モテ声の出し方のコツとは!声で男を虜にしよう!

モテ声の出し方のコツとは!声で男を虜にしよう!

顔やスタイルの美しさやかわいらしさで、男性を魅了すると思っていませんか? 女性の魅力は、ルックスだけではないんです。素敵な声の女性が好まれるという「モテ声」が注目されています。モテ声の出し方やコツを知って、声で男性をノックアウトしてしまいましょう。

記事の目次

  1. 1.モテるのは、顔だけじゃない?
  2. 2.声でモテる「モテ声」って?
  3. 3.モテ声になる!①男性と女性の違い
  4. 4.モテ声になる!②モテ声の芸能人は?
  5. 5.モテ声になる!③苦手と思われる声の芸能人は?
  6. 6.モテ声になる!④モテ声にはイメージも大事
  7. 7.モテ声になる!⑤色気のある声って?
  8. 8.モテ声になる!⑥出し方のコツ
  9. 9.モテ声になる!⑦話す内容も関係あるの?
  10. 10.モテ声になる!⑧10個の秘策
  11. 11.あなたも男を虜にする「モテ声」になれる♡

モテるのは、顔だけじゃない?

男性が女性に惹かれるとき、見た目の美しさやかわいらしさばかりだと思っていませんか? 実は、ポイントになるのは、視覚から入ってくる顔やスタイルだけではないんです。
印象を強く決定するには「声」が重要なんです。モテる声、つまり「モテ声」ですね。最近、そんな「モテ声」が注目されています。

声でモテる「モテ声」って?

「モテ声」とは、声が素敵だと異性からの評価が高いこと。その名のとおり、「モテる声」なんです。ぜひ、モテ声がどんなものかやモテ声の出し方やコツといった、「モテ声の女性になる方法」を身につけて、男の人を虜にしてしまいましょう。

モテ声になる!①男性と女性の違い

一般的には、女性のモテ声はドレミのファ音などをさすことが多いようです。音階でない表現では、甲高い声ではなく、落ち着いた低めの声と言われています。

男性は、低めの太いよく響く声のことをいい声と言います。女性と比較した場合は、男性のほうがさらに低めのほうが男性らしい声ととらえられるようです。

モテ声になる!②モテ声の芸能人は?

テイラー・スウィフト

芸能人では、どんな人がモテ声だと思われているんでしょうか? たとえば、テイラー・スウィフトは、現在、ミュージシャンとして成功して、たいへんな人気があります。男性からのモテも相当なもので、次々と有名人と噂になっています。そんなテイラー・スウィフトですが、デビューする前はぜんぜんモテなかったと語っています。

美声の持ち主であるテイラー。モテ声で男性を虜にしている、世界的に代表的な存在と言えそうです。美しい声の出し方や話し方など、モテ声を使いこなす方法に学ぶところが多そうですね。

石原さとみ

女優として人気があり、なりたい顔ランキングの常連でもある石原さん。かわいらしい顔が声も素敵だと感じさせてしまうのかもしれませんね。
声と本人の外見との相関も無視はできないですよね。顔がかわいいと、よほどハスキーな声でもない限り、かわいい声に聞こえてしまいます。

さらに、石原さんのキャラクターと声が似あっていてかわいらしいという、男性から評価が高いようです。
女優さんだけあって、役柄やシーンによって声の出し方を変えたり、声を扱う方法はしっかり研究していそうですね。

壇蜜

しっとりとした、落ち着いた大人の女性の色気たっぷりの壇蜜さん。いつも穏やかで落ち着いている様子が素敵です。喋り方に注目したいのですが、壇蜜さんは、とても丁寧で敬語や謙譲語など、美しい日本語を話すように気を配っていること。

きれいな話し方が、色気やいい声に感じさせる要因になっているのではないでしょうか。

壇蜜さんは、その場にいてお話ししているだけで醸し出される色気に圧倒されてしまいそうな存在ですね。フェロモンが出るモテ声の出し方や方法をぜひ、彼女から学びたいですね。

原田知世

次のページ

モテ声になる!③苦手と思われる声の芸能人は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely