【夢占い】ぬいぐるみの夢を見る意味17つ!

あなたの家にはぬいぐるみがあるでしょうか。夢にあなたのぬいぐるみがでてきたときには、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。今回は夢占いでのぬいぐるみの夢の意味について解説していきます。あなたの夢にでてきたぬいぐるみを思い浮かべながら確認してみてください。

【夢占い】ぬいぐるみの夢を見る意味17つ!のイメージ

目次

  1. 夢占いでのぬいぐるみはあなた自身?
  2. 夢占いでのぬいぐるみの意味①ぬいぐるみがたくさんある
  3. 夢占いでのぬいぐるみの意味②等身大のぬいぐるみ
  4. 夢占いでのぬいぐるみの意味③子供の時に持っていたぬいぐるみ
  5. 夢占いでのぬいぐるみの意味④ぬいぐるみを抱きしめる
  6. 夢占いでのぬいぐるみの意味⑤ぬいぐるみで遊ぶ
  7. 夢占いでのぬいぐるみの意味⑥ぬいぐるみと話す
  8. 夢占いでのぬいぐるみの意味⑦ぬいぐるみを洗う
  9. 夢占いでのぬいぐるみの意味⑧ぬいぐるみを買う
  10. 夢占いでのぬいぐるみの意味⑨ぬいぐるみをあげる・もらう
  11. 夢占いでのぬいぐるみの意味⑩ぬいぐるみをなくす
  12. 夢占いでのぬいぐるみの意味⑪ぬいぐるみを壊す
  13. 夢占いでのぬいぐるみの意味⑫ぬいぐるみを捨てる
  14. 夢占いでのぬいぐるみの意味⑬ぬいぐるみを食べる
  15. 夢占いでのぬいぐるみの意味⑭クマのぬいぐるみ
  16. 夢占いでのぬいぐるみの意味⑮うさぎのぬいぐるみ
  17. 夢占いでのぬいぐるみの意味⑯キャラクター物のぬいぐるみ
  18. 夢占いでのぬいぐるみの意味⑰ぬいぐるみを怖いと思う
  19. 番外編!あなたがぬいぐるみになる夢は?
  20. ぬいぐるみが動く夢なら吉夢!

夢占いでのぬいぐるみはあなた自身?

子どもの頃、お気に入りにぬいぐるみがあったり、ぬいぐるみと一緒に寝ていたという人もいたかもしれませんね。ぬいぐるみとおままごとをして遊んだという経験をした人もいるかもしれません。

子どもの頃にぬいぐるみのお世話をして遊んだり、可愛がることを小さな母性とよぶこともあるのだそうです。確かにぬいぐるみで遊んでいるときは、ぬいぐるみに名前をつけて自分の子供のように可愛がりますよね。

夢占いではぬいぐるみは、あなたの分身や誰かの分身を意味しています。夢のなかであたながぬいぐるみを可愛がっているというのは、あなたが誰かに愛してもらいたいと思っている心理や、誰かを愛したいと思っている心理が反映されています。

夢占いではぬいぐるみは、愛情を象徴しているという意味があるのかもしれませんね。

夢占いでのぬいぐるみの意味①ぬいぐるみがたくさんある

ぬいぐるみがたくさん出てくる夢をみたときには、夢占いではあなたが孤独を感じている心理状態であることを意味しています。

たくさんぬいぐるみがあるというのは、なんだかたくさんの人に囲まれて、幸せなイメージがありますよね。しかし夢占いでは、あなたがそれだけ多くの人から愛されたいと感じている心理状態を意味しているのです。

学校や職場など、多くの人がいるところでも、あなたは自分はひとりぼっちだと思い込んでいるのかもしれません。そんな気持ちを相談できる人が、あなたの周りにはいるでしょうか。

友達や仲間をつくるのは、ちょっと勇気がいることですよね。でもあなたから動かなければ、何も始まらないこともあります。

今の環境で新しい仲間をつくるのが難しいと感じているのなら、新しい世界に飛び込むことも考えてみてくださいね。

夢占いでのぬいぐるみの意味②等身大のぬいぐるみ

あなたの身長と同じくらい大きなぬいぐるみ、等身大のぬいぐるみって可愛いですよね。抱きしめがいがあって大好きという人も多いのではないでしょうか。

等身大のぬいぐるみの夢をみたときには、夢占いではあなたが寂しさを紛らわせたいという心理であることを意味しています。運気は少し低下しているようですね。あなたはどんなことにかんしても、ネガティブな気持ちになってしまうところがあるようです。

