【夢占い】万引きの夢の意味11選!万引きする夢には要注意!

万引きの夢を見ると、「夢でよかった・・・。」と思う気持ちが本当に大きいでしょう。しかしなぜ万引きの夢を見たのか気になりますね。今回は、万引きに対する夢占いについてみていきましょう!夢占いで意味していることはアドバイスにもなりますよ!

【夢占い】万引きの夢の意味11選!万引きする夢には要注意!のイメージ

目次

  1. 【夢占い】万引きの夢の意味とは?
  2. 万引きの夢は精神的ストレス?
  3. 【夢占い】万引きの夢の意味①万引きする
  4. 【夢占い】万引きの夢の意味②集団万引きする
  5. 【夢占い】万引きの夢の意味③万引きを目撃される
  6. 【夢占い】万引きの夢の意味④万引きして捕まる
  7. 【夢占い】万引きの夢の意味⑤万引きしろと言われる
  8. 【夢占い】万引きの夢の意味⑥スリをする
  9. 【夢占い】万引きの夢の意味⑦スリにあう
  10. 【夢占い】万引きの夢の意味⑧冤罪
  11. 【夢占い】万引きの夢の意味⑨万引きして怒られる
  12. 【夢占い】万引きの夢の意味⑩万引きして反省する
  13. 【夢占い】万引きの夢の意味⑪万引きを目撃する
  14. 【夢占い】万引きしたもので意味が変わる?
  15. 万引きの夢を見たときの対策は?
  16. 万引きの夢は精神的に疲れている!

【夢占い】万引きの夢の意味とは?

万引きの夢を見ると、「やってしまった・・・。」とか、後ろめたい気持ちが夢でもわいてくるでしょう。そして、万引きの夢を見るなんて、よっぽど何か欲しいものでもあるのかな?と、自分でも自分が不思議になってくると思います。

万引きの夢について、夢占いではどんな意味を持つのか、チェックしていきましょう!なぜ自分が万引きの夢を見たのかに、気づけることでしょう!

万引きの夢は精神的ストレス?

万引きの夢は、あなたが精神的にかなりのストレスを感じていることを、夢占いでは意味しています。何かに対して、大きなプレッシャーを感じているのかもしれません。とにかく、耐えられないぐらいの思いを抱えています。

また、万引きの夢を見たときは、何かに焦っていることも夢占いでは意味しています。不安や心配ごとが大きくなっているのかもしれません。万引きの夢は、あなたの精神状態が大きく反映されるようですね!

【夢占い】万引きの夢の意味①万引きする

自分が万引きする夢を見たときは、あなたがとても欲深い人間になっていることを夢占いでは意味しています。欲深くなりすぎて、今に満足することができていないのです。あれもこれもと、全てを手に入れたいと思っていて、物欲が増しているのかもしれません。

また、万引きする夢は、あなたの心の不安定さも夢占いでは意味しています。いつも何かに不安になっていたり、焦りを感じたり、心配ごとが尽きなかったりしているのではないでしょうか。精神が不安定になっているので、つい万引きする夢を見たのかもしれません。

i_am_so_mofinさんの投稿
29417855 204812736775707 2352338663007846400 n

【夢占い】万引きの夢の意味②集団万引きする

集団万引きする夢ですが、これは、寂しさや孤独を意味しています。あなたは、自分ではそんなに意識をしていないかもしれませんが、心の奥深くでは強烈な孤独を感じています。その孤独をなんとかごまかして、孤独から目を背けているのかもしれません。

時々、ふと寂しさを感じて、どうしようもない気持ちになることがありませんか?自分と向き合えていないから、集団万引きする夢を見ているのかもしれません。

また、集団万引きする夢には、あなたが、なにか隠し事をしていて、それを必死に隠そうとしていることも夢占いでは意味しています。1人でいるとバレてしまうので、集団万引きすることで、集団の中に隠れようとしているのです。

バレたくないことを隠そうと必死になると、余計に怪しいので、バレたくないことがあるなら、逆にそのことを気にしすぎないほうがいいでしょう。誰でも隠したいことってあるので、自分だけではないと思ってくださいね!

【夢占い】万引きの夢の意味③万引きを目撃される

万引きを目撃される夢ですが、どうしてもバレたくない過去があなたにはあることを夢占いでは意味しています。バレたくないことを目撃されるのではないか?という不安を常に持っているのかもしれないですね。万引きを目撃されるって、実際にあるととても焦ることなので、あなたの心理は常に焦っているのかもしれません。

また、万引きを目撃される夢は、あなたが何かにとても悩んでいることも意味しています。本当は誰かに頼りたくて仕方がないのかもしれません。この場合は、目撃されたことに、ちょっと安堵感を感じているかもしれないですね。

