【夢占い】寿司の夢の意味13選!食べる・握るなど!

今回は夢占いでの寿司の意味について、シチュエーション別に解説していきます。あなたは寿司をどんなときに、どんなところで食べるでしょうか。今回の夢占いでは、どんな寿司をどこで食べたのかということも大切になってきます。夢の内容を思い出しながらチェックしてください。

【夢占い】寿司の夢の意味13選!食べる・握るなど!のイメージ

目次

  1. 寿司が夢ででてきたときの基本的な夢占いの意味は?
  2. 夢占いでの寿司の意味①握り寿司
  3. 夢占いでの寿司の意味②回転寿司
  4. 夢占いでの寿司の意味③ちらし寿司
  5. 夢占いでの寿司の意味④美味しい寿司
  6. 夢占いでの寿司の意味⑤まずい寿司
  7. 夢占いでの寿司の意味⑥寿司屋にいる
  8. 夢占いでの寿司の意味⑦寿司をおごってもらう
  9. 夢占いでの寿司の意味⑧あなたが寿司をおごる
  10. 夢占いでの寿司の意味⑨あなたが寿司を握っている
  11. 夢占いでの寿司の意味⑩まぐろの寿司
  12. 夢占いでの寿司の意味⑪海苔巻き
  13. 夢占いでの寿司の意味⑫貝類の寿司
  14. 夢占いでの寿司の意味⑬寿司を落とす
  15. 寿司が夢で表すのはあなたの欲望

寿司が夢ででてきたときの基本的な夢占いの意味は?

海外でも人気の日本食であるお寿司。以前はお祝いの席で食べられることが多かったですが、今ではスーパーなどでも気軽に購入することができるようになりました。

それでもやっぱり寿司に対するイメージというのは、高級とかなかなか食べられない、美味しいものという感じではないでしょうか。

夢占いでの寿司の基本的な意味は、あなたの欲求をあらわしています。あなたが夢の中にでてきた寿司をみてどう感じたのか、どんな寿司を食べたのかということも夢占いの診断では解釈が変わってきます。

今回は寿司の夢の意味を夢占いから解説していきます。あなたのみた夢の中の寿司がどんな寿司だったのか思い出しながら確認をしていきましょう。

夢占いでの寿司の意味①握り寿司

高級なお寿司といえば、握り寿司を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。寿司の夢を見るときには、色々な寿司がでてくるかもしれませんが、中でも握り寿司の印象が強く残っているという夢を見るときには、あなたが恋愛関係で悩んでいることを意味しています。

握り寿司は夢占いでは、男性を象徴することが多いものです。ときには性的な関係を意味している場合があります。

握り寿司の夢を見るときには、あなたが恋人としっかりとコミュニケーションをとれていないことに悩んでいるのかもしれませんね。恋人との時間をつくるようにして、悩みを解決していきましょう。

恋人が今はいないという人は、そろそろ新しい恋愛がしたいと感じているのかもしれません。あなたの魅力も高まってきている時です。素敵な出会いを探しに、お出かけをしてみるのも良さそうです。

夢占いでの寿司の意味②回転寿司

比較的安い価格で食べられるのが回転寿司です。最近の回転寿司ってスゴイですよね。回っているものを見ると寿司以外にも、ラーメンやらケーキやらが回っています。ほとんど寿司は回っていなくて、半分以上が席での注文という回転寿司屋さんも登場しています。回転寿司屋さんも色々と考えているのですね。

そんな回転寿司の夢をみたときには、夢占いではあなたが平凡な毎日に飽き飽きしているということを意味しているようです。

今のあなたは毎日の生活に少し刺激が足りないと感じてしまっているようです。今のあなたは、夢や目標はあるでしょうか。もしかしたら、以前はあった夢や目標が、今はなくなってしまっているのかもしれませんね。

毎日同じような生活ができるというのは幸せなことです。それを平凡でつまらないと感じるのは、ちょっと残念ですよね。

平凡で退屈だと思っているのであれば、あなたのやりたいことをまずみつけてみましょう。仕事でも趣味でもかまいません。まずはそえrをスタートすることで、毎日の生活に刺激をプラスしてみてはどうでしょうか。

夢占いでの寿司の意味③ちらし寿司

お祭りやお祝いなど、家でも簡単につくることができるのが、ちらし寿司ですよね。ちらし寿司は夢占いでは女性を象徴することが多いものです。

ちらし寿司の夢を男性が見るときは、女性への関心が高まっているときです。女性と付き合いたいと思っていたり、もっと女性にモテたいという欲求が高まっているようです。

女性がちらし寿司の夢を見るときは、あなたが自分の体に悩みを抱えていたり、あなたの体にコンプレックスを持っていることを意味しています。

あなたは誰かの体と自分の体を比べて、自分の体が劣っていると感じているようです。しかし人間はみんなが同じ体つきをしているわけではありません。

あなたが劣っていると思っているところも、実はチャームポイントになることもあります。個性だと思って悩みすぎないようにしましょう。

夢占いでの寿司の意味④美味しい寿司

寿司は美味しいものですよね。あなたが美味しい寿司を食べるという夢をみたときには、夢占いではあなたの欲望が叶うことを意味しています。

美味しい寿司を食べる夢を見るとき、あなたの全体運は上昇をしているようです。あなたに夢や目標があるのであれば、その夢や目標を達成することができるかもしれません。今まで努力をしてきたという人は、やっと報われる出来事がありそうです。その瞬間まで、これまでの努力を続けてくださいね。

