【夢占い】メールやLINEに関する夢の21の意味を診断!

メールやLINEはプライベートだけでなく、仕事の場面でも使っているという人は多いのではないでしょうか。そんなメールやLINEに関する夢には夢占いではどんな意味があるのでしょうか。今回は夢占いからみる、メールやLINEの夢の意味について解説していきます。

【夢占い】メールやLINEに関する夢の21の意味を診断!のイメージ

目次

  1. メールやLINEの夢は夢占いではどんな意味があるの?
  2. 夢占いでメールやLINEの意味①好きな人からのメール
  3. 夢占いでメールやLINEの意味②今の恋人からのメール
  4. 夢占いでメールやLINEの意味③昔の恋人からのメール
  5. 夢占いでメールやLINEの意味④友人からのメール
  6. 夢占いでメールやLINEの意味⑤見知らぬ他人からのメール
  7. 夢占いでメールやLINEの意味⑥メールが来ても読まない
  8. 夢占いでメールやLINEの意味⑦メールの内容が途切れている
  9. 夢占いでメールやLINEの意味⑧文字化けのメール
  10. 夢占いでメールやLINEの意味⑨誤字の多いメール
  11. 夢占いでメールやLINEの意味⑩空メール
  12. 夢占いでメールやLINEの意味⑪嫌な内容のメール
  13. 夢占いでメールやLINEの意味⑫大量のメールが来る
  14. 夢占いでメールやLINEの意味⑬人のメールを見る
  15. 夢占いでメールやLINEの意味⑭メールを打つ
  16. 夢占いでメールやLINEの意味⑮メールを送る
  17. 夢占いでメールやLINEの意味⑯メールを送る事ができない
  18. 夢占いでメールやLINEの意味⑰メールを間違えて送る
  19. 夢占いでメールやLINEの意味⑱メールの返事がすぐ来る
  20. 夢占いでメールやLINEの意味⑲メールが来ない
  21. 夢占いでメールやLINEの意味⑳メールで告白する
  22. 夢占いでメールやLINEの意味㉑メールアドレス
  23. メールやLINEの夢にはあなたの縁をあらわす

メールやLINEの夢は夢占いではどんな意味があるの?

メールやLINEをするときは、あなたが誰かに何かを伝えたいと思ったときですよね。夢の中でもメールやLINEには、あなたが誰かに自分のことを伝えたいと思っていることをあらわしています。

自分のことをわかって欲しいと思った時や、相手のことを知りたいと思ったとき、またあなたが相手からどう思われているのか知りたいと感じているときにも、メールやLINEの夢をみることがあるようです。

それではメールやLINEの夢には、夢占いではどんな意味があるのかシチュエーション別にみていきましょう。

夢占いでメールやLINEの意味①好きな人からのメール

好きな人からメールやLINEが来ないかなと思ったりすることもありますよね。この場合の好きな人というのは、あなたにとっては片思いの相手になります。

片思いの人とはまだメールやLINEの交換をしていない可能性もあります。そんな好きな人からメールやLINEが来る夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたがそうなってほしいという願望があることを意味しています。

あなたはあなたの好きな人に、自分の気持ちを伝えたいと考えながら伝えることができない状態なのかもしれませんね。

そんな状態を自分でも歯がゆく思っているのではないでしょうか。あなたの好きな人への気持ちはとても高まっています。このまま自分の中に閉じ込めておくよりは、相手に自分の気持ちをしっかりと伝えるほうが良さそうです。

夢占いでメールやLINEの意味②今の恋人からのメール

恋人がいる人の場合、メールやLINEはどれくらいの頻度でやりとりをしているでしょうか。毎日1回はしているという人もいれば、毎日10回も20回もする人もいるかもしれませんね。逆に1週間に1回程度というカップルもいるかもしれません。

夢で今の恋人からメールやLINEの夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたがもっと相手とコミュニケーションをとりたいと考えていることを意味しています。

好きとか愛しているという内容ではなくてもいいのです。今日のことを伝えてくれるだけでもいいので、もっと恋人との接点を持ちたいという気持ちがあるようです。

あなたは今の好きな人との関係に少し不満を抱いていることになります。こんな夢をみたときには、2人で話し合う機会をつくれるといいですね。好きな人だからと気を使う必要はありません。

