• lovely

【夢占い】台風の出てくる夢の13の意味とは!

【夢占い】台風の出てくる夢の13の意味とは!

台風は強い風だけでなく多くの雨も降らせるので2次災害が起きやすいとても怖い天災です。そんな台風の夢は夢占いではどんな意味があるのかを解説していきます。夢の中の台風は、あなたにどんな印象を与えたでしょうか。夢の印象によっては夢占いで良い夢もあるかもしれませんよ。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.台風って怖い!夢占いでは?
  2. 2.夢占いでの台風の意味①台風が近づいてくる
  3. 3.夢占いでの台風の意味②「台風の目」の中にいる
  4. 4.夢占いでの台風の意味③台風に伴い雷が起こる
  5. 5.夢占いでの台風の意味④台風に伴い大雨が降る
  6. 6.夢占いでの台風の意味⑤台風に伴い洪水が起こる
  7. 7.夢占いでの台風の意味⑥台風に伴い竜巻が起こる
  8. 8.夢占いでの台風の意味⑦家の中にいる
  9. 9.夢占いでの台風の意味⑧車の中にいる
  10. 10.夢占いでの台風の意味⑨船の中にいる
  11. 11.夢占いでの台風の意味⑩台風から避難する
  12. 12.夢占いでの台風の意味⑪台風で遭難する
  13. 13.夢占いでの台風の意味⑫台風に吹き飛ばされる
  14. 14.夢占いでの台風の意味⑬台風が通り過ぎる
  15. 15.台風はあなたが抱えている問題の状態!
\ plush.編集部おすすめ!/

台風って怖い!夢占いでは?

子供のころは台風がやってくると学校が休みになって嬉しいと思うこともありましたが、大人になると台風で被害を受けられる人たちのことを思って嫌な気持ちになる天災になってきました。

台風が夢にでてきたときには、何か起こるのではないかと心配になる人もいると思います。台風の夢占いでの基本的な意味は、あなたの心の不安定さになります。

あなたは心が不安定になってしまうような、不安や恐れを抱いているのかもしれません。台風はその不安や恐れを吹き飛ばすものではなく、さらに大きくするものになってしまいそうです。

それではあなたがどんな不安やストレスを抱えてしまっていて、精神的にどんな状態であるのか、シチュエーション別に夢占いで解説をしていきます。

夢占いでの台風の意味①台風が近づいてくる

テレビを観ていると、台風情報が流れたりしますね。台風はすぐ近くまでくればその存在がわかるものですが、日本海海上など、住んでいる地域から遠いところで発生してしまうと、どこにあるのかはテレビの気象情報でしかわからないという場合もあります。

そんな台風が近づいてくるという夢には、夢占いの診断では、あなたに良くない変化が起こることを意味しているようです。

あなたに起こる変化は、人間関係のトラブルや環境が悪くなる変化となりそうです。

あなたのことを誤解する人が出てきたり、あなたへの嫉妬心を抱く人が出てきそうです。夢の中のあなたが、近づいてくる台風に備えて準備をしているという場合には、あなたには何かの準備が必要であることを意味しているのかもしれません。

準備をするというのは、あなたにこれから起こる変化への心の準備を促している場合もあります。どんなことが起こっても、ポジティブに考えることができるように行動をしていきましょう。

夢占いでの台風の意味②「台風の目」の中にいる

台風の目というのは台風の中心部分で、一般的には強い風や雨のない、一時的に平穏な天候になる部分だと言われています。

あなたが台風の目にいるという夢をみたときには、夢占いの診断では一時的に心が安定していることを意味しています。もしくは、一時的に問題が安定しているように見えるから注意をしなさいという警告夢である場合もあります。

あなたにトラブルが起きていたり、なにかの問題を抱えている時に、ふっと何事もなかったかのように、突然解決をしたかのように感じることがあるのかもしれません。

でもそれは解決をしたわけではなく、次のトラブルが始まる前兆であるのかもしれません。気に病む必要はありませんが、心の準備だけはしておく必要があるかもしれません。

油断はしないほうがいいですが、このタイミングに少しリフレッシュをして、すっきりとした頭で対策を練りなおしてみましょう。

夢占いでの台風の意味③台風に伴い雷が起こる

台風が近づいてきて、雷が走るというような夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたの身に変化が起こったり、あなたの見の周りで何かの変化が起こるということを意味しています。

あなたに起こる変化は、突然の変化になるため、あなたは精神的にとても苦しむことになりそうです。変化に対しての不安だったり、恐怖を感じることがあるかもしれません。

台風に伴い雷が起こる夢をみたとき、あなたがその雷をみて不安に感じたり、恐怖を覚えたときには十分な注意が必要です。

台風で雷が起きた時に、カッコいいとかんじたり、その稲光をキレイだと感じたときには、あなたに良い変化が起こる可能性があります。注意をする必要はありますが、良い意味の夢だととらえても良さそうです。

夢占いでの台風の意味④台風に伴い大雨が降る

台風で大雨になるという夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたが自分の感情を抑え込んでいるということを意味しています。あなたは精神的に、とても辛い状態でいるのかもしれません。

そんな辛い状態を誰かに話すことができずに、心にため込んでしまっているのかもしれませんね。なんでも吐き出せばいいというものではありませんが、ため込みすぎにも注意が必要です。

心の中にずっとため込んでおくことが辛いと感じる内容なのであれば、あなたが信頼のできる人に話してみましょう。解決はしないかもしれませんが、誰かに話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるはずです。

大雨の夢をみたときには、あなたのストレスがとても溜まっている状態です。気持ちをため込みすぎて、爆発をしてしまわないように、自分の心を向き合っていけるように注意が必要です。

夢占いでの台風の意味⑤台風に伴い洪水が起こる

台風で大雨になって、さらに洪水まで起きてしまったという夢をみたときには、夢占いの診断では、あなたの気持ちの中で不安や恐怖が大きくなって、精神的に追い込まれていることを意味しています。

あなたの夢のなかでは、どんな洪水が起きていたでしょうか。どんどんと水かさが増すような洪水であったときには、あなたの中のストレスがどんどん増幅していることをあらわしています。

ストレスや不安は、あなたの中で凶暴になってしまい、誰かを傷つけるようなことになりかねません。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us