【夢占い】新幹線の夢の意味17選!乗る/乗り遅れる/切符

新幹線に関する夢を見たという人も多いでしょう。普段から乗っていれば、新幹線の夢を見ることも多いものです。しかし新幹線の夢には、様々なパターンにおいて、夢占いの意味があります。そこで今回は、新幹線に関する夢の、夢占いの意味を紹介していきたいと思います。

【夢占い】新幹線の夢の意味17選!乗る/乗り遅れる/切符のイメージ

目次

  1. 【はじめに】夢占いで夢の意味を知ろう
  2. 新幹線の夢占いにある意味とは
  3. 【新幹線の夢占い①】新幹線に乗る夢
  4. 【新幹線の夢占い②】新しい新幹線
  5. 【新幹線の夢占い③】1人で新幹線
  6. 【新幹線の夢占い④】誰かと新幹線
  7. 【新幹線の夢占い⑤】乗り遅れる
  8. 【新幹線の夢占い⑥】乗り遅れて待つ
  9. 【新幹線の夢占い⑦】乗り遅れて諦める
  10. 【新幹線の夢占い⑧】切符を買う
  11. 【新幹線の夢占い⑨】汚い切符
  12. 【新幹線の夢占い⑩】切符を忘れる
  13. 【新幹線の夢占い⑪】新幹線から降りる
  14. 【新幹線の夢占い⑫】途中で降りる
  15. 【新幹線の夢占い⑬】恋人と降りる
  16. 【新幹線の夢占い⑭】誰かが降りる
  17. 【新幹線の夢占い⑮】事故にあう夢
  18. 【新幹線の夢占い⑯】事故で死ぬ
  19. 【新幹線の夢占い⑰】事故を見る
  20. 【まとめ】新幹線の夢占いに対する対策を

【はじめに】夢占いで夢の意味を知ろう

夢を見たことがないという人は、この世に1人もいないでしょう。多くの人が様々な夢を見るものですので、何かしらの夢を見るものです。毎日夢を見るということはなくても、定期的に何かの夢を見て、幸せな気分になったり、ぞっとしてしまうようなこともあります。

夢というのはそれだけ、人々の心に様々な影響を与えるものだということです。夢の内容次第では、その1日の気分が決まってしまうこともあるでしょう。そしてそのような気分の問題だけでなく、夢というものは、夢占いで見てみると、様々な意味があります。

夢占いは血液型占いや手相占いのように、夢によってその人の運勢や心理などを知ることができるという占いです。どのような夢を見て、どのようなことを感じたか、どのような状況だったのかということで、その結果は変わってきます。

占いですので、100%当たるということでもありませんが、意外に心当たりがあることもあれば、ばっちり当たってしまうこともあるものです。自分が見た夢に、夢占いではどのような意味があるのかを知ることにより、危機を回避できることもあるため、その意味を知るということが大切になってきます。

新幹線の夢占いにある意味とは

様々な夢を見たという人がいると思いますが、新幹線に関する夢を見たという人もいるでしょう。そこで今回は、新幹線の夢に関する、様々な夢占いの意味を紹介していきたいと思います。

新幹線の夢に関する夢占いの意味には、良い意味のものもあれば、悪い意味のものもあるものです。とはいえ、悪い意味といっても、それは警告に値するようなことですので、夢占いの意味をしっかりと理解し、改善していけば、危機を回避できたという結果を出すことができます。そのため、悪い意味でも、しっかり知っておいたほうが良いのです。

新幹線の夢といっても、様々な夢があります。新幹線に乗る夢もあれば、乗り遅れる夢、切符を忘れてしまうような夢もあるでしょう。このような細かい状況によって、夢占いの意味は変わってくるため、自分が見た夢がどのようなものだったのか思い出しながら、夢占いの意味を知っていきましょう。

