【夢占い】抱き合う夢の意味17選!元彼/好きな人/異性

抱き合う夢を見ると1日中夢のことを意識してしまいそうですね。夢占いでは抱き合う夢にはどんな意味があるのでしょうか?夢占いによると、誰と抱き合うのか、そして、どんな気持ちで抱き合うのかも診断する上で大事なポイントになっているようですよ!

【夢占い】抱き合う夢の意味17選!元彼/好きな人/異性のイメージ

目次

  1. 【夢占い】抱き合う夢が意味することは?
  2. 【夢占い】抱き合う夢の意味①恋人と抱き合う
  3. 【夢占い】抱き合う夢の意味②好きな人と抱き合う
  4. 【夢占い】抱き合う夢の意味③元彼と抱き合う
  5. 【夢占い】抱き合う夢の意味④知り合いの異性と抱き合う
  6. 【夢占い】抱き合う夢の意味⑤知らない異性と抱き合う
  7. 【夢占い】抱き合う夢の意味⑥友人と抱き合う
  8. 【夢占い】抱き合う夢の意味⑦知らない同性と抱き合う
  9. 【夢占い】抱き合う夢の意味⑧親と抱き合う
  10. 【夢占い】抱き合う夢の意味⑨芸能人と抱き合う
  11. 【夢占い】抱き合う夢の意味⑩死んだ人と抱き合う
  12. 【夢占い】抱き合う夢の意味⑪泣きながら抱き合う
  13. 【夢占い】抱き合う夢の意味⑫キスしながら抱き合う
  14. 【夢占い】抱き合う夢の意味⑬抱き合うと心地よい
  15. 【夢占い】抱き合う夢の意味⑭抱き合うのが心地良くない
  16. 【夢占い】抱き合う夢の意味⑮抱き合うのが悲しい
  17. 【夢占い】抱き合う夢の意味⑯抱き合うのが嬉しい
  18. 【夢占い】抱き合う夢の意味⑰抱かれる夢は?
  19. 抱き合う夢は愛情面での意味が多い!

【夢占い】抱き合う夢が意味することは?

抱き合う夢を見ると、良い印象を感じたのなら、もう1回寝て同じ夢を見たくなるでしょう。しかし、そう簡単に夢の続きを見ることはできないですよね。抱き合う夢を見たときは、自分の心理が一体どうなっているのか、疑問ですね。

ここでは、夢占いの意味をヒントに、自分の気持ちをしっかり把握していきたいと思います。抱き合う夢は、どんな意味を持つのでしょうか?

【夢占い】抱き合う夢の意味①恋人と抱き合う

恋人と抱き合う夢ですが、恋人と抱き合うのなら夢の中でも何の罪悪感もないですよね。この夢を見たときは、まるで恋人との仲を誰かが絶賛してくれているかのように感じますが、実はこの夢は、そんなに良い意味を持っていません。

恋人と抱き合う夢は、恋人と気持ちがすれ違い始めていることを意味しています。ただ、別れは望んでいないので、繋ぎとめるように抱きあっているのかもしれません。どうもお互いに不満を持っているようですね。このままでは完全にすれ違いが生じるので、しっかりコミュニケーションを取りましょう!

【夢占い】抱き合う夢の意味②好きな人と抱き合う

好きな人と抱き合う夢は、好きな人と抱き合いたいと思うあなたの願望が夢となって出てきていると夢占いで解釈することができます。好きな人ができると、不安もたくさんありますし、叶うか叶わないか分からない思いで、切ないときもありますよね。

しかし、だいたいの人が好きな人ができると、「好きな人との恋愛がうまくいきますように!」と願うものです。そのため、どこかで、「好きな人と抱き合う関係に早くなりたい。」と願っているのです。

好きな人と抱き合う夢を見たときは、「きっと好きな人と上手くいくんだ。」と心が幸せになると思いますが、この夢に好きな人との恋愛が成就するという意味はありません。ただ、今の時点では、好きな人との未来がどうなるかは決まっていないでしょう。

本当に好きな人と抱き合う関係になれるように、頑張ってください。恋愛は何が起きるか分からないので、急な進展もあり得るかもしれないですよ!

