• lovely

【夢占い】メールやLINEに関する夢の21の意味を診断!

【夢占い】メールやLINEに関する夢の21の意味を診断!

メールやLINEはプライベートだけでなく、仕事の場面でも使っているという人は多いのではないでしょうか。そんなメールやLINEに関する夢には夢占いではどんな意味があるのでしょうか。今回は夢占いからみる、メールやLINEの夢の意味について解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.メールやLINEの夢は夢占いではどんな意味があるの?
  2. 2.夢占いでメールやLINEの意味①好きな人からのメール
  3. 3.夢占いでメールやLINEの意味②今の恋人からのメール
  4. 4.夢占いでメールやLINEの意味③昔の恋人からのメール
  5. 5.夢占いでメールやLINEの意味④友人からのメール
  6. 6.夢占いでメールやLINEの意味⑤見知らぬ他人からのメール
  7. 7.夢占いでメールやLINEの意味⑥メールが来ても読まない
  8. 8.夢占いでメールやLINEの意味⑦メールの内容が途切れている
  9. 9.夢占いでメールやLINEの意味⑧文字化けのメール
  10. 10.夢占いでメールやLINEの意味⑨誤字の多いメール
  11. 11.夢占いでメールやLINEの意味⑩空メール
  12. 12.夢占いでメールやLINEの意味⑪嫌な内容のメール
  13. 13.夢占いでメールやLINEの意味⑫大量のメールが来る
  14. 14.夢占いでメールやLINEの意味⑬人のメールを見る
  15. 15.夢占いでメールやLINEの意味⑭メールを打つ
  16. 16.夢占いでメールやLINEの意味⑮メールを送る
  17. 17.夢占いでメールやLINEの意味⑯メールを送る事ができない
  18. 18.夢占いでメールやLINEの意味⑰メールを間違えて送る
  19. 19.夢占いでメールやLINEの意味⑱メールの返事がすぐ来る
  20. 20.夢占いでメールやLINEの意味⑲メールが来ない
  21. 21.夢占いでメールやLINEの意味⑳メールで告白する
  22. 22.夢占いでメールやLINEの意味㉑メールアドレス
  23. 23.メールやLINEの夢にはあなたの縁をあらわす
\ plush.編集部おすすめ!/

メールやLINEの夢は夢占いではどんな意味があるの?

メールやLINEをするときは、あなたが誰かに何かを伝えたいと思ったときですよね。夢の中でもメールやLINEには、あなたが誰かに自分のことを伝えたいと思っていることをあらわしています。

自分のことをわかって欲しいと思った時や、相手のことを知りたいと思ったとき、またあなたが相手からどう思われているのか知りたいと感じているときにも、メールやLINEの夢をみることがあるようです。

それではメールやLINEの夢には、夢占いではどんな意味があるのかシチュエーション別にみていきましょう。

夢占いでメールやLINEの意味①好きな人からのメール

好きな人からメールやLINEが来ないかなと思ったりすることもありますよね。この場合の好きな人というのは、あなたにとっては片思いの相手になります。

片思いの人とはまだメールやLINEの交換をしていない可能性もあります。そんな好きな人からメールやLINEが来る夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたがそうなってほしいという願望があることを意味しています。

あなたはあなたの好きな人に、自分の気持ちを伝えたいと考えながら伝えることができない状態なのかもしれませんね。

そんな状態を自分でも歯がゆく思っているのではないでしょうか。あなたの好きな人への気持ちはとても高まっています。このまま自分の中に閉じ込めておくよりは、相手に自分の気持ちをしっかりと伝えるほうが良さそうです。

夢占いでメールやLINEの意味②今の恋人からのメール

恋人がいる人の場合、メールやLINEはどれくらいの頻度でやりとりをしているでしょうか。毎日1回はしているという人もいれば、毎日10回も20回もする人もいるかもしれませんね。逆に1週間に1回程度というカップルもいるかもしれません。

夢で今の恋人からメールやLINEの夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたがもっと相手とコミュニケーションをとりたいと考えていることを意味しています。

好きとか愛しているという内容ではなくてもいいのです。今日のことを伝えてくれるだけでもいいので、もっと恋人との接点を持ちたいという気持ちがあるようです。

あなたは今の好きな人との関係に少し不満を抱いていることになります。こんな夢をみたときには、2人で話し合う機会をつくれるといいですね。好きな人だからと気を使う必要はありません。

夢占いでメールやLINEの意味③昔の恋人からのメール

昔の恋人や昔の好きな人からのメールやLINEの夢は、夢占いの診断ではあなたが現状の恋に満足をしていないことを意味しています。

あなたが今はまだ恋人がいない状態で、昔の恋人や昔の好きな人からのメールやLINEが来たという夢をみたのであれば、昔を懐かしんでいるだけという可能性もあります。

あなたが今恋人がいる状態で、昔の恋人や昔の好きな人からのメールやLINEの夢をみたのであれば、あなたは今の彼氏に何かの不満を持っているという意味になります。

メールやLINEにはどんな内容が書かれていたでしょうか。今の彼氏への不満は、メールやLINEの内容にヒントがあるかもしれません。

些細な事であれば問題ありませんが、これから大きな問題になる可能性もあるので、早めに話し合うことができるといいですね。

夢占いでメールやLINEの意味④友人からのメール

好きな人は好きな人でも、仲の良い友人からのメールやLINEの夢は、夢占いの診断ではあなたがその友人を疑っていることを意味しています。

あなたは最近、友人の態度が変わったことに不信感を抱いているのではないでしょうか。もしかしたら、周りの友達から友人の悪い噂話を聞いてしまったのかもしれません。

そんなはずはないと感じながらも、あなたはその内容を少し信じかけてしまっているようです。

あなたに夢でメールやLINEをくれた友人が、あなたにとって大切な人であるなら、あなただけで考えるのではなく、直接友人と話しをしてみましょう。

あなたのことを相手も友人だと思ってくれているのなら、きっと解決することができます。

夢占いでメールやLINEの意味⑤見知らぬ他人からのメール

好きな人でも友人でもない、あなたにとっては知らない人からメールやLINEがくるという夢をみたときには、夢占いの診断では、あなたにとってとても大切なメッセージが届いていることを意味しています。

あなたにメールやLINEを送った知らない人は、夢占いではあなた自身を象徴しています。

メールやLINEの内容はどんな内容だったでしょうか。メールやLINEを受け取った時、夢の中ではどんな状況だったでしょうか。

メールやLINEの内容が、あなたにとってプラスになることである場合には、あなたに近く幸運が訪れるという暗示になります。

逆にあなたにとってマイナスになるようなことであれば、あなたに強く警告を促している夢になります。危険・事故・死などのワードが入っている内容のメールやLINEであったなら十分に注意をしましょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us