【夢占い】カレーが出てくる夢の13の意味とは!

カレーは日頃からよく食べる食べ物。辛いものから甘いものまで様々で、夢占いでも実は大きな意味があるんです。今回はそんなカレーにまつわる夢占いでの診断結果をご紹介いたします。カレーには意外なこんな意味が!実は要注意な夢もあるので必見です。

【夢占い】カレーが出てくる夢の13の意味とは!のイメージ

目次

  1. カレーを食べる夢の意味は?夢占いで診断!
  2. カレーに関する夢占い(1)カレーを食べる
  3. カレーに関する夢占い(2)美味しいカレーを作る
  4. カレーに関する夢占い(3)辛いカレーを食べる
  5. カレーに関する夢占い(4)誰かがカレーを作る
  6. カレーに関する夢占い(5)カレー作りに失敗する
  7. カレーに関する夢占い(6)カレーうどんを食べる
  8. カレーに関する夢占い(7)カレーパンを食べる
  9. カレーに関する夢占い(8)具のないカレーを食べる
  10. カレーに関する夢占い(9)カレー屋で働く
  11. カレーに関する夢占い(10)カレーを温め直す
  12. カレーに関する夢占い(11)カレーを買う
  13. カレーに関する夢占い(12)高級なカレーを食べる
  14. カレーに関する夢占い(13)甘いカレーを食べる
  15. カレーの夢を見たときは要チェック!自分の願望の表れかも

カレーを食べる夢の意味は?夢占いで診断!

カレーは老若男女大好きな食べ物。好物はカレー!という方も多いのではないでしょうか?今回はそんなカレーが登場した夢占いでの意味をご紹介いたします。カレーには実はそんな意味が・・・!驚きの夢占いの診断結果を要チェックです。

まずは「カレー」そのものの夢占いでの意味合いをご紹介いたします。実は意外な意味を持っているんです。カレーが甘いか辛いか、美味しいか否かによっても夢の意味合いは変わってくるので、カレーの夢を見たら、味やシチュエーションをよく思い出してみてください。

夢占いでの「カレー」は「刺激」。スパイスが効いた辛いカレーが夢に登場するというのは、あなたが日常生活で刺激や変化が欲しいと思っている心理の表れです。そんなカレーを食べる、作る、またカレーにちなんだ料理にも様々な意味合いが含まれているので、カレーに関する夢の意味をシーン別に見ていきましょう。あなたの見た夢、実は危険の兆候かもしれません。

カレーに関する夢占い(1)カレーを食べる

カレーを食べる食べるという夢は、先ほどご紹介したカレーの夢占いでの意味と同じように、日常生活に刺激や変化を求めている時に見る夢です。平穏な日常を良しと思うのか、はたまた退屈で変化が欲しいと思うのかはあなた次第。ですが、カレーを食べる夢を見たということはあなたの深層心理では刺激を求めている、現状に飽きているという意味合いを持ちます。

そんなカレーを食べた時の感想も夢占いの診断では意味があります。カレーを食べて美味しい、と思ったらそれは良い兆候です。カレーに限らず美味しいものを食べる夢は運気が上昇している時の兆候で、この先仕事や計画などが良い方向に向かい、大きな成果を得られるという意味合いを持ちます。美味しいカレーを食べる夢なら、期待して目の前の出来事に努力を重ねましょう。

■参考記事:食べる夢の意味、詳しくはコチラにも!

【夢占い】食べる夢の意味25選!

カレーに関する夢占い(2)美味しいカレーを作る

カレーを作る夢は2通り。こちらでは美味しいカレーを作る、つまり料理が成功した時について。美味しいカレーを作る夢の夢占いでの診断結果は、今やっていることが報われる、成功を収めるという兆候。今まであなたが努力してきた仕事や計画がみごと成功を収めるという暗示です。ここで思い出して欲しいのが、カレー作りに苦戦したかどうか。

スパイスからこだわってカレーを作ったか、カレールーを使って手軽に作ったかによってその意味が変わってきます。料理の手間はそのままあなたの努力に繋がります。手間をかけて作る夢なら頑張ったからこそ成果が得られる、また手軽に作る夢ならあまり努力をせずに成功を収めるという意味に繋がります。

カレーに関する夢占い(3)辛いカレーを食べる

カレーを食べる夢の中でも、カレーが辛い!という時は、危ないサイン。辛いカレーはあなたの生活習慣の乱れに対する警告である可能性が高いです。

日頃の乱れた生活習慣や食生活を正さないと、後々重大な病気になったり、また生活の上でやらなければいけないことを放置している可能性もあるので、あなたの生活を見直すようタイミングだと思いましょう。辛いカレーを食べる夢を見たら要注意です。

カレーに関する夢占い(4)誰かがカレーを作る

誰かが自分の為にカレーを作っている、という夢は夢占いの診断結果ではその誰かが自分を助けてくれるという暗示。カレーを作っている人物はあなたの実生活で何かピンチが訪れた時に、あなたに手を差し伸べてくれるでしょう。特に仕事面に関しての意味合いが強く、カレーを作っていたのは上司や同僚かもしれません。実際に助けてくれた際にはしっかり感謝しましょう。

カレーに関する夢占い(5)カレー作りに失敗する

さて、こちらではカレーを作る上で失敗してしまったという夢。こちらの診断結果は要注意で、本当なら成功するはずの難易度の低い計画でもうっかりミスやトラブルなどから失敗に終わってしまうという警告。あなたが今している仕事や計画について、大丈夫だろうと思っていることでも念入りにチェックして、トラブルを未然に防ぐことができるように構えましょう。