万引きを目撃される夢は、バレたくないことを隠したいという心理と、悩みがあるという心理で、意味が多少変わってきます。

sajiro_illustさんの投稿
14031662 1156600124411841 247732357 n

【夢占い】万引きの夢の意味④万引きして捕まる

万引きして捕まる夢ですが、夢占いによるとあなたに何かしらの変化が訪れることを意味しています。万引きしたのですから、捕まるのなんて当たり前ですが、夢では良い方向に向かうことを暗示しています。悪いことをして捕まるというのは、今までの自分を更正することにも繋がりますね。

そのため、過去の自分から脱却できるという意味もあり、捕まる夢を見ると、ドキドキしてしまうでしょうが、吉夢になるのです。

また、万引きをして捕まる夢には、仕事運がアップするという暗示もあります。これまで全く仕事ができないと感じていた人も、仕事におけるトラブルを抱えていた人も、捕まる夢を見たら、不思議と色んなことがスムーズに行くようになるでしょう。

万引きして捕まることで、自分をしっかり見つめなおすことができるのかもしれません。捕まるってなんだか悪いことに感じますが、いけないことをして捕まらないほうがいけないことですよね。もしかしたら、夢のなかで、万引きして捕まる瞬間、ホッとする自分もいたかもしれないですね!


◆関連記事:もっと夢占いについて知りたいあなたはこちらもチェック

【夢占い】雲が夢に出てくる23の意味を解説!
【夢占い】片付けをする夢を見る17の意味とは!

【夢占い】万引きの夢の意味⑤万引きしろと言われる

周りから万引きしろ!と、万引きを強要されて、無理して万引きをする夢ですが、これはあなたが自分の過去に負い目を感じていることを意味してます。何か思い出したくないような過去がありませんか?そのことを自分の中でいつまでも引きずってしまっているようです。

また、万引きを強要される夢は、対人運の低下も意味しているので、この夢を見たときは、人間関係を良好に保つように、意識してください。起こらなくても良いトラブルを起こさないようにしましょう!

【夢占い】万引きの夢の意味⑥スリをする

スリをする夢の夢占いの意味は、人間関係のトラブルを表しています。今後、人間関係において、何かよからぬことが起きてしまうでしょう。人と衝突したり、修復不可能な関係になってしまうことも予想されます。おそらく、スリをした人物とのトラブルでしょう。

あなたは元々、スリをした人物のことで何か不満を抱えていることも考えられます。不満が溜まって、夢の中で、スリをする行為に出ているのかもしれません。大きなトラブルに発展する前に、どうにか関係を良くしたいものですね。

gisele__lionel000さんの投稿
29096077 1707034129340324 2550935378089476096 n

【夢占い】万引きの夢の意味⑦スリにあう

スリ被害にあう夢ですが、これは幸運を意味してます。これからどんどん運気が上がってくるでしょう。スリ被害に現実であうと、かなり運が悪いと思ってしまいますが、夢の中なら最高の意味を持つようですね!スリ被害にあうということは、執着がなくなり、過去との決別ができるということなのかもしれません。

また、スリをした犯人が男性だった場合、恋愛運が向上します。もし、スリをした犯人が知っている男性なら、その人と恋愛関係になる可能性もあるでしょう!スリ被害の夢は、意外にも吉夢です。

shizuberryさんの投稿
15535048 1183424055068966 6256946126755201024 n

【夢占い】万引きの夢の意味⑧冤罪

冤罪の夢ですが、これは、あなたがストレスを抱えすぎていることを夢占いでは意味しています。冤罪とは、やっていないのに、やったと罪を被せられることですね。これは、人生を大きく変えることですし、実際に冤罪となると、ストレスどころでは済まされないですよね。ものすごい不安を抱えることになります。

そのため、冤罪の夢を見たときは、あなたの中で不安も大きくなっていることも意味しています。冤罪のように、何かにおいて「責任を全て押し付けられたらどうしよう・・・。」という不安を持っているのかもしれません。

また、冤罪の夢は、あなたの思い込みが激しすぎることも意味しています。そんなに考えることではないのに、深く考えすぎて、勝手に自分だけのストーリーを作り上げているのです。これが冤罪の夢を見てしまう原因にもなっています。

思い込みが激しくてネガティブな方向に行ってしまっていることを、冤罪の夢が伝えてくれているのかもしれません。冤罪の夢を見たときは、自分の考え方を変えるといいでしょう。冤罪の夢を見て、「こりごり・・・。」と思ったなら、今こそ自分を変えるチャンスです!

【夢占い】万引きの夢の意味⑨万引きして怒られる

万引きをしたことについて、誰かに怒られる夢ですが、これはあなたが心のどこかで誰かに助けを求めているから見ている夢です。人に頼りたいけど、頼れない状況にあるのではないでしょうか?誰か身近な人に相談してみてはいかがでしょう?

万引きをして怒られる夢は、援助者が現れることも夢占いでは意味しているので、あなたが自分の悩みを誰かに相談することで、きっと悩みが少しは解決すると思います。一人で抱えすぎているのかもしれないですよ!