ではさっそく、新幹線に関する夢にある、夢占いの意味を紹介していきたいと思います。

【新幹線の夢占い①】新幹線に乗る夢

新幹線に乗る夢というのは、新幹線に関する夢で一番多い夢でしょう。新幹線に乗る夢の夢占いの意味は、急加速という意味があります。

これまで恋愛や仕事において、自分のペースで頑張ってきたという人も多いでしょう。特に急ぐことはなく、地道に自分の仕事をやってきて、大きな成果を出そうとは思わなかったというような人です。しかし新幹線に乗る夢を見たということは、近いうち、新しいアイデアが思い浮かぶかもしれません。

新しいアイデアが思い浮かべば、そのアイデアを実現させるために、急いで頑張らなければなりません。これまでマイペースに仕事をしていたにも関わらず、いきなりバタバタと忙しくなるのです。つまりは、急加速するということになります。

忙しいということで悪い意味と捉える人もいますが、あなたがステップアップするためや仕事を成功させるための変化ですので、これは良い変化といえます。新幹線に乗る夢を見た人は、心の準備をしておきましょう。

■参考記事:電車に乗る夢の意味もチェック!

【夢占い】電車に乗る夢を見る意味23選!人生の岐路なの?

【新幹線の夢占い②】新しい新幹線

キレイな新しい新幹線に乗る夢を見たという場合、夢占いの意味としては、今後に光が射しているという意味となります。

今何か目標であったり、夢があったりして、そこに向けて頑張っているという人も多いでしょう。しかし時々、本当にそれが叶うのかどうかという不安に襲われてしまうことがあります。希望を持って頑張っていても、突然、そのような不安を感じてしまうことがあるものです。

そのような人がキレイな新しい新幹線に乗る夢を見た場合、その道には光が射しているという意味となります。新しい新幹線に乗る夢を見た場合、そのままその道を進んで行けば良い、という意味となるのです。

そのため、新しい新幹線に乗る夢を見た人は、そこまで不安に思う必要はありません。キレイな新幹線に乗る夢のように、希望の道をまっすぐ進んでいっているため、心配し過ぎないようにしましょう。

【新幹線の夢占い③】1人で新幹線

1人で新幹線に乗る夢を見たという場合、夢占いの意味としては、孤独という意味があります。

新幹線に1人で乗るという状況は、まさに今のあなたの状態を示しています。周りとペースが合わなかったり、意見が合わなかったりして、孤立しているような状態です。

実際に孤立していなくても、あなたが精神的に孤独を感じているということもあります。周りに人はいても、信頼することができず、精神的な孤独となっているのです。

新幹線に1人で乗る夢を見た人は、このような状況であることが多いため、注意しておきましょう。孤独は精神的にもよくありません。1人くらいは信頼できる人を見つけ、孤独から脱却したほうが良いです。

【新幹線の夢占い④】誰かと新幹線

誰かと一緒に新幹線に乗る夢を見たという場合、夢占いの意味としては、人間関係がうまくいっているという意味となります。

仕事は1人で行うことはできません。そのため、周りとしっかりコミュニケーションをとることが、仕事の成功のためには必要なこととなります。そして新幹線に誰かと乗る夢を見たということであれば、しっかり人間関係がうまくいっているということです。

誰かと新幹線に乗る夢を見たという人は、協調性がある人ということができます。その協調性は、仕事でも遺憾なく発揮されることでしょうし、実際にそのおかげで様々な物事がうまくいっているという人もいるでしょう。

新幹線に誰かと乗る夢を見た人が注意しなければならないのは、協調性を優先するあまり、自分の意見を言えないということです。協調性があるにこしたことはありませんが、このような部分があるということであれば、少し意識しておいたほうが良いです。

【新幹線の夢占い⑤】乗り遅れる

新幹線に乗り遅れる夢を見たという場合、夢占いの意味や心理としては、チャンスを逃すという意味があります。

人生には様々な形でチャンスが訪れるものです。大きな仕事を任されるというようなことがそのチャンスの代表となりますが、新幹線に乗り遅れる夢を見た人は、このようなチャンスを見逃してしまう可能性があります。まさに、チャンスに乗り遅れるのです。

