動物霊に憑依された時の特徴や症状15選!

もしあなたが、または親しい人が動物霊に憑依されたらどうしますか?人間ではない動物霊に憑依されたら、そのお祓いの方法もまた変わってきます。犬や猫、または狐や狸など霊力の強い動物は様々。今回はそんな動物霊に憑依された時の特徴や症状についてご紹介いたします。

動物霊に憑依された時の特徴や症状15選!のイメージ

目次

  1. もし動物霊に憑依されたら?
  2. 動物霊とはいったいどんな存在?
  3. どんな動物が動物霊になりやすいか
  4. 動物霊に憑依された症状・特徴(1)感情を抑えられない
  5. 動物霊に憑依された症状・特徴(2)部屋が散らかる
  6. 動物霊に憑依された症状・特徴(3)食べ方が汚い
  7. 動物霊に憑依された症状・特徴(4)人や物事に依存しだす
  8. 動物霊に憑依された症状・特徴(5)自己中心的な考え方になる
  9. 動物霊に憑依された症状・特徴(6)顔つきが鋭くなる・怖くなる
  10. 動物霊に憑依された症状・特徴(7)性欲を抑えられない
  11. 動物霊に憑依された症状・特徴(8)不潔感が出る
  12. 動物霊に憑依された症状・特徴(9)衝動を押さえられない
  13. 動物霊に憑依された症状・特徴(10)ネガティブになる
  14. 動物霊に憑依された症状・特徴(11)やる気が出ない
  15. 動物霊に憑依された症状・特徴(12)何かに拒否反応を起こす
  16. 動物霊に憑依された症状・特徴(13)急激に太る
  17. 動物霊に憑依された症状・特徴(14)アルコール依存症になる
  18. 動物霊に憑依された症状・特徴(15)ヒステリックになる
  19. 動物霊に憑依された時の対処方法は?
  20. 動物霊に憑依されたら、早急に正しいお祓い方法を!
  21. 動物霊に憑依された時に症状や対処を知っておこう

もし動物霊に憑依されたら?

幽霊という存在は何も人間だけではありません。人間の幽霊はそれなりに恐怖を感じますが、怖いのが動物霊。人間と同じだけ、いえ、それ以上の数がいる動物の幽霊は、憑依されてしまうととても怖いんです。今回はそんな動物霊に憑依された時のその症状や特徴、またお祓いや対処の方法などをご紹介いたします。特徴や対処方法を知って、もしもの時に備えましょう。

動物霊は古来からその力は人間の霊よりは弱いとされていますが、だからと言って安心はできません。妖怪の類は動物から転じた物も多いですし、みなさん聞いたことのあるであろう「こっくりさん」も漢字で書くと「狗狐狸さん」。実は動物が転じた妖怪です。では、動物霊に憑依される、その動物とはいったいどんなものなのでしょうか?まずは動物の種類についてご紹介いたします。

■参考記事:霊障に悩んでいない?

霊障とは?特徴や症状17選!対策方法も解説します!

動物霊とはいったいどんな存在?

動物霊とは、人間よりも成仏させることが難しく、なかなかお祓いが大変であるという特徴もあります。憑依されてしまうととても厄介で、人間の霊よりもその大変な度合いが多いです。また、人間と違って動物は我慢や制御といったことをすることが少なく、まるで動物のように、わがままで、粗暴に振る舞ってしまうなど、大きな特徴が挙げられます。

自分の欲望のために思うがままに行動し、また自分の感情を隠そうとしない、まさに動物のように振舞うようになったという方は、動物霊が憑依しているのかもしれません。ですが、その症状やお祓いの正しい方法を知ることで、そんな方への対処もたやすくなってきます。先ほどこっくりさんでもご紹介したように、犬や狐、そして猫や蛇など様々な動物が動物霊へと転じます。

■参考記事:こっくりさんのやり方と注意点は?

こっくりさんのやり方は?こっくりさんて本当なの?

どんな動物が動物霊になりやすいか

まず、動物霊になりやすいのが犬。犬は最近ではペットとして飼われることが多く、人間とも密接に暮らしに関係していますよね。大事にしていた、もしくは雑に扱っていたペットが死んで動物霊に転じてあなたに憑依するというケースも。何がこの世に未練があるのかもしれません。また、同様の理由で猫にも動物霊になるケースが多いです。もともと犬や猫には霊的な力が多いとされています。

そして、注意したいのは狐や狸。人を化かす存在であるという言い伝えもとても有名ですが、本来の狐や狸は獣。急に粗暴な態度をとるようになった、などなど動物霊に見られがちな行動をするようになったら、狐や狸の仕業かもしれません。また、執着心が強く霊的なパワーをたくさん含んでいると言われる蛇も、動物霊に転じて人間に憑依しやすいと言われています。

■参考記事:霊媒体質の特徴とは?