あなたがネガティブな気持ちになってしまうのは、もしかしたらあなたに秘密があるからではないでしょうか。あなたが秘密を抱えていることで、気持ちがマイナスになってしまっているのかもしれません。

誰かに告白できる内容であれば誰かに話して、心を軽くしてあげましょう。もしもしばらく秘密にしなくてはいけないものであれば、一人旅に出るなどリフレッシュできる時間をつくるといいですね。

夢占いでのぬいぐるみの意味③子供の時に持っていたぬいぐるみ

夢に子供の時に持っていたぬいぐるみがでてきたときには、夢占いではあなたが現在の状態に不満を持っていることを意味しています。あなたの運気も少し下がってきているのかもしれませんね。

仕事が忙しかったり、学業が忙しかったり、何か大きな責任を負うような仕事を任されて、心理的に余裕のない状態なのかもしれません。

心理的に余裕のないあなたは、あの頃はよかったななんて、ちょっと過去を懐かしんでいたり、子供の頃は何も考えなくて良かったのにと、子供の頃に戻りたいと感じているのかもしれません。

今は心理的に忙しくてなかなか心に余裕を持つことができないかもしれません。しかしそのうち運気も良い方向に動くはずです。もう少し頑張ってみましょう。

夢占いでのぬいぐるみの意味④ぬいぐるみを抱きしめる

ぬいぐるみを抱きしめると、落ち着いたり和むという人もいますよね。クッション替わりに丁度いいなんて、今でもぬいぐるみを使っている人もいるのではないでしょうか。

ぬいぐるみを抱きしめる夢をみたときには、あなたの母性が高まっている心理状態であることを意味しています。母性が高まっているので、結婚している人であれば子供が欲しいと感じているのかもしれません。

結婚をしていない人であれば、そろそろ結婚をしたいなと考え始めているのかもしれませんね。あなたをぎゅっと抱きしめてくれるような、優しい恋人に出会うことができるといいですね。

しかしぬいぐるみの夢をみたときには、少しだけ運気は低下気味です。早く結婚をしたいと思うあまり、あなたと相性が良くない人にひっかからないように注意をしましょう。

夢占いでのぬいぐるみの意味⑤ぬいぐるみで遊ぶ

子供の頃にはぬいぐるみで遊ぶ機会が多かったですよね。一人遊びが上手だった人は、ぬいぐるみでおままごとやヒーローごっこもしていたかもしれません。

ぬいぐるみで遊ぶ夢をみたときには、夢占いではあなたの対人運の運気が低下していることを意味しています。あなたは仕事や学業が忙しくて、周りの人と疎遠になってしまっているのではないでしょうか。

仕事が忙しすぎて、友達からの飲み会の誘いにもずいぶん行けていないという場合や、恋人とのデートもしばらくしていないという人は、少し注意をする必要があります。

あなたももちろん寂しく感じていると思いますが、友達や恋人もあなたと会えないことに不満を感じてきているようです。仕事が忙しくて会うことができないなら、その分連絡をマメにとるようにしましょう。

仕事や学業が一段落したら、会うことができなかった分、しっかりと時間をつくってくださいね。

夢占いでのぬいぐるみの意味⑥ぬいぐるみと話す

映画やアニメではぬいぐるみが動くものや、話すというものもありますが、現実にはぬいぐるみが動くことも話すこともありませんよね。

ぬいぐるみとあなたが話すという夢をみたときには、夢占いではあなたが自分の心理や考えが相手に伝わらないことに不満を抱いていることを意味しています。ぬいぐるみと話す夢も、あなたの対人運の運気が低下していることを表しています。

あなたが自分の考えが通じないと思っているのは、あなたの身近な人であることが多いようです。例えば家族や恋人です。

あなたは少し強引に、あなたの考えを押し通そうとしてしまっているのかもしれません。自分の意見を持つことは大切ですが、一度相手の意見も聞いてみましょう。相手の意見も聞いた上で、自分の意見について理解してもらえるように、冷静に説明をしてみてくださいね。