【夢占い】抱き合う夢の意味③元彼と抱き合う

元彼と抱き合う夢ですが、これはあなたの心が恋愛モードになっていることを意味しています。「恋愛したい!」が口癖になるほど、恋愛に対して前向きな気持ちを持っているのではないでしょうか。元彼と抱き合う夢ですが、あなたが元彼と戻りたいと思う気持ちはないようです。

どちらかというと、新しい出会いを探しているでしょう。どこかで、元彼のような優しい人がいいと思う気持ちぐらいは含んでいるかもしれませんが。

しかし、夢に出てきた元彼は、あなたに未練がある可能性があります。元彼はまだ前に進むことができていないのかもしれません。ただ元彼と抱き合う夢を見たあなたは、今とてもポジティブになっているときなので、元彼のことを気にせず自分の恋愛をしたほうがいいでしょう。

なんか気になると思ったら、元彼と連絡をとっても良いかもしれませんが、元彼とヨリを戻す気持ちがないなら、元彼のことはそっとしておいたほうが、あなたにとっても、元彼にとってもいいと思いますよ!

【夢占い】抱き合う夢の意味④知り合いの異性と抱き合う

知り合いの異性と抱き合う夢を見たときは、あなたは非常に迷いが生じていることを意味しています。おそらく、知り合いの異性と抱き合う夢を見たあなたは、現在進行形の恋愛が他にあるはずです。その恋愛のことで迷いがあるようですね。

たとえば、「本当に好きなのかな?」とか、「この付き合いは続けていいのかな?」などです。迷うから違う異性をちょっと見てしまう部分が出てきているのかもしれません。

ただこの夢は、知り合いの異性とどうかなりたいと思っているわけではなく、実際に恋人がいてもどこか寂しい自分の心を埋めたいという気持ちがあるのでしょう。そのため、愛情不足を感じているのです。

愛情不足だからこそ、その恋愛に迷いが出てきて、夢で違う異性を頼ってしまったのかもしれません。しかし、知り合いの異性と抱き合う夢って、その異性のことを完全に意識してしまいませんか?

【夢占い】抱き合う夢の意味⑤知らない異性と抱き合う

全く知らない異性と抱き合う夢は、夢占いにおいて、あなたが出会いを探していることを意味しています。良い出会いに恵まれたら、良い関係を作り、人から羨ましいと思われるカップルになりたいと思っているでしょう。そのため、現実では自慢できるような異性を探しているのかもしれないですね。

もし、夢で抱き合っていた知らない異性のことをちょっとでもいいなと思ったなら、それがあなたの理想の恋人像かもしれません。現実で完全に理想にハマる人に出会えるかは分かりませんが、恋愛への意欲が高まっているのなら、良い人探しを始めていいでしょう!

【夢占い】抱き合う夢の意味⑥友人と抱き合う

同性の友人と抱き合う夢ですが、この夢は、同性の友人との仲がかなり良くなることを意味しています。お互いにお互いを信じあっていることでしょう。友達として、好き同士なので、友達としての相性もかなり良いようです。もしかしたら、自分に似ているところを感じているのかもしれないですね。

また、同性の友達と抱き合う夢では、自分でも全く知らなかったような自分の中の新たな魅力に気づくでしょう。その魅力は、夢に出てきた同性の友人が教えてくれるのかもしれません。あなたにとってプラスになることが起きる吉夢ですよ!

【夢占い】抱き合う夢の意味⑦知らない同性と抱き合う

知らない同性の人と抱き合う夢は、出会い運がアップしています。この出会い運というのは、異性との出会いもそうですが、1番は、同性で尊敬できる人との出会いです。同性で尊敬できる人に出会えるってかなり幸運ですよね。

この夢を見たのなら、一生尊敬できて、憧れるような人に出会い、一生の仲を築くことができるでしょう!

