【夢占い】下着の夢の意味・心理15選!

下着に関するを夢を見たという人も多いのではないでしょうか。下着に関する夢における夢占いの意味などあるのだろうかと思ってしまいますが、下着の夢でもしっかりと夢占いの意味は存在します。いったい下着に関する夢の夢占いとはどのようなものなのでしょうか。

【夢占い】下着の夢の意味・心理15選!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】下着に関する夢を見た
  2. 【下着の夢占い①】下着で誰かに会う
  3. 【下着の夢占い②】下着で外に出る
  4. 【下着の夢占い③】下着が恥ずかしい
  5. 【下着の夢占い④】黒い下着
  6. 【下着の夢占い⑤】白い下着
  7. 【下着の夢占い⑥】青い下着
  8. 【下着の夢占い⑦】赤い下着
  9. 【下着の夢占い⑧】紫の下着
  10. 【下着の夢占い⑨】汚い下着
  11. 【下着の夢占い⑩】下着をもらう
  12. 【下着の夢占い⑪】下着を購入
  13. 【下着の夢占い⑫】下着を替える
  14. 【下着の夢占い⑬】下着を洗濯
  15. 【下着の夢占い⑭】下着がなくなる
  16. 【下着の夢占い⑮】下着の女性
  17. 【まとめ】下着の夢占いは様々な心理が隠されている

【はじめに】下着に関する夢を見た

下着に関する夢を見た場合、この夢にどのような意味や心理があるのだろうと思ってしまいます。ズボンもはかずにパンツ一枚になっている夢や、パンツをプレゼントされる夢など様々なパターンが考えられますが、下着に関する夢には、夢占いでどのような意味や心理があるものなのでしょう。

下着に関する夢には様々な意味や心理があるのですが、下着に関する夢が吉夢であることもありますし、警告の夢であることもあります。警告を発する夢の場合、その意味を知ることにより、危険を回避できることも多いため、その意味や心理をしっかり知っておきましょう。

下着に関する夢には様々な夢があるものです。どのような下着だったのか、下着でどのようなことをしていたのかということによって、その意味や心理は変わってくるため、下着の夢を見た人は、そのような細かい状況や状態を思い出しながら、下着の夢の意味や心理を知っていきましょう。

ではさっそく、下着に関する夢にある、夢占いの意味や心理を紹介していきたいと思います。

■参考記事:裸の夢を見たらコチラをチェック!

【夢占い】裸の夢を見る意味7つ!

【下着の夢占い①】下着で誰かに会う

ズボンもはかず、パンツ一枚で下着で誰かに会うという夢を見た場合、夢占いの意味としては、自由過ぎるという意味があります。

ズボンもはかず、パンツ一枚で人に会うことなどないと思いますが、ズボンをはかないで人に会えるほど、あなたは自分を隠さない人だということです。ズボンをはかず、パンツ一枚で人前に出るのは、本人は解放感があって良いかもしれませんが、周りにとっては迷惑なものです。

あなたは自由に振舞い、それを自分に正直になっていると正当化しているかもしれませんが、その自由さが周りに迷惑をかけていることもあります。そうなれば、あなたは会社や友達付き合いの中で、孤立してしまうこともあるでしょう。

ズボンもはかず、パンツ一枚で誰かに会う夢を見た人の心理にはこのような部分があることが多いため、自分のためにも、もう少し、自分を制するようにしましょう。

【下着の夢占い②】下着で外に出る

ズボンもはかず、パンツ一枚で外に出てしまうという夢を見た場合、夢占いの意味としては、隠し事がばれるという意味があります。

実際にズボンもはかず、パンツ一枚で外に出てしまったら、その時点で警察に捕まってしまいますが、夢の中ではそのようなこともないはずですので、ズボンもはかず、パンツ一枚で元気に外を散歩していることでしょう。しかしこのようなズボンもはかないでパンツ一枚で外に出るという夢には、あなたの無防備な心理が現れています。

あまり考えずに会話をして、人の言うことをすぐに信じてしまうような人は、隠し事をしようと思っても隠せないものです。すぐに勘付かれてしまい、秘密がバレてしまいます。

ズボンもはかず、パンツ一枚で外にでる夢を見た人は、このような心理を持っている可能性が高いため、絶対に人にバレてはいけない秘密も、すぐにバレてしまいます。この夢は、近々秘密がバレてしまうという警告の意味もあるため、いっときは慎重に行動するようにしましょう。

【下着の夢占い③】下着が恥ずかしい

ズボンもはかずパンツ一枚でいるのに、そのことを恥ずかしいと思う夢を見た場合、夢占いの意味としては、後悔という意味があります。

ズボンもはかずパンツ一枚になっておきながら恥ずかしいというのは、少し意味のわからない話ではありますが、夢につじつまを求めていたら、キリがありません。意味のわからない夢というのは、意外に多く見るものですし、むしろほとんどの夢が意味のわからないものです。

