【夢占い】騙される夢を見る意味9選!トラブルを暗示?

騙される夢を見たという人は、何か不吉なことがあるのではないかと心配になってしまうものです。いったい騙される夢には、夢占いでどのような意味があるのでしょうか。そこで今回は、騙される夢に関する夢占いの意味を紹介していきたいと思います。

【夢占い】騙される夢を見る意味9選!トラブルを暗示?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】騙される夢にある夢占いの意味とは
  2. 【騙される夢の夢占い①】詐欺師に騙される
  3. 【騙される夢の夢占い②】お金をとられる夢
  4. 【騙される夢の夢占い③】お金を取られて追いかけられる
  5. 【騙される夢の夢占い④】好きな人に騙される
  6. 【騙される夢の夢占い⑤】友達から騙される
  7. 【騙される夢の夢占い⑥】男性に騙される
  8. 【騙される夢の夢占い⑦】元恋人に騙される
  9. 【騙される夢の夢占い⑧】占い師に騙される
  10. 【騙される夢の夢占い⑨】買い物で騙される
  11. 騙される夢の夢占い!似た夢の意味は?
  12. 【騙される夢の夢占い!似た夢①】騙されたふり
  13. 【騙される夢の夢占い!似た夢②】犯人と疑われる
  14. 【騙される夢の夢占い!似た夢③】騙せない夢
  15. 【まとめ】騙される夢における夢占いの意味を知って改善を

【はじめに】騙される夢にある夢占いの意味とは

夢を見た経験は誰にでもあるものですが、どのような夢を見たことがあるかとなると、それは人によって違うものです。その人によって様々な夢を見るため、夢の種類ということで考えれば、何万種類もの夢がこの世には存在するでしょう。もしかしたら、それ以上かもしれません。

様々な夢がある中で、騙される夢を見たという人もいるのではないでしょうか。騙される夢となると、現実で考えれば最悪の出来事ですので、それだけで何か不幸なことがあるのではと思ってしまいます。いったい騙される夢を夢診断したら、どのような意味や心理があるのでしょうか。気になるところです。

騙される夢を診断した結果、どのような意味や心理があったとしてもメリットはあるものです。良い診断結果であれば単純に嬉しいだけでしょうし、トラブルを警告するような夢であれば、そのトラブルを回避するために役立てることができます。

そのため、騙される夢を見たという人は、しっかり夢診断をして、そこにどのような意味や心理があるのかを知っておく必要があるのです。ではさっそく、騙される夢に存在する、夢占いの意味や心理を紹介していきたいと思います。

【騙される夢の夢占い①】詐欺師に騙される

詐欺というとドラマのような話ですが、詐欺師に詐欺を仕掛けられ、騙されてしまった夢を見たという人もいるでしょう。詐欺師に詐欺をしかけられる夢の診断としては、あなたが誰かを騙す、という診断となります。

夢の中では詐欺師に騙されるのですが、夢占いの診断としては、あなたが誰かを詐欺のように騙すことになるということなのです。実際に悪意を持って騙すというよりは、結果的に詐欺をしかけたように騙すことになってしまったり、騙さなければいけない状況に追い込まれたりするという診断となります。

何かトラブルが起こり、あなた自身に被害がかかってきそうなとき、自分の身を守るために、騙さなければいけない状況が起こるということが考えられます。

詐欺師に詐欺で騙される夢には、あなたが追い込まれるようなトラブルが発生するという意味にもなるため、注意しておきましょう。詐欺師に詐欺をしかけられる夢を見た人は、トラブルが起きたとき、誰かに頼るようにするということを覚えておきましょう。そうすることで、あなたが詐欺のように人を騙すことを防げるかもしれません。

【騙される夢の夢占い②】お金をとられる夢

お金を騙し取られる夢を見た場合、夢占いの診断としては、トラブルの解決という診断となります。

お金を騙し取られるということを考えたら、一見、悪い診断結果が出るのではと思ってしまいますが、夢占いの診断としてこの夢は吉夢となります。何か今トラブルを抱えているということであれば、この夢を見ることによって、そのトラブルが解決されることが暗示されているからです。

トラブルというとお金に関するトラブルもあるでしょうが、誰かとの人間関係がこじれてしまったり、仕事上のトラブルということも考えられます。そのようなトラブルが解決するということになるため、この夢を見た人は一安心ということです。

ただ、完全に安心して、トラブルに対して何も行動しないとなると、トラブルがかえって大きくなってしまうこともあります。何もしないでトラブルが解決するというわけではないため、勘違いしないようにしてください。