仕事運や金運も上昇しているので、仕事で大きな成功をしたり、あなたの頑張りが認められて昇給するというチャンスが訪れる場合もあります。

対人運も上昇をしているので、人間関係での悩みも少なくなり、交友関係を広めるチャンスも出てくるかもしれません。

とても良いことが続く時期ですが、調子に乗りすぎないように、謙虚でいることが大切になりそうです。

夢占いでの寿司の意味⑤まずい寿司

寿司は美味しいものですが、ときには自分の口にあわない寿司を食べることもあります。あなたがまずいと感じる寿司を食べる夢をみたのであれば、夢占いではあなたの運気が下がっていることを意味しています。

あなたの夢や目標を達成するには、まだまだ時間がかかるようです。もしかしたら、周りの人があなたの夢や目標に反対をしているのではないでしょうか。ときには周りを見ることも大切になってきそうです。

まずい寿司を食べる夢を見るときには、全体的に運気が下がっています。仕事運や金運も低下しているので、余計な出費などに注意が必要でしょう。

対人運も低下しているので、些細な事でケンカをすることがあるかもしれません。あなたが冷静になって相手を見ることで、回避できるトラブルもあります。運気が悪いからとネガティブにならずに、少しでも良い運気を取り入れることができるように、ポジティブな考え方をするようにしていきましょう。

夢占いでの寿司の意味⑥寿司屋にいる

回転寿司屋さんではなく、握るお寿司屋さんにいるという夢をみたときには、夢占いではあなたに色々な縁が集まってくる、対人運が上昇していることを意味しています。

お寿司屋さんというのは、色々な寿司ネタがありますよね。見るだけでも豪華なものばかりです。そのネタは海のものが多いですが、川のものがあったり、野菜やきのこなど山のものがあることもあります。

夢で見るお寿司屋さんのネタに「こんなネタもあるんだ」というものを見つけたり、驚くようなネタの寿司を食べる夢を見るときには、今までにあったこともないような人との新しい出会いがある可能性もあります。

恋人がいないという人には、新しい素敵な出会いが待っている可能性もあります。あなたにとっては、良い縁となりそうです。

夢の中のお寿司屋さんがちょっと高級そうだと思うお寿司屋さんである場合は、あなたの理想に近い相手が現れるかもしれませんね。

夢占いでの寿司の意味⑦寿司をおごってもらう

回転寿司でも握る寿司でも、あなたが寿司をおごってもらうという夢を見るときには、夢占いではあなたの人間関係が良好であることを意味しています。

人から何かをおごってもらうという夢は、夢占いでは良い意味の夢であることが多いようです。おごってもらったのが寿司である場合、その寿司が高級だと思ったのであれば、あなたに何かの見返りを求められているという意味が含まれることがあります。

あなたに親切にしてくれた人は、あなたに何かの見返りを求めて親切にしてくれたのかもしれません。あなたは薄々それに気が付きながらも、相手とお付き合いをしているのかもしれませんね。

回転寿司でも握る寿司でも、寿司をおごってもらうという夢をみたときにはあなたの対人運が上昇しているので、そんな人が近くにいても問題は起こりません。しかし対人運が下がったときには注意が必要になる人物です。

夢占いでの寿司の意味⑧あなたが寿司をおごる

回転寿司でも握る寿司でも、あなたが誰かに寿司をおごるという夢をみたときには、あなたが周りの人への感謝を忘れていることを意味しています。

あなたが寿司をおごる夢をみたときには、あなたの対人運も低下をしているようです。あなたが周りの人に見返りばかりを求めているせいで、周りの人からはあまり良く思われていないようです。そのことに、あなたも感づいているのではないでしょうか。

このままでは周りの人から孤立をしてしまうかもしれません。一度自分の言動を振り返ってみましょう。すぐに全てをなおしていくのは難しいかもしれませんが、少しずつ周りへの感謝の気持ちをあらわすことができるようになるといいですね。

どんなに身近な人であっても、「ありがとう」などの感謝の言葉というのは大切なものです。

夢占いでの寿司の意味⑨あなたが寿司を握っている

回転寿司でも握る寿司屋でも、あなたがお客ではなく握る人であったという夢をみたときには、夢占いではあなたが欲望を叶えるのに必要になることを意味しているようです。

あなたの握る寿司が美味しい、クオリティの高い寿司になっているという場合には、あなたの夢が叶う時期や目標達成の時期が近いことを意味しています。クオリティの高い寿司であればあるほど、あなたの理想に近い形で夢を叶えることができそうです。

