【夢占い】蛾の夢の意味21選!不吉な予感?

夢に蛾が出てきたら、不吉な予感しかしないかもしれません。なぜ蝶ではなく蛾なの?と思ってしまいますね。今回は蛾の夢占いの意味について紹介します。夢占いの結果を見て、今後の生き方に役立てましょう!蛾の夢は一体何を意味しているのでしょう?

【夢占い】蛾の夢の意味21選!不吉な予感?のイメージ

目次

  1. 【夢占い】蛾の夢の意味とは?
  2. 蛾のスピリチュアルな意味とは?
  3. 【夢占い】蛾の夢の意味1.蛾が飛ぶ
  4. 【夢占い】蛾の夢の意味2.大量の蛾
  5. 【夢占い】蛾の夢の意味3.大きい蛾
  6. 【夢占い】蛾の夢の意味4.小さい蛾
  7. 【夢占い】蛾の夢の意味5.家の中での蛾
  8. 【夢占い】蛾の夢の意味6.蛾に追われる
  9. 【夢占い】蛾の夢の意味7.蛾を追い払う
  10. 【夢占い】蛾の夢の意味8.蛾をつかまえる
  11. 【夢占い】蛾の夢の意味9.蛾を殺す
  12. 【夢占い】蛾の夢の意味10.蛾がまとわりつく
  13. 【夢占い】蛾の夢の意味11.蛾の死体
  14. 【夢占い】蛾の夢の意味12.蛾が死んでいく
  15. 【夢占い】蛾の夢の意味13.蛾が逃げる
  16. 【夢占い】蛾の夢の意味14.お墓で蛾を見る
  17. 【夢占い】蛾の夢の意味15.仏壇で蛾を見る
  18. 【夢占い】蛾の夢の意味16.蛾を食べる
  19. 【夢占い】蛾の夢の意味17.蛾の卵を見る
  20. 【夢占い】蛾の夢の意味18.蛾の幼虫を見る
  21. 【夢占い】蛾の夢の意味19.羽化する
  22. 【夢占い】蛾の夢の意味20.黒い蛾を見る
  23. 【夢占い】蛾の夢の意味21.白い蛾を見る
  24. 蛾の夢は警告を表している!

【夢占い】蛾の夢の意味とは?

蛾の夢を見たときは、なんとも後味の悪さを感じそうですが、夢占いによると、どんな意味があるのでしょうか?蝶と違って、蛾ってすごく不吉な気がしますよね。イメージ通り、夢占いには警告を意味するものが多くあります。しかし、良い意味を持つ蛾の夢もあるので、しっかり見ていきましょう!

蛾のスピリチュアルな意味とは?

スピリチュアルにおける蛾の意味ですが、「周りをみること」とか、「自己中心的になっています。」というものがあります。スピリチュアルでの蛾は、あなたに注意勧告をしてくれている存在なのです。また、嫉妬心があることもスピリチュアルでは意味しているので、蛾にまつわる何かがあったときは、冷静に自分と向き合いましょう。

蛾のスピリチュアルな意味も含めて、蛾が出てくる夢の夢占いの意味を見ていきたいと思います!

【夢占い】蛾の夢の意味1.蛾が飛ぶ

蛾が飛ぶ夢の夢占いの意味は、トラブル発生を意味しています。このトラブルは、あなた自身のものではなく、あなたにとって身近な人に対するトラブルです。家族かもしれませんし、恋人かもしれません。身近な人に注意勧告をして、気をつけてもらいましょう!

自分に対するトラブルも嫌ですが、身近にいる大切な人に起きるトラブルって耐えられないですよね。きっと蛾の夢を見ていない人からしたら、「そんなに心配されなくても大丈夫!」と軽く見てしまうと思うので、あなたが日頃から、身近な人のことを気にかけてあげてくださいね!

