• lovely

友達と喧嘩する夢の意味9選!【夢占い】

友達と喧嘩する夢の意味9選!【夢占い】

皆さんは夜に友達と喧嘩する夢を見たことがありますか?仲良しの友達と喧嘩する夢はあまり楽しい夢ではありませんが、夢占いではどんな意味になるのか気になりますよね!今回は友達と喧嘩する夢を見た時の夢占いの意味を9選まとめてみました。気になる方はぜひご覧ください♪

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ちょっとドキドキ!?友達と喧嘩する夢の意味9選!
  2. 2.友達と喧嘩する夢の意味①友達と喧嘩して勝つ夢
  3. 3.友達と喧嘩する夢の意味②友達と喧嘩して負ける夢
  4. 4.友達と喧嘩する夢の意味③友達と喧嘩して仲直りする夢
  5. 5.友達と喧嘩する夢の意味④友達と喧嘩して泣かされる夢
  6. 6.友達と喧嘩する夢の意味⑤友達を言い負かして泣かす夢
  7. 7.友達と喧嘩する夢の意味⑥友達と殴り合う夢
  8. 8.友達と喧嘩する夢の意味⑦友達同士の喧嘩を見ている夢
  9. 9.友達と喧嘩する夢の意味⑧絶縁した友達と仲直りする夢
  10. 10.友達と喧嘩する夢の意味⑨友達との喧嘩を誰かに止められる夢
  11. 11.友達と喧嘩する夢を見た時は変化を恐れず受け入れましょう!
\ plush.編集部おすすめ!/

ちょっとドキドキ!?友達と喧嘩する夢の意味9選!

友達と喧嘩する夢を見てしまうと何とも目覚めが悪く憂鬱な気分になってしまうものです。特に仲良しの友達と喧嘩する夢を見てしまうと、これまでの信頼関係が壊れてしまうような事件が起こるのかと不安になってしまうこともありますよね!

あまり楽しい夢ではない友だとと喧嘩する夢を見た時は、いったいその夢が何を意味しているのか夢占いで詳しくチェックしてみるのはいかがでしょうか♪

友達と喧嘩する夢はただの縁起が悪い夢というよりも、何かを警告している夢であったり自分の気持ちにある変化が訪れてていることを教えてくれているケースも多いようです。

友達と喧嘩する夢を見てその夢の意味が気になる人は、ぜひ以下で紹介する夢占いの意味をしっかり確認し、秘められたその夢の意味を紐解いていきましょう!

あわせて読みたい
喧嘩する夢21選!【夢占い】夢の意味を徹底解説! | plush.のイメージ
喧嘩する夢21選!【夢占い】夢の意味を徹底解説! | plush.
夢占いで喧嘩する夢にはどんな意味があるのでしょうか。恋人と喧嘩する夢、家族とけんかする夢、友達とけんかする夢。夢の中で喧嘩すると、起きたときには目覚めが悪いですよね。今回は喧嘩する夢を様々なシチュエーション別に詳しく解説していきます!

友達と喧嘩する夢の意味①友達と喧嘩して勝つ夢

友達と喧嘩して勝つ夢を見た時は、いま自分が抱えている悩みや問題が近いうちに解決していくことを表しています。

特に人間関係の悩みを抱えている場合は、夢占いではそのトラウマやコンプレックスを克服し大人として大きく成長していけることを意味しています。ただし友達と喧嘩して勝つ夢を見た時は、いま抱えている悩みや問題を解決するために、人に対して威圧的な態度をとってしまったり嫌なことを言ってしまったりして後で後悔する可能性があることも暗示しています。

友達と喧嘩して自分が勝つ夢を見た時は普段以上に他人に対して慎重な態度を取り、余計なトラブルを起こさないように注意する必要がありそうですね。親しき中にも礼儀ありという言葉があるように、仲良しの友人に対しても節度のある行動を心掛けましょう。

友達と喧嘩する夢の意味②友達と喧嘩して負ける夢

友達と喧嘩して負ける夢を見た時はどんな意味になるのでしょうか?

友達と喧嘩をして自分が負ける夢を見てしまった場合は少し切ない気持ちになってしまいますが、実はこれは自分の運気が大きく低下していることを意味している夢だと言われています。仕事や勉強などを頑張りすぎて最近疲れがたまっていたり、すぐにネガティブな気持ちになってしまう状態が続いていませんか?

友達と喧嘩して負ける夢を見た時は、少し緊張の糸を緩めてゆっくりする時間を確保したほうが良いということを夢占いでは暗示しています。

真面目な人ほど限界を超えて頑張りすぎてしまうこともありますので、素直に夢占いの警告に従い心身ともに活力が戻るまで無理をしないように注意しましょう。

友達と喧嘩する夢の意味③友達と喧嘩して仲直りする夢

友達と喧嘩して仲直りする夢を見た時は、実際に友達との間でトラブルが起きている場合は早く仲直りしたいという願望が表れている場合が多いようです。

夢の中で素直に相手に謝って仲直りしているような夢の場合は、現実世界では意地を張ってばかりで素直になれない自分に対して自己嫌悪の感情を抱いていることを表しています。

友達と喧嘩して仲直りする夢を見た時は、嫉妬の感情や照れが邪魔してつい素っ気ない態度を取ってしまう自分を変えるチャンスが訪れている可能性があります。

いつもよりほんの少し優しい言葉かけを心掛け、相手を思いやった行動を取れるように努力を始めてみるのも良いかもしれませんね!

友達と喧嘩する夢の意味④友達と喧嘩して泣かされる夢

友達と喧嘩して言い合いになり自分が泣かされる夢を見た時は、腹立たしい気持ちで目覚める人が多いかもしれません。

しかし仲の良いはずの友人が自分に対して激しく文句を言ってきたりひどい言葉をかけてきたりする夢は、自分の中の不満やわだかまりを解消することができる逆夢だと言われており夢占いではとても縁起が良い夢だと言われています。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us