【夢占い】抱き合う夢の意味⑧親と抱き合う

親と抱き合う夢ですが、夢でも照れ臭いですよね。そして、親には、「お父さんと抱き合ってた夢見た。」とか、「お母さんと抱き合ってた夢見た。」なんてことは、なかなか言えないと思います。なので、こっそり夢占いをチェックしましょう!

親と抱き合う夢ですが、これは吉夢です。あなたに良いことがたくさんおきます。良い知らせがくるという意味もあるので、受験生なら合格通知が届くかもしれないですよ!

【夢占い】抱き合う夢の意味⑨芸能人と抱き合う

芸能人と抱き合う夢ですが、この夢は芸能人に対するあなたが持つ憧れが夢になっていることを意味しています。とっても好きな芸能人がいて、できればその人と恋愛したいという願望があるのでしょう。たまに、ファンと結婚した芸能人がいますが、そうゆう情報を聞くと、ますます憧れが増してしまいそうですね!

【夢占い】抱き合う夢の意味⑩死んだ人と抱き合う

死んだ人と抱き合う夢ですが、死んだ人から何かメッセージがあるのかな?と思うような夢ですが、この夢は、あなたに幸運が訪れることを意味しています。死んだ人が見守ってくれているからこそ、訪れる幸運でもあるので、死んだ人への感謝や、敬う気持ちを持っておかないといけないですよ!

また、死んだ人と抱き合う夢は、あなたがこれから先、心落ち着いた生活ができることも意味しています。今まで不安定で悩んでいた人も、この夢を見た瞬間から心が落ち着くのが分かるでしょう。

【夢占い】抱き合う夢の意味⑪泣きながら抱き合う

泣きながら抱き合う夢ですが、これはかなりストレスを溜め込んでいることを意味しています。自分の中でいっぱいいっぱいになってしまって、涙が出て仕方がないのでしょう。しかし、抱き合うということは、癒しの力をもらうことも意味するので、ストレスは次第に緩和されていきます。

まず、ストレスの原因となっている不安が消えてくれるでしょう。泣きながら抱き合う夢は、意外と良い意味を持っているのですよ!

■関連記事:泣く夢の意味について気になる方はこちらもチェック!

【夢占い】泣く夢の意味31選!幸運が訪れる証?

【夢占い】抱き合う夢の意味⑫キスしながら抱き合う

キスしながら抱き合う夢は、あなたが誰かに愛されたいと思う願望が強いから見ている夢です。愛情不足を感じているようですね。強烈な愛情を注いでくれる誰かを求めているようです。もしかしたら、友人カップルなどを見て羨ましいと思う気持ちがあるのかもしれません。「私も誰かに・・・。」という心理が夢になっています。

また、キスしながら抱き合う夢は、あなたが皆から注目されたいという願望があることも意味しています。皆の目線が自分以外を向いてしまうのが、嫌なのでしょう。かまってちゃん気質なのかもしれません。注目されないことに寂しさを感じているようです。

【夢占い】抱き合う夢の意味⑬抱き合うと心地よい

抱き合うと心地よいと感じている夢は、あなたが今自分の人生を「充実しているな・・・。」と心から感じている証拠です。充実していない時期もあったかもしれません。だからこそ、今の幸せを心の中でかみ締めているのでしょう。これからも、きっと順調に物事が進んでいきます。

さらに、この夢を見たときは、新たなチャレンジをするチャンスにも恵まれます。もし、自分にとってかなりいいタイミングが訪れたときは、迷わずチャレンジしてください。こんなに恵まれることはないというぐらい、いい時期が訪れますよ!