【夢占い】蛾の夢の意味2.大量の蛾

大量の蛾の夢は、ちょっと想像を絶するぐらい不吉な感じがするのですが、夢占いでは何を意味するのでしょうか。なんと、大量の蛾の夢は、自分自身に何かトラブルが起きることを意味しています。そのトラブルは、ちょっとやそっとのことではありません。かなりのピンチを思わせるものです。

夢で見た、大量の蛾と同じように、あなたにくるトラブルも大量のものがきます。悩みも大量になってしまうので、自分自身が不安定になるかもしれません。大量の蛾の夢も警告の夢なので、注意しておきましょう。

また、大量の蛾には、問題山積みの意味もあります。悩みも問題も大量になってしまうので、手も足も出なくなるでしょう。もし相談できる人がいるのなら、しっかり相談してアドバイスをもらいましょう!

大量に問題や悩みがあるときは、人からのアドバイスがとても良い方向に導いてくれることが多いのです。あなたが問題に向き合えば、大量の問題も徐々に解決していくでしょう。ただ、時間はかかりそうです。

【夢占い】蛾の夢の意味3.大きい蛾

大きい蛾の夢は、人間関係の悪化を意味しています。蛾が大きいほど、人間関係も大きい穴があいてしまうかもしれません。大きい蛾の夢を見たときは、十分注意して過ごさないと、人間関係で悩む日々を過ごすことになってしまいます。

蛾が大きいということは、それだけトラブルも大きいということになるので、ある程度の覚悟はしておいたほうがいいでしょう。しかし、事前に回避できることは、回避する努力をしてくださいね。大きい蛾の夢は、警告の夢と思いましょう。

大きい蛾を見たあとに、トラブルが発生したときは、そのトラブルの度合いも非常に大きいものになります。そのときは、必ず冷静になることです。焦ってしまって何かを判断すると、より大きいトラブルに発展します。

トラブルが起きたときは、一回目を閉じて、10秒ほどゆっくり数えましょう。そうすると冷静になれて、トラブル対処も上手にできることでしょう!

【夢占い】蛾の夢の意味4.小さい蛾

小さい蛾の夢は、小さなトラブルが起きることを意味しています。小さなトラブルぐらい別にいいと思っていると、小さな問題ではすまなくなる可能性があります。そのため、十分に警戒しておきましょう。そして、小さなトラブルが起きたときは、しっかり対応して、トラブルを小さいままに抑えることが大事ですよ!

【夢占い】蛾の夢の意味5.家の中での蛾

家の中で蛾を発見する夢を見たときは、あなたの心理が不安や心配で埋まっていることを意味しています。何か悩み事があるのでしょう。ずっと不安で不安で仕方がないようです。考えすぎて、自分で不安を大きくしているところもあるので、ネガティブになりすぎないようにしましょう。不安に押しつぶされてしまいます。

【夢占い】蛾の夢の意味6.蛾に追われる

蛾に追われる夢ですが、この夢は、人間関係の悪化を意味しています。人間関係で何かしらトラブルが発生してしまいます。恋愛運も下がってしまうでしょう。人間関係のトラブルって1番ストレスが強いものになってしまうので、気をつけておきましょう。

ちょっと自分が意識して過ごすだけでも、人間関係を良好に保てたりするものです。蛾の夢を見るということは、自分が自己中になっているから、トラブルが起きるという意味もあるので、自分が変わりましょう!

【夢占い】蛾の夢の意味7.蛾を追い払う

蛾を追い払う夢ですが、この夢は、この後の人生がとっても順調に行くことを意味する吉夢です。蛾とともに、トラブルが飛んでいくことを意味しています。いろんな悩みを抱えている人も、蛾を追い払う夢を見たときは、どんどん問題が解決していくのが身をもって分かるでしょう。

対人運もアップしますし、あなた自身も飛躍的に活躍することができるので、この夢を見たら、たくさんの努力をしていきましょう!努力が必ず実ることを意味しているので、努力するほど運気も上がっていきますよ!

【夢占い】蛾の夢の意味8.蛾をつかまえる

蛾をつかまえる夢ですが、この夢は、あなたが苦手としている人との間で何かトラブルがあることを意味しています。本来なら関わりたくないぐらい嫌いな人なのに、関わってしまったがために、トラブルに発展するようです。かなりあなたが落ち込むようなことが起きるでしょう。

嫌なことをいっぱい言われてしまうかもしれないですね。嫌いな人との間のトラブルは気にしないことが1番です!自分が嫌いと思っているということは、相手もよく思ってくれていないことが多いので、変に関わらないことですね!

