• lovely

【夢占い】手が出てくる夢をみる20の意味や心理!

【夢占い】手が出てくる夢をみる20の意味や心理!

手に関する夢を見た人は、そこに夢占いとしてどのような意味があるのか気になってしまうものです。手に関する夢というと山のようにありそうなものですが、それぞれの夢に、しっかりと夢占いとしての意味があります。いったいどのような意味があるのでしょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】手に関する夢にはどのような意味が?
  2. 2.【手の夢占い①】異性と手をつなぐ
  3. 3.【手の夢占い②】同性と手をつなぐ
  4. 4.【手の夢占い③】手を洗う
  5. 5.【手の夢占い④】手を洗っても汚れが落ちない
  6. 6.【手の夢占い⑤】手を握られる
  7. 7.【手の夢占い⑥】手を握りしめる
  8. 8.【手の夢占い⑦】温かい手
  9. 9.【手の夢占い⑧】異性の手が温かい
  10. 10.【手の夢占い⑨】手を振る
  11. 11.【手の夢占い⑩】気付いてもらえない
  12. 12.【手の夢占い⑪】手を切断する夢
  13. 13.【手の夢占い⑫】手を怪我する
  14. 14.【手の夢占い⑬】手をヤケド
  15. 15.【手の夢占い⑭】手を叩かれる
  16. 16.【手の夢占い⑮】手が動かない
  17. 17.【手の夢占い⑯】大きな手
  18. 18.【手の夢占い⑰】小さな手
  19. 19.【手の夢占い⑱】たくさんの手
  20. 20.【手の夢占い⑲】自分の手を触る
  21. 21.【手の夢占い⑳】手を見る
  22. 22.【まとめ】手に関する夢占いには様々な意味がある
\ plush.編集部おすすめ!/

【はじめに】手に関する夢にはどのような意味が?

手に関する夢を見たという人も多いでしょう。様々な夢がある中で、手の印象が強い夢というのは、ありそうでない夢です。何か特別な意味があるのではと感じる人も多いはずですので、今回は手に関する夢占いの意味を紹介していきたいと思います。

手に関する夢には、良い意味の手の夢もあれば、悪い意味の手の夢もあります。手の夢だから、良い夢、悪い夢と断定することはできないのです。ただ、悪い意味であっても落ち込むことはありません。手の夢に悪い意味があったとしても、事前にどのような悪いことが起きるのかがわかるのですから、対策できるはずです。そのため、しっかり意味を勉強しておきましょう。

手の夢といっても様々な夢があります。手を握られる夢もあれば、手を洗う夢、手をつなぐ夢、手が温かい夢など様々です。なかには、手を切断してしまう夢を見たという人もいるかもしれません。それぞれの夢によって、夢占いの意味は変わってくるため、手に関する夢を見たとき、何が一番印象的だったかを思い出して、手の夢占いの意味を勉強していきましょう。

ではさっそく、手に関する夢にある、夢占いの意味を紹介していきたいと思います。

【手の夢占い①】異性と手をつなぐ

異性と手をつなぐ夢を見たという人も多いでしょう。異性と手をつなぐ夢を見た場合、夢占いの意味としては、愛されたいという意味となります。

手をつなぐというのは、彼氏でなければ行わないことです。夢の中で知らない異性と手をつなぐということであれば、あなたは手をつなぐような関係の男性を求めているということでしょう。そのため、異性と手をつなぐ夢は、あなたに愛されたいという心理があるということを示しています。

異性と手をつなぐ夢を見た人は、彼氏がおらず、寂しい思いをしているのではないでしょうか。そのようにして寂しい気持ちになっていると、彼氏が欲しいという気持ちから、手をつなぐ夢を見てしまうことがあります。

また、異性と手をつなぐ夢は、性欲の高まりを意味しています。特に悪いことではありませんが、性欲に洗脳されてしまい、素性の知れない男性についていってしまうのはやめましょう。

【手の夢占い②】同性と手をつなぐ

異性と手をつなぐのではなく、同性と手をつなぐ夢を見た場合、夢占いの意味としては、未来の予言という意味があります。

異性と手をつなぐ夢は、自分の心理が反映されているのですが、同性と手をつなぐ夢はあなたの未来を示した夢となるのです。手をつないでいる同性は、あなた自身を示しており、この同性の手がどのような手なのかによって、どのような未来が予言されているのかということが変わってきます。

手をつなぐことになったその手が、きれいな手であれば、あなたの未来には幸せが待っています。まさに幸せと手をつなぐことになるということになるのですが、様々な良いことが起きたり、目標を叶えられることができるという吉夢となるのです。

逆に手が汚い手だった場合、未来には危険が待ち構えているということになります。トラブルや困難を意味するため、手をつなぐ夢を見た人は、その手がどのような手だったのかということをしっかり思い出しましょう。

【手の夢占い③】手を洗う

手を洗う夢を見たという人もいるでしょう。手を洗う夢を見たという場合、夢占いとしては解決という意味があります。

手を洗うということは、今手についている汚れを落としているということです。手を洗う夢はまさにそのような意味があり、あなたが今抱えている問題や困難が解決されることを意味しています。手を洗うように、問題を洗い落とすというわけです。

手を洗う夢を見た人の中で、何かトラブルに巻き込まれているという人がいた場合、そのトラブルが近いうちに解決することになるかもしれません。これまで散々、苦労したはずなのに、あっさり解決してしまい、拍子抜けすることもあるでしょう。

また、手を洗う夢は、体調に関しても同じことがいえます。そのため、病気を洗い落とすという意味となるため、体調が悪い人や病気の人は、手を洗う夢を見ることで、病気が改善されていくということもあるのです。

【手の夢占い④】手を洗っても汚れが落ちない

手を洗う夢を見たという人の中には、どれだけ手を洗っても汚れが落ちないという夢を見たという人もいるでしょう。手についた落ちない汚れを洗う夢の場合、夢占いとしては、問題が長引くという意味があります。

手を洗うことで汚れが落ちれば、良い意味となるのですが、落ちない汚れを一生懸命に洗う夢ということであれば、その手についたトラブルや困難はなかなか解決しません。

手についた落ちない汚れを洗う夢を見た場合、今抱えている問題が、かなり長期化してしまうことを示しているため、しっかり覚悟しておかなければなりません。トラブルを放置してしまうようなことをすると、一気に問題が大きくなることもあります。

手についた落ちない汚れを洗う夢を見て、長期化することを知っても、今までと同じモチベーションでその問題と向き合っていくということが大切です。いつかキレイに手を洗う夢を見れるようになったら、問題も解決するということになるため、キレイに手を洗うことができる夢を見るまで、なんとか頑張りましょう。

【手の夢占い⑤】手を握られる

手を握られる夢を見たという人もいるでしょう。手を握られるというのは、普段であれば嬉しいことです。手を握られる夢にはどのような意味があるのかと期待してしまいますが、手を握られる夢は、協力者、という意味があります。

手を握られるということで、恋人ができるかも、と期待している人にとっては残念な結果かもしれません。しかし手を握られる夢には、恋愛も多少関係してくるため、手を握られる夢を見たからといって、がっかりする必要はないでしょう。手を握られる夢は、あなたを応援してくれる協力者が現れるということになるからです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us