ブサメンの特徴17選!イケメンじゃなくても恋愛する方法17選!

ブサメンとかイケメンという言葉がありますが、今回はブサメンの特徴を紹介します。また、ブサメンが恋愛をする方法や、ブサメンあるあるについても紹介します。ブサメンは方法次第ではモテる男子になり、ブサメンを彼氏にしたいと思う女子もいるんですよ!

ブサメンの特徴17選!イケメンじゃなくても恋愛する方法17選!のイメージ

目次

  1. ブサメンの特徴とは?ブサメンはモテる男子になれるのか?
  2. ブサメンの特徴①髪型が変
  3. ブサメンの特徴②洋服がダサい
  4. ブサメンの特徴③靴が整っていない
  5. ブサメンの特徴④財布がボロボロ
  6. ブサメンの特徴⑤ヒゲが汚い
  7. ブサメンの特徴⑥太っている
  8. ブサメンの特徴⑦ハゲている
  9. ブサメンの特徴⑧肌がボロボロ
  10. ブサメンの特徴⑨エチケットがない
  11. ブサメンの特徴⑩暗い
  12. ブサメンの特徴⑪目に力がない
  13. ブサメンの特徴⑫だらしない
  14. ブサメンの特徴⑬姿勢が悪い
  15. ブサメンの特徴⑭不潔
  16. ブサメンの特徴⑮ネガティブ
  17. ブサメンの特徴⑯ひがみっぽい
  18. ブサメンの特徴⑰目立ちたくない
  19. ブサメンあるあるとは?①女子が冷たい
  20. ブサメンあるあるとは?②人に距離を置かれる
  21. ブサメンあるあるとは?③報われないことが多い
  22. ブサメンあるあるとは?④実はモテると勘違いしている
  23. ブサメンあるあるとは?⑤会うと絡みがなくなる
  24. ブサメンが恋愛する方法①髪型を整える
  25. ブサメンが恋愛する方法②ファッションにこだわる
  26. ブサメンが恋愛する方法③清潔にする
  27. ブサメンが恋愛する方法④痩せる
  28. ブサメンが恋愛する方法⑤ポジティブになる
  29. ブサメンが恋愛する方法⑥コミュニケーション能力を磨く
  30. ブサメンが恋愛する方法⑦優しくなる
  31. ブサメンが恋愛する方法⑧心に余裕を持つ
  32. ブサメンが恋愛する方法⑨姿勢を正す
  33. ブサメンが恋愛する方法⑩勉強をする
  34. ブサメンが恋愛する方法⑪よく働く
  35. ブサメンが恋愛する方法⑫否定しない
  36. ブサメンが恋愛する方法⑬人の話を聞く
  37. ブサメンが恋愛する方法⑭人を褒める
  38. ブサメンが恋愛する方法⑮女友達を増やす
  39. ブサメンが恋愛する方法⑯困っている人を助ける
  40. ブサメンが恋愛する方法⑰内面を育てる
  41. ブサメンはイケメンよりモテる男子になれる!

ブサメンの特徴とは?ブサメンはモテる男子になれるのか?

ブサメンの特徴には、どんなものがあるのでしょうか?なぜブサメンと呼ばれてしまうのでしょうか。また、ブサメンには恋愛のチャンスがないのでしょうか。ブサメンは、モテる男子になりたいと願えば、モテる男子になれるのでしょうか。

ブサメンに対する様々な疑問が出てきてしまいますね。今回は、ブサメンの特徴や、ブサメンの恋愛方法について紹介します。ブサメンがモテる男子になれないのは、実は自分のせいだったりもしますよ!

ブサメンの特徴①髪型が変

ブサメンの特徴1つめは、「髪型が変」ということです。髪型は、その人の印象を激しく左右するものです。ブサメンは髪型が整っていなかったり、髪型にまったくこだわりがなく、どことなく汚さを感じさせています。たとえば、伸びきった髪型や、ベタついた髪型などです。

髪型が変だというのは、あまり人から受け入れられるものではないので、ブサメンと思われてしまうでしょう。髪型が変とか、髪型が汚いというのは、モテる男子になれる要素がなくなっているということです。

ブサメンの特徴②洋服がダサい

ブサメンの特徴2つめは、「洋服がダサい」です。洋服に全く興味がないのか、「なにそれ!?」と思わせる洋服を着ています。また、洋服がヨレヨレだったり、シワだらけだったりと、明らかに着れたら何でもいいというようなファッションをしているので、ブサメンになってしまうのです。