人間誰しも過去にやってしまった、ということがあるでしょう。仕事のことでもそうですし、恋愛のことに関してもそうです。そして特に、誰かを傷つけてしまったことは、一つの後悔として、ずっと心の中に残っているものです。

ズボンもはかずパンツ一枚でいて、恥ずかしいと思う夢を見た人は、その後悔を今も忘れられず、ずっと自責の念に悩まされているということです。そのような心理を持つことは悪いことではありませんし、その後悔が成長に繋がるのですが、あまりにも悩みすぎると、自分を苦しめてしまいますので、そろそろ前を向いて、歩き出しましょう。

【下着の夢占い④】黒い下着

黒い下着の夢を見たという場合、夢占いの意味としては、性欲が高まっているという意味があります。

女性でも性欲が高まることがあるものです。特に彼氏がおらず、長い間、男性と触れ合っていないとなると、発散する場所のない性欲が高まってしまうことがあります。

黒い下着の夢を見た人は、深層心理で欲求不満となっているのでしょう。また、黒い下着だけでなく、派手な下着の夢を見ても、同じような意味合いがあります。

性欲が高まっているときは、誰でも良いから、と簡単に男性についていってしまうことがありますが、これはかなり危険です。変な男性に騙されてしまうこともあるため、性欲だけで男性についていかないようにしましょう。

【下着の夢占い⑤】白い下着

白い下着の夢を見たという場合、夢占いの意味としては、素直が大事、という意味があります。

男性や彼氏に対して、なかなか素直になれないという人もいるでしょう。異性に対してだけでなく、同性に対しても素直になれないという人がいます。本音では感謝しているのに、言葉にはできないのです。

そのようにして素直になれない心理を持っていると、周りにいる人から勘違いされてしまうこともあります。あなたが心の中で思っている感謝は伝わらず、嫌な人間として見られてしまうのです。

夢占いとして、あなたは素直になることで、様々なものを得ることができるという夢占いが出ています。素直さが吉を生むため、常に意識しておきましょう。

【下着の夢占い⑥】青い下着

青い下着の夢を見たという場合、夢占いの意味としては、祝福されるという意味があります。

周りから祝福されるような恋愛と、なかなか賛同を得られない恋愛がありますが、青い下着の夢を見たという場合、今あなたがしている恋愛は、周りから祝福される恋愛、という夢占いの意味となります。

また、青い下着の夢を見た場合、今彼氏がいない人でも、近いうちに、周りから祝福されるような男性に出会える可能性が高くなるという意味もあります。

ただ、夢占いによって良い人と出会える確率が高くなっても、ずっと家の中にいるというような生活をしていたら、当然のように出会いはありません。そのため、青い下着の夢を見たら、積極的に出会いの場に出向くようにしましょう。

【下着の夢占い⑦】赤い下着

赤い下着の夢を見たという場合、夢占いの意味としては、得のある恋愛、という意味があります。

先ほどと同じように、こちらも今あなたがしている恋愛は、良い恋愛ということです。ただ、少し意味合いは違い、あなたにとって得のある恋愛ということになります。

得のある恋愛というと、様々な解釈の仕方がありますが、一番多いパターンでいえば、あなたを成長させてくれる恋愛ということです。今付き合っている人と付き合い続けることにより、あなたは様々な面で成長できるようになるでしょう。

そのため、今付き合っている人がいる人は、その人を大切にするようにしましょう。今彼氏がいない人は、そのような男性と出会えるという意味合いもあるため、出会いを探してください。

【下着の夢占い⑧】紫の下着

紫の下着の夢を見たという場合、夢占いの意味としては、いつか別れる、という意味があります。

今彼氏がいて、彼氏に対して何の不満もないという人もいるかもしれませんが、紫の下着の夢を見たということであれば、その恋愛はいつか終わってしまうという意味があります。

今は安定した恋愛であっても、いつかはこうなってしまうということですので、紫の下着の夢を見たという人は要注意です。

とはいえ、夢占いですので、必ずしも別れるとも限りません。あくまで参考程度に留めておきましょう。

【下着の夢占い⑨】汚い下着

汚い下着の夢を見たという場合、夢占いの意味としては、ミスをするという意味があります。

仕事などでミスをしてしまうことは誰にでもあるものですが、その中には、致命的なミスというものがあります。会社に大損害を与えるようなミスであったり、取り返しのつかないことになってしまうようなミスのことです。

もしも汚い下着の夢を見たという人は、夢占いでミスをしてしまうことが予言されているため、注意しておくようにしましょう。全ての物事において、しっかり確認するということを忘れないようにしてください。