じっくりとコミュニケーションをとれば、きっとあなたの考えや心理は伝わるはずです。

夢占いでのぬいぐるみの意味⑦ぬいぐるみを洗う

ぬいぐるみを洗うのって一苦労ですよね。綿が寄ってしまわないようにしなくてはいけないけれど、しっかりと汚れを落としたいと悪戦苦闘する人もいると思います。

汚れてしまったぬいぐるみを洗うという夢をみたときには、あなたの運気が低下していることを意味しています。とくに対人運の運気は良くないようです。

あなたは職場や学校の人間関係にとても疲れを感じているようです。あなたにストレスを与えるような人が近くにいるのかもしれませんね。あなたはその人と、なんとかして縁を切りたいと考えているようです。

あなたがどうしてもその人との縁を切りたいと考えているのであれば、一度周りの人に相談をしてみるのも良さそうです。もしかしたらあなたがその人を苦手だと思い込んでいるだけかもしれません。その人の意外な良い一面を教えてもらえるかもしれませんよ。

夢占いでのぬいぐるみの意味⑧ぬいぐるみを買う

ぬいぐるみを買う夢をみたときは、夢占いではあなたの運気が不安定であることを意味しています。あなたには良いことと、あまり良くないことが起こる運気にあるようです。

良いこととしては、あなたは新しい考え方や、新しい仲間を手に入れることができるかもしれません。あなたにとってそれはプラスに動くものになりそうです。

夢で購入したぬいぐるみが高額のものであったときには、あなたが人間関係で大きな努力をする必要が出てくるかもしれません。

もしかしたら新しく出会った人と、なかなか分かり合えることができないのかもしれません。人間関係のトラブルが起こる可能性もあるようです。心理的にも不安定な状態になるかもしれません。どんな時でも前向きに、ポジティブな考えに変えていけることで、トラブルも小さなうちに解決できるかもしれません。

夢占いでのぬいぐるみの意味⑨ぬいぐるみをあげる・もらう

出産祝いや小さい子の誕生日プレゼントには、ぬいぐるみをあげたりもらうと喜ばれますよね。ぬいぐるみをあなたが誰かにあげている、もらうという夢をみたときには、あなたが誰かに愛情を持っている、愛情をもらうという心理を表しています。あなたの対人運の運気は上昇しているようです。

あなたが誰かに愛情を持っているときは、あなたの心理状態が安定していることを表しています。あなたが誰かに愛情をもらうときも、とても心理状態は安定しています。

あなたは周りの人に気を使うことができる心理的な余裕があるので、誰かの手伝いをすることも苦にならないはずです。この時期はあなたの対人運の運気がとても上昇しています。あなたが誰かの助けになってあげることで、その人と友達になれたり、信頼をもらうことができそうです。

あなたの行動はこれからのあなたにプラスに動くものです。どんどん周りの人と接して愛情をもらうようにしていきましょう。

夢占いでのぬいぐるみの意味⑩ぬいぐるみをなくす

ぬいぐるみをなくしてしまう夢をみたときには、夢占いではあなたが自分自身を見失っていることを意味しています。運気はとても低下していて、心理的にも不安定な状態のようです。

例えばあなたは将来のことで悩んでいるのではないでしょうか。進学や就職、転職などで悩んでいるのかもしれません。自分がやりたいことや、自分の将来がみえなくなって、悩んでいる心理状態なのかもしれません。

自分を見失ってしまって、心理的にも追い込まれてしまいそうなときは、一度自分から目を話してみましょう。真剣な話ではなく、友達や家族と雑談をしながら、自分にはどんな道がいいのか聞いてみるという方法もおすすめです。真剣に話してしまうと、ケンカになってしまうこともあるので、軽い感じで聞いてみてください。

なんとなく話している中で、「そういえばこういうことに興味があったな」なんてことにぶつかるかもしれません。客観的にあなたを見ることができる人からの意見を聞くことで、あなたの可能性が広がることもありますよ。