ブサメンの特徴③靴が整っていない

ブサメンの特徴3つめは、「靴が整っていない」です。男性で靴が汚い人は、仕事ができない人と言われることが多いですよね。確かにイケメンできちんとしている人、イケメンじゃなくてもきちんとしている人は皆靴がきれいで、靴にこだわっています。

しかし、ブサメンは、いつも同じ靴を履き、靴がボロボロになっても変えませんし、靴磨きもしていない靴を履いているのです。

ブサメンの特徴④財布がボロボロ

ブサメンの特徴4つめは、「財布がボロボロ」です。何年も同じ財布を使い、破れていたり、壊れていたりする財布を使っているのです。財布は意外と人から見られているものです。また、財布がボロボロなだけではなく、財布の中身もぐちゃぐちゃです。きちんとしていないところがブサメン度を上げているのです。

ブサメンの特徴⑤ヒゲが汚い

ブサメンの特徴5つめは、「ヒゲが汚い」です。ヒゲが伸びっぱなしとか、ヒゲを剃ってはいるけどムラがたくさんあって、見た目が汚くなっているなどです。ヒゲは見た目に関わるものなので、汚いとブサメンだと思われることもあるでしょう。

ブサメンの特徴⑥太っている

ブサメンの特徴6つめは、「太っている」ことです。太っている人が全員必ずしもブサメンというわけではありませんが、太っていることでブサメンになっている人はいます。髪型も変で、見た目に全くこだわらず、太っているとなると、ブサメンに認定されてしまうでしょう。

ブサメンの特徴⑦ハゲている

ブサメンの特徴7つめは、「ハゲている」です。ハゲていたとしても、清潔にしていたり、おしゃれに身なりを整えているのであれば、ブサメンにはなりません。しかし、自分の外見に一切興味を持たず、ハゲた髪の毛もそのままにしているとなると、ブサメンになります。ハゲていながら美容室に行かずに、周りの髪の毛を伸ばしっぱなしにしたりすると、ブサメン認定ですね!

ブサメンの特徴⑧肌がボロボロ

ブサメンの特徴8つめは、「肌がボロボロ」です。自分に全く興味を持っていないのか、スキンケアもなにもしないのでしょう。肌がかさかさで、ニキビだらけになっているブサメンが多くいます。肌がボロボロになっていると、それだけで清潔感を損なうでしょう。

ブサメンの特徴⑨エチケットがない

ブサメンの特徴9つめは、「エチケットがない」です。エチケットがないというのは、歯が汚いとか、ツメが汚いなどです。また、トイレの後に手を洗わないとか、洗ったとしてもハンカチを持っていないというのも、ブサメンの特徴になるでしょう。

ブサメンの特徴⑩暗い

ブサメンの特徴10こめは、「暗い」ということです。暗くて人が寄り付かないようなタイプの人はブサメンと言われてしまうでしょう。原因はいろいろあると思いますが、暗いと近づくなオーラを出しているように感じられてしまいます。暗いブサメンは、ブサメン度をさらに上げていくので、気をつけたほうがいいでしょう。

ブサメンの特徴⑪目に力がない

ブサメンの特徴11こめは、「目に力がない」です。何かに諦めたような目をしていたり、物事に対して全くやる気がないような目をしています。人生いいことがないと思っているブサメンって多いようですが、自分を甘やかしている可能性も大きいですよ!

ブサメンの特徴⑫だらしない

ブサメンの特徴12こめは、「だらしない」です。時間にルーズ、お金にルーズ、整理整頓ができない、いつも寝ているなど、何かとダラダラしている人にブサメンは多くいます。だらしないからブサメンになるという言葉がピッタリなタイプです。ブサメンで、だらしなくない人はいないかもしれません。

ブサメンの特徴⑬姿勢が悪い

ブサメンの特徴13こめは、「姿勢が悪い」です。姿勢が悪いと、イケメンにも残念感が漂いますが、ブサメンで姿勢が悪いとなおさら残念ですね。しかし、ブサメンに姿勢が悪い人は沢山いるのです。ブサメンは自分に自信がない人が多いので、目線も下がって、自然と姿勢が悪くなっている傾向もあります。

ブサメンの特徴⑭不潔

ブサメンの特徴14こめは、「不潔」です。ブサメンは何かと不潔で、持っているものも汚れていたり、毎日同じ洋服を着ていることも多いでしょう。また、髪の毛からフケが落ちてきたり、嫌なにおいを発していることもあるでしょう。不潔だから周りが近づいてこないのです。