あなたの握る寿司がまずいものであったり、クオリティの低い寿司であったときには、あなたの夢や目標にはまだまだ道が遠いということを意味しています。

あなたの握る寿司がまずいのはどんなところに理由があったでしょうか。のせるネタが新鮮ではなかったのでしょうか。そもそも基本的にご飯の炊き方が間違っていましたか?寿司がどうしてまずいのかによって、あなたが夢や目標に向かうためにやらなくてはいけないことが見えてくるはずです。

夢占いでの寿司の意味⑩まぐろの寿司

回転寿司でも握る寿司でも、まぐろの寿司は人気が高いですよね。まぐろには赤身からトロまで、その部分によって食べると味や食感の違いを楽しむことができるネタです。

あなたがまぐろの寿司を食べる夢をみたときには、夢占いではあなたの生活に余裕があることを意味しています。この余裕というのは、金銭的な余裕だけではなく、心の余裕を意味している場合もあります。

あなたは今の生活に満足をしているようです。平凡で幸せな毎日だと思うことができているのですね。心に余裕がある人は、小さな幸せを見つけるのも得意になります。

小さな幸せをたくさん見つけられる人は、大きな幸せを掴むチャンスも多いようです。もしかしたらあなたには、その大きなチャンスが目の前にあるのかもしれません。少し視線を広げて周りを見るようにしてもいいかもしれませんね。

夢占いでの寿司の意味⑪海苔巻き

あなたが海苔巻きを食べる夢をみたときには、夢占いではあなたが新しいことに挑戦するタイミングであることを意味しています。海苔巻きとはかっぱ巻きや鉄火巻きになります。

あなたは精神的にも安定をしている状態のようです。心に余裕があることで、毎日の生活をゆっくりと楽しむことが出来ているのでしょう。そんなあたなには、新しいことをはじめて、さらに生活を充実するチャンスがあるようです。

好奇心や気力も溢れている時期なので、何か始めようと考えていたのではないでしょうか。仕事のことでも、趣味の関しても、あなたが興味のあることを始めてみてください。

運気が上がっているときなので、この時期にはじめることはあなたの将来にとってもプラスとなることが多いようです。

同じ海苔巻きでも太巻きの夢をみたときには、恵方巻につながるため、大きな吉夢となるようです。

夢占いでの寿司の意味⑫貝類の寿司

とり貝や赤貝など、貝類の寿司に目がないという人も多いですよね。食べるとぷりぷりでコリコリとした食感が貯まらないネタです。

あなたが貝類の寿司を食べる夢をみたときには、対人運が低下していることを意味しています。とくに恋愛の面で運気が下がってしまうようです。

あなたにとって理想的な人と出会えたと思ったら、二股をかけられてしまったり、大人っぽい人だと思って付き合ってみたら実はとても我儘な人だったということもあるかもしれません。

二股や浮気が発覚した場合には、すぐに別れてしまったほうが良さそうです。この時期は対人運が低下しているので、そのままズルズルと関係を続けることでトラブルに巻き込まれてしまうこともありそうです。

大きなトラブルに発展する前に別れて、新しい出会いを探した方が良さそうです。

夢占いでの寿司の意味⑬寿司を落とす

あなたが食べる前に寿司を落としてしまったという夢をみたときには、夢占いではあなたにライバルが現れることを意味しています。

寿司を落とす夢を見るときというのは、あなたの対人運が低下している時期でもあります。この時期に現れるライバルは、あなたにとってプラスになるライバルではなく、あなたの邪魔をしたり足を引っ張るというようなライバルとなりそうです。

仕事や学業などでも注意が必要ですが、恋愛面でのライバルにも注意が必要です。あなたに恋人がいる場合には、恋人が浮気をしたりしてしまうかもしれません。

対人運が低下しているときには、人との関わりを避けるのではなく、できるかぎりコミュニケーションをとるようにすることがおすすめです。そのときは自分の意見を押しとおそうとするのではなく、まずは相手の意見から聞くようにすると、上手にコミュニケーションをとることができるでしょう。


◆関連記事:もっと夢占いについて知りたいアナタはこちらもチェック

【夢占い】風にまつわる夢の9つの意味とは!
【夢占い】パチンコの夢の11の意味を診断!

寿司が夢で表すのはあなたの欲望

今回は夢占いでの寿司の夢の意味について解説させていただきました。回転寿司や握る寿司などでも、少し夢占いの解釈が変わってくるようですね。

しかし寿司が夢で意味するのは、あなたの欲望に関することが多いという特徴があるようです。あなたの夢や目標への欲望、異性への欲望が、夢に現れてくるようです。

寿司の夢は良い意味の夢も多いですが、トラブルを予感させるような夢もありました。あなたの夢にでてきた寿司を思い出して、回避できるトラブルであれば上手に回避するようにしましょう。

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】家事の夢の9つの意味とは?
【夢占い】下着の夢の意味・心理15選!
【夢占い】抱き合う夢の意味17選!元彼/好きな人/異性

関連するまとめ

鈴子
鈴子
涼しくなりました。新しい家族が増えました。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