新幹線に乗り遅れる夢を見た人は、いざというときに思い切った行動ができません。失敗してしまったら、と考えてしまい、チャンスを掴みにいくことができないのです。そのため、新幹線に乗り遅れるように、チャンスにも乗り遅れることになってしまいます。

新幹線に乗り遅れる夢を見る人は、自信を持っていないことが多いです。そのような心理だと、新幹線に乗り遅れるような人生になってしまいますので、自分の心理から変えていくようにしましょう。

【新幹線の夢占い⑥】乗り遅れて待つ

新幹線に乗り遅れる夢を見た人の中で、そのまま次の新幹線を待つという夢を見た場合、夢占いの意味や心理としては、反省、という意味があります。

チャンスに乗り遅れることを自覚した人もいれば、実際に乗り遅れてしまったという人もいるでしょう。そのような人の中には、次は乗り遅れることのないように、しっかり行動しようと、決意している人もいます。

そのような反省や後悔は、次にチャンスが巡ってきたときに役立たせることができるものです。そのため、新幹線に乗り遅れることになった後、次の新幹線を待っている夢を見たという人は、しっかり反省できているということになるのです。

一度は自分の心理によってチャンスを逃しても、反省できる心理があれば、次のチャンスは掴むことができるものです。そういう意味で、この夢は良い夢ということになるため、新幹線に乗り遅れることになった後、次の新幹線を待っている夢を見た人は、その心理を忘れないようにしましょう。

【新幹線の夢占い⑦】乗り遅れて諦める

新幹線に乗り遅れることになった後、そのまま新幹線に乗るのを諦めてしまった場合、夢占いの意味や心理としては、諦め癖という意味があります。

新幹線に乗り遅れる夢を見ても、次の新幹線を待っていればまだいいのですが、乗り遅れることをそのまま受け入れ、諦めてしまうという場合、普段からそのような心理を持っているという夢占いとなります。

様々なことに挑戦してみても、少し困難があったり、ライバルが出現したりすると、戦うこともしないまますぐに諦めてしまうのです。

このようなことでは、欲しい物を全て諦めてしまうことになりますし、何も手に入りません。時には、困難に立ち向かわなければならないこともあるものですので、新幹線に乗り遅れることになり、そのまま諦めてしまう夢を見た人は注意しておきましょう。

【新幹線の夢占い⑧】切符を買う

新幹線の切符を買う夢を見たという場合、夢占いの意味としては、チャンスがやってくるという意味となります。

仕事の中ではさまざまなチャンスが唐突にやってくるものです。仕事だけでなく、恋愛でも、好きな人と付き合えるようなチャンスが突然、やってくることもあるでしょう。切符の夢を見た人は、そのようなチャンスがやってくる可能性があります。

そして切符を買う夢ということであれば、あなたを助けてくれる人が現れることを示しています。切符の夢を見たあなたが叶えたいことを、手伝ってくれたり、協力してくれたりする人間が現れるのです。

切符を買う夢はチャンスがくる上に、そのチャンスを叶えやすい状況にもなるという意味があります。切符を買う夢を見た人は、楽しみにしておきましょう。

【新幹線の夢占い⑨】汚い切符

切符を買う夢は良い夢となるのですが、条件によっては、切符を買う夢でも悪い夢となってしまうことがあります。もしも買った切符が汚い切符だった場合、夢占いの意味としては、現れる助っ人に悪意がある、という意味となります。

切符を買う夢の場合、助っ人とチャンスが現れ、あなたはチャンスを得るために助っ人の力を借りながら、前に進むことができます。

しかし買った切符が汚いと、チャンスはやってくるのですが、この助っ人は味方の顔をした敵です。あなたがチャンスを得ようとしていることを、手伝うふりをして邪魔しようと思っています。そのため、汚い切符を買った人は注意が必要です。