ブサメンの特徴⑮ネガティブ

ブサメンの特徴15こめは、「ネガティブ」です。ブサメンはすぐ落ち込みますし、「どうせ自分なんて」という暗くてどうしようもない心を持っています。ネガティブだから顔にも暗さが出てしまうのでしょう。ネガティブは意識して直したほうがいいでしょう。

ブサメンの特徴⑯ひがみっぽい

ブサメンの特徴16こめは、「ひがみっぽい」です。ブサメンは、自分のことを棚にあげて、誰かの文句を言ったり、うまくいっている人や、イケメンのことをひがむ傾向にあるのです。こうなると、心まで不細工になっているということになって、救えません。

ブサメンの特徴⑰目立ちたくない

ブサメンの特徴17こめは、「目立ちたくない」という気持ちがあることです。ブサメンは、引っ込み思案で自信がないので、目立たないことを望んでいます。そのため、いつもイケメンの影に隠れ、いるかいないかさえ分からない存在になることもあるのです。

ブサメンあるあるとは?①女子が冷たい

ブサメンあるあるをチェックします。ブサメンあるあるには、女子が冷たいというものがあります。女子が近づいてこない、話しかけられても冷たい、女子と目が合わないというのは、ブサメンあるあるによく出てくるものではないでしょうか。

ブサメンの不潔さとか、ブサメンの暗さが、女子を冷たくしているところがあります。女子が冷たいというあるあるをなくしたいなら、自分が変わることです!

ブサメンあるあるとは?②人に距離を置かれる

ブサメンあるあるには、人に距離を置かれるというものもあります。これは、女子男子問わずに、人が離れていってしまうものです。ブサメンは、自分ではなにかしたつもりがないのに、どんどん人が離れていくことに心を痛めているでしょう。

このブサメンあるあるも、人を見た目で判断するほうにも問題はありますが、まずは自分の問題を片付けましょう。先に自分が変わることで、このあるあるを克服することは可能ですよ!

ブサメンあるあるとは?③報われないことが多い

ブサメンあるあるには、報われないことが多いというものもあります。どれだけ努力しても、イケメンに負け、イケメンと同じことをしてもイケメンだけが注目されると感じているブサメンは多いでしょう。

このあるあるは、イケメンと同じことをしているから起きてしまうものです。ブサメンはイケメンの何倍も努力しなければなりません。そして、ブサメンに報われないことが多いというのは、実は勘違いあるあるでもあるのです。最大限の努力をしたら報われます。


◆関連記事:髪型からチェンジしよう!

メンズパーマのワイルドなスタイル35選!【モテる髪型】
おしゃれボウズのヘアスタイル40選!メンズのモテる髪型はこれ!

ブサメンあるあるとは?④実はモテると勘違いしている

ブサメンあるあるには、実はモテると勘違いしているというちょっと痛いあるあるもあります。しかしこれは、ポジティブな証拠でもあるので、ある意味では可愛らしいところもあるでしょう。

ただ、何も変わらなかったらブサメンはブサメンのままでしかありません。ちゃんと中身を磨いて、本物のモテる男子になりましょう。

ブサメンあるあるとは?⑤会うと絡みがなくなる

ブサメンあるあるで、最近よく聞くのが、友人の紹介やネットで知り合った人と連絡を取っているうちは、たくさんの絡みがあるのに対し、会って一緒の時間を過ごすと、とたんに絡みがなくなるというものです。これはブサメンもショックですね。ただ、外見だけを求めている女性は、それなりの人なので、逆にこれ以上絡まなくて良かったと思いましょう!

ブサメンが恋愛する方法①髪型を整える

ブサメンが恋愛する方法1つめは、「髪型を整える」です。髪型を整えるだけで、印象はかなり変わってきます。髪型を整えたら、垢抜けることができるので、一気にモテる男子に近づくことができるでしょう。髪型がかっこいい男性を彼氏にしたいと思う女性は多いのです。

髪型を変えると、自分に自信が持てることもあるので、恋愛をしようと思っているのなら、かっこいい髪型にチェンジしましょう!

