ライトワーカーとは?特徴30選と本当の使命を解説します

ライトワーカーという人がいることをご存知ですか?ライトワーカーとは、どんな人のことを言うのでしょう。ライトワーカーの見た目や特徴、人生などについて紹介したいと思います。もしかしたら、あなたもライトワーカーかもしれません!

ライトワーカーとは?特徴30選と本当の使命を解説しますのイメージ

目次

  1. 【スピリチュアル】ライトワーカーとは?
  2. 【スピリチュアル】ライトワーカーの見た目とは?
  3. ライトワーカーとしての目覚め①睡眠が変わる
  4. ライトワーカーとしての目覚め②人生が大きく変わる
  5. ライトワーカーとしての目覚め③考え方が変わる
  6. ライトワーカーの特徴1.愛情深い
  7. ライトワーカーの特徴2.動物が好き
  8. ライトワーカーの特徴3.自然が好き
  9. ライトワーカーの特徴4.直観力がある
  10. ライトワーカーの特徴5.洞察力がある
  11. ライトワーカーの特徴6.正義感がある
  12. ライトワーカーの特徴7.1人が好き
  13. ライトワーカーの特徴8.周りと違うので孤独
  14. ライトワーカーの特徴9.過酷な人生を歩む
  15. ライトワーカーの特徴10.ポジティブ
  16. ライトワーカーの特徴11.皆を笑顔にする
  17. ライトワーカーの特徴12.人を喜ばせるのが好き
  18. ライトワーカーの特徴13.感情移入しやすい
  19. ライトワーカーの特徴14.人が多く集まるところが苦手
  20. ライトワーカーの特徴15.原因不明の疲れに襲われる
  21. ライトワーカーの特徴16.平和主義
  22. ライトワーカーの特徴17.理想主義
  23. ライトワーカーの特徴18.頼られるのが好き
  24. ライトワーカーの特徴19.小さい頃から自分がある
  25. ライトワーカーの特徴20.組織に馴染めない
  26. ライトワーカーの特徴21.権力が嫌い
  27. ライトワーカーの特徴22.弱いものを守る
  28. ライトワーカーの特徴23.自由を求める
  29. ライトワーカーの特徴24.個性的
  30. ライトワーカーの特徴25.結婚に向いていない
  31. ライトワーカーの特徴26.学ぶことが好き
  32. ライトワーカーの特徴27.ボランティアをする
  33. ライトワーカーの特徴28.人助けの仕事をする
  34. ライトワーカーの特徴29.スピリチュアルが好き
  35. ライトワーカーの特徴30.ツインソウル・ツインレイに出会う
  36. 【スピリチュアル】ツインソウルとは?
  37. 【スピリチュアル】ツインレイとは?
  38. ライトワーカーは過酷な人生の中でも笑顔を絶やさない!

【スピリチュアル】ライトワーカーとは?

ライトワーカーというのは、スピリチュアルな世界を信じている人や、エンジェルナンバーが好きな人は何度も聞いたことがあると思います。しかし、ライトワーカーって一体何でしょうか?「あなたはライトワーカーですよ」と言われることがあったとしても、意味を分かっていないと、その使命が果たせません。ライトワーカーの特徴を知っておきましょう!

【スピリチュアル】ライトワーカーの見た目とは?

ライトワーカーの見た目を紹介します。ライトワーカーの見た目が分かれば、自分がライトワーカーなのか、知り合いがライトワーカーなのかが分かりますね。しかし、ライトワーカーには見た目の特徴がありません。そのため、見た目で判断することはできないのです。

ライトワーカーといえども、見た目は皆と変わらず普通の見た目をしています。しいて言えば、見た目で特徴があるとしたら目です。目がキラキラと輝いていることが多いと言われています。しかし、それ以外の見た目にはほぼ特徴がありません。見た目でライトワーカーを見つけることは困難でしょう。

