【夢占い】魔法が出てくる夢をみる意味や心理13選!

自分が魔法使いになったり、魔法のアイテムを手にする夢を見たことはありますか?夢占いを使って「魔法」が夢に出る理由やあなたの深層心理が何を感じて伝えようとしているのかを知ることができます。今回は、夢占いにおける魔法が出てくる夢を見る意味や心理を詳しく紹介します。

【夢占い】魔法が出てくる夢をみる意味や心理13選!のイメージ

目次

  1. 夢占いで魔法が出てくる夢の意味を理解しよう!
  2. 魔法が出てくる夢の夢占い①魔法を使う
  3. 魔法が出てくる夢の夢占い②魔法で変身
  4. 魔法が出てくる夢の夢占い③魔法で戦う
  5. 魔法が出てくる夢の夢占い④魔法で襲われる
  6. 魔法が出てくる夢の夢占い⑤魔法で叶える
  7. 魔法が出てくる夢の夢占い⑥ほうきで空を飛ぶ
  8. 魔法が出てくる夢の夢占い⑦魔法使いと友達
  9. 魔法が出てくる夢の夢占い⑧魔法使いに恋
  10. 魔法が出てくる夢の夢占い⑨魔法をかけられる
  11. 魔法が出てくる夢の夢占い⑩魔女になる
  12. 魔法が出てくる夢の夢占い⑪魔法の文字
  13. 魔法が出てくる夢の夢占い⑫魔法の杖を貰う
  14. 魔法が出てくる夢の夢占い⑬魔法の杖を誰かが持つ
  15. 【魔法の夢は深層心理からのメッセージが多い!】

夢占いで魔法が出てくる夢の意味を理解しよう!

映画や本の世界のような魔法使いになれる夢を見るとワクワクしますよね。誰もが一度はほうきで空を飛んだ夢や魔法を使った夢をみることがあります。魔法使いになって超能力を使う夢を夢占いで大まかに診断すると「あなたに秘められた才能」「事態が好転する暗示」などがあげられます。

夢占いの診断では、どんな出来事が起きたのか?誰に出会ったのか?ほうきや杖などアイテムが出たのか?などによって意味合いが変わってきます。今回は魔法が夢に出てきた時の状況別でパターン分けしてその夢の意味や深層心理をご説明します。

魔法が出てくる夢の夢占い①魔法を使う

夢占いで魔法を使ったり魔法使いになる夢の意味や心理は「恋愛運の上昇」です。あなたがタイプと感じる異性と出会う機会が近いうちに訪れます。あなたはロマンチックな恋に落ちる可能性が高いですよ。しかし、その相手は誠実な人とは限りません。相手は恋愛を楽しみたいだけで振り回されてあなたが傷つく可能性も高いです。

最終的な運命の相手ではないかもしれません。それでも映画のようなドラマティックな恋愛に巡り合うチャンスと言えます。危険な恋と割り切ってあまり恋愛だけにのめり込まないように注意して下さい。恋愛を学ぶつもりでアタックしましょう。

魔法が出てくる夢の夢占い②魔法で変身

夢占いで魔法使いになって変身する夢の意味や心理は「違う自分への憧れ」です。あなたは職場や学校の人や、芸能人をみてあんな風になりたいと憧れていませんか?今の自分から生まれ変わって別の自分になりたいという気持ちが芽生えているのかもしれません。

誰かに憧れて、自分を変えて行きたいと思うことは自分を成長させるためにも良い事と言えます。しかし、自分を変えて別人になりたいという気持ちから自分自身を嫌いになってしまっているのであれば注意が必要です。成長したいと願うことと自分を否定することは全く違います。自分を嫌いにならないで、好きな自分になるために努力することが大切ですよ。

魔法が出てくる夢の夢占い③魔法で戦う

夢占いで魔法使いになって魔法で戦う夢の意味や心理は「心身の充実」です。今のあなたは心も体もとても充実している状態であることを意味しています。魔法や超能力で敵と戦うことは、やる気が高まり目標に向け真剣に取り組んでいることの証拠です。多少問題が発生しても必ず成果をあげることができますよ。

夢で魔法や超能力で戦う相手は現在のあなたが戦うものを指しています。同じ魔法や超能力を使う相手であれば、現実の挑戦から逃げ出さず課題の難易度と同じ能力を持って戦う姿勢の証です。

魔法を使って戦う結果が勝ちの場合、あなたが余裕を感じて慢心している証です。圧倒的な勝利は自身を過大評価している心配もあります。注意して物事に取り組むようにして下さい。戦う結果が負けの場合、逆に現実に戦うと勝利が待っているという暗示です。チャレンジに気持ちが高ぶっているという解釈もできます。落ち着いて物事に取り組むようにして下さい。


■関連記事:戦う夢の意味について気になる方はこちらもチェック!