ブサメンが恋愛する方法②ファッションにこだわる

ブサメンが恋愛する方法2つめは、「ファッションにこだわる」ことです。ファッションにこだわるということは、おしゃれになるということです。多くの女性が、顔がかっこいい彼氏より、おしゃれな彼氏がいいと思っています。ファッションセンスを身につけると、モテる男子にかなり近づくでしょう。

そのためにも、雑誌に目を通したり、SNSなどで流行りのファッションを調べてみてください。ファッションにこだわるということは、自分を高めるということにも繋がります。

ブサメンが恋愛する方法③清潔にする

ブサメンが恋愛する方法3つめは、「清潔にする」です。とにかく清潔さにはこだわってください。どれだけイケメンでも、不潔な人は彼氏候補にならないので、ブサメンで不潔というのは、間違いなく彼氏候補にならないでしょう。ブサメンが見た目に気をつけなければならない1番の要素が清潔さです。

清潔にしていれば、周りが離れていくことはありません。どれだけブサメンでも、いつも清潔で身の回りを整えていたら、きちんとしている人と思われ、好感度が上がります。恋愛のチャンスも多くなるでしょう。

ブサメンが恋愛する方法④痩せる

ブサメンが恋愛する方法4つめは、「痩せる」です。痩せることで、見た目の変化を得ることができます。太っているのは、自分に甘いとか、だらしないと思われてしまうので、恋愛できない要素になります。ブサメンは体を鍛えて、男らしさをプラスさせたほうが必ずモテます。

体つきがいい人は、女性の心を胸キュンさせることができるので、すぐに彼氏候補になれるかもしれません!

ブサメンが恋愛する方法⑤ポジティブになる

ブサメンが恋愛する方法5つめは、「ポジティブになる」です。ネガティブなブサメンは絶対に損しています。いつもポジティブでいると、周りに人が集まってきます。ネガティブな彼氏と一緒にいると、すぐに別れたくなりますが、ポジティブな彼氏と一緒なら、離れたくないと女性は思います。

ブサメンは、ただ恋愛をするだけではなく、女性からずっと一緒にいたいと思われる人にならないと、モテる男子には勝てません。モテる男子に勝つためにも、ポジティブさが大事なのです!

ブサメンが恋愛する方法⑥コミュニケーション能力を磨く

ブサメンが恋愛する方法6つめは、「コミュニケーション能力を磨く」です。コミュニケーション能力を磨くことは、モテる男子への階段を何個も何個も駆け上がっていくことになります。彼氏にしたい人に「イケメン」と言う人はもちろんいるでしょう。

しかし、彼氏にしたい人に「面白い人」という女性は非常に沢山います。面白い人は、イケメンよりもモテる男子になれます。コミュニケーション能力を磨いて、女性を笑わせましょう。女性は癒されるので、あなたにまた会いたいと思うでしょう。

ブサメンが恋愛する方法⑦優しくなる

ブサメンが恋愛する方法7つめは、「優しくなる」です。ブサメンの優しさに急に恋に落ちる女性って実はとっても多いのです。そのため、周りに優しく出来る人になってください。あなたが人に優しくしている姿を見ている女性が必ずいます。

優しさがある男性って、無敵な人になれるので、優しい人になって、誰かの印象に残る人になりましょう。優しい彼氏と一緒にいる女性は幸せになれるので、優しくなるということは、人を幸せにするということでもあるのです。

ブサメンが恋愛する方法⑧心に余裕を持つ

ブサメンが恋愛する方法8つめは、「心に余裕を持つ」です。ブサメンでも何が起きても焦らずに動じない姿を見せれば、女性は「頼もしい人だ!」と思います。頼もしい男性が彼氏になると、女性は安心することができるので、ブサメンでも頼もしい人は、モテるでしょう。

また、やっぱり男は心の広さが大事!と思っている女性もたくさんいます。心に余裕を持って、本当の意味でかっこいい男性になりましょう。必ず自慢の彼氏になります。

ブサメンが恋愛する方法⑨姿勢を正す

ブサメンが恋愛する方法9つめは、「姿勢を正す」ことです。姿勢を正すだけで見た目が何倍も変わることを知っていましたか?また、姿勢を正しただけで、心がポジティブになることも知っていましたか?姿勢がキレイな男性は、必ず女性の目につきます。

それは、男性としての自信、そしてオーラが素敵なものになるからです。しっかり姿勢を正して、堂々としておきましょう!姿勢がいいのは、気分もいいものです!