これは恋愛においても同じことで、あなたの助っ人はもしかしたら、あなたと同じ人が好きなのかもしれません。いつの間にか、その助っ人とあなたの好きな人が付き合っているという可能性もあるため、注意しておきましょう。

【新幹線の夢占い⑩】切符を忘れる

切符を忘れたり、なくしてしまう夢を見た場合、夢占いの意味としては、チャンスを逃すという意味があります。

切符という存在はチャンスというものを象徴しているため、これを忘れたり、なくしたりということになってしまうと、現実でチャンスを失ってしまうということになるのです。

小さなミスからチャンスを失ってしまうわけですが、このようなミスをしてしまう人は、せっかちな心理を持っていることが多いです。せっかちだからこそ、確認を怠り、つまらないミスをしてしまうのです。

切符を忘れるような夢を見たら、もう一度、自分がやったことに間違いがないか確認しましょう。大丈夫、と思っている人は、その心理こそがミスの原因となるため、必ず再確認するようにしてください。

【新幹線の夢占い⑪】新幹線から降りる

新幹線から降りる夢を見たという場合、夢占いの意味や心理としては、報われる、という意味があります。

様々な目標であったり、何かトラブルに巻き込まれて、それを解決している最中、という人もいるでしょう。そのような人が新幹線から降りる夢を見た場合、これまでの努力が報われ、無事解決するという意味となります。

新幹線から降りる夢を見たという人は、ようやくこれまでの努力が報われるときです。近いうちに、このような変化が起きるという夢占いとなりますので、楽しみにしておきましょう。

しかししっかり目標を達成するための努力をしていないと、このような変化は起きません。努力していない人は、新幹線から降りる夢を見ても、何も変わらないため、全員が全員、そうなるというわけでもないのです。

■参考記事:旅行の夢の意味は?

【夢占い】旅行の夢の意味21選!運命がわかる?

【新幹線の夢占い⑫】途中で降りる

向かっている場所ではない、途中の場所で新幹線を降りる夢は、諦め、という意味があります。

何かを目標に頑張っているという人も多いでしょうが、そのような人の中には、途中でその目標を諦めてしまう人もいます。家族の事情ということもありますし、単純に弱気になってしまい、諦める人もいるものです。

新幹線を途中でおりてしまう夢は、まさにあなたが目標を諦めようとしているという心理を表しています。実際にそうだという人もいるのではないでしょうか。

やむを得ない事情で諦めなければならないということであれば、それも仕方のないことでしょう。しかし単純に自信がなくなったという理由や、不安になったからという理由だともったいないです。もう少し頑張ってみましょう。

【新幹線の夢占い⑬】恋人と降りる

恋人と一緒に新幹線から降りる夢を見たという場合、夢占いの意味としては、相性が良い、という意味があります。

恋人と一緒に新幹線から降りるという夢は、あなたが彼を支えることができる最高のパートナーという夢占いとなります。彼の心理をしっかり理解してあげていますし、彼もあなたの心理を理解していることでしょう。彼の仕事のためにしっかり支えることができるはずです。

まだ結婚していないということであれば、その彼との結婚を真剣に考えても良いでしょう。それほど相性の良い相手ということになります。

この夢を見たからといって、すぐに結婚できるというわけではありませんが、それほど相性の良い相手ということであれば、結婚できる可能性も高いでしょう。彼も同じように、相性が良いと思ってくれているはずですので、そのままゴールインする確率が高いです。

【新幹線の夢占い⑭】誰かが降りる

誰か知っている人が新幹線から降りるのを見ているような夢だった場合、夢占いの意味としては、その人との決別という意味があります。

一緒に夢を追っていたり、一緒に仕事をして、一つのものを作り上げているということもあるでしょう。しかし、新幹線からそのような仲間が降りてしまう夢を見た場合、その人は途中で夢を諦めてしまったり、仕事をやめてしまう可能性があるということになります。