夢占いでメールやLINEの意味③昔の恋人からのメール

昔の恋人や昔の好きな人からのメールやLINEの夢は、夢占いの診断ではあなたが現状の恋に満足をしていないことを意味しています。

あなたが今はまだ恋人がいない状態で、昔の恋人や昔の好きな人からのメールやLINEが来たという夢をみたのであれば、昔を懐かしんでいるだけという可能性もあります。

あなたが今恋人がいる状態で、昔の恋人や昔の好きな人からのメールやLINEの夢をみたのであれば、あなたは今の彼氏に何かの不満を持っているという意味になります。

メールやLINEにはどんな内容が書かれていたでしょうか。今の彼氏への不満は、メールやLINEの内容にヒントがあるかもしれません。

些細な事であれば問題ありませんが、これから大きな問題になる可能性もあるので、早めに話し合うことができるといいですね。

夢占いでメールやLINEの意味④友人からのメール

好きな人は好きな人でも、仲の良い友人からのメールやLINEの夢は、夢占いの診断ではあなたがその友人を疑っていることを意味しています。

あなたは最近、友人の態度が変わったことに不信感を抱いているのではないでしょうか。もしかしたら、周りの友達から友人の悪い噂話を聞いてしまったのかもしれません。

そんなはずはないと感じながらも、あなたはその内容を少し信じかけてしまっているようです。

あなたに夢でメールやLINEをくれた友人が、あなたにとって大切な人であるなら、あなただけで考えるのではなく、直接友人と話しをしてみましょう。

あなたのことを相手も友人だと思ってくれているのなら、きっと解決することができます。

夢占いでメールやLINEの意味⑤見知らぬ他人からのメール

好きな人でも友人でもない、あなたにとっては知らない人からメールやLINEがくるという夢をみたときには、夢占いの診断では、あなたにとってとても大切なメッセージが届いていることを意味しています。

あなたにメールやLINEを送った知らない人は、夢占いではあなた自身を象徴しています。

メールやLINEの内容はどんな内容だったでしょうか。メールやLINEを受け取った時、夢の中ではどんな状況だったでしょうか。

メールやLINEの内容が、あなたにとってプラスになることである場合には、あなたに近く幸運が訪れるという暗示になります。

逆にあなたにとってマイナスになるようなことであれば、あなたに強く警告を促している夢になります。危険・事故・死などのワードが入っている内容のメールやLINEであったなら十分に注意をしましょう。

夢占いでメールやLINEの意味⑥メールが来ても読まない

LINEではよくある既読スルー。メールでもメールが来ていることがわからなくて、結果として読むのを忘れてしまうという場合もありますよね。

メールやLINEが来ても、あなたが読まないという夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたが心を閉ざしてしまっている状態であることを意味しています。

あなたは今、とてもネガティブな気持ちになっているようです。友人とケンカをしてしまったり、仕事でミスをしてしまったりして、周りの人に気を使うことができないという状態であるようです。

人間生きていれば、そんな風に心が弱ってしまうときってありますよね。どうしてこんなに気持ちが落ち込んでしまうのだろう、なんて考えこまないでください。今は少し心に休息が必要になっているだけです。

気持ちが落ち着いたら、少しリフレッシュをして、前に進んでいける準備をしていきましょう。

夢占いでメールやLINEの意味⑦メールの内容が途切れている

メールを受け取って読んでいたけれど、肝心なところでメールが途切れてしまっている、そんな夢をみたときには夢占いの診断では、あなたが上手にコミュニケーションがとれていないことを意味しています。

あなたは周りの人と上手にコミュニケーションをとることができているでしょうか。最近誰かと喧嘩になってしまったりはしていないでしょうか。

夢の中のあなたは、どんな内容のメールを読んでいたのでしょうか。どんな内容のメールを読んでいたのかで、あなたが円滑な人間関係に戻ることができるヒントになりそうです。

メールやLINEが夢に出てきたと言うのは、もしかしたらあなたが深く考えずに行った言葉で相手を傷つけてしまったからかもしれません。メールやLINEを送るときのように、自分の言葉を頭で思い描いてから口に出してみるのも良い方法ですよ。

夢占いでメールやLINEの意味⑧文字化けのメール

パソコンのメールでも、ときどき文字化けを起こすことがありますよね。アラビア語のようになっていたり、意味の分からない絵文字が並んでいたりするメールです。

差出人がわかる場合には、文字化けをしているのでもう一度送ってもらえるように連絡できますが、差出人がわからないときは、いたずらメールかもしれないと変身を躊躇してしまうものです。

文字化けのメールの夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたが周りの人と意思疎通ができていないことを意味しています。

夢の中のあなたは、文字化けのメールをみて困っていたでしょうか。それともどうしてこんなメールを送ってくるのかとイライラしていたでしょうか。文字化けのメールへの対応が、あなたが意思疎通ができない人への対応になっています。

