• lovely

【夢占い】歯医者の夢の9つの意味とは!

【夢占い】歯医者の夢の9つの意味とは!

あなたは歯医者さんが好きですか?どちらかというと苦手な人が多いイメージですよね。歯医者さんが夢に出てきた時には、夢占いではどんな意味が隠されているのでしょうか。何か怖いことでも起こるのでしょうか。今回は夢占いでの歯医者さんの夢の意味を解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.歯医者の夢をみたときの夢占いの意味とは?
  2. 2.夢占いでの歯医者の意味①歯医者に行く
  3. 3.夢占いでの歯医者の意味②歯医者で治療を受けている
  4. 4.夢占いでの歯医者の意味③歯医者で歯並びを矯正している
  5. 5.夢占いでの歯医者の意味④歯医者で歯を抜かれる
  6. 6.夢占いでの歯医者の意味⑤歯医者で歯を磨く
  7. 7.夢占いでの歯医者の意味⑥歯医者の予約をしている
  8. 8.夢占いでの歯医者の意味⑦怖い歯医者
  9. 9.夢占いでの歯医者の意味⑧見知らぬ歯医者
  10. 10.夢占いでの歯医者の意味⑨自分が歯医者になる
  11. 11.歯医者の夢◎白くてきれいな歯並び、夢占いでは?
  12. 12.歯医者の夢◎汚い歯並び、夢占いでは?
  13. 13.歯医者の夢◎出っ歯、夢占いでは?
  14. 14.歯医者の夢◎歯が生える夢の意味を夢占いでは?
  15. 15.歯医者の夢を見た時には、健康状態に注意
\ plush.編集部おすすめ!/

歯医者の夢をみたときの夢占いの意味とは?

出典: https://unsplash.com/photos/kdoaOFGE9QM

あなたは歯医者さんにどんなイメージを持っているでしょうか。明るいイメージでしょうか。暗いイメージでしょうか。大人になっても、歯医者さんに行くのって嫌ですよね。

最近の歯医者さんでの治療は、痛くない治療に変わっています。それでも行きたくないと感じてしまうのは何故でしょう。独特の雰囲気と、自分には見えない部分を治療されるということへの恐怖なのかもしれませんね。

そんな歯医者さんの夢をみたときには、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

歯医者さんの意味にも、夢のシチュエーションによって良い意味の夢と悪い意味の夢があります。しかし基本的には歯医者さんの夢をみたときには、あなたの健康運の低下や、ストレスを感じている状態であることが多いようです。

今回はそんな歯医者さんの夢について、シチュエーション別に解説をしていきます。

夢占いでの歯医者の意味①歯医者に行く

出典: https://unsplash.com/photos/D0ov97Td-xM

歯医者さんに行くという夢をみたときには、夢占いではあなたの言動に注意する必要があるという意味があります。

歯医者さんに向かっている、歯医者さんに行かなくてはいけないなと感じているという場合でも、同じ意味の夢占いになります。

口は災いの元ともいいますが、あなたが最近誰かに言った言葉で、誰かを傷つけてしまっている可能性があるようです。思い当たる言動があれば反省をして、必要があれば謝るようにしましょう。

もしかしたらまだその言葉が口から出る前の警告夢の場合もあります。強い言葉を使いそうになったときには、一度落ち着いて自分の口から出る言葉で誰かを傷つけてしまわないように注意をしましょう。

夢占いでの歯医者の意味②歯医者で治療を受けている

歯医者さんで虫歯などの治療を受けているという夢をみたときには、夢占いではあなたがトラブルに巻き込まれる可能性があることを意味しています。

歯の治療をするという夢には、これから来るトラブルという意味と、あなたの口から出る言葉が原因でトラブルが発生してしまうという意味があります。

あなたの口からトラブルが発生してしまうので、口の中を治療するという夢となって表れてきたのでしょう。

夢の中に出てきた歯医者さんや、他の患者さんなどにあなたがどんなトラブルに巻き込まれるのかのヒントが隠されている場合があるようです。

あなたの一言で、大きなトラブルになってしまわないように、しっかりと治療をしてもらう必要があるようです。

夢占いでの歯医者の意味③歯医者で歯並びを矯正している

子供のころ、歯並びが悪くて矯正のために歯医者さんに通っていた人もいるかもしれません。歯の治療ではないけれど、あの矯正具を付けられるのが、なんとなく恥ずかしい気持ちになったものですよね。

大人になってから歯医者さんで歯並びを矯正しているという夢をみたときには、夢占いではあなたが自分の言葉の使い方を変えたい、矯正したいと考えていることを意味しています。

歯医者で歯並びを矯正している夢をみたとき、あなたはもしかしたら、ちょっと強い口調で話してしまう人なのかもしれませんね。怒っているわけではないのに、怒っていると勘違いされることが多かったり、冗談で言った言葉を本気にとられてしまうということがあるのかもしれません。

逆にあまり強い言葉を使うことができないのかもしれません。もっと説得力のある言葉を口から出したい、そんな想いが歯の矯正をするという夢に表れていることがあります。

夢占いでの歯医者の意味④歯医者で歯を抜かれる

出典: https://unsplash.com/photos/1AhGNGKuhR0

歯医者さんで一番嫌な治療といえば、歯を抜く治療ですよね。歯を抜くために麻酔を打ってもらうのですが、その麻酔の注射自体が痛かったりするのです。麻酔の注射を打つ前に麻酔を打ってほしいと思うくらいの痛さに、大人になってから泣いた記憶があります。

歯医者さんで歯を抜かれるという夢をみたときには、夢占いではあなたが大きなトラブルに巻き込まれてしまうことを意味しています。とても痛いトラブルになりそうですね。

歯医者さんの夢ということで、あなたの口から出た言葉が原因であることに間違いはありません。しかもあなたはおそらく、こんなことを言ったらトラブルになってしまうのではないか、ということがわかっていて口から出てしまった言葉が原因である可能性が高いようです。

もしもそれらしいトラブルがまだおこっていないのであれば、この夢は警告夢になります。あなたがこの言葉を選ぶのは良くないと感じたときには、ぐっと飲みこんで違う言葉を選ぶようにしましょう。

夢占いでの歯医者の意味⑤歯医者で歯を磨く

あまり現実にはありませんが、歯医者さんで歯を磨く、もしくは歯医者さんに歯を磨いてもらうという夢をみたときには、夢占いではあなたが人間関係に積極的な気持ちになっているということを意味しています。

人間関係に積極的というのは、あなたが新しい友達をつくりたいと考えていたり、新しい恋をしたいと思っている心理になります。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us