一緒に同じ時間を過ごしてきた仲間と別れてしまうのは悲しいことですが、その人にはその人の事情があるため仕方のないことです。その人にためにも、しっかりあなたは夢や目標を叶えられるよう、努力していきましょう。

また、単純にケンカをしてしまい、その人と絶交するような意味でも、この夢を見ることがあります。何がきっかけでそのようになるかはわかりませんが、注意しておいてください。

【新幹線の夢占い⑮】事故にあう夢

新幹線が事故にあってしまうような夢を見た場合、夢占いの意味としては、トラブルという意味があります。

仕事をしていたり、プライベートのことでも、何かが順調にいっているときにトラブルが舞い込んでくることがあるものです。そのトラブル一つによって、仕事や恋愛が、一気にダメになってしまうこともあります。

このトラブルはかなり大きなトラブルです。そのため、新幹線が事故にあう夢を見た場合、今まで頑張ってきたことがそのトラブルによって失敗してしまう可能性が高いです。それを考えれば、新幹線が事故にあう夢は、最悪の夢占いということになります。

この夢占い通りに失敗させないためにも、強い心理を持ち、トラブルに立ち向かっていくことが大切です。少しでも弱気になったら、一気にトラブルの波に引き込まれてしまうため、なんとか耐えましょう。

【新幹線の夢占い⑯】事故で死ぬ

新幹線が事故にあってしまい、死んでしまうという夢を見たという人もいるでしょう。新幹線の事故で死んでしまう夢を見た場合、夢占いの意味としては、良い意味となります。

新幹線が事故にあうという夢は、基本的にトラブルを意味します。そのため、新幹線が事故にあい、死んでしまう夢を見た人にも、トラブルが発生し、これまで頑張ってきたことが失敗してしまう可能性が高いです。しかしこの夢はその失敗を糧にすることができるという意味となります。

失敗は成功を導くために必要なものです。今回起きてしまった大きな失敗は、それだけ見ればマイナスですが、あなたはこの失敗によって、様々な経験と新たな価値観を手に入れることができます。そしてそれが後々花開き、新たな成功をもたらしてくれるのです。

夢占いにおいて死ぬ夢というのは、多くの場合、良い意味となります。新幹線の事故で死ぬ夢も、回りまわってよい意味となりますので、失敗してしまうのは残念なことですが、良い意味としてとらえておきましょう。

■参考記事:人が死ぬ夢の意味が気になる…?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味は?自分・家族・他人・恋人・兄弟など!

【新幹線の夢占い⑰】事故を見る

新幹線が事故にあっているのを見るという夢を見た場合、夢占いの意味としては、不安という意味があります。

仕事や恋愛において、不安になってしまうことはよくあるものです。仕事が成功するかどうか、という不安もありますし、好きな人に振り向いてもらえるだろうか、という不安もあります。このような不安を感じたことがない人はいないでしょう。

新幹線が事故にあうのを見るという夢は、いつか自分もそうなってしまうのではないか、という心理が反映されたものです。つまり、それだけあなたは何かに対して、不安を持っているということになります。

不安を持たないように、というのは難しい話ですが、あまりにも不安を感じていると、そのせいで行動できなくなってしまうこともあります。もう少し力を抜いて、軽く考えるようにしましょう。

【まとめ】新幹線の夢占いに対する対策を

新幹線に関する夢における、夢占いの意味を紹介してきましたが、新幹線の夢占いには、良い意味のものもあれば、悪い意味のものもあるものです。悪い意味の夢だった場合、事前に対策をすることで、危険を回避できることもあります。しっかり対策しましょう。

もっと夢占いに関する情報を知りたいアナタへ!

【夢占い】化粧をする夢の17の意味を診断!
【夢占い】寿司の夢の意味13選!食べる・握るなど!
【夢占い】パチンコの夢の11の意味を診断!

関連するまとめ

ふくろうクジラ
ふくろうクジラ

新着一覧

最近公開されたまとめ