【夢占い】蛾の夢の意味9.蛾を殺す

蛾を殺す夢ですが、これは、あなたが自分自身に抱えているコンプレックスから解放されることを意味する吉夢です。ずっと自分で自分に負い目を感じていたことが嘘みたいに消えて、自信のある自分を取り戻すことができるでしょう!

ずっと不安に思っていることも、ちゃんと解消されていくので、蛾を殺す夢を見たときは、チャンスです!

【夢占い】蛾の夢の意味10.蛾がまとわりつく

蛾がまとわりつく夢ですが、これは健康運低下の警告夢です。とくに、まとわりついてきた部分の健康が悪いことを意味しているので、夢で蛾がどこに来たのかを思い出してください。そして、その部分の健康については、よく注意しておきましょう!

【夢占い】蛾の夢の意味11.蛾の死体

蛾の死体を見たときは、あなたのもとから災いがなくなることを意味しています。暗い日常を過ごしていた人にも光がさし、幸運が訪れるでしょう。あなたの気持ちもどんどん前向きになってくるので、事態が好転してくれそうですよ!

【夢占い】蛾の夢の意味12.蛾が死んでいく

蛾が死んでいくのを見る夢は、運気アップを意味する大吉夢です。蛾が死んでいくということは、殺したわけでもありませんし、もう死んでいるところを見ているわけでもありません。息を引き取っていくのを見るのが、ここでの蛾が死んでいく夢です。

蛾が死んでいくように、あなたの抱えた問題も徐々に消えていきます。そして、運気がどんどん上がっていきます。蛾が死んでいく夢を見たときは、不安になる必要はもうないと思ってください。ポジティブでいるほどに、運も早く上がってくれるでしょう!

【夢占い】蛾の夢の意味13.蛾が逃げる

蛾が逃げる夢は、かなり急激に運が上がることを意味しています。あなたがとってもホッとするような出来事があったり、嬉しいと思うこともあるでしょう。災いが自分から去ってくれることを意味しているので、特別何かをしなくても、不運に見舞われることはないでしょう。未来も安定します!

【夢占い】蛾の夢の意味14.お墓で蛾を見る

お墓で蛾を見る夢を見たときは、先祖供養ができていません。ご先祖様が先祖供養をしっかりするように促しています。先祖供養って、怠ると本当に災いが起きてしまうと言われているので、この夢を見たときは、すぐお墓参りに行きましょう!

【夢占い】蛾の夢の意味15.仏壇で蛾を見る

仏壇で蛾を見る夢を見たときは、あなたの親族で亡くなってしまう人がいるかもしれません。かなり不吉な夢ですが、蛾が教えてくれているのかもしれません。もし、体調が悪い人がいるのなら、その人との時間を大切にしましょう。

【夢占い】蛾の夢の意味16.蛾を食べる

蛾を食べる夢を見たときは、ストレスが極限まで溜まっています。蛾を食べるなんて絶対にあり得ないようなシチュエーションなので、ストレスでおかしくなっているのかもしれません。この夢を見たときは、すぐにでも休息するべきです!

■関連記事:食べる夢の意味について気になる方はこちらもチェック!

【夢占い】食べる夢の意味25選!

【夢占い】蛾の夢の意味17.蛾の卵を見る

蛾の卵を見る夢を見たときは、健康運の悪化を意味しています。今は大丈夫と思っていても、いつどこで体調が悪くなるか分かりません。日頃から注意して過ごすことが1番の薬になるので、気をつけておきましょう!

【夢占い】蛾の夢の意味18.蛾の幼虫を見る

蛾の幼虫を見る夢は、あなたが自分を変えたいと思う気持ちが高まっていることを意味しています。この夢は、あなたの気持ちがポジティブになっていることを意味するので、良い夢ですよ!変われるように、努力したいとも思っているでしょう。きっと良い方向に変わることができます!