夢占いでメールやLINEの意味⑨誤字の多いメール

急いでメールを打ったりすると、変換ミスをしてしまったり、言葉を間違えているのに気が付かなくて、誤字のままメールやLINEを送ってしまうこともありますよね。

誤字の多いメールやLINEの夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたの集中力が下がってきていることを警告している意味があるようです。

あなたは最近、仕事や学業などで小さなミスを繰り返しているのではないでしょうか。今は小さなミスであったとしても、そのうちにそのミスは大きなものになってしまいそうです。慎重に、丁寧な仕事を心掛けていきましょう。

丁寧にやってもミスが出てしまうという人は、あなたに疲れがたまっている可能性があります。少し休憩をとってみるのもいいかもしれませんね。

夢占いでメールやLINEの意味⑩空メール

空メールの夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたの未来やあなたの人生設計を意味しています。

良い意味でとれば、あなたの未来は可能性に溢れています。今はまだ何も決まっていません。あなたがやりたいと思ったことを、力いっぱいできるということをあらわしています。

悪い意味でとれば、あなたは将来について何も考えず、今だけを生きている状態でることを意味しています。あなたが将来に不安を感じているのであれば、それが夢に出てしまったという意味になります。

空メールをみたときに、その夢に不安な気持ちを抱いたのであれば、これを機会に自分の人生について考えてみましょう。今のままの人生を進んでいって、将来どうなっていくのか、具体的にイメージをしてみるのも良さそうです。

夢占いでメールやLINEの意味⑪嫌な内容のメール

あなたがあなたに対しての悪口の内容のメールや、あなたが嫌な気分になるような内容のメールの夢をみたときには、あなたに良いことが起こるという逆夢になることを意味しています。

メールの内容があなたの悪口なのであれば、あなたが評価されるような出来事があるようです。周りの人からお祝いのメッセージをもらうこともあるかもしれませんね。

夢の中のメールの内容が、悲しい知らせや誰かが亡くなったという内容だったのであれば、あなたにとって活力があふれるような、良い出来事の知らせが舞い込むかもしれません。

あなたにとっては、すばらしいチャンスを与えられるような連絡の場合もあります。運気が上がっている状態なので、どんどんチャレンジをしていきましょう。

夢占いでメールやLINEの意味⑫大量のメールが来る

あなたに大量のメールやLINEが届くという夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたがとても多忙であるということを意味しています。

今のあなたは目が回るほどの忙しい毎日を過ごしているのではないでしょうか。半日前のことでも、記憶があいまいになっているなんてことがあるかもしれませんね。

あなたが多忙である原因は、あなたのやり方に原因があることがあります。もう一度仕事のやり方を見直してみるのも良さそうです。

1つ1つの問題に丁寧に向き合うことで、より効率的に処理ができることもあります。あなたの周りに上手に仕事をこなしているという人がいたら、コツをきいてみるのもいいかもしれませんね。

夢占いでメールやLINEの意味⑬人のメールを見る

人のメールやLINEを許可なく勝手にみてしまうのはよくありませんよね。プライバシーにかかわることもありますし、何より勝手にみられてしまうというのは気分的に気持ちの良いもではありません。

ダメだとわかっていても、人のメールが気になってしまう好奇心が抑えられない人もいます。夢の中であなたが他の人のメールを見てしまっていたら、夢占いではあなたが周りの人から自分はどう思われているのか、とても気になっている状態を意味しています。

あなたが今一番気になるのは、周りの人が自分のことをどう思っているかということのようです。

周りの人の目を全く気にしないで生きていけるという人は少ないですよね。周りの人の目が気になるから、おしゃれに気を使うのでしょうし、女性であればメイクもするのでしょう。しかしあまりにも気にしすぎると精神的にも疲れてしまいます。

夢占いでメールやLINEの意味⑭メールを打つ

あなたがメールやLINEを打っている夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたがなかなか本心を伝えることができない状態であることを意味しています。

メールやLINEを打つというのは、あなたの意見や言葉を整理して文字におこしている状態です。あなたがスムーズにメールやLINEを打っているのであれば、本心を自分で理解してはいるのに、それを言葉にして相手に伝えられないという状態のようです。

メールやLINEになかなか文字を打ち込めていないという状態の夢であれば、あなたは自分の本心をうまくまとめることができなくて、相手に伝えることができない状態のようです。

前者の場合は、あとはあなたの勇気次第です。1歩を踏み出せるように頑張ってみましょう。後者の場合は、まずは自分の中で考えを整理することから始める必要がありそうです。ゆっくりでもいいので自分の気持ちと向き合っていきましょう。