では、どうしてライトワーカーだと分かるのかというと、見た目ではなく内面に注目します。内面には見た目では分からない特徴が沢山あるのです。よく「見た目で人を判断しない」と言いますが、ライトワーカーも見た目で判断するのではなく、中身で判断するということです。

ライトワーカーとしての目覚め①睡眠が変わる

ライトワーカーとして目覚めるとき、まずその前兆として睡眠が変わると言われています。眠りについたと思ったら、何度も何度も目が覚めてしまったり、やたら眠たい日が続くようです。最近ちょこちょこ起きてしまうという人、眠気が取れないという人は、ライトワーカーとして目覚めているときかもしれません。

ライトワーカーとしての目覚めは誰もが感じるものではないので、特に敏感な人が睡眠による目覚めが起きるのかもしれません。

ライトワーカーとしての目覚め②人生が大きく変わる

ライトワーカーとしての目覚めには、人生が大きく変わるというものもあります。今まで置かれていた環境とは180度と言っていいほど変わってしまうでしょう。どちらかというと、今までうまくいっていたのに、急に苦しみや困難を味わうことが起きるかもしれません。

しかし、この苦しみや困難を味わうことこそが、ライトワーカーとしての目覚めなのです。ライトワーカーとして目覚めている証拠だと思えば、あなたにはどんな困難も乗り越えられるでしょう。

ライトワーカーとしての目覚め③考え方が変わる

ライトワーカーとしての目覚めには、考え方が変わるというものもあります。今まで自分の考えというものをしっかり持っていた人も、急に色んな考えがあることに気づくでしょう。この気づきはポジティブなものです。考え方が変わったとき、自分でも何かに目覚めたと感じることでしょう。

何かに目覚めたと感じたときは、おそらくライトワーカーに目覚めたのです。目覚めたことに気づいたなら、ライトワーカーとしての多くの仕事があなたを待っています。

ライトワーカーの特徴1.愛情深い

ライトワーカーの特徴1つめは、「愛情深い」です。恋人に対しての愛情の深さというよりは、関わる人全てに対しての愛情の深さです。心から人を信じて、関わる人みんなに惜しみない愛情を注ぐでしょう。そして、その愛情の見返りを全く求めません。

本物の愛情を持っているのです。ライトワーカーはこの愛情を惜しみなく注ぐという使命を持っているからこそ、無償の愛情をそそげるのでしょう。

ライトワーカーの特徴2.動物が好き

ライトワーカーの特徴2つめは、「動物が好き」というものです。ライトワーカーは動物を見ると動物に駆け寄り、優しく話しかけます。人々を癒しているライトワーカーが唯一癒されるものが、動物なのかもしれません。

ライトワーカーの特徴3.自然が好き

ライトワーカーの特徴3つめは、「自然が好き」です。ライトワーカーは、大自然の中に行きたがる人がとても多いのです。例えば、テレビで自然を取り上げている番組を見たら、真っ先に自然に行きたいと思うでしょう。

自然が大好きなだけあって、自然が破壊されること、ゴミをポイ捨てする人や自然を汚しマナーがない人のことは許せません。この世の自然を守っていくことも、ライトワーカーの使命なのです。

ライトワーカーの特徴4.直観力がある

ライトワーカーの特徴4つめは、「直観力がある」です。ライトワーカーの人は、直観力に優れていて、ピンとくるという感覚を持っています。そのため、色んなことに気づくことができるのです。

ライトワーカーの人は、「目の前に光が現れた」とか、「何かの気配があった。」なんてことを良くいいますが、それも直観力が優れている証拠なのでしょう。この直観力を活かして、スピリチュアルに気づいたり、周りを癒していかなければなりません。

ライトワーカーの特徴5.洞察力がある

ライトワーカーの特徴5つめは、「洞察力がある」です。ライトワーカーは、物事の本質をしっかりと見抜くことができます。そのため、人を見た目で判断したり、物事を表面だけで判断することはありません。ライトワーカーは、本物を人々に伝える使命も持っています。