また、汚い下着の夢を見たら、すでにミスを犯しているにも関わらず、それに気付いていないという夢占いの意味もあります。最近やったことをもう一度、思い返し、ミスがないか確認するということも大切なことです。

【下着の夢占い⑩】下着をもらう

下着を誰かからもらうという夢を見た場合、夢占いの意味としては、誘いを待っている、という意味となります。

今彼氏がいないという人は、早く彼氏が欲しいという気持ちになっていることでしょう。もはや、誰でもいいから誘って欲しいという気持ちになっているのかもしれません。

下着を誰かからもらう夢は、まさにあなたの心理にそのような願望があるということを示しています。

誰かに誘って欲しいという気持ちを持つことは悪いことではありませんが、男性をしっかりと見極めるということは大切です。悪い男に騙されないように注意してください。

【下着の夢占い⑪】下着を購入

新しい下着を購入する夢を見たという人もいるでしょう。新しい下着を購入する夢を見たという場合、夢占いの意味としては、新しい自分になれる、という意味があります。

仕事をしていたり、恋愛を様々経験すると、ある日突然、自分の実力が上がったことを実感したり、自分の価値観が変わったことに気付くことがあるものです。まるで覚醒したような気分になり、自分が人間として、一つ上のランクにいったと実感することがあります。

下着を購入する夢を見たという場合、夢占いではそのような覚醒のような状態が近々やってくるということを指し示しています。つまり、新しい自分になることができるという意味です。

このようにして成長できれば、恋愛や仕事、様々な面でこれまでよりも良い結果を残すことができるようになるでしょう。良い夢ですので、喜んでください。

【下着の夢占い⑫】下着を替える

今はいている下着を、別の下着にはきかえる夢を見た場合、夢占いの意味としては、トラブルが解決するという意味があります。今様々なトラブルに巻き込まれたり、人間関係がうまくいっていないという人もいるでしょう。そのような人はこの夢を見た場合、それが解決する可能性があります。

下着をはきかえる夢は、今のあなたの状況が、良い方向に転がっていくという夢占いの意味があります。そのため、今まさにトラブルを抱えている人にとっては、良い夢ということになるため、現状が変わるのを期待しておきましょう。

■参考記事:着替える夢の意味は?

【夢占い】着替える夢の意味9選!変化を求めている?

【下着の夢占い⑬】下着を洗濯

下着を洗濯する夢を見た場合、夢占いの意味としては、性に関する嫌悪感、という意味があります。

彼氏が性格が良い人であっても、体の相性が悪いということもあるでしょう。一緒にいるのは楽しくても、夜まで満足できるとは限りません。むしろ彼氏との夜は、苦痛しか感じないという人もいるものです。

このように、性に対して不満があったり、嫌悪感を抱いていると、それが下着を洗濯する夢となることがあります。

性格も大事ではありますが、やはり男女は体の相性というものも大事です。どうしてもそのような部分で耐えられない部分があるというときは、別れを考えても良いでしょう。

【下着の夢占い⑭】下着がなくなる

下着がなくなる夢を見たという場合、夢占いの意味としては、社会的な不幸、という意味があります。

社会的な不幸とは、主に仕事に関することです。会社が倒産してしまい仕事がなくなるということであったり、降格させられてしまったり、なにかトラブルに巻き込まれてしまったり、というようなことを指しています。

下着がなくなる夢はそういう意味で、運気が下がることを示した夢です。自分ではどうしようもないことがおきる可能性もあるため、注意しておきましょう。

【下着の夢占い⑮】下着の女性

下着の女性を見る夢の場合、夢占いの意味としては、運気上昇という意味があります。

夢占いでは下着姿の女性を女性が見た場合、それは幸運を象徴しているということになるのです。男性がその夢を見た場合、ただ性欲が高まっているだけです。

女性がこの夢を見た場合、運気が上昇しているため、様々な良いことが起きる可能性が高いです。好きな人から告白されたり、彼氏との仲がさらに良いものになったり、仕事で成果が認められたりというように、様々なラッキーなことが期待できます。この夢を見た人は、何か良いことが起きるかもしれないため、楽しみにしておきましょう。

【まとめ】下着の夢占いは様々な心理が隠されている

下着の夢占いについて紹介してきましたが、下着の夢占いには様々な心理が隠されています。あなたの心理が下着の夢からわかるということにもなり、なかには自覚がないものもあったでしょう。悪いところは修正し、毎日を楽しく生きていきましょう。

もっと夢占いに関する情報を知りたいアナタへ!

【夢占い】抱き合う夢の意味17選!元彼/好きな人/異性
【夢占い】スーパーの夢の意味17選!吉凶どっち?
【夢占い】蛾の夢の意味21選!不吉な予感?
【夢占い】波の夢の9つの意味とは!

関連するまとめ

関連するキーワード

wasezaimu
wasezaimu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