前世の記憶を思い出す方法!前世の記憶を持つ子供がいる?

前世の自分ってどんな人だったのか、どんな人生だったのかって、気になってしまいますよね。世の中には前世の記憶があるという人もいるんです!今回はそんな前世の記憶を思い出す方法から、前世の記憶がある人の話までご紹介いたします。

前世の記憶を思い出す方法!前世の記憶を持つ子供がいる?のイメージ

目次

  1. 前世の記憶がある?思い出す方法までご紹介
  2. 前世の記憶がある人(1)前世の記憶を話す子供
  3. 前世の記憶がある人(2)他人の前世を言い当てる
  4. 前世の記憶がある人(3)知らない場所を言い当てた
  5. 前世の記憶がある人(4)知らないはずの言葉を話す
  6. 前世の記憶がある人(5)夢の中で前世を見た
  7. 前世の記憶がある人(6)あなたの直感を信じてみる
  8. 前世の記憶がある人(7)生まれつき謎の傷がある
  9. 前世の記憶を思い出す方法をご紹介!
  10. 前世の記憶を思い出す方法(1)瞑想をする
  11. 前世の記憶を思い出す方法(2)占いをする
  12. 前世の記憶を思い出す方法(3)催眠療法
  13. 前世の記憶を思い出す方法(4)直感に従う
  14. 前世の記憶を思い出す方法(5)気になる場所に行く
  15. 前世の記憶を思い出すのは自己責任で!

前世の記憶がある?思い出す方法までご紹介

あなたは人には前世があると思いますか?今回はそんな前世の記憶についてご紹介していきます。前世の記憶がある人というのがたまにテレビなどでも紹介されることがありますが、果たしてそれって本当なの?そう疑ってしまう方も多いですよね。ですが、中には前世の記憶を思い出す方法を提唱しているという方も!前世の記憶を思い出す方法、本当にあるのならとても気になります。

まずはそんな前世の記憶があるという方の話を見ていきましょう。前世の記憶がある人はスピリチュアル的にも強い力を持っていることが多いです。そんなスピリチュアル的な観点からも注目度の高い前世の記憶がある人は、有名な占い師などにも多いのが特徴です。前世の記憶とスピリチュアル的な力には、大きく密接している事柄があるのでしょうか。

前世の記憶がある人(1)前世の記憶を話す子供

こちらは世界各国でその存在が確認されている、前世の記憶について話す子供の話。中でも、前世での名前や住所など、曖昧な思い出や記憶ではなくはっきりとした個人名や住所の番地までを口にする子供まで。そんな前世の記憶がある人の話を見ていきましょう。

前世での正確な名前や住所をぽつりと言い出した子供がいました。それは前世の記憶がある人であったからです。前世での自分の名前や住所を正確に口にした時、それを聞いた親はとても驚いたそうです。

まだ自分の住所もちゃんと覚えていないような小さな子供が、自分の家ではないどこか違う場所の住所を正確に言い出したことに、とても驚いたのです。小さな子供が自分の家ではないどこか違う場所の住所の番地まで正確に言うなんて、驚きですよね。そこでその子供が前世の記憶がある人、思い出した人だということに気がついたそうです。特にこういった事例は子供に多いそうです。

前世の記憶がある人(2)他人の前世を言い当てる

また、先ほどご紹介したように、前世の記憶がある人はスピリチュアル的な力が強いことが多々あります。それを裏づける話として、次々と他人の前世を言い当てるという子供が現れたそうです。前世での名前、前世での職業や容姿などがわかるということですが、中には他人の前世は思い出すけれど、自分の前世の記憶を思い出すことができないという方もいるそうです。

また、そういった人は子供の頃からスピリチュアル的な力が強く、例えば人のオーラや守護霊などを見るという人もいるそうです。そういった観点から、スピリチュアル的な力を生かして占い師になると言う方も多いです。やはり前世の記憶とスピリチュアル的な力には強い結びつきがあるのでしょうか?嘘のような、でもとても信憑性が高い話でもあります。

前世の記憶がある人(3)知らない場所を言い当てた

こちらもとても不思議な子供の話。しかもこちらは日本人の子供の話なんです。その日本人の子供は、ある日いったこともないはずの場所の様子を語り始めました。あの場所に青い屋根の家があって、公園が向こうにあって…など、とても鮮明に話します。ですが、それはその子供の住んでいる場所ではありません。不思議に思って親がよく話を聞いてみると、それはその日本人一家が住んでいる場所からずっと遠い場所の記憶だったのです。

しかも、子供の話を元にその場所を照らし合わせてみると、なんと実際にそれが存在していることがわかりました。これは前世でその日本人の子供が住んでいた場所ということでしょうか?日本人の子供が思い出した前世の記憶にまつわる話です。日本人の中にも前世の記憶がある人は数多くいます。そういった方はスピリチュアル的な力が強かったり、予知夢を見たりと様々です。