ライトワーカーの特徴6.正義感がある

ライトワーカーの特徴6つめは、「正義感がある」です。ライトワーカーは、曲がったことが大嫌いです。物事のルールを重んじるわけではありませんが、人としての常識には厳しいところがあるのです。曲がったことをしている人がいたら、それがだれであろうと立ち向かっていくでしょう。

ライトワーカーの特徴7.1人が好き

ライトワーカーの特徴7つめは、「1人が好き」です。とにかくライトワーカーは1人を好みます。集団で一緒にいるよりは、1人で行動し、1人でボーっと空を眺めたり、自然を感じることが好きなのです。だからこそ、集団には馴染めないときもあるのです。

ライトワーカーの特徴8.周りと違うので孤独

ライトワーカーの特徴8つめは、「周りと違うので孤独」というものもあります。気づいたら孤独になっていることが多いでしょう。しかし、ライトワーカーは自分と周りが違うこと、自分が特別であることを知っています。そのため、孤独の中でも踏ん張ることができるでしょう。

ライトワーカーの特徴9.過酷な人生を歩む

ライトワーカーの特徴9つめは、「過酷な人生を歩む」です。ライトワーカーの人は、人とは違う道を歩むのですが、それがとても過酷な人生に繋がります。まさに波乱万丈すぎて、安定した人生にならないのです。例えば、順調に良い人生を歩んでいたかと思ったら、いきなりどん底に落ちたりなど、過酷な人生というにふさわしい人生を送るのです。

ライトワーカーが過酷な人生を歩むのは、世の中のあらゆる苦しみを知るためでしょう。その苦しみを知ることで人々を癒すことができるようになるのです。過酷な人生を歩むことは辛いことです。しかし、過酷な人生を歩むのは、ライトワーカーだからなのです。

ライトワーカーのイメージというと、選ばれし者という感じがしますが、キラキラした何でも順調に進む人生を送るわけではありません。ライトワーカーでないと耐えられないような過酷な人生を歩みます。もしあなたの周りに過酷な人生を歩んでいる人がいるのなら、ライトワーカーかもしれません。

また、あなた自身が過酷な人生を歩んでいるのなら、あなたがライトワーカーである可能性もあります。「なぜこんなに過酷な人生なの?」と思う事があったら、それは運命なのでしょう。ライトワーカーとしての使命であり、試練でもあるのです。

ライトワーカーの特徴10.ポジティブ

ライトワーカーの特徴10こめは、「ポジティブ」です。ライトワーカーはとてつもない過酷な人生を歩むのに、とってもポジティブです。何があっても絶対に負けません。いつも前向きに考え、過酷な人生を過酷だと自分では重く捉えていない可能性もあります。

ライトワーカーは、このポジティブな性格で、人々を癒していきます。そのため、常にポジティブでいなければならないという使命も持っています。困難があったとき、苦しみを味わっていると感じたとき、いかにポジティブでいられるかが試されるときもあるでしょう。

しかし、ライトワーカーは事態が必ず良くなることを知っています。だからこそポジティブでいることができるのです。なんでもポジティブに受け止めればうまくいくことを心から信じているのです。

ライトワーカーの特徴11.皆を笑顔にする

ライトワーカーの特徴11こめは、「皆を笑顔にする」です。ライトワーカーがいれば、誰もが笑顔になります。ライトワーカーは、いるだけで皆が癒され、いつのまにか固かった皆の顔がほぐれていきます。

ライトワーカーのこの力は、とても凄いものがあります。ライトワーカーには、人を癒す使命がありますが、まずは人を笑顔にするところから始めましょう。

ライトワーカーの特徴12.人を喜ばせるのが好き

ライトワーカーの特徴12こめは、「人を喜ばせるのが好き」というものもあります。ライトワーカーは、人に奉仕するという使命を持っているため、自分より人のことばかりを考え、いつのまにか人が喜ぶことを自らしているところがあるのです。