カレーに関する夢占い(6)カレーうどんを食べる

「カレー」と「カレーうどん」では実は意味合いが変わってくるんです。カレーうどんは夢占いでは実は運気が上昇している兆候。また、カレーうどんは食べる時跳ねやすくシミを作りがちですよね。そんなカレーうどんを汚さず綺麗に食べられたら、それはその良い運気が最後まで長続きするという診断結果になります。

逆に、カレーうどんを食べるのに失敗してしまった、または美味しくない時は運気が低下している兆候。仕事や健康面で何か悪いことが起こる兆候でもあるので、気をつけて現状を見守りましょう。疲れやストレスが溜まっている時でもあるので、可能ならゆっくりと休息を取るのも運気を上昇させる近道です。

カレーに関する夢占い(7)カレーパンを食べる

カレーパンの夢占いでの意味合いは何か自分の中にアイデアがある時。実はあなたの中にはこうしたらもっとうまくいくのに、といった画期的なアイデアが浮かんでいるのかもしれません。それを周りに言わずに思うだけで止めている時に見ることが多く、実は伝えてみるとあなたの考えが認められ、仕事などで賞賛されるという結果に繋がるかもしれません。

カレーパンはパンの中にカレーが入っている構造。つまり、あなたの内に秘めた可能性や明暗を放出させることで、実は運気の上昇に繋がるという診断結果。今あなたが思っていることを思い切って口に出して提案してみませんか?それが思いもよらぬ大きな成功に繋がるかもしれません。カレーパンを食べる夢を見たら自分の考えを整理してみましょう。

■参考記事:パンの夢の意味もチェック!

【夢占い】パンが出る夢の意味9選!買う夢・食べる夢など!

カレーに関する夢占い(8)具のないカレーを食べる

美味しいカレーのはずですが、あれ?具が入っていない・・・そんな夢を見た時は危険のサイン。カレーの具を入れること、つまりやらなければいけないものをやらずに忘れているサインである可能性が高いです。その危険のしわ寄せがやってきて思いもよらぬトラブルに繋がる可能性もあるので、今の生活を見直してみましょう。何か重大なことを忘れていませんか?

カレーに関する夢占い(9)カレー屋で働く

カレー屋さん、特に本格的なインドカレーや高級洋食店などで働いている夢を見たら、あなたが何か新しいものにチャレンジしたいという心理が表れています。また、あなたがそこで楽しそうに働いていたら、新たに始めることがうまくいく、良い方向に向かうという兆候でもあるので、診断結果を大事に勇気を出して何かにチャレンジしてみても良いかもしれません。

カレーに関する夢占い(10)カレーを温め直す

カレーは作った当初は熱々のはず。2〜3日に分けて食べることも多いカレーですが、温め直すという意味合いでは、過去に何か後悔していることがあるという心理の表れです。こうしておけばよかった、もう一度あれをしてみたいといった後悔の念が「温め直す」という仕草に繋がっている可能性が高いです。

カレーに関する夢占い(11)カレーを買う

最近ではテイクアウトのカレー屋さんも多く、手軽にカレーを買うことができますよね。そんなカレーを買う、またはカレー屋さんでカレーを食べるといった夢は、あなたが今迷っていることを行動に移すチャンス。大きな買い物や新たな趣味へのチャレンジなど、やろうか迷っていることが成功を納めるという兆候なので、思い切ってチャレンジしてみてください。

カレーに関する夢占い(12)高級なカレーを食べる

カレーを買う夢は新たなチャレンジの推奨ですが、そんなカレーがとても高価な時。または高級レストランなどでカレーを食べる夢は要注意。カレーを自分のお金で食べるという行為は出費に繋がるので、高級なカレーを食べるという夢は、思わぬ大きな出費を意味しています。そんな時は買おうか迷っているものはやめておくのがおすすめです。

カレーに関する夢占い(13)甘いカレーを食べる

辛いはずのカレーが甘い!そんな時はあなた自身の成長のタイミング。甘い子供向けカレーから、辛い大人向けのカレーへと変えることができるようにという暗喩で、自分には仕事などで学ぶべき点が多いという自覚がある時に見ることが多いです。向上心の表れとも言えるので、成長に必要なことは積極的に行っていきましょう。

カレーの夢を見たときは要チェック!自分の願望の表れかも

いかがでしたか?

今回はカレーにまつわる夢の夢占いでの意味をご紹介いたしました。カレーは「刺激」を意味します。良い意味でも悪い意味でも、人間は日常生活に刺激を追い求めるもの。新たなチャレンジや成長に結びつく良い刺激だったり、浪費や失敗に繋がる悪い刺激にも繋がります。カレーを食べる夢を見たら、その味や価格、シチュエーションを思い出してみましょう。そんなカレーに関する夢の夢占いは必見です。

夢占いについてもっと情報を知りたいアナタに!

【夢占い】りんごの出てくる夢の意味15選!もらう・食べるなど
【夢占い】バイトの夢を見る11の意味と心理とは!
【夢占い】お菓子が夢に出てくる19の意味とは?
【夢占い】コンビニの出てくる夢の意味11選!

関連するまとめ

hinacco
hinacco
おしゃれと漫画が大好き!おしゃれもして恋も趣味も充実させたい欲張り女子。

新着一覧

最近公開されたまとめ