前世の記憶がある人(4)知らないはずの言葉を話す

また、教えてもいないはずの外国語を突然話し始めるという子供も。英語や中国語などのメジャーな言葉ではなく、日本生まれの日本人なのに、ヒンディー語やフランス語など、種類は様々。前世の記憶を思い出したため、前世で使っていた言葉も同時に思い出したのでしょうか。夢のような話ですが、実際に教えていない言語を話し始める子供は実際に存在します。

外国語を習得するのには、かなりの年月がかかります。それを唐突に話し始めるということは、前世で習っていた、前世で日常的に使っていた記憶を思い出したということでしょう。私たちが普段日本語を使うように、前世の記憶の中で使っていた言葉を話し出す、というのはなんだか前世という存在をとても近く感じてしまいます。夢のような話ですね。

前世の記憶がある人(5)夢の中で前世を見た

また、眠っている時、夢の中で前世の記憶を思い出したという方も。今とは全く違う世界、姿をしていて、それを夢の中の話だと思えば、直感的にそれが前世の記憶だと確信する方も多いそうです。その中の記憶を夢日記として記録をつけている人の話では、夢の中での自分の姿、場所、また職業や周りの人など詳細に記録をつけることで前世の記憶を思い出したということです。

夢の中、というスピリチュアル的な力が強まっている空間での前世の記憶。実は、夢の中で前世の記憶を思い出すという方は多く、それは子供だけではなく、大人でもふとした拍子に夢の中で前世の記憶を見て思い出したという方もいます。日本人でも多いこの夢の中での前世の記憶の呼び覚まし、もしかしたらあなたも今夜それを体験するかもしれません。

前世の記憶がある人(6)あなたの直感を信じてみる

スピリチュアル的な力が強く鮮明な前世の記憶を持っている、と言う方以外にも、実は前世の記憶はそこかしこに隠されている、と提唱している方も。前世の記憶をふと思い出したと言う方の中には、日常の些細な興味から発展することが多いです。あなたにも、昔から理由はわからないけれどなんとなく好き、なぜだかわからないけれど気になる、というものがありませんか?

実はそれは前世の記憶を思い出すきっかけになるかもしれません。前世での自分がその理由がわからないけれど好きなものにまつわる仕事をしていたなど、前世での趣味嗜好が、現世に自然と影響を及ぼしているのかもしれません。スピリチュアル的な要因が合わさって、夢の中で思い出すのと同じように、その好きな理由などを追求してみてください。そうすることで前世の記憶を思い出したという方もいます。

前世の記憶がある人(7)生まれつき謎の傷がある

また、前世の記憶がある人の中には生まれつき謎の古傷やあざなどがあるという人も。子供の頃からそのあざがあって、大人になった頃には消えるという人もいますが、それは前世で殺された、または事故などに遭って死んだ結果、その時にできた傷が現世の自分に残るというもの。前世の記憶がない人にも、たまにそういった原因不明のあざがあるという方はいませんか?

その傷の原因を追求していくことで、前世の記憶を思い出したということも。前世の身体的特徴が現世にも現れるなんてスピリチュアル的でとても不思議ですが、実は日本人にも多いことなんです。ですが、そんな傷を負って死んだ前世、なんとなくその記憶を思い出したくないような気もしますね・・・。スピリチュアル的な意味合いの強い前世の記憶についての話です。

前世の記憶を思い出す方法をご紹介!

ここまで前世の記憶がある人の体験談や特徴、きっかけについてご紹介してきましたが、それでも前世の記憶を思い出したい!そう考えている方のために、こちらでは前世の記憶を呼び覚ますことができる方法についてご紹介していきます。前世の記憶を呼び覚ますには様々な方法があるので、気になる人は要チェックです。

ですが、前世の記憶は良いものもあれば悪いものも。興味本位だけでは決して行わないほうが身のためです。前世の記憶が現世の自分の人生に影響を及ぼさないよう、やる時は自己責任で、強い精神で行うことがポイントです。そんな前世の記憶を呼び出す有効な方法についてご紹介していきます。

前世の記憶を思い出したい方は、心を強く持って、決して前世の記憶を知っても動じない精神で挑みましょう。前世がどうであれ自分は自分。今の人生を楽しみましょう。

前世の記憶を思い出す方法(1)瞑想をする

神経を研ぎ澄ますことのできる瞑想をすることで、前世の記憶を呼び覚ますという方法はよく聞きますよね。実は日本人でもこれに成功したという方が多数いるので、実は前世の記憶を思い出す数ある方法の中でも、一番有力視されているのがこの瞑想をするという方法なんです。瞑想はスピリチュアル的な意味でもとてもその意味が強いものとされていますよね。