夢占いでのぬいぐるみの意味⑪ぬいぐるみを壊す

ぬいぐるみを壊すという夢をみたときには、あなたが人間関係に悩んでいることを意味しています。あなたの対人運の運気は低下してしまっているようです。

あなたはあなたの周りの人の中で、どうしても苦手意識の拭えない人がいるのではないでしょうか。その人のやる事成すこと、全てが嫌だと感じているようです。

ぬいぐるみを壊す夢をみたときには、あなたが嫌いだと感じている人に攻撃的な気持ちになっていることも意味しています。実際に暴力をふるうことはないかもしれませんが、その気持ちが爆発してしまわないように、一旦冷静な気分になるようにしましょう。

あなたが冷静になって、前向きな気持ちで人間関係をつくろうと努力することでプラスの方向へと運気は動くはずです。

夢占いでのぬいぐるみの意味⑫ぬいぐるみを捨てる

ぬいぐるみを捨てるというのは、ちょっと勇気がいることだったりしますよね。怖い話にも捨てたはずのぬいぐるみが、次の日には戻ってきている、捨てたぬいぐるみに呪われてしまうなんていう話があります。

ぬいぐるみを捨てる夢をみたときには、あなたが周りの人から孤立してしまうことを恐れていることを意味しています。あなたは常に誰かから愛情をもらう環境にいないと、不安な気持ちになってしまうようです。

運気が下がっているわけではありませんが、心理的には少し不安定な状態であるようです。一人で居たくないという心理から、あまり良くない仲間といることが多くなる可能性もあります。

あなたにとってプラスに動く仲間ではないと感じているのであれば、しっかりと縁を切るようにしましょう。あなたには、もっと素敵な仲間がいるはずです。周りをしっかりと見回して、しっかりと愛情をもらうようにしてください。

夢占いでのぬいぐるみの意味⑬ぬいぐるみを食べる

ぬいぐるみを食べているという、現実では絶対にない夢をみたときには、夢占いではあなたが愛情をもらうことを望んでいる状態を意味しています。

あなたは一人で居ることが辛いと感じているようです。もっと誰かから愛情をもらうようになりたい、もっと誰かを愛したいと考えているようです。

ぬいぐるみを食べるという夢をみたときは、対人運の運気は上昇しています。あなたが望むような愛情をもらうことができそうです。

恋人がいる人なら、あなたから相手に近づくことで、しっかりと感じることができる愛情をもらうことができます。恋人がいない人も、あたらしい良い縁の出会いがありそうです。あなたから動くことがポイントになりそうですよ。

夢占いでのぬいぐるみの意味⑭クマのぬいぐるみ

ぬいぐるみの中でも人気の高いのがクマのぬいぐるみですね。本物の動くクマは怖いですが、ぬいぐるみのクマはふわふわで愛らしいものです。プレゼントでもらうのもクマがいいという人もいるかもしれませんね。

クマのぬいぐるみが夢にでてきたときには、夢占いではあなたが誰かに甘えたいという心理を意味しています。クマのように大きな愛情をもらうことを望んでいるようです。

あなたが愛情を欲しいと考えているのは、父親のような頼れるタイプの人のようです。

あなたが女性であれば、大きな愛情をくれる異性を求めているのかもしれません。また頼れる上司や先輩を望んでいる場合もあります。

あなたは安心をしたいという心理状態にあるようです。少し心が疲れている状態かもしれません。心が軽くなるようにしっかりと休息をとって、リフレッシュもするようにしましょう。

夢占いでのぬいぐるみの意味⑮うさぎのぬいぐるみ

うさぎはひとりぼっちになると死んでしまうと言われている、寂しがり屋のイメージがありますね。うさぎのぬいぐるみの夢をみたときには、夢占いではあなたがもっと注目をあびたいと感じていることを意味しています。

あなたはもっと愛情をもらう人になりたい、もっと自分だけに注目をしてほしいという思いが強くなっているようです。悪い言い方をすれば、少しだけナルシスト的な部分が強くなっているようです。

自分のことばかりを気にしすぎて、周りのことに目を向けていないのではないでしょうか。自分のことばかりを考えすぎて動くので、あなたの言動は運気をマイナスの方向に導くことになっているようです。

あなたに注目をして欲しいという気持ちがあるのであれば、まずは周りの人へ目を向けるようにしましょう。あたなが周りの人のことを考えて動くことができるようになれば、自然とあなたに注目が集まるはずです。

