三角関係に巻き込んでくる女子の特徴11選!あなたも気をつけて!

いつも三角関係の渦中にいる女性が周囲にいませんか?自分の周りの人たちを三角関係に巻き込む女子には、共通する特徴があります。三角関係に巻き込まれそうになったらすべきことや、三角関係に巻き込まれてしまった男性はどのような心理に陥ってしまうのかをご紹介します。

三角関係に巻き込んでくる女子の特徴11選!あなたも気をつけて!のイメージ

目次

  1. 三角関係に巻き込む女子は実在する!?
  2. 三角関係に巻き込む女子の特徴1:都合の良い女でも良い
  3. 三角関係に巻き込む女子の特徴2:常に彼氏がいる
  4. 三角関係に巻き込む女子の特徴3:他人のものを欲しがる
  5. 三角関係に巻き込む女子の特徴4:愛されたがり
  6. 三角関係に巻き込む女子の特徴5:好きな人に悩み相談
  7. 三角関係に巻き込む女子の特徴6:自己評価が低い
  8. 三角関係に巻き込む女子の特徴7:恋愛依存症
  9. 三角関係に巻き込む女子の特徴8:刺激的な恋愛が好き
  10. 三角関係に巻き込む女子の特徴9:構ってちゃん
  11. 三角関係に巻き込む女子の特徴10:誰とでもすぐ仲良し
  12. 三角関係に巻き込む女子の特徴11:現状に満足できない
  13. 友達との三角関係に巻き込まれそうになったら
  14. 【夢占い】三角関係の予兆を意味する夢とは
  15. 【夢占い】あなたが三角関係を企てる夢
  16. 【夢占い】あなたが三角関係に巻き込まれた夢
  17. 三角関係に巻き込まれた男性心理について
  18. 三角関係を上手に対処しましょう
  19. 三角関係に負けない愛を育もう♡

三角関係に巻き込む女子は実在する!?

kyotodomphotoさんの投稿
20347767 1601877683169476 90509563815526400 n

いつも三角関係になっている女子、あなたの周りにいませんか?三角関係を巻き起こす女子にあなたの彼氏が目をつけられる前に、三角関係に巻き込んでくる女子の特徴を知っておきましょう。三角関係の予兆を意味する夢や、三角関係に巻き込まれそうになった時に避けて通れないこと、三角関係に巻き込まれた時の男性心理を知り、三角関係の煩わしさを再確認しましょう。

三角関係に巻き込む女子の特徴1:都合の良い女でも良い

好きな人の一番になることを誰もが望みますが、中には「好きな人と付き合えるなら、本命じゃなくても良い」「そのうち彼が私を選んでくれるかもしれない」と、自らセカンドに甘んじる女子もいます。

このような女子は、今の彼女や奥さんに満足できなくなった男性からは都合の良い女性だと見なされ、本人は略奪愛なんて望んでいないのに、気づいたら三角関係になっていたということがしばしばです。

三角関係に巻き込む女子の特徴2:常に彼氏がいる

誰でも付き合っていた人と別れた直後は寂しくて、早く彼氏が欲しいと思うことでしょう。前の彼氏をまだ忘れられなかったり、すぐに他の男性と付き合うと周りから軽い女だと思われそうだからとしばらく大人しくしていたり、そもそも好きな人ができないなど、期間に違いはあっても新しい彼氏ができるまでにある程度ブランクがあるのは普通のことです。

しかし、彼氏と別れたと同時くらいに新しい彼氏をつくる女子も存在します。このような女子は恋愛を生きがいとしており、自分が好きになった男性に彼女がいてもお構いなしにアプローチをかけていきます。

三角関係に巻き込む女子の特徴3:他人のものを欲しがる

友達の持ち物やファッションを何でも真似する女子っていますよね。このような女子は、自分が持っていなくて他人が持っているものを羨ましがったり、自分が持っていないことを悔しいと感じるなど、どこか幼稚っぽさが残っています。

自分に彼氏がいない時期に同僚や友達が彼氏といるところを目撃すると、「幸せそうで良いな」「なぜ私には彼氏がいないのにあの人にはいるのだろう」といった感情が湧いてきて、「私もあの人の彼氏が欲しい」と考え、略奪愛のような恋愛を繰り広げがちです。

このような女子は他人の彼氏を手にするまでが楽しいため、実際に付き合えた時には男性に興味はなく、次の略奪愛のターゲットを探しています。略奪愛で大好きな彼を奪われないために、すぐに誰かの真似をするような女子があなたの周りにいたら、彼氏を紹介しないことをおすすめします。

■関連記事:略奪愛に興味を持ったら、こちらをチェック!

【略奪愛】彼女がいる男性との恋を成功させる方法9選!失敗しない!
略奪愛を成功させる女性の特徴・成功例7選!諦めないことがカギ?
好きな人に彼女がいる?彼女持ちを落とす略奪愛の方法7選!