ライトワーカーの特徴13.感情移入しやすい

ライトワーカーの特徴13こめは、「感情移入しやすい」というものもあります。ライトワーカーは、人の痛みや人の悩みに寄り添うため、人が感じていることをまるで自分が感じていることかのように受け取るのです。そのため、泣いたり笑ったり、喜んだりと感情が忙しいのです。

感受性も非常に豊かなので、心がいつも何かに動かされています。人の気持ちを理解し、心から寄り添い、癒すことができるのです。

ライトワーカーの特徴14.人が多く集まるところが苦手

ライトワーカーの特徴14こめは、「人が多く集まるところが苦手」というものもあります。ライトワーカーは、人が沢山ところに行くと、人の気を感じてしまうので、疲れるのです。また、集団行動も苦手ですし、皆一緒ということが腑に落ちないところもあるのです。

ライトワーカーの特徴15.原因不明の疲れに襲われる

ライトワーカーの特徴15こめは、「原因不明の疲れに襲われる」というものもあります。原因不明というのは、自分で思っているだけで、本当は人と関わること、人を癒していることで自分の力を使いすぎていることが原因で疲れてしまうのです。

体も心も元気なはずなのに、いきなりドッと体が重たくなって、寝たいと思う事があるでしょう。疲れても人を癒す使命は果たさなければならないので、上手に自分をコントロールできるようになるといいでしょう。

ライトワーカーの特徴16.平和主義

ライトワーカーの特徴16こめは、「平和主義」です。ライトワーカーは争いごとを嫌います。皆が笑顔で、皆が穏やかでいられる空間が大好きです。そのため、人が怒鳴り散らす声、人の出す大声などが苦手です。それだけで心が痛むのです。ライトワーカーは、平和を広める使命も持っているでしょう。

ライトワーカーの特徴17.理想主義

ライトワーカーの特徴17こめは、「理想主義」です。ライトワーカーは、自分の理想を頭の中に描きます。しかしそれは、手が届く理想ではなく、かなり大きな理想です。例えば、「100億円稼ぐ!」などです。しかしこの理想を本当に叶えてやる!という強い気持ちも持っています。時には、理想を追いかけすぎて、周りに呆れられることもあるでしょう。

ライトワーカーの特徴18.頼られるのが好き

ライトワーカーの特徴18こめは、「頼られるのが好き」です。ライトワーカーは、人から頼られると本領発揮できるところがあります。責任感が強いので、頼ってきてくれた人のことを最後まで面倒を見るところがあります。ライトワーカーは、頼られることで、人を癒すこともできるのです。

ライトワーカーの特徴19.小さい頃から自分がある

ライトワーカーの特徴19こめは、「小さい頃から自分がある」です。ライトワーカーは、小さいときから自分なりのこだわりを持っていたり、小さいときから人とは違う行動を取ったりします。そのため、小さいときから周りから浮いた存在でいるでしょう。小さいときから大物になる予感を感じさせていたのではないでしょうか。

ライトワーカーの特徴20.組織に馴染めない

ライトワーカーの特徴20こめは、「組織に馴染めない」です。ライトワーカーの人は、組織のルールに縛られることを嫌います。そのため、学校のルールにも従うことができませんし、会社に入っても会社で浮いた存在になるでしょう。どこにいても孤立しやすくなるのは、どうしても馴染むことができないからです。

ライトワーカーの特徴21.権力が嫌い

ライトワーカーの特徴21こめは、「権力が嫌い」というものです。権力を振りかざして威張ってくる人が嫌いなのです。権力を振りかざすことで、傷つく人も多くなることをライトワーカーは嫌がっているのです。そのため、上に楯突く人がライトワーカーには多いでしょう。ライトワーカーは、権力を壊して、誰もがいやすい環境を作るという使命も持っているのかもしれません。

ライトワーカーの特徴22.弱いものを守る

ライトワーカーの特徴22こめは、「弱いものを守る」です。ライトワーカーは、権力を嫌いますが、弱い者に対しては非常に優しいところがあります。そのため、後輩や部下には昔から優しいでしょう。そして、子供やお年寄り、動物に対しても優しいところがあります。