【夢占い】蛾の夢の意味19.羽化する

羽化する夢を見たときは、あなたの才能が花開くことを意味しています。吉夢ですよ!才能が開花するということは、あなたにはそれだけ魅力も備わるということになります。自分の才能にいち早く気づいて、しっかり磨くようにしましょう!どんどん魅力的な人になれますよ!

【夢占い】蛾の夢の意味20.黒い蛾を見る

黒い蛾を見る夢は、運気の低下を意味しています。不吉なことが起きる予兆ですので、気をつけてください。運気が低下しているのを感じたときは、下手にもがかないことです。運気というのは、必ず上がってくるときがあるので、この場合は待ちましょう。下手に動くと、不吉なことが本当に起きてしまうかもしれません。

スピリチュアルで黒の持つ意味

黒が持つスピリチュアルな意味は、体調不良や、不運、不吉などです。オーラが黒になると、死が近いとも言いますよね。そのため、スピリチュアルでの黒は、そんなに良いものではありません。黒は警告の色です。

【夢占い】蛾の夢の意味21.白い蛾を見る

白い蛾を見た夢ですが、これはかなりの吉夢です。白い蛾には、運気アップの意味があります。白い蛾の夢をみたあなたには、これからどんどん幸運が訪れるでしょう。夢の中で白い蛾があなたに最高の運気を運んできたようですよ!白い蛾なら夢で見ても、嫌な気持ちにならなかったと思います。

また、白い蛾は、あなたの恋愛運が向上することも夢占いでは暗示されています。そのため、白い蛾を見た人は、好きな人と急接近したり、結婚が決まったりなど、とんとん拍子に恋愛が進んでいくでしょう!

スピリチュアルで白の持つ意味

スピリチュアルでの白の意味は、幸運や成功です。白はスピリチュアルにおいて、とても神聖な色であり、幸せの象徴でもあります。白い何かを夢で見たときは、蛾に関わらず、幸運を意味していることが多いかもしれませんよ!

■関連記事:白蛇の夢を見る意味について気になる方はこちらもチェック!

【夢占い】白蛇の夢を見る意味17選!白い蛇を見たら宝くじを買おう

蛾の夢は警告を表している!

蛾の夢の夢占いの意味について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?蛾の夢の夢占いの意味をまとめると、

1.蛾が飛ぶ夢は、身近な人にトラブル発生
2.大量の蛾の夢は、自分にトラブル発生
3.大きい蛾の夢は、人間関係が悪くなる
4.小さい蛾の夢は、小さな問題が起きる
5.家の中で蛾を見る夢は、不安や心配
6.蛾に追われる夢は、人間関係のトラブル
7.蛾を追い払う夢は、対人運アップ
8.蛾をつかまえる夢は、嫌いな人とのトラブル
9.蛾を殺す夢は、コンプレックスを克服する
10.蛾がまとわりつく夢は、健康運の低下
11.蛾の死体の夢は、災いがなくなる
12.蛾が死ぬのを見る夢は、運気アップ
13.蛾を逃げる夢は、急に運気アップする
14.お墓で蛾を見る夢は、先祖供養をしたほうがいい
15.仏壇で蛾を見る夢は、親族の死
16.蛾を食べる夢は、ストレスを抱えている
17.蛾の卵の夢は、健康運の低下
18.蛾の幼虫の夢は、変化したい
19.蛾が羽化する夢は、才能の開花
20.黒い蛾の夢は、運気ダウン
21.白い蛾の夢は、幸運

などです。

蛾の夢は、基本的にはトラブルを意味しているので、警告の夢ととらえることができます。スピリチュアルでの蛾の意味も、周りを見ることとか、自己中心的になっているというものを意味するので、蛾の夢を見たときは、十分気をつけるようにしましょう。

ただ、白い蛾の夢は幸運を意味する吉夢です。白はスピリチュアルでも幸運や成功を意味するので、白い蛾を夢で見たときは、何かしら今後の自分に期待しても良さそうですね!

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】蝶の夢の意味15選!黒い/青い/白/捕まえる
【夢占い】カブトムシ・クワガタの夢の意味は?チャンスが到来する?
【夢占い】虫の夢の意味15選!
【夢占い】コウモリの夢の9つの意味とは!

関連するまとめ

関連するキーワード

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