【夢占い】万引きの夢の意味⑩万引きして反省する

万引きしてしまったことを、反省していたり、後ろめたい気持ちでいっぱいになっている自分を見る夢ですが、これは実際に、何か後ろめたいと感じてしまう出来事が起きてしまうことを意味しています。少しでも後悔しそうな出来事に遭遇したら、避けるようにしましょう。

また、万引きをした後に反省をしている夢には、あなたの心の優しさも夢占いでは意味しています。とても心が優しく、繊細なようですね。傷つきやすいところがありますが、周りの人は、あなたの優しさに安心している部分もありますよ!

【夢占い】万引きの夢の意味⑪万引きを目撃する

人が万引きしているのを目撃する夢は、あなたは自分では全く気づいていないようですが、周囲からのあなたの評判がかなり上がっていることを夢占いでは意味しています。あなたがいないところで、あなたは非常に評価されているようですよ!

これは、とても嬉しいことなので、吉夢ですね!万引きを目撃する夢を見たときは、今の自分に自信を持ってもいいでしょう!

また、万引きを目撃する夢は、あなたにとって、「嫌だな。」とか、「本当にめんどくさい。」と思ってしまうようなことを無理に任せられてしまう可能性もあります。しかし、それを引き受け、しっかりと対処していくことで、あなたの評価はますます上がっていくことでしょう!万引きを目撃する夢は、自分にとってプラスになる夢のようですね!

【夢占い】万引きしたもので意味が変わる?

高いものを万引きしたときは?

万引きしたものが、とても高いものだったときは、お金への執着心が強くなっていることを意味しています。お金は執着すると逃げていくので注意してください。実際に、お金がなくなることを不安に思っているのではないでしょうか?

また、この夢は、物欲が強すぎることも意味しています。物欲が強すぎると、散財する可能性が高いので、気をつけましょう。

ファッション系を万引きしたときは?

メイク類や、ファッション系のものを万引きしたときは、ストレスがとっても溜まっていることを意味しています。特に、自分に構う時間が全くなく、おしゃれができていないことに対するストレスです。美意識を上げたい気持ちが高いので、この夢を見たら、自分へのご褒美に何か買っても良いでしょう!

必要ないものを万引きしたときは?

必要のないものを万引きしたときは、トラブルが解消する暗示があります。悩みもなくなって、とってもすっきりした気分になることができるでしょう!必要のないものを万引きする夢は、吉夢になります。

万引きの夢を見たときの対策は?

万引きの夢を見たときの対策ですが、精神面が深く関わってきている夢なので、なるべくストレスを軽減させることが大事です。意識して、ストレス発散をするようにしましょう。何か美味しいものを食べるとか、友達と遊ぶなどでもいいので、自分に休息を与えることです。

さらに、万引きの夢は、自分の過去を気にしすぎている意味もありましたね。過去はもう終わってしまったことですし、過去にこだわっても何もならないので、未来を見るようにしましょう。そして、過去を後悔している人ってたくさんいることも知っておきましょう。

あなただけが過去を気にして、過去を後悔しているのではありません。しかし、過去に囚われていいことってないので、できることなら忘れてしまったほうがいいでしょう。とにかく過去は気にしないことです!

万引きの夢は精神的に疲れている!

万引きの夢についての夢占いの意味を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?精神的に疲れていると万引きの夢を見るようですが、最近疲れが溜まっていませんか?万引きの夢の夢占いの意味をまとめると、

1.万引きする夢は、欲があったり、不安や焦りがある
2.集団万引きする夢は、寂しさや孤独
3.万引きを目撃される夢は、バレたくない過去がある
4.万引きして捕まる夢は、変化がある
5.万引きをしろと言われる夢は、思い出したくない過去がある
6.スリをする夢は、人間関係のトラブル
7.スリにあう夢は、運気アップ
8.冤罪の夢は、ストレスや不安
9.万引きをして怒られる夢は、援助がある
10.万引きをして反省する夢は、後ろめたくなるような出来事が起きる
11.万引きを目撃する夢は、自分の評価が上がる

などです。万引きの夢は、過去のことも関わってくるようなので、自分の過去に負い目を感じている人が見ることが多いのかもしれません。そして、ストレスがピークの人も見やすいようです。

chi_a.ki.m_yさんの投稿
32371749 246067422624861 1214177814241083392 n

万引きの夢を見たときは、実際に万引きをしてしまうようなことはありませんが、大変疲れていたりもするので、十分な休息を取りましょう。そして、過去は過ぎたことなので、自分の過去に囚われないことも大事ですよ!

ただ、スリにあう夢は、幸運を意味していますし、万引きをして捕まる夢は、仕事運の向上も意味しているので、良い意味を持つ万引きの夢もあります。さらに、万引きしたものが高いものなら、お金への執着、メイクやファッション系なら、ストレス、必要ないものならトラブル解消と、万引きしたものでも意味が変わってくるので、しっかりチェックしてくださいね!

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】強盗の夢の意味21選!大切なものを失うかも?
財布をなくす夢の意味と心理とは?【夢占い】
【夢占い】盗まれる夢を見る意味9つ!盗む夢の意味も解説
【夢占い】騙される夢を見る意味9選!トラブルを暗示?

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