三角関係に巻き込む女子の特徴4:愛されたがり

yasu8629さんの投稿
16465634 570520873153044 5882499019485216768 n

彼氏への愛情が強すぎる女子は、相手にも同じくらいの愛情を求めます。彼のことが好きすぎるあまり、少しでも素っ気ない態度をとられたりLineの返信が遅かったりすると、「自分は愛されていないかもしれない」といった不安をすぐに感じます。

このような時に自分に言い寄ってくる男性が現れると、「私を愛してくれそうな人を選んだ方が幸せになれるかもしれない」といった気持ちを抱き、浮気に走ることが多いです。二股を悪いこととは思っておらず、略奪愛を経て彼氏を手に入れることができれば、それだけ強い愛情をもらえそうだし、何だかドラマチックだと思っています。

三角関係に巻き込む女子の特徴5:好きな人に悩み相談

彼女のいる男性とでも二人きりになって悩み相談をするような女子は、相談相手の男性を狙っている可能性は高いです。彼女のいる男性に悩み相談を持ちかける場合、男性から彼女の不満を聞き出して、弱みを見せることのできる女性だと思わせて略奪愛を企てている可能性が高いです。

彼氏や夫が頻繁に女性から悩み相談を受けていると気づき、嫉妬したり彼を問いつめて喧嘩でもしてしまったら、相手の女性に略奪愛のチャンスを与えてしまいます。彼を信じて見て見ぬふりができれば良いですが、遊んでいるのではないかと不安になりますよね。なぜ不安なのか、今後はどのようにしてほしいのかなどを冷静に伝えることを心がけましょう。

三角関係に巻き込む女子の特徴6:自己評価が低い

三角関係に巻き込む女子は、自分に自信があるから三角関係に持ち込めるのでは、という印象を周りの人に持たれやすいです。しかし、実際にはその逆で、自分に自信を持ちたいために略奪愛を実行する方がほとんどです。
「元々は別の女性と付き合っていたけれど、その女性を振ってまで自分の所に来てくれたのだから私は元カノよりは魅力的だ」といった具合に、略奪愛を通して自分に自信をつけてきたことで、略奪愛が習慣化しています。

三角関係に巻き込む女子の特徴7:恋愛依存症

xoxosumireさんの投稿
16908175 244729705932863 8375265705569812480 n

恋愛中、彼氏と女友達との予定が重なることもあるでしょう。このような状況の時、恋愛依存症の女子はほぼ彼氏を優先します。彼氏を優先したいがために、友達と一切連絡をとらなくなることも珍しくありません。

これほどまでに恋愛にのめり込んでしまう女子のため、自分が好きになった男性に彼女がいようが、自分の心を満たすためであればなりふり構わず男性にアプローチします。

三角関係に巻き込む女子の特徴8:刺激的な恋愛が好き

ginmatsuriさんの投稿
13741077 1058864580900347 179579994 n

恋愛初期は、どのようなことでも新鮮で刺激的に感じる楽しい時期ですが、ある程度彼との関係が続いて、落ち着いた頃も幸せですよね。しかし、ドキドキしていないと恋愛じゃないと感じる女子もいます。

このような女子は彼女がいる男性に手を出すことで、「彼女にこの関係がバレているかも」「もしかしたら略奪愛が成功してしまうかもしれない」など、恋愛の危ない側面を見出して楽しみます。

三角関係に巻き込む女子の特徴9:構ってちゃん

三角関係に巻き込む女子は、基本的に寂しがり屋であるため、人から注目されて気にかけてもらいたいと強く思っています。何か自分がハプニングに巻き込まれれば注目されるのではと考え、ハプニングの一つとして、三角関係の状況を作り出します。三角関係になると、中には心から心配してくれる男性もいます。

そのような男性に構ってちゃん女子は依存していき、男性は彼女を放っておけないと思っているため、恋愛関係に発展することもあります。女性を守りたいという男性心理を悪用して、三角関係は自分の幸せのきっかけになると錯覚していると言えます。

■関連記事:かまってちゃんな人の特徴はこちら!

かまってちゃん男の特徴まとめ!対処法は?恋愛するときの注意点は?
かまってちゃんの女の特徴21選!【必見】

三角関係に巻き込む女子の特徴10:誰とでもすぐ仲良し

誰とでもすぐに仲良くなれる方というのは愛想が良く、明るい女子を思い浮かべるでしょう。こんな感じの良い女子が三角関係に巻き込むはずがないと思ってしまいますが、人当たりが良く、誰にでも受け入れてもらいやすいため、良いなと思う男性がいれば、彼女がいても気にせず距離を縮めてしまいます。

三角関係に巻き込む女子の特徴11:現状に満足できない

現状に不満を抱いている時に楽しそうに恋愛している女子を見ると、自分の現状を変えようというエネルギーが嫉妬に代わり、嫉妬から人の幸せを壊そうとする方がいます。

このような女子は、自分ばかり苦しむのはおかしいから他の人も苦労すべきだと考えており、自分だけが不幸じゃないと感じて安心感を得ています。

友達との三角関係に巻き込まれそうになったら

三角関係とは片思いの段階でもおきます。友達と好きな人がかぶることもあるでしょう。

この時、好きな人を選ぶか友情を選ぶかという悩みが生じます。もし好きな人を選択するのなら、好きな人と恋愛関係になれそうだと感じた段階で、必ず友達に彼への気持ちを打ち明けましょう。友達に隠れて彼との関係を築いていったら、友達は良い気はしませんし、あなたと争ってでも彼を手に入れようとしてくることもあり得ます。