神経を研ぎ澄まし、あなたの心の中を無にした時、ふと現れる景色や人、ものなどはありませんか?それが現実で、今までの人生の中での思い入れの強いものではなく、全く知らないものだったという時、それが前世の記憶であるという可能性も。夢の中で思い出すという方同様、瞑想で前世の記憶を呼び覚ますことに成功したという方も多いです。

前世の記憶を思い出す方法(2)占いをする

それでも前世の記憶がわからない、でも知りたい!という方は、前世の記憶を占い師に占ってもらうのも良いかもしれません。スピリチュアル的な力を強く持つ占い師の方の中には、前世の記憶があるから占い師をしているという方も多く、そういった方に実際に見てもらうというのも有効な手段であると言えます。

ですが、ここで注意して欲しいのが決して100%当たっているかどうかは定かではないということ。占い師の中には腕の良し悪しから自分との相性など、様々な要因が重なるので、100%当たると過信してはいけないのがポイントです。あくまでもその方の見解。それが前世の記憶を思い出す良いきっかけとなるかもしれません。気になるという方は占い師や占いサイトで見てみましょう。

■関連記事:占い師について気になる方はこちらもチェック!

東京で占いが当たると有名な占い師13選!【評判・口コミあり】
京都で占いならココ!よく当たると評判な店・占い師9選

前世の記憶を思い出す方法(3)催眠療法

また、さらに本格的な方法として催眠療法…中でも「退行催眠」というものが前世の記憶を呼び起こすために有効な手段であることが挙げられます。本来は過去のトラウマなどから記憶障害を負った方に行う方法なのですが、それにより前世の記憶を呼び起こすきっかけとなることも。退行催眠を受け、その催眠術にかかることで、自分の口から前世を口にするというものです。

あなた自身の言葉が前世を語っているので、信憑性はかなり高いとされています。誰にでも前世の記憶は眠っています。その記憶を呼び覚ますために、催眠術を使うのです。催眠術、また催眠療法という医学的に催眠術を応用する技術も最近ではかなり進歩しています。前世の記憶をどうしても呼び出したいという方は、この退行催眠を受けることがおすすめです。

前世の記憶を思い出す方法(4)直感に従う

先ほど「理由はわからないけれど好きなもの」には前世の記憶が関わっていることをご紹介いたしました。ものや人、場所など、理由はわからないけれど好き、気になる、はたまた強い、近づきたくないと思っているものがあれば、それを勇気を出してとことん追求してみるというのも前世の記憶を思い出す有効な方法であると言えます。

なぜ自分がそれを好きなのか、またこんなにも毛嫌いしている理由はなんなのかを追求していくことで、あなたの深層心理から前世の記憶までを知ることができます。特に、理由はわからないけれど嫌い、怖いと感じているものがあるのなら、それを克服するためにもそのものについて追求して行ってみるということはとても重要な意味を帯びてくるかもしれません。

前世の記憶を思い出す方法(5)気になる場所に行く

また、行ったことはないけれどなぜか気になる場所がある、という方は思い切ってその地まで足を伸ばしてみるというのも良いかもしれません。その場所が曖昧な記憶でも、あなたの直感に従って、その場所がありそうな場所まで行ってみてください。もしかしたらそこが前世のあなたが暮らしていた場所、よく行っていた場所なのかもしれません。

また、そうすることであなた自身のずっと感じていた疑問や不思議が解けていくかもしれません。その地に赴けば、なんとなく親近感を感じる人がいるかもしれません。そういったあなたの直感を信じることで、あなたの前世の記憶を呼び覚ますきっかけとなるということも。実際に昔から気になっているという土地に行くことで前世の記憶を思い出したという方もいます。

前世の記憶を思い出すのは自己責任で!

いかがでしたか?

今回は前世の記憶にまつわる話をご紹介いたしました。前世の記憶は誰もが持っているものですが、全員が全員思い出せるものではありません。ですが、前世の記憶を自然と覚えている方は多く、またそれは日本人にもいます。

前世との時間的感覚が狭いことから、前世の記憶がある人は子供に多いとされていて、中には日本人なのに海外の知らないはずの土地のことを話したり、外国語を急に話し出すという子供まで。前世に関してはまだまだわからないことだらけです。そんなスピリチュアル的な要素も含んだ前世の記憶、思い出したいという方は注意して、心を強く持って挑んでください!

もっとスピリチュアルな事柄について知りたいあなたへ!

守護霊の種類は何がある?それぞれの役割を解説します!
異常に眠い理由!スピリチュアルな意味7つ!
霊感占いとは?本当に当たるの?
タロットの世界の意味とは?恋愛が上手くいく?

関連するまとめ

hinacco
hinacco
おしゃれと漫画が大好き!おしゃれもして恋も趣味も充実させたい欲張り女子。

新着一覧

最近公開されたまとめ