さらには、目や耳が不自由な人に、迷うことなく手を差し伸べることができます。優しさを惜しみなく人に与えることは、ライトワーカーとしての大きな使命です。

ライトワーカーの特徴23.自由を求める

ライトワーカーの特徴23こめは、「自由を求める」です。ライトワーカーはまず、自分が自由でいなければ、周りに癒しを与えることができません。自由こそがライトワーカーにとっての癒しでもあるのです。心が安らぎで満たされることで、周りの人々を助けることができるので、ライトワーカーの人は、自由でいることも使命の1つです。

ライトワーカーの特徴24.個性的

ライトワーカーの特徴24こめは、「個性的」です。ライトワーカーの人は、昔から変わっていると言われる人が多く、生まれてから早い段階で個性を身に着けています。人と違うことを好む傾向もあるので、個性がさらに磨かれていくのでしょう。

ライトワーカーの特徴25.結婚に向いていない

ライトワーカーの特徴25こめは、「結婚に向いていない」です。ライトワーカーは、自由でありたい人です。結婚をしたとしても、結婚生活は上手に送ることができません。すぐに結婚を解消して自分の人生を歩み始めます。ライトワーカーは、結婚して1人のためだけに生きていくことに向いていないのかもしれません。

結婚は普通なら夢を見るものですが、ライトワーカーにとっての結婚は辛いものなのでしょう。しかし絶対に結婚しないというわけではありません。結婚して、結婚で味わった困難を知ることで、人の痛みに気づく使命もあります。

結婚に向いていないライトワーカーなので、最初から結婚願望があまりないという人もいるでしょう。他人との共同生活にどうしても嫌気がさすのです。

ライトワーカーの特徴26.学ぶことが好き

ライトワーカーの特徴26こめは、「学ぶことが好き」というものもあります。ライトワーカーは非常に勉強熱心です。自分の好きなことだけではなく、自分に与えられた使命を果たすために、一生懸命勉強をします。たくさん知識をつけて、自分の強みにするのです。学んだことは、必ず人に伝えてください。

ライトワーカーの特徴27.ボランティアをする

ライトワーカーの特徴27こめは、「ボランティアをする」というものもあります。自ら進んでボランティアに参加するところがあります。ボランティアは、人を助けることなので、どんどん参加して、人に関わり、癒していきましょう。

ライトワーカーの特徴28.人助けの仕事をする

ライトワーカーの特徴28こめは、「人助けの仕事をする」です。ライトワーカーは、人の相談に乗るコンサルティングや、人を助ける看護師、医師、介護士などの仕事をしていることが多いでしょう。いつどんなときでも、人を助ける環境にいなければならないという使命を持っているので、自然と人助けの仕事に就いているのです。

ライトワーカーの特徴29.スピリチュアルが好き

ライトワーカーの特徴29こめは、「スピリチュアルが好き」ということです。スピリチュアルな世界にかなり魅了され、スピリチュアルなものを根っから信じています。そして、スピリチュアルなことで得た知識を話すのも大好きです。

そのため、ライトワーカーは、周りから「変わっている人」と思われ、理解されないことも多いのです。それでもスピリチュアルなものにどうしても惹かれてしまうのです。ライトワーカーには、スピリチュアルなことを伝えるという使命もあります。変わっていると思われても、スピリチュアルを伝えることはやめないでください。

ある意味、ライトワーカーがスピリチュアルに興味を示すのは当然のことです。なぜなら、スピリチュアルを伝えるために、スピリチュアルを学ぶ必要があるからです。自分ではスピリチュアルが好きなだけと思っているかもしれませんが、スピリチュアルを感じているときは、勉強をしているときです。

ライトワーカーの特徴30.ツインソウル・ツインレイに出会う

ライトワーカーの特徴30こめは、「ツインソウル・ツインレイに出会う」です。ツインソウルやツインレイに出会うと、自分の人生がより豊かになります。誰もが生きているうちにツインソウルやツインレイに出会うというわけではありません。

ツインソウルやツインレイに出会う確率は非常に低いと言われています。それだけに、ツインソウルやツインレイに出会うことができたなら、あなたはライトワーカーである可能性が高いでしょう。

rico.spiritualcounselor.reikiさんの投稿
34711217 184543538877143 7219058568161394688 n

【スピリチュアル】ツインソウルとは?