【夢占い】戦う夢の意味・心理11選!

魔法が出てくる夢の夢占い④魔法で襲われる

夢占いで魔法使いに超能力で襲われる夢の意味や心理は「運気の低下」です。現在の生活で強いストレスを受けていませんか?気持ちが落ち込んでいる暗示でもあります。自分では気がついていないうちに精神的にダメージを受けている可能性もあります。

魔法使いに襲われて支配される夢であれば、周りに気を遣いすぎている可能性もあります。先輩や上司、地位の高い人の言いなりとなっていませんか?そんな自分を深層心理のどこかで嫌だと感じて抜け出すように訴えています。勇気を持つことが大切です。自分の心が想うことを考えてみましょう。これからどうするべきかはあなたに決定権がありますよ。

魔法が出てくる夢の夢占い⑤魔法で叶える

夢占いで魔法で願いを叶える夢の意味や心理は「運気の上昇」です。魔法使いが杖を振って願いを叶えてくれるような夢は間もなく運気が上昇する暗示です。今までの空気が変わって何をやってもスムーズに物事が進むようになりますよ。

率先してやっておきたい仕事や新たなチャレンジを行うことに向いている時期です。また、これから先の人生で重要となる協力者や支援者と出会うことができる時期でもあります。出会いのチャンスは自分で行動しなければ掴めません。積極的に交流の場へ足を運ぶようにして下さいね。家で過ごすには勿体ない時期です。外出してたくさんの刺激を受けて下さい。

魔法が出てくる夢の夢占い⑥ほうきで空を飛ぶ

夢占いで魔法使いになってほうきで空を飛ぶ夢の意味や心理は「心の状況」です。あなたの心のストレスとの付き合い方が解ります。心の状況を知るためには飛ぶ道具はほうきでも、魔法の超能力でも構いません。飛び方が重要になります。

ほうきを使ったり超能力で体そのものを浮かせてふわりと空を飛んだ夢は、あなたが日常に飽きている可能性があります。もっと違う自分になりたい、もしくは辛い現実から目をそむけて逃げ出したいと思っているかもしれません。

ほうきを使ったり超能力でスイスイと空を飛びまわっているのであれば上手にストレスを発散してリフレッシュできている証です。ほうきを使って飛ぼうとしても飛べなかったり、超能力で体を浮かべることができない場合は不安やストレスが溜まり精神的に参っています。心だけでなく体を壊す危険もあります。不安やストレスを解消できるように心がけましょう。

魔法が出てくる夢の夢占い⑦魔法使いと友達

夢占いで魔法使いと友達になる夢の意味や心理は「一途な恋心」です。あなたにはこの人だと決めて想っている相手がいるのではないでしょうか?あなたの一途な想いが夢に現れています。

今はそんな相手がいないという方には、一途に想える相手に出会う機会が訪れる可能性を暗示しています。また、あなたが男性であればそれは結婚する機会が近づいている暗示でもありますよ。いずれにせよ、これから出会う異性とは共に成長して付き合っていく良い関係が築けるでしょう。この人だと感じたら恋愛のチャンスを逃さないようにして下さいね。

魔法が出てくる夢の夢占い⑧魔法使いに恋

夢占いで魔法使いと恋をする夢の意味や心理は「恋愛に振り回される暗示」です。その恋愛はうっとりするようなドラマチックでロマンチックなものでしょう。しかし、長続きする可能性は少ないです。

甘い言葉の後には振り回されるといった、悪い結果が待ち受けている可能性が高いです。それでもあなたが一緒にいたいと思うのであれば、恋愛を学ぶためと考えてのめり込まないように注意して付き合って下さい。心を傷めることは耐えられないという方は、恋愛から手を引くことをおすすめします。

