• lovely

【夢占い】謝る夢を見る9つの意味とは?

【夢占い】謝る夢を見る9つの意味とは?

謝る夢の夢占いは、あなたの自信のなさを象徴していると言われています。しかし、謝る夢でもシチュエーションや夢の中の心理で意味が多少変わってきます。どんな夢占いの意味があるのか、見ていきましょう!謝る方法でも意味が違いますよ!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】謝る夢は自信がないから見る夢なの?
  2. 2.【夢占い】謝る夢の意味・心理①怒られて謝る
  3. 3.【夢占い】謝る夢の意味・心理②嫌々謝る
  4. 4.【夢占い】謝る夢の意味・心理③泣いて謝る
  5. 5.【夢占い】謝る夢の意味・心理④とにかく謝る
  6. 6.【夢占い】謝る夢の意味・心理⑤喧嘩して謝る
  7. 7.【夢占い】謝る夢の意味・心理⑥何度も謝る
  8. 8.【夢占い】謝る夢の意味・心理⑦謝る方法が土下座
  9. 9.【夢占い】謝る夢の意味・心理⑧知らない人に謝る
  10. 10.【夢占い】謝る夢の意味・心理⑨恋人に謝る
  11. 11.謝る夢を見たときは自信を持とう!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】謝る夢は自信がないから見る夢なの?

謝る夢を見たときは、自信のなさが原因と言われています。確かに自分に自信ないや・・・。と思ってピンと来る人もいるでしょう。ただ、謝る夢には、他の意味もたくさん隠されています。夢占いにおいて、どんな意味を持つのか、見ていきましょう!

【夢占い】謝る夢の意味・心理①怒られて謝る

出典: https://unsplash.com/photos/ll3fwwExWc0

怒られて謝る夢は、夢占いによると、あなたの欠点を指摘されているという意味を持ちます。誰にでも欠点はありますが、この夢を見たということは、早めに治したほうがいい欠点があるということです。ある意味、この夢で自分の欠点を知ることができるってラッキーですよね!

怒られたことはショックだと思いますし、欠点が分かったこともショックかもしれませんが、しっかり自分と向きあって対処していきましょう。自分で欠点を治すチャンスが訪れたのですから、この夢は受け取りかたによっては吉夢ではないでしょうか!

【夢占い】謝る夢の意味・心理②嫌々謝る

謝る方法が嫌々だった場合、夢占いではあなたが自分に自信が持てなくなっていることを意味しています。自信がないからこそ、自分の気持ちとは違う行動を取っているのです。そのため、謝る方法が嫌々になっているのです。

自分の気持ちに嘘をついているということは、恋愛においても自信がなくてごまかしてしまったり、仕事も自信がないから、やりたいことがあるけどできない状態でいるのかもしれません。

きっと、嫌々謝られたほうも、「謝られても気分が悪い・・・。」と思ってしまうので、現実で自分の気持ちに嘘をつくのはやめましょう。あなたがごまかした気持ちで人に接していると、その人からの信用を失ってしまいます。

自信がないからといって、嘘をついていると、どんどん自信がなくなり、良い恋愛も、良い仕事もできなくなってしまうでしょう。人生が輝くためにも、自分に正直でいましょうね!

【夢占い】謝る夢の意味・心理③泣いて謝る

泣いて謝る方法をとっている夢ですが、よっぽどのことがあったのでしょうか?泣いて謝る夢は、あなたの心理が不安や心配で埋め尽くされていることを夢占いでは意味しています。気持ちが不安定になっているので、泣いて謝る夢を見ているのです。

恋愛で不安になったり、仕事や人間関係で不安になっているのかもしれません。泣いて謝るというのは、追い詰められている証拠です。

ただ、泣くというのは、ストレスを発散させる方法でもあるので、もし、現実に泣きたい気持ちになっているのなら、泣いてしまいましょう!ストレスが軽減されると、心配事もなくなってくれるかもしれません。

そんなに不安にならなくても、自信を持つことで恋愛も仕事も人間関係もうまくいくことが多いですよ!自分を追い詰めるほど悩まなくても大丈夫です。

あわせて読みたい
【夢占い】泣く夢の意味31選!幸運が訪れる証? | plush.のイメージ
【夢占い】泣く夢の意味31選!幸運が訪れる証? | plush.
あなたは夢で泣いたことがありますか?泣く夢には、夢占いでは、友達・好きな人・子供が泣く夢など色々な意味があり、悪い意味ばかりではないようです。今回は時に幸運の象徴ともいわれる夢占いの【泣く夢】31の意味をご解説します!

【夢占い】謝る夢の意味・心理④とにかく謝る

出典: https://unsplash.com/photos/0lD4hF1fBv0

とにかく一生懸命に謝る夢ですが、これは、「どうかわかってください!」とか、「なんとか理解してください!」というように、あなたの気持ちを認めてほしいという心理を意味しています。夢の中で必死に謝っていたように、現実でも自分を知ってもらおうと必死になっているようですね。

例えば、恋愛において、好きな人がいるのなら、自分を理解してほしいという気持ちが高くなっています。さらに、仕事では、努力している自分を認めてほしいという気持ちが高くなっているでしょう。自分をしっかりとアピールするのは素敵なことですが、押し付けないようにしましょう。

とにかく謝るという夢は、自分の気持ちでいっぱいいっぱいになっていることも意味しています。そこまで自分に厳しくしなくても、周りはわかってくれると思いますよ!

【夢占い】謝る夢の意味・心理⑤喧嘩して謝る

人と喧嘩をして謝る夢ですが、これは謝っていながらも、「絶対に謝りたくない!私は悪くない!」という気持ちが強いために見ている夢です。反骨精神が出ているようですね。そして、あなた自身、とっても怒っているようです。「許さない!」という気持ちも強くなっています。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us