ツインソウルと出会うと言われても、ツインソウルって何?と思いませんか?ツインソウルとは、あなたと魂を分け合った人物のことを言います。この世には、ツインソウルが12人いると言われています。ツインソウルに出会った瞬間は、会ったことがある感覚になったりするようです。

ツインソウルとは、誕生日が近かったり、相手の考えていることがスっと入ってきたり、オーラが似ていることが多いようです。また、ツインソウルが結婚相手になることもあります。

love2wing_twinray_1011tsh1225さんの投稿
33861161 172108590148788 3868482588309979136 n

【スピリチュアル】ツインレイとは?

ツインレイとツインソウルは同じように感じて、全く違います。ツインレイとは、あなたにとって運命の相手になります。それは、ツインレイは世の中に1人しかいないからです。ツインレイは、あなたに成長を与え、あなたの人生を刺激してくれます。

また、あなたとは正反対の性格をしていることが多いでしょう。しかし、ツインレイのことは違いを認めることができ、正反対なのに性格がバッチリ合うのです。ツインレイは運命の相手ですが、結婚相手ではありません。ツインレイのほうがツインソウルより出会う確率は低いでしょう。

rico.spiritualcounselor.reikiさんの投稿
34607699 602849700096950 2678480101301026816 n

ライトワーカーは過酷な人生の中でも笑顔を絶やさない!

ライトワーカーの特徴について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ライトワーカーの特徴をまとめると、

1.愛情深い
2.動物が好き
3.自然が好き
4.直観力がある
5.洞察力がある
6.正義感がある
7.1人が好き
8.周りと違うので孤独
9.過酷な人生を歩む
10.ポジティブ
11.皆を笑顔にする
12.人を喜ばせるのが好き
13.感情移入をする
14.原因不明の疲れに襲われる
15.人が多く集まるところが苦手
16.平和主義
17.理想主義
18.頼られるのが好き
19.小さな頃から自分がある
20.組織に馴染めない
21.権力が嫌い
22.弱いものを守る
23.自由を求める
24.個性的
25.結婚に向いていない
26.学ぶことが好き
27.ボランティアをする
28.人助けの仕事をする
29.スピリチュアルが好き
30.ツインソウル・ツインレイに出会う

などがありました。

また、ライトワーカーとして目覚めるときは、睡眠が変わったり、人生が大きく変わったり、考え方が変わったりするようです。さらに、ライトワーカーの見た目ですが、見た目はいたって普通で、特にこれといった特徴はないようです。

さらに、ツインソウルですが、世の中に12人いて魂を分け合った人と言われています。ツインレイは世の中に1人しかいなく、運命の相手だと言われています。このツインソウルやツインレイに出会う人もライトワーカーの可能性が高いので、人との出会いでライトワーカーであることに気づくこともあるでしょう。

ライトワーカーは、人を助け、人を癒し、人から感謝される存在でい続ける使命があります。それだけに過酷な人生も歩みますが、それはとても生き甲斐のある人生になるでしょう。

出典: https://unsplash.com/photos/Tf7XSBKPLKg

もっとスピリチュアルについて知りたいあなたへ!

寝ても寝ても眠い時のスピリチュアル的な意味9選!人生の転機?
恋愛の縁をスピリチュアルで解説!恋愛成就させるには?
頭から離れない人はスピリチュアルにつながってる?【恋愛】
異常に眠い理由!スピリチュアルな意味7つ!

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