• lovely

【夢占い】野球の夢の意味11選!人間関係に変化がある?

【夢占い】野球の夢の意味11選!人間関係に変化がある?

夢占いって信じますか?夢占いはあなたの心理状態や近々起こる未来の事を教えてくれるあなたのいわば「トリセツ」のようなもの。夢占いで夢を解析すれば進むべき方向が見えてきます。今回は野球というキーワードに注目して野球の夢がどんな意味なのか考えていきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【野球の夢占い】夢占いで野球の夢を分析しよう♪
  2. 2.【野球の夢占い】スポーツの夢の意味
  3. 3.【野球の夢占い】スポーツの中でも野球の夢はどんな意味?
  4. 4.【野球の夢占い】①楽しく野球をする夢
  5. 5.【野球の夢占い】②野球が楽しくない夢
  6. 6.【野球の夢占い】③野球の練習がきつくて嫌になる夢
  7. 7.【野球の夢占い】④野球の試合に勝つ夢
  8. 8.【野球の夢占い】⑤試合でエラーをする夢
  9. 9.【野球の夢占い】⑥試合でホームランを打つ夢
  10. 10.【野球の夢占い】⑦野球の監督になる夢
  11. 11.【野球の夢占い】⑧野球の応援に行く夢
  12. 12.【野球の夢占い】⑨野球選手と付き合う夢
  13. 13.【野球の夢占い】⑩好きな人と野球をする夢
  14. 14.【野球の夢占い】⑪嫌いな人と野球をする夢
  15. 15.【野球の夢占い】野球の道具にも意味がある
  16. 16.【野球の夢占い】バットの意味
  17. 17.【野球の夢占い】グローブの意味
  18. 18.【野球の夢占い】野球ボールの意味
  19. 19.【野球の夢占い】野球のユニフォームの意味
  20. 20.【野球の夢占い】夢を分析して正しい未来へ進もう
\ plush.編集部おすすめ!/

【野球の夢占い】夢占いで野球の夢を分析しよう♪

夢占いって信じますか?夢占いって「占い」というワードがついているから、占いかな?と思っているかもしれませんが、実は占いとはちょっと違います。

夢はあなたにいろいろな映像を見せてくれます。普通の日常の一コマの様な何の変哲もない夢もあれば、ランダムで突拍子もない夢もありますよね。

起きたときに「どうしてこんな夢みちゃったんだろう?」と思う事や、夢がリアルすぎて、楽しい気持ちや涙が出そうになる気持ちのまま起きる時もあります。

1日に起こった出来事を夢の中で整理しているので、夢はただの記憶のいっぺんという事も確かにあります。けれどあなたが感じたこと、感じているけど押し殺している気持ちを深層心理からあなたに見せてくれていることもあります。

夢占いは今の自分を分析するうえでとても有効な...実は科学の領域です。夢で見たことを夢占いで解き明かしていくと、今のあなたの心理状態や、近々起こりそうなことが予測できるのです。

今回は「野球」をキーワードに、夢占いを使ってあなたの運命を分析していきましょう。

【野球の夢占い】スポーツの夢の意味

野球の夢だと限定する前に、もっと大きなスポーツの意味から解説していきます。スポーツをすると自分が成長していくのがよく分かります。スポーツに限らず一つの事に熱中することは自己成長につながりますよね。

でも特にスポーツは、精神的にも身体的にもとても鍛えられるものです。レクリエーションという意味でのスポーツはストレス解消や楽しい気持ちを起こします。本気でスポーツをする場合は辛いことも楽しい事もたくさん経験します。

そんなスポーツの夢の意味は「乗り越えるべき課題」であり、「あなたの人生」、そしてスポーツをやっている時の気分であなたの運気の事もつかむことができます。

レクリエーションとしてのスポーツと、選手としてのスポーツは意味が違いますが、レクリエーションのスポーツならあなたの調子がよいことを示し、そして頑張ってきつい練習に耐えているのなら課題に向かって突き進んでいるという意味を持ちます。

【野球の夢占い】スポーツの中でも野球の夢はどんな意味?

では、スポーツの中でもチームスポーツである野球の夢はどんな意味でしょう?一人でするスポーツではないので、集団の中の人間関係、そして自分の立ち位置を暗示することが多く、コミュニケーションにも関係します。

人間関係を表すという事は、起こりうるトラブルや課題もあなたに示してくれます。また野球をしているのか、観戦しているのかで意味が変わってきますから、一つ一つ野球の夢の意味を詳しくみていきましょう。

【野球の夢占い】①楽しく野球をする夢

出典: https://unsplash.com/photos/obqTZZM01tw

野球にも観戦する側と、野球選手としてプレーする側がありますが、まずはプレーする側から夢占いで分析していきます。プレーする場合にもっとも大切なのは夢で感じたあなたの気持ち。

もしもあなたが夢の中で野球をとても楽しんでプレーしているのなら、それはあなたがとっても良い状態にいるという事。夢占いで野球は人間関係を表します。

野球はチームスポーツ。9人中1人が欠けても試合は成り立ちません。しかも野球選手としていうのなら、そこにはチームメイト以外にも監督やコーチ、マネージャーまで存在します。

その中であなたが楽しくプレーできているという事は、今のあなたを取り巻く人間関係がとても良好だということ。波風もたたず、調子がよいはず。きっとあなたに協調性があって、コミュニケーション能力が高いのでしょう。

【野球の夢占い】②野球が楽しくない夢

スポーツは本来楽しいもの。でも、楽しいスポーツも時に苦しく、辛くなることがあります。夢の中で野球をしているのに、ちっとも楽しくない、むしろ苦しくて辛い思いをしたのなら、あなたは今あなたを取り巻く人間関係に嫌気がさしているのかもしれません。

チームメイトの中でスポーツを楽しむ為には、チームメイト間のコミュニケーションがうまく保たれ、チームのバランスがうまくいっているという事が大切。

でもチームスポーツですから、チームメイトのコミュニケーションがうまくいかないと、たちまち人間関係はギクシャク、全く楽しくなくなってしまいます。

きっとあなたの周りの人間関係にも今暗雲垂れこめている状態なのでは?本音を言えずストレスがたまっているとか、好きでもない人と話を合わせて疲れる...とか些細なことでも積もり積もれば嫌になるはず。それが今のあなたの状態なのです。

【野球の夢占い】③野球の練習がきつくて嫌になる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us