【騙される夢の夢占い③】お金を取られて追いかけられる

お金を取られた上に、そのお金をとった相手から追いかけられる夢を見たという場合、夢占いの意味としては、トラブルが発生することを意味しています。

先ほどは良い意味でしたが、追いかけられるということが加わると、途端に悪い意味になってしまうのです。お金の問題や人間関係、家族の中でのトラブルなどが起きる可能性があるため、注意しておきましょう。

注意しなければならないのは、初対面の人と会うときです。その人が本当に良い人なのか、トラブルを持ち込まないか、騙すような人ではないか、ということをしっかり吟味するということです。

トラブルの種になるような人とは係わり合いにならないということが大切ですので、このような夢を見た人は、夢占いが必ず当たるとは限りませんが、念のため、注意しておきましょう。

【騙される夢の夢占い④】好きな人に騙される

片思いしている好きな人や彼氏に騙される夢を見た場合、夢占いの意味としては、不安という意味があります。

片思いをしていると、好きな人に嫌われていないか、好きな人に他に好きな人がうるのではないかと不安になってしまうことがあるものです。また、彼氏のことがあまりにも好きで、嫌われていないか、浮気していないか不安になってしまうこともあるでしょう。

このような不安な心理があると、その心理が夢として出てくることがあります。それが好きな人に騙される夢なのです。そのためこの夢は、あなた自身の心理が映し出された夢ということになります。

不安に思ってしまう心理は理解できますが、不安に思っていても何も変わりません。好きな人がいるのならば告白ということを考えたり、彼氏のことで不安なのであれば、直接きいてみるようにしましょう。夢占いとしてこの不安があると、関係がダメになってしまうこともあります。注意してください。

【騙される夢の夢占い⑤】友達から騙される

仲の良い友達から騙される夢を見た場合、夢占いの意味としては、助けを求めているという意味があります。

これは友達が何かピンチに陥っていたり、深く傷ついていることで、あなたに対して、助けて欲しいと思っているということです。そしてこのような夢を見るということは、あなたはその心理に気付いていたり、勘付いたりしているということでしょう。

あなたの中にそのような心理があるからこそ、このような夢を見るわけです。夢に見るくらいですから、かなり心配していたり、友達にかなり大きなトラブルが発生したのではないでしょうか。

夢占いとしてこのような意味があるため、もしもどの友達が困っているかわからないということであれば、ひさしぶりに連絡してみると良いでしょう。心理的に弱っているのであれば、友達もあなたからの連絡が嬉しいはずです。

【騙される夢の夢占い⑥】男性に騙される

異性である男性から騙されるという夢の場合、夢占いの意味としては、アピール力が低いという意味があります。

片思いしている人がいても、なかなかアピールすることができないという人もいるでしょう。また、女性としての魅力が低く、なかなか好きな人に振り向いてもらえないという人もいるはずです。

男性に騙される夢の夢占いの意味はアピール力が低いという意味なのですが、そのような夢を見るということであれば、心理の中にそのような考えがあるということにもなります。つまり、アピールに対する不安や、どうしていいかわからないという悩みです。

心理の中にあるこのような悩みは、さらに自信をなくさせてしまうようになります。アピールは考えれば考えるほど、変な方向にいってしまうため、素直にアピールするというのも一つの手です。あまり考え過ぎて、自信をなくさないようにしましょう。

【騙される夢の夢占い⑦】元恋人に騙される

元恋人の騙される夢を見たという場合、夢占いの意味は、あなたの気分によって変わります。

元恋人に騙される夢を見て、起きた時に良い気分だったということであれば、夢占いとしては、新しい出会いがあるという意味になります。未練があるのかもと勘違いしてしまいそうですが、そういうことではなく、新しい恋人を示唆する良い夢となるのです。

逆に元恋人に騙される夢を見て、起きた時に嫌な気持ちになったら、あなたは今悪いことばかり考えてしまう状態という意味となります。

なんでも悪い方向に物事を考えてしまい、なかなか自信を持てなくなっているのでしょう。何か自信を喪失させるようなことがあったのでしょうが、マイナスに考えていても、結果は変わりません。自信を持つためにも、物事はプラスに考えるようにしましょう。

【騙される夢の夢占い⑧】占い師に騙される

占い師に騙される夢を見た場合、夢占いの意味としては、自分を信用できていないという意味があります。

自分に自信がなく、自分がどのような行動をしても失敗してしまうような気持ちになっている人もいるでしょう。また、消えてしまいたいという思いであったり、逃げ出したいという思いがあっても同様です。占い師に騙される夢を見た人は、このような気持ちになっているということになります。

このようにして自分を信じることができなくなってしまったら、仕事も恋愛もうまくいかなくなってしまうものです。自分が選んだ人はきっと間違った人だ、と思ったら、まともに恋愛することなどできません。

