• lovely

【夢占い】サソリが出てくる夢をみる意味や心理とは?

【夢占い】サソリが出てくる夢をみる意味や心理とは?

サソリの夢を見たという人もいるでしょう。サソリの夢となると、かなり怖い夢となってしまいますが、夢占いではどのような意味があるのか、気になるという人も多いはずです。そこで今回は、サソリの夢占いにある意味や心理を紹介していきたいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】サソリの夢を見た
  2. 2.ムカデとサソリは真逆の意味
  3. 3.【サソリの夢占い①】白いサソリ
  4. 4.【サソリの夢占い②】黒いサソリ
  5. 5.【サソリの夢占い③】サソリが突然現れる
  6. 6.【サソリの夢占い④】サソリに刺される
  7. 7.【サソリの夢占い⑤】サソリに刺されて死ぬ
  8. 8.【サソリの夢占い⑥】退治する
  9. 9.【サソリの夢占い⑦】サソリを食べる
  10. 10.【サソリの夢占い⑧】逃げられる
  11. 11.【サソリの夢占い⑨】サソリと戦う
  12. 12.【サソリの夢占い⑩】サソリを飼う
  13. 13.【サソリの夢占い⑪】サソリを殺す
  14. 14.【サソリの夢占い⑫】サソリに怒る
  15. 15.【サソリの夢占い⑬】サソリをいじめる
  16. 16.【サソリの夢占い⑭】サソリがたくさん
  17. 17.【サソリの夢占い⑮】サソリが大きい
  18. 18.【サソリの夢占い⑯】サソリを見れて嬉しい
  19. 19.【サソリの夢占い⑰】逃げたサソリを探す
  20. 20.【まとめ】サソリの夢占いは悪い意味が多い
\ plush.編集部おすすめ!/

【はじめに】サソリの夢を見た

サソリというと、日本人はそうそうお目にかかることはありません。動物園のような場所であったり、マンガや小説の中でないと、サソリを見るということはありません。どちらかといえば、ムカデのほうが日本人は目にする機会が多いものですが、サソリとなると、小説やドラマの中でしか触れ合うことがない存在です。

しかしサソリの印象はムカデと同じように強烈ですので、マンガや小説などで一度出てきたら、サソリに対して大きな恐怖を覚えてしまいます。ムカデも見た目はかなりグロテスクですが、サソリもなかなかの見た目です。ムカデと同じように、毒を持っているということも怖いところでしょう。

このようにして、ムカデとは違い、小説やマンガの世界の中のサソリですが、多くの人がその姿を想像できる生物です。ムカデと同じように、怖いという印象や気持ち悪いという印象があるため、夢としてサソリを見てしまったら、それだけでため息が出てしまうでしょう。

小説やマンガの世界でしか見ることのないサソリに、夢というリアルな感覚の中で出会ったとしたら、恐怖でしかないでしょう。いったい、サソリの夢には、夢占いでどのような意味があるものなのでしょうか。今回はサソリの夢占いについて紹介していきます。

ムカデとサソリは真逆の意味

サソリは夢占いで、敵意、憎悪、攻撃、危険というような意味合いがあります。見た目のままの意味合いがあるのですが、実はムカデは見た目とは違い、良い意味が多いです。

ムカデというとかなり見た目が気持ち悪いです。ムカデの姿を想像しただけで、寒気がしてしまいますが、ムカデは夢占いで言うと、豊かな生活という意味があります。あんなに気持ち悪いムカデであるにも関わらず、これほど良い意味があるというのは、不思議です。ムカデも悪いことばかりではないのです。

ムカデは身近な気持ち悪い生物の代表です。女性はムカデを発見したら、思わず叫んでしまうでしょう。それほどムカデに対して、拒絶反応を示す人は多いですが、夢の中であればムカデは大歓迎というわけです。しかしサソリはムカデのように大歓迎とはなりません。

ムカデとサソリ、どちらも叫び声をあげたくなる生物ですが、ムカデとサソリでは夢占いの意味はまったく違います。サソリが悪い意味があるからといって、ムカデの夢を見て最悪、とは思わないようにしましょう。ではさっそく、サソリの具体的な夢占いの意味を紹介していきたいと思います。

【サソリの夢占い①】白いサソリ

白いサソリの夢を見たという人もいるでしょう。白いサソリの夢を見た場合、夢占いの意味としては、妬みに気付くという意味があります。

白いサソリを見た人は、自分の心理にあるのは、白いきれいな心だけではないということに気付いたのではないでしょうか。人は嫉妬したり、悪意を持つことがあります。白いサソリの夢を見たということは、あなたが自分の心の中に、白い部分だけでなく、しっかり黒い邪悪な部分があることを認識した、ということになるのです。

誰もが白い心のまま大人になることはできません。そのため、自分の中に、白いキレイな心以外にも、邪悪な心があるということを知る必要があります。白いサソリの夢を見た人は、そういう意味で、一回り大きな人間になったということにもなるのです。

人は自分の心の中の悪意に気付いてこそ、それを表面上、出さないように心がけることができます。自分は白いキレイな人間だと思っている人ほど、無意識に人を傷つけるのです。白いサソリを見た人は、しっかり大人になれているということですので、白いサソリの夢は、自分次第でもありますが、良い夢ということになります。

【サソリの夢占い②】黒いサソリ

白いサソリではなく、黒いサソリを見たという人も多いでしょう。白いサソリというのは一般的ではありません。小説やマンガだと、黒いサソリのほうが一般的ですので、これが普通ということになります。白いサソリではなく、黒いサソリの夢を見たという場合、夢占いの意味としては、災難という意味があります。

白いサソリと違って、黒いサソリの夢は悪い夢です。あなたが何かトラブルに巻き込まれる可能性や、不安を抱えている、病気になってしまう可能性を暗示しているのです。それを考えれば、黒いサソリではなく、白いサソリの夢を見たいものです。

小説やマンガでやはりサソリは怖いという印象がありますが、まさにその通りの結果といえます。黒いサソリの夢はあなたに様々な嫌な出来事を暗示させているため、注意しておきましょう。

黒いサソリは、事故なども暗示しています。夢占いですので、100%信じる必要もありませんが、心配な人は、できるだけ車の運転などは避けたほうが良いでしょう。黒いサソリは、小説やマンガで出てくるサソリ、そのままの意味があります。

【サソリの夢占い③】サソリが突然現れる

小説やマンガでありそうな、かなり怖いシチュエーションですが、サソリが突然、物陰などから現れるという夢を見た人もいるでしょう。サソリが突然現れる小説のような夢を見た場合、夢占いの意味としては、あなたを恨む人間の登場、という意味があります。

シチュエーションも小説のようであれば、その意味も小説のようです。この小説のような意味が小説の話ではなく、本当になるかもしれないというのは、かなり怖いことですが、あなたを恨んでいる人や嫌っている人が、あなたに対して敵意を持って、あなたの前に現れるという意味合いがあります。

このような夢を見た場合、本当に小説の中のようなトラブルが発生してしまうかもしれません。場合によっては、警察を巻き込むようなことになることもあるでしょう。

あなたを恨む人間に対して心当たりがあればまだ良いですが、あなたがまったく予想もしていない人が、あなたを恨んでいるということもあります。小説のような事件にならないよう、警戒しながら毎日を過ごしましょう。

【サソリの夢占い④】サソリに刺される

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us