• lovely

【夢占い】家事の夢の9つの意味とは?

【夢占い】家事の夢の9つの意味とは?

主婦の方や一人暮らしの方なら、家事は日常によくある行動です。洗濯をする、料理をする、買い物をする、ゴミ出しをするなど、たまに夢で見ることもあるかもしれません。夢占いではどんな意味があるのでしょう。今回は夢占い、家事の夢の意味を解説します!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】家事をする夢9つの意味を解説!
  2. 2.【夢占い】家事をする夢①洗濯をする
  3. 3.【夢占い】家事をする夢②洗濯物を干す
  4. 4.【夢占い】家事をする夢③料理をする
  5. 5.【夢占い】家事をする夢④料理の買い物をする
  6. 6.【夢占い】家事をする夢⑤家事を楽にするため惣菜を買う
  7. 7.【夢占い】家事をする夢⑥ゴミ出しをする
  8. 8.【夢占い】家事をする夢⑦布団を干す
  9. 9.【夢占い】家事をする夢⑧掃除をする
  10. 10.【夢占い】家事をする夢⑨トイレの掃除をする
  11. 11.【まとめ】日常的な行動である家事の夢は複雑
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】家事をする夢9つの意味を解説!

日常的な生活で日々行なっている家事。家事にもいろんなことがあります。掃除、洗濯、料理、料理の買い出し、ゴミを出すなど、様々です。たまに夢で見て、あまりに当たり前すぎて実際にやったことのように感じてしまって、例えばゴミを出していないのに、出したような気分になってゴミ出しを忘れた、なんてこともあるかもしれませんね。

そんな日常的な出来事、家事。生活していくなかでは誰かがやらなければいけないことです。一昔前は女性がやらなければいけないことのように思われていましたが、今は男性だってやって当たり前のことになりました。

そんな普通の出来事である家事の夢にはどんな意味が隠されているのでしょう。気になりますね。それでは家事の夢9つの意味に迫ってみましょう!

【夢占い】家事をする夢①洗濯をする

食事などは外食で全て済ませることができても、洗濯というものはそうはいきません。下着までクリーニングに出すという人はほぼいないのではないでしょうか。もちろん洗濯はほとんど洗濯機がやってはくれますが、やはり何かと面倒です。干したり、たたんだりという工程もありますからある意味一仕事ですね。

そんな選択をやっている夢を見た場合、運気が上昇していることを意味します。人間は生きていく上でいろんなミスを犯したり、失敗をするものです。またコンプレックスを抱えていることもあるでしょう。

しかし、しかしそのような過去の出来事は払拭され、反省とコンプレックスをバネにして奮起する意気込みにあふれているはずです。そんなやる気がみなぎっているということを意味し、成功を収めることになるでしょう。

またもし洗濯をしていても綺麗にならないという夢を見た場合、あなたが未だ自分の過去を引きずっていることを意味します。自分の犯した失敗を未だに引きずっていたり、同じ失敗を繰り返さないだろうか、と心の奥底で恐れているのです。自分が起こしてしまった失敗を未だ処理しきれていないのかもしれません。

【夢占い】家事をする夢②洗濯物を干す

洗濯物を干すという作業は、案外面倒なものです。シワを伸ばしハンガーや物干しにかけたり、ベランダに出て洗濯物を干すのはある意味重労働ですね。

そんな洗濯物を干すという夢は、運気が上昇していること暗示しています。特に晴れて気持ちのいい日に洗濯物を干すという夢は、やる気に満ち、そのことで周囲から注目を集め、あなたを成功に導くでしょう。

【夢占い】家事をする夢③料理をする

家事の中で料理をするということは最も大事なことかもしれません。なぜなら、人間は食べなければ生きていくことができないからです。

もし誰かのために料理をする夢を見た場合、家族に対して愛情を持って接したいというあなたの気持ちが強いということを表しています。理想の家族でありたい、また家族に対して愛情を持って接したいと強く願っているのです。

愛情のこもった料理を食べさせたい、そんな気持ちになることを考えているということを暗示しているのです。

【夢占い】家事をする夢④料理の買い物をする

スーパーマーケットなどで料理の買い物をする夢。それが意味するものは、あなたの愛情運が高まっていることを暗示しています。家庭を持っている人は夫婦円満、恋人がいる人は二人の関係に大きな変化が訪れることを意味します。例えば結婚に向かって状況が動いていくなどです。

また、買い物に来たはいいけれど、何を買っていいものか悩んでいる夢は、あなたが大事なことに目を背けているということを表しています。やりたいこと、挑戦したいことがたくさんありすぎて、大事なことに気づいていない可能性があります。もっとじっくり考え、自分が本当にやりたいことは何なのかを考える必要があるかもしれません。

【夢占い】家事をする夢⑤家事を楽にするため惣菜を買う

人間は楽をしたいとつい考えてしまうものです。家事に関していえば、料理を作るということが一番面倒なことで、疲れている時など手抜きをしたいと誰もが考えるでしょう。メニューを考え、食材の買い物に行き、料理を作るのは案外重労働ですね。さらに後片付けなどもあり、うんざりすることもあるでしょう。

そんな時一番手っ取り早いのが、スーパーマーケットなどでお惣菜を買ったり、お弁当やでお弁当などを買い物をすることです。

しかし、夢の中で楽をしてお惣菜などの買い物をする夢は、あなたが家族と上手くコミュニケーションを取れていないということを意味しています。あなたは家族とコミュニケーションが取れていますか?愛情をしっかり感じていますか?

家族との会話を忘れず、一緒にいる時間を増やしていったり、相手のことを思いやる心を忘れずにいることが大事です。

【夢占い】家事をする夢⑥ゴミ出しをする

ゴミというものは普段生活していると必ず出るものです。生活に欠かせないのがゴミ出しという作業です。

ゴミというものはいらないと思ったものです。夢の中のゴミは、あなたの中でいらないと思ったものとされています。必要でないものなのです。つまり、ゴミ出しをする夢は、あなたがこれまで抱えていた問題がすっかり解決し、新たに前に進むということを暗示しています。

ゴミ出しの量が多ければ多いほど、あなたは大きく変化していくでしょう。

また、うっかりゴミ出しを忘れてしまったという夢は、あなたの心の中に何かひっかるものがあることを暗示しています。悩み事や不安をそのまま放置位していませんか?誰かに相談するなり、自分自身で解決策を考えるなりして、心の中の引っかかりを取り除く必要があります。

あわせて読みたい
【夢占い】ドライブする夢の意味35選!夢で車を運転する心理とは? | plush.のイメージ
【夢占い】ドライブする夢の意味35選!夢で車を運転する心理とは? | plush.
ドライブの夢というのは夢占いではどういう意味をもつのでしょうか。自分が運転して一人でドライブをしている夢、自分が運転手で誰かとドライブする夢、誰かの運転でドライブする夢などドライブは夢占いで様々な意味があります。今回はそのドライブの夢の意味35選紹介します。
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us