何もかもうなくいかなくなってしまうような、深刻な心理ですので、このような夢占いの結果に心当たりがある人は、考え方を変えるようにしましょう。過去の成功体験を思い出すと、自信がつくようになるため、思い出してみてください。

【騙される夢の夢占い⑨】買い物で騙される

買い物で騙される夢を見た場合、夢占いの意味としては、うぬぼれがある、という意味となります。

天狗になってしまうというようなことなのですが、ある程度、能力があり、自信もあるという人は、そこそこに結果を出すことができますから、それにより、自分の実力を過信してしまうところがあります。

そのようなうぬぼれの気持ちがあると、確認を怠ってしまったり、周囲への言葉遣いが悪くなってしまったりするものです。その結果、大きなミスをしてしまったり、人間関係が悪化してしまったりします。

買い物で騙される夢を見た人は、うぬぼれなければこのようなことも起きないため、夢占いによって自分をもう一度見つめなおし、周囲との関係や仕事の仕方などに注意するようにしましょう。

騙される夢の夢占い!似た夢の意味は?

騙される夢における夢占いの意味を紹介してきましたが、騙される夢に関連するような他の夢の夢占いの意味を知りたいという人もいるでしょう。

そこでここからは、騙される夢に似た、別の夢にある夢占いの意味を紹介していきたいと思います。

実際には騙されていないのですが、騙されることに関連するような夢は他にもたくさんあります。そのような夢の意味を知ることにより、自分の心理や運勢がどのようなものなのか知ることができるようになるため、しっかり読んでおきましょう。

ではさっそく、騙される夢に関連する夢における、夢占いの意味を紹介していきたいと思います。

【騙される夢の夢占い!似た夢①】騙されたふり

騙されたわけではないのですが、騙されたふりをするような夢を見たという人もいるでしょう。騙されたふりをする夢を見た場合、夢占いとしては、余裕がある、という意味となります。

騙されそうになっているのに、騙されたふりをして、結局は騙されないという行動は、相手のことを完全に見透かし、余裕がある人でなければできません。夢の中のその行動のように、今のあなたは余裕があり、ストレスからも解放されている、健全な状態であるということになります。

■参考記事:お金をもらう夢・拾う夢の意味は?

お金をもらう夢の意味と心理は?知らない人/好きな人/親【夢占い】
お金を拾う夢の意味!札束や小銭で意味が違う?

【騙される夢の夢占い!似た夢②】犯人と疑われる

自分が誰かを騙したわけではないのに、あなたが騙した犯人だと疑われるような夢を見た場合、夢占いの意味としては、社会に対して不満があるという意味となります。

上司や会社の人に対して、どうして自分を認めてくれないのだ、もっと自分は評価されるべきだ、と思っている人も多いでしょう。そのような考えがあると、犯人と疑われるような夢を見てしまうことがあります。

また、実際に夢のなかのようなことが現実に起こるという夢占いの意味もあります。妙な疑いをかけられたり、トラブルに巻き込まれてしまったりするのです。

そのため、犯人と疑われるような夢は、夢占いとしてはあまり良い夢ではありません。本当にそのようなことがあるかもしれないため、注意しておきましょう。

【騙される夢の夢占い!似た夢③】騙せない夢

あなたが誰かを騙そうとしても、なかなか騙せないというような夢を見た場合、夢占いの意味としては、孤立しているという意味となります。

会社の中で孤立していたり、友達や学校の中で孤立してしまっているという人もいるでしょう。騙そうとしているのに騙せないという夢は、あなたが望むようになっていないという意味ですので、このような解釈となります。

孤立している状態は辛いものです。会社や学校に行きたくなくなってしまいますし、どれだけ仕事や勉強は楽しくても、うまく笑えなくなってしまいます。

孤立しているときは、自分からコミュニケーションをとろうとするということが大切です。待っているだけだと周りは「一人でいたいんだな」と勝手に思ってしまい、放置されます。自分から声をかけてみましょう。

【まとめ】騙される夢における夢占いの意味を知って改善を

騙される夢の夢占いに関して紹介してきましたが、騙される夢であっても夢占いとしてみれば、良い意味を持っているということがたくさんあります。ただ、注意しなければいけない夢も多いため、そのような夢を見た人は、しっかり改善するようにしましょう。

もっと夢占いに関する情報を知りたいアナタへ!

【夢占い】悪夢の意味と対処法とは!原因はストレスかも?
【夢占い】シャワーを浴びる夢の9つの意味とは!
【夢占い】実家の夢を見る意味とは?15の精神状態を診断!
【夢占い】片付けをする夢を見る17の意味とは!

関連するまとめ

ふくろうクジラ
ふくろうクジラ

新着一覧

最近公開されたまとめ