ブサメンが恋愛する方法⑩勉強をする

ブサメンが恋愛する方法10こめは、「勉強をする」です。ブサメンは顔ではイケメンに勝つことが難しいですが、頭では勝つことができるでしょう。そのため、色んなことを勉強して、色んな知識をつけてください。ある程度の年齢になると、頭の中がからっぽのイケメンよりも、知識豊富なブサメンのほうがモテるときがきます。

イケメンは中身がないと言われることが多いので、その弱点を狙って勉強するのです。勉強をすることで、人が簡単にはなることができない職業に就くこともできるでしょう。

ブサメンが恋愛する方法⑪よく働く

ブサメンが恋愛する方法11こめは、「よく働く」ことです。イケメンで仕事ができない人よりも、ブサメンで仕事が出来る人と結婚したいと女性は思うでしょう。よく働いて、会社の中で1番仕事が出来る人になってください。尊敬から始まる恋が待っています。

ブサメンが恋愛する方法⑫否定しない

ブサメンが恋愛する方法12こめは、「否定しない」です。人のことを否定するのではなく、共感し、認めてください。人を否定するというのは、心がすさんでいる証拠ですし、心に余裕がない証拠です。人を認めることで、器の広い人と思われ、人を癒すことができるでしょう。

この癒しこそが、ブサメンがモテる理由になります。否定する頑固者より、肯定する大人な人を女性は求めているでしょう。

ブサメンが恋愛する方法⑬人の話を聞く

ブサメンが恋愛する方法13こめは、「人の話を聞く」です。人の話をよく聞いて、人のためになる助言ができるようになりましょう。聞き上手はモテると言われますが、本当にモテる人は、「聞き上手+話し上手」です。コミュニケーション能力を高めるとともに、聞く力も高めましょう。

ブサメンが恋愛する方法⑭人を褒める

ブサメンが恋愛する方法14こめは、「人を褒める」ことです。特に好きになった女性がいたら、褒めてみてください。わざとらしく何度も同じことを言ってはいけません。さりげなく褒めるのです。人を褒めるということは、周りを見ているということです。それだけで空気が読めるようになり、人間力が上がります。

ブサメンが恋愛する方法⑮女友達を増やす

ブサメンが恋愛する方法15こめは、「女友達を増やす」です。これは実は恋愛をするにはとっても大事な要素になります。女友達を増やすということは、女友達からの紹介があるかもしれないということです。女友達がしっかりいる男性は、外見はブサメンであったとしても、内面はブサメンではありません。

また、女性から見ても、女性が寄り付かないブサメンより、女友達を笑わせているブサメンのほうが魅力的でしょう!

ブサメンが恋愛する方法⑯困っている人を助ける

ブサメンが恋愛する方法16こめは、「困っている人を助ける」です。困っている人を助けることで、そこから恋愛が生まれることがあります。実は、「元々興味なかったけど、困っていたときに助けられたときから好きになって、ブサメンと結婚した」という人って多いのです。

そのため、いつも目配りをしておき、不安そうな人や悩んでいる人を見つけたら声をかけ、助けてあげましょう。ブサメンの男らしい一面は、とっても素敵なギャップになるので、恋愛がここから始まる可能性は極めて高いのです!

ブサメンが恋愛する方法⑰内面を育てる

ブサメンが恋愛する方法17こめは、「内面を育てる」です、外見は、おしゃれにするとか、髪型を気にする、清潔にするという最低ラインのものを頑張ることが大事です。しかし、内面を育てるというものは、もっと大切です。外見は、イケメンになるのに限界がありますが、内面をイケメンにするのに限界はありません。

ブサメンであろうとも、内面をどんどん輝かせて、内面イケメンになることは可能です。結局は外見イケメンよりも、内面イケメンがモテるようになるので、内面を育ててください。

ブサメンはイケメンよりモテる男子になれる!

ブサメンの特徴や、ブサメンが恋愛をする方法について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ブサメンの特徴を見ると、確かにブサメンと言われても仕方がないなと思うところが多々あります。そのため、ブサメンあるあるを見ると、納得できるものが多いでしょう。

しかし、ブサメンは自分を磨くことで、イケメンよりもモテる男子になることが可能です。女子は意外にもイケメンばかりに目を向けているわけではありません。本物のモテる男子とは、顔のイケメンではなく、心のイケメンなのです。

心のイケメンが彼氏になると、自慢の彼氏になるので、女子はブサメンでも中身がイケメンなら恋をするでしょう。自分をブサメンだと思っている人は、是非心を育ててください。イケメンよりもモテる男子に必ずなれるでしょう!

もっとブサメンについて知りたいあなたへ!

ブサイク男でもモテる人の特徴11選!イケメンよりモテる秘密とは?
彼氏がブサイクだけど優しい!かっこよくなくても付き合うべき理由!
ブスカップルの行動&仕草まとめ!ブサイクカップルあるある!

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