【夢占い】抱き合う夢の意味⑭抱き合うのが心地良くない

抱き合うのが心地良くない夢は、あなたにとって、ライバルとなる人物が出現することを意味します。あなたはとっても嫌な思いをするかもしれません。かなりストレスを溜めてしまうようです。きっと夢でも、抱き合うことがストレスだったかもしれませんね。

この夢を見たときは、嫌だなと思う人や、直感でこの人ちょっとな・・・。と思う人には、なるべく近づかないことです。ちょうどいい距離を保ってください。変に関わってしまうと、傷つく結果になるでしょう。

また、この夢は恋愛におけるライバルが出現する可能性も秘めています。恋愛でライバルが出現したとしても、自分の気持ちに素直に行動してください。相手を好きという気持ちが1番重要です。

【夢占い】抱き合う夢の意味⑮抱き合うのが悲しい

抱き合うのが悲しいと感じる夢を見たときは、今あなたはとても辛い思いをしているのではないでしょうか。心に傷を負っているようです。それを癒すかのように抱き合うことを求めていますが、悲しみのほうが勝っているようです。心が苦しくて仕方がないみたいです。

こんなときは、我慢をしないことです。案外、泣いたほうがスッキリしたりもするので、思いっきり自分の感情を出してみてもいいでしょう!

【夢占い】抱き合う夢の意味⑯抱き合うのが嬉しい

抱き合うのが嬉しい夢は、運気絶好調です。嬉しくてウキウキした気持ちをそのまま、現実でも感じられる素敵な出来事が起きそうです。周りの人にも恵まれ、支えられます。あなたの人生はかなり安定するので、安心していいですよ!

【夢占い】抱き合う夢の意味⑰抱かれる夢は?

抱き合う夢ではなく、抱かれる夢の夢占いの意味も見てみましょう。抱かれる夢は、あなたにとって幸運が訪れることを意味しています。抱かれる夢を見たときは、運気が上昇します。この場合は、誰に抱かれるかではなく、抱かれるという行為自体が重要になってくるので、抱かれる夢を見た人は、幸運を手にいれるでしょう。

また、抱かれる夢には、金運アップの意味も含まれています。抱かれるということは、あなたは誰かに好意を寄せられているということです。人気者の場所にお金って集まるものなので、抱かれる夢を見た人は金運も上がるのでしょう。抱かれる夢は、大吉夢ですね!

抱き合う夢は愛情面での意味が多い!

抱き合う夢について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?抱き合う夢は、愛情面での意味が非常に多く、恋愛に対して何か思っている人が見る夢ではないでしょうか?抱き合う夢の夢占いでの意味は、

1.恋人と抱き合う夢は、気持ちがすれ違う
2.好きな人と抱き合う夢は、願望
3.元彼と抱き合う夢は、恋愛に前向き
4.知り合いの異性と抱き合う夢は、恋愛に迷い
5.知らない異性と抱き合う夢は、出会いが欲しい
6.友人と抱き合う夢は、新たな発見
7.知らない人と抱き合う夢は、いい出会いがある
8.親と抱き合う夢は、良いことがある
9.芸能人と抱き合う夢は、憧れ
10.死んだ人と抱き合う夢は、幸運
11.泣きながら抱き合う夢は、ストレスがあるが解消される
12.キスしながら抱き合う夢は、愛されたい願望
13.抱き合うのが心地良い夢は、充実している
14.抱き合うのが心地良くない夢は、ライバル出現
15.抱き合うのが悲しい夢は、辛い今に耐えている
16.抱き合うのが嬉しい夢は、運気アップ
17.抱かれる夢は、運気、金運ともにアップ

などです。

抱き合う夢には、愛情不足とか、孤独感を表すものもありますが、幸運や運気アップを意味するものもありました。抱き合う夢をみたときは、自分が何を求めているのかを考えてみると良いと思います。愛情不足を感じているのなら、いい恋愛をするためにはどうしたらいいのかを考えるのです。

そして、自分を成長させたいとか、生活を安定させたいと考えているのなら、そのためにどうしたらいいのかを考えていきましょう!基本的には、悪い意味が少ない夢なので、抱き合う夢を見たときは、チャンスと思って、自分を高めていくようにしましょう!

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】抱きつく夢の意味11選!愛情に飢えている証です!
【夢占い】抱きしめられる夢の意味まとめ!後ろからだと幸運?
【夢占い】付き合う夢の意味とは?夢診断23選!
彼女と別れる夢の意味7選!【夢占い】

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