夢占いでメールやLINEの意味⑮メールを送る

メールやLINEを送る夢をみたとき、夢占いの診断ではあなたがその送った相手と深い関係を望んでいないことを意味しています。

今はどんな人にもメールやLINEでやり取りをすることの方が多いですよね。簡単に送ることができますし、すぐに相手に見てもらうことができるとても便利なツールだからです。

すぐに送れて便利である反面、何通も送ることができるメールやLINEの文章というのは、意味のないことを送ることも増えてきました。

相槌だけの返事や、スタンプだけの返事など、あってもなくてもいいような内容のものもあります。あなたは夢でメールを送った相手とは、その程度の関係で問題ないと考えているようです。

夢占いでメールやLINEの意味⑯メールを送る事ができない

メールやLINEを送ろうとしたらスマホのバッテリーが切れてしまったり、停電してしまったりして、メールやLINEを送ることができなくなってしまったという夢をみたときには、夢占いの診断では相手とのすれ違いを意味しています。

物理的になかなか会うことができないという状態なのかもしれません。気持ちがすれ違ってしまっているという状態の可能性もあります。

あなたが相手に誤解をされてしまっている可能性もあるようです。あなたがその人に言った言葉を、相手が誤解してとらえてしまったことで、あなたに悪い印象を持っているようです。

思い当たることがある場合には、できるだけ早めに誤解を解くようにしたほうが良さそうです。

夢占いでメールやLINEの意味⑰メールを間違えて送る

メールやLINEは本当に便利な連絡手段ですが、あまりにも簡単に送れてしまうので、ときには送る相手を間違えてしまうというミスをしてしまうことってありますよね。

あなたがメールを間違えて送る夢をみたときには、夢占いではあなたに近いうちに良くないことが起こるという意味があります。

あなたの身に起こるのは、おそらくはあなたにとってマイナスになる出来事です。例えば約束をしたのをうっかり忘れていて、相手を怒らせてしまったり、計画していたことに約束違反が起こってしまうということもありそうです。

あなたがどんな約束をしたのか、この夢をみたときには思い出すようにしてみましょう。

夢占いでメールやLINEの意味⑱メールの返事がすぐ来る

メールを送ったら相手からの返信がすぐにきた、そんな夢をみたときには夢占いの診断ではあなたの人間関係が良好であることを意味しています。

あなたはあなたの周りの人と、しっかりとコミュニケーションがとれている状態です。あなたが意見をいったら、周りの人がそれに対して意見を返してくれるという状況ができているのです。

夢占いでメールやLINEの意味⑲メールが来ない

メールやLINEを送っても返事がこなかったり、待っているメールやLINEが来ないという夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたの計画が思い通りには進んでいないことを意味しています。

どうして計画が止まってしまっているのかを見直してみましょう。時間をかけてしまうと、せっかく進めていた計画が白紙に戻ってしまう可能性もあるようです。

夢占いでメールやLINEの意味⑳メールで告白する

メールで好きな人に告白をするという夢をみたときには、あなたがそれほど相手を好きではないという気持ちを意味しています。

メールやLINEというのは、気軽に送ることができるメッセージです。あなたはもしかしたら、軽い気持ちで好きだと言ってみようかなと思ったのではないでしょうか。相手のことも考えて、お付き合いはするようにしましょうね。

夢占いでメールやLINEの意味㉑メールアドレス

メールアドレスが印象に残る夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたが誰かと深い仲になりたいと感じているようです。

あなたがもっと仲良くなりたいと感じているのは異性かもしれませんし、一生の友達になりそうな人なのかもしれません。あなたにとっては大切な人になりそうです。勇気を出して、話しかけてみてくださいね。

メールやLINEの夢にはあなたの縁をあらわす

今回はメールやLINEに関する夢の夢占いの意味について解説させていただきました。メールやLINEはとても便利な連絡ツールである反面、気軽に送れすぎてしまうという点で軽い気持ちを意味することもあるようです。

あなたがメールやLINEで繋がりたいと思っている人は、あなたにとってはどんな人なのでしょうか。相手のことを考えたお付き合いをしていけるといいですね。

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】バイトの夢を見る11の意味と心理とは!
【夢占い】隕石が落ちる夢の11の意味とは!トラブルが起こる?
【夢占い】空港の夢を見る意味17選!新しい何かを表してる?
【夢占い】お菓子が夢に出てくる19の意味とは?
【夢占い】同窓会の夢を見る15の意味!人間関係を暗示?

関連するまとめ

鈴子
鈴子
チョコジャンボモナカがやめられない。 夏ですね。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