魔法が出てくる夢の夢占い⑨魔法をかけられる

夢占いで魔法使いにあなたが何か魔法をかけられる夢の意味や心理は「事態の好転」です。あなたの個人的な悩みや、学校や会社で発生している目の前にある課題が解決する暗示です。

今現在、現状のままでは解決できないかもしれない問題が発生していませんか?この問題を解決するには周囲の協力が必要です。一人の力では解決できない問題も周囲の協力で解決できるかもしれません。親しい先輩や上司、友人に相談してみて下さい。きっと良い解決法にたどりつくことができますよ。

魔法が出てくる夢の夢占い⑩魔女になる

夢占いであなた自身が魔女になる夢の意味や心理は「ふさわしくない場所・危険な恋愛」です。魔法使いになる夢でも魔女(=女性)になる夢はあなたにとってプラスにならない所に行かない方が良いという深層心理からの警告です。また、あなたが人や物に対して執着して独占したいという願望の表れとも解釈できます。

あなたは今、危険な入り口に立っています。それはいつもと違う場所への入り口かもしれませんし、いつもと違う恋愛への入り口かもしれません。どちらにしてもあなたの為にならない、成長が見込めない場所です。あなた自身も心理のどこかで引き返したいと訴えています。今ならまだ引き返すこともできます。よく考えて行動して下さい。

魔法が出てくる夢の夢占い⑪魔法の文字

夢占いで魔法で書かれた文字の夢の意味や心理は「柔軟性に欠ける性格」です。現在のあなたがひとつの考えにこだわり過ぎて周囲が見えなくなっている状況であることを暗示しています。

自分の価値観を相手に押し付けていませんか?目の前の課題を解決できず一人で悩んでいませんか?周りの意見を取り入れることで新しい発見をすることができます。世界中に全く同じ考えを持っている人は一人もいません。様々な人の意見を聞き、新しい視点で物事を考えるよう努力して下さい。

魔法が出てくる夢の夢占い⑫魔法の杖を貰う

夢占いで魔法の杖を貰う夢の意味や心理は「依存した状況」です。杖を貰うことは依存し過ぎている暗示です。あなたは人や組織に依存して過ごしていませんか?自分の考えすら持たず、努力もせず、ダラダラと日常を過ごしていませんか?

あなたの深層心理はこのままではダメだと解って警告を発しています。他力本願で生活していてもあなた自身は何も成長できません。しっかりと自覚して下さい。あなたは中身が無くなっています。自分の力で困難に立ち向かう努力をしてください。あなたの努力は必ず報われて運気が上昇して行きます。

魔法が出てくる夢の夢占い⑬魔法の杖を誰かが持つ

夢占いであなたが杖を持つのでなく誰かが杖を持っている夢の意味や心理は「杖を持つ相手の影響力の暗示」です。杖を持っている相手はこれからのあなたの人生で大きな影響力を持つ人物となるでしょう。

杖を持つ人物が与える影響力は決して悪い事ではありません。杖を持つ人物はあなたを成長させてくれたり、物事のヒントや助言をくれる役割を果たしてくれます。杖を持つ人物が現実で近くに存在しているのであれば、話をしたり行動を共にするようにしましょう。あなたのこれからの人生における様々な転機で参考になるイメージを得られるかもしれません。

【魔法の夢は深層心理からのメッセージが多い!】

魔法が出てくる夢は良い運勢を暗示するものも、悪い運勢を暗示するものも両方ありました。そんな中でも、深層心理から現在の自分が気が付いていない警告や危険を伝えるメッセージが多いようです。夢を通じて深層心理を理解することでこれから自分が進むべき道が開けて行きます。夢占いを参考にしてより良い人生を歩めるように努力しましょう。

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】知らない場所の夢をみる意味や心理15選!
【夢占い】寝坊をする夢をみる意味18選!どんな暗示?
【夢占い】テレビが出てくる夢の意味25選!
【夢占い】飲み会・宴会の夢の意味17選!人間関係を表す?

関連するまとめ

haruomi
haruomi
パン生地を寝かせながら文字を綴ります。

新着一覧

最近公開されたまとめ