• lovely

【夢占い】トンボが出てくる夢の意味とは?13選!

【夢占い】トンボが出てくる夢の意味とは?13選!

トンボの夢を見たという場合、夢占いとしてはどのような意味があるのでしょうか。トンボの夢となると、多くの人が見る夢というわけでもないため、何か夢占いとして大きな意味があるのではないかと感じてしまいます。はたしてどのような意味があるのでしょうか。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】トンボの夢を見た
  2. 2.【トンボの夢占い①】オニヤンマの夢
  3. 3.【トンボの夢占い②】赤トンボ
  4. 4.【トンボの夢占い③】白いトンボ
  5. 5.【トンボの夢占い④】トンボが飛ぶ
  6. 6.【トンボの夢占い⑤】大きいトンボ
  7. 7.【トンボの夢占い⑥】トンボを逃がす
  8. 8.【トンボの夢占い⑦】トンボに追いかけられる
  9. 9.【トンボの夢占い⑧】噛まれる
  10. 10.【トンボの夢占い⑨】大量のトンボ
  11. 11.【トンボの夢占い⑩】トンボを食べる
  12. 12.【トンボの夢占い⑪】トンボが体に止まる
  13. 13.【トンボの夢占い⑫】捕まえる
  14. 14.【トンボの夢占い⑬】トンボが死ぬ
  15. 15.【まとめ】トンボの夢占いは運気アップの意味が多い
\ plush.編集部おすすめ!/

【はじめに】トンボの夢を見た

トンボといえばオニヤンマや赤とんぼなどが想像しやすいものです。オニヤンマなどの夢を見たとなると、そこにはどのような意味があるのか、気になってしまうものです。小説のような奇跡的なことが起きることを意味しているのか、小説のような悪いことが起きてしまうことを意味しているのか、知りたくなるでしょう。

オニヤンマなどの夢には、まさに小説のような奇跡的なことが起きるという意味もあれば、悪い意味もあります。できれば良いことだけが起きてくれれば良いですが、悪い意味だとしても、小説のように不幸になるというわけではなく、対処することで危機を回避できるため、その意味をしっかり知っておくことが大切です。

オニヤンマなどの夢といっても、様々なパターンの夢があるものです。オニヤンマの夢を見ることもあれば、赤トンボの夢を見ることもあるでしょうし、小説の中にしか出てこないような巨大なトンボに追いかけられる夢もあれば、逃がす夢を見てしまうこともあるでしょう。それぞれに夢占いの意味があるため、しっかり意味を確認しておきましょう。

ではさっそく、トンボの夢における、夢占いの意味を紹介していきたいと思います。

あわせて読みたい
【夢占い】虫の夢の意味15選! | plush.のイメージ
【夢占い】虫の夢の意味15選! | plush.
虫の夢占いをしましょう。虫の夢の夢占いを15選ご用意しました。気になるあなたの夢がここにあるでしょうか。夢の中のあなたと虫の行動、夢の虫の種類にもそれぞれに意味がありますよ。ハエの夢、寄生虫の夢、ゴキブリの夢、毛虫の夢。てんとう虫の夢やカメムシの夢は吉夢かも⁈

【トンボの夢占い①】オニヤンマの夢

トンボの中でもオニヤンマの夢を見たという場合、夢占いの意味としては、興味がないという意味があります。

オニヤンマの夢を見た人は、あまり他人や自分以外のことに関して興味を見てないことが多いです。自分のことに関しては、一生懸命になるのですが、それが人のこととなると、途端にやる気をなくしてしまいます。オニヤンマの夢を見た人は注意しておきましょう。

オニヤンマの夢を見るような人のこのような性格は、周りから反感を買うこともあります。自分にしか興味がないということは、それだけ周りに対して奉仕しないということであり、自己中心的ということにもなってしまいます。

オニヤンマの夢を見る人は、このような性格によって、孤立してしまうこともあります。オニヤンマの夢を見たということであれば、今の考え方や性格に対しての警告でもあるため、注意しておいてください。

【トンボの夢占い②】赤トンボ

オニヤンマの夢を見た人もいるかと思いますが、オニヤンマではなく、赤トンボの夢を見たという人もいるでしょう。赤トンボの夢の夢占いの意味としては、恋愛運アップという意味があります。

小説のような運命的な出会いを求めている人も多いでしょう。一度くらいは誰でも、小説やドラマのような恋をしてみたいと思うものです。もしも赤トンボの夢を見たということであれば、お望みの小説のような運命的な出会いが現実になるかもしれません。

小説のような恋愛というと、悲劇も含まれてしまいますが、赤トンボの夢はただ恋愛運が上がるだけですので、悲劇が起こるということは少ないでしょう。運命的な人と、ただただ幸せな恋愛をすることができるのです。

そのような部分が小説とは違うからといって、がっかりする人はいないでしょう。小説のような恋愛の良いとこ取りができるということですので、赤トンボの夢を見た人は、期待しておきましょう。

【トンボの夢占い③】白いトンボ

白いトンボの夢を見たという場合、夢占いの意味としては、努力するべき、という意味があります。

白いトンボは生まれたてという意味があります。これは夢占いでは、あなたはまだ何かを始めたばかりで、目標や夢を叶えるためには、それ相応の努力が必要になるという意味です。

まだ何かを始めたばかりということであれば、夢占いとして診断されまでもなく、これから努力していかなければと思っていることでしょう。小説やドラマのように、努力もなしに成果を出すことができないため、長い時間をかけて、自分の能力を身につけていく必要があります。

この夢占いの診断をしっかりと信じ、しっかりと努力できた人のみ、望みを叶えることができるようになります。白いトンボの夢を見た人が、小説やドラマの中の世界の人間のように、夢を叶えたいのであれば、しっかり努力するようにしましょう。

【トンボの夢占い④】トンボが飛ぶ

トンボが普通に飛んでいる夢を見た場合、夢占いの診断としては、幸運という診断となります。

トンボという存在は、夢占いでは基本的に良い存在とされています。そのため、トンボが夢の中で元気に飛んでいるということであれば、良い夢ということになり、あなたに幸運が訪れるという意味となるのです。

ラッキーなことが様々起きるかもしれませんし、様々なことが順調に進んでいくことになるかもしれません。仕事も恋愛も人間関係も、特に問題なく、むしろ良い結果が残るようになるため、トンボが飛ぶ夢を見た人は、かなりラッキーな人ということになります。

出会いが欲しいという人がトンボが飛ぶ夢を見た場合、積極的に外に出るようにしましょう。そうすることで、良い出会いを引き寄せることができます。意識しておいてください。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us