一方、友達との関係を壊したくないと思ったのなら、ふとした瞬間に彼のことを思い出して辛くならないように、彼への想いを忘れるだけでなく、「友達との関係は絶対に大切にし続けよう」と、強い気持ちを持ちましょう。

【夢占い】三角関係の予兆を意味する夢とは

夢は自分の潜在意識を表すため、夢占いは数多くの夢の中でも当たると言われています。夢占いは夢の内容をそのまま現実に当てはめるのではなく、出てくる人物や状況から夢を分析して未来を予測します。

恋愛とは悩みがつきないものなので、恋愛に関することも夢占いでもちろん予測可能で、その中には三角関係に巻き込まれる予兆を読み解くものもあります。

それは、二人の異性が出てくる夢です。夢を見ているのが女性であれば二人の男性、男性であれば二人の女性が出てきたら、近いうちに三角関係に巻き込まれることが示唆されています。

■関連記事:異性が出て来る夢についてはこちら!

【夢占い】異性が夢に出てくる17の意味!恋の始まり?

【夢占い】あなたが三角関係を企てる夢

あなたが三角関係の当事者になっている夢には、二通りの意味が隠されています。一つは、実際に浮気や不倫をしている場合、彼氏や夫にバレるのではないかという不安を意味します。もう一つは、浮気や不倫をしていない場合は、彼氏や夫に満足しておらず、浮気や不倫への興味を意味しています。

【夢占い】あなたが三角関係に巻き込まれた夢

恋人や夫に浮気や不倫をされているといった三角関係に巻き込まれている夢は、あなたがパートナーを幸せにできていないのではないかと自信喪失した状態にあることを意味しています。彼の態度が付き合い始めと変わってしまい、自分に気持ちがあるのか分からないなど、彼に対する悩みはありませんか?彼と直接話す機会を設け、彼の気持ちを確かめることをおすすめします。

■関連記事:夢占いについては、こちらもチェック!

元彼が夢に出てくる意味25選!なぜ元カレが夢に?
振られる夢の意味・深層心理!【夢占い】彼氏・恋人に振られる予兆?
【夢占い】彼氏が夢に出てくる意味7選!いい予兆とも限らない?

三角関係に巻き込まれた男性心理について

女性は彼氏や夫の浮気や不倫を知った時、相手の女性を恨み、女性同士の修羅場が起こることは少なくありません。しかし、男性が彼女や妻の浮気や不倫による三角関係に巻き込まれた時は、女性に嫉妬心を抱きます。これは、恋人や結婚相手に対し、女性は独占欲が働きますが、男性は縄張り意識が働くという男性心理と女性心理の違いによるものです。

男性は遊び相手に対し「自分の彼女・妻に手を出すなんて許せない」と思ってはいます。しかし、他の男性に怒りをぶつけるといった相手男性への嫉妬心は、自分の負けを認めるようで躊躇してしまう男性心理もあります。

代わりに、女性に他の男性と遊んだことを問いただすことで、自分のプライドを守りたいという男性心理を満たそうとするのです。このように、自分に自信のない男性が三角関係に巻き込まれると、女性に対し嫉妬心を抱きやすいのですが、自信のある男性の場合は、女性よりも相手男性へ怒りをぶつけるという行動にでます。

三角関係を上手に対処しましょう

三角関係に巻き込んでくる女子の特徴や三角関係に巻き込まれそうになった時にすべきこと、三角関係に巻き込まれた男性心理や三角関係にまつわる夢占いについてご紹介しました。三角関係に巻き込む女子というのは自分に自信がないために恋愛に溺れてしまったり、すぐに誰かを好きになる方が多いです。

もし女友達と好きな人がかぶってしまったら、三角関係になる可能性があります。未然に防ぐためには、恋愛を選ぶか友情を選ぶかという悩みは避けて通れません。後悔しない選択をしましょう。夢の意味を読み取って未来を予測する夢占いでも、三角関係の予兆が分かります。三角関係の暗示を意味する夢を見たら、今の恋に不安はないのかを見直すことで、三角関係を未然に防げます。

三角関係に負けない愛を育もう♡

aaaiii1214さんの投稿
20225819 867434990073811 8170916306996953088 n

三角関係に巻き込まれて悩むのは、男性も同様です。男性が三角関係に巻き込まれると、男性心理の関係から、彼女や妻への嫉妬心が見られるようになります。嫉妬心を抱くということは、女性のことを強く愛していたり、自分に自信のない証拠です。女性は、彼氏や夫を裏切り、彼の自信を喪失させる三角関係の当事者にならないようにしましょう。

三角関係を寄せつけないくらい強い愛を彼と育んでいきましょう!

三角関係に巻き込んでくる、浮気する女性の特徴はこちら!

【浮気の心理】男性・女性の浮気の心理や理由をそれぞれ調査!

関連するまとめ

manami
manami

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