夢占いでのぬいぐるみの意味⑯キャラクター物のぬいぐるみ

アニメなかで動くキャラクターやゲームのキャラクターなど、キャラクターのぬいぐるみの夢をみたときには、夢占いではあなたの運気が上昇していることを意味しています。

アニメでみたキャラクターやゲームで動くキャラクターのぬいぐるみは、カラフルなものが多く、見ているだけでもワクワクしますよね。そんなワクワク感が、あなたの運気をプラスにしてくれるものになるようです。

全体的に運気が上昇していますが、とくにあなたの評価が上がるほうに動く運気が上がっているようです。仕事での内容が評価をされたり、友達に優しく接していることが評価されたりするようです。

あなたの評価が上がることで、信頼度も高まっていくようです。あなたがこの時期に得た信頼は、あなたの人生にプラスに動くものになるでしょう。どんどん評価されるように、あなたがやったほうが良いと思うことをどんどん取り入れていってください。

夢占いでのぬいぐるみの意味⑰ぬいぐるみを怖いと思う

夢の中にでてきたぬいぐるみをあなたが怖いと感じたのであれば、夢占いではあなたの対人運の運気が低下していることを意味しています。

あなたは怖いぬいぐるみと同じように、接するのが怖いと感じている人がいるのではないでしょうか。あなたの夢にでてきたぬいぐるみは、どんなぬいぐるみだったのかを思い出してみましょう。

あなたがそのぬいぐるみを怖いと思ったのはどういう点だったのでしょうか。見た目が怖いと感じていたのであれば、あなたが現実に怖いと思っている人と、あまり接点がなくて怖いと感じているのかもしれません。一緒に仕事をしてみたり、雑談をしてみると、意外と良い人だったということもあるかもしれません。

夢にでてきたぬいぐるみがよくわからないけれど不気味だと感じていたのであれば、あなたはその苦手な人に何かキツイことを言われたことで心理的に傷つけられたのかもしれません。

番外編!あなたがぬいぐるみになる夢は?

あなたがぬいぐるみになってしまったという夢をみることがありますよね。あなたがぬいぐるみになる夢をみたときには、夢占いではあなたが現実逃避をしたいという心理であることを意味しています。

あなたは仕事などで何かを失敗してしまったのかもしれませんね。その失敗を取り戻すために、大きなプレッシャーを感じているのかもしれません。

何かのミスを挽回しなくてはというプレッシャーから、逃げ出したいと考えているのであれば、あなたには助けてくれるサポーターが現れるようです。

あなたがぬいぐるみになったときに、あなたはどんな状態だったでしょうか。ぬいぐるみが他にもたくさんいたのであれば、あなたの周りにはあなたの協力者がたくさんいるはずです。ぬいぐるみであるあなたに、話しかける人がいたのであれば、その人があなたを助けてくれるキーパーソンになる可能性もあります。


◆関連記事:もっと夢占いについて知りたいあなたはこちらもチェック

【夢占い】妖怪の出てくる夢を見る17の意味とは!
【夢占い】焦る夢を見る17の意味とは!

ぬいぐるみが動く夢なら吉夢!

今回はぬいぐるみの夢を見る意味について、夢占いの意味を解説してきました。イロイロなぬいぐるみの夢がありましたね。

どの夢であってももしも夢の中のぬいぐるみが動くというものであったら、どんな困難なことがあったとしても、その問題はプラスの方向に行くという吉夢である可能性もあります。前向きにとらえることができるといいですね。

ぬいぐるみの夢をみたときには、あなたがもっと誰かから愛情が欲しい、誰かを愛したいと考えているサインでもあります。愛情は恋愛感情の場合もあれば、友情や家族愛の場合もあります。

夢占いの意味にしたがって、もっと多くの人とコミュニケーションがとれるようになるといいですね。

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】山登りの夢の意味9選!目標達成を表す?
【夢占い】時計の夢の17の意味を診断!
【夢占い】ピアスの夢の意味9選!つける・買う・開けるなど

関連するまとめ

鈴子
鈴子
最近嬉しかったこと。 1位 指輪をもらったこと。 2位 ネックレスをもらったこと。 3位 チョコジャンボモナカを1日に2個食べたこと。 頑張って体型を維持します。

新着一覧

最近公開されたまとめ