霊媒体質の特徴は?憑依体質を改善するにはどうすればいいの?

動物霊に憑依された症状・特徴(1)感情を抑えられない

それではこちらから、動物霊が憑依した時の症状や特徴についてご紹介いたします。まず特徴として多いと挙げられるのが、感情の起伏が激しくなる、抑えられないといったもの。大人になると特に、時には感情を見せず「大人な対応」をする場面も多くあると思いますが、そんな場面でも、急に激昂しだしたり、泣き出してしまったりと感情を表に見えるということが。

それは動物霊に感情を抑えるという概念がないからで、動物霊に憑依されてしまった人は、いつもは穏やかでとても大人っぽい人なのに、急に性格が変わってしまったかのように感情的になってしまった、という方は、もしかしたら動物霊に憑依されてしまっているのかもしれません。そんな症状が見える時はすぐにお祓いなどの対処方法を行っていきましょう。

動物霊に憑依された症状・特徴(2)部屋が散らかる

また、部屋や仕事場周りなど、憑依されてしまった方のテリトリーが急に汚くなるということも。普段はとても綺麗で整頓されているのに、ゴミが散らかる、掃除をしないなど様々な要因から、部屋がとても汚くなってしまうという方が。元から片付けられないというのではなく、急に片付けられなくなったというのなら、それは動物霊が憑依しているのかもしれません。

掃除をする、整理整頓をして清潔で綺麗な空間を保つというのは人間なら誰もがすること。ですが、動物はそうはしないですよね。まるで動物のように乱雑な巣のような空間になってしまった、というのなら、それは動物霊が憑依しているという可能性が高いです。また、汚いだけではなく、部屋の悪臭や不潔感にも一切気にすることがない、というのも症状そして見えることです。

動物霊に憑依された症状・特徴(3)食べ方が汚い

食べ方が汚いというのも特徴として挙げられます。動物は橋やフォークを使わずに口で直接食べますよね。そんな動物の食事の方法は人間がやるととても汚いです。人間でいうと、例えばポロポロと食べ物を落としてしまう、音を立てて食事をするなど、見た目にも汚い、と思ってしまうような行動をとるようになります。あまり一緒に食事をしたくないですよね。

ですが、ちゃんと適切な方法で動物霊をお祓いすれば、その症状が見えることもなくなるでしょう。それが当たり前のように、急に食べ方が綺麗になり、上品に食事を行うようになるかもしれません。犬や猫のような食事の仕方が一変、人間の食事方法に変化するかもしれません。そうなるように、周りの人が気づいてあげて、適切な動物霊のお祓い方法を行ってあげましょう。

動物霊に憑依された症状・特徴(4)人や物事に依存しだす

人や物に依存をしだす、というのも動物霊に憑依された時の症状です。犬や猫は飼い主や特定のおもちゃなどをずっとそばに置いておいたり、特に犬の場合は飼い主に懐いて依存するような傾向に見られます。そのように、特定の人間、例えば大切な恋人や親友、また特定の物や趣味に依存しだすような傾向が見られます。特にギャンブルや賭け事などといった、浪費の傾向にある場合は要注意です。

そういった時は精神科系の病院よりも、お祓いの方が有効である場合が多いです。一見精神的な依存病かと思われていたそれは、動物霊が憑依した結果として怒っている場合もあるかもしれません。もし特定の誰かや、特定の物事に強い執着心を見せて、それを取り上げられるとひどく激昂するなどの症状が見られたら、動物霊が憑依しているかもしれないことを考慮しましょう。

動物霊に憑依された症状・特徴(5)自己中心的な考え方になる

また、自己中心的でわがままな人になるということも。他人には他人の考え方や都合があることを一切考えず、自分の思うがまま、自分の思う通りにことが進まないと激昂するというまるで子供のような性格になってしまうということも。また、動物なら感情を抑えないという先ほどご紹介した症状と合わせて見られる、動物霊が憑依した時の症状でもあります。

また、人の気持ちを尊重することができないだけでなく、自分の欲望のためなら平気で人を陥れたり、好きになった人間がいたらその人の都合や好みに関係なく、強引に関係を迫ったりするなど、社会的にも危うい立場になってしまいがち。もしかしたらそれは動物霊の仕業である可能性もあるので、物は試し、一度適切なお祓いの方法を行ってみてください。

動物霊に憑依された症状・特徴(6)顔つきが鋭くなる・怖くなる

不思議と顔つきが鋭くなる、怖くなるという方も。明らかに以前よりも目つきが鋭く、一見怖いと感じてしまう方も多いです。そんな以前よりも明らかに目つきが鋭くなり、まるで野生の肉食動物のような怖い顔つきになってしまったと思ったら、それは目に見える動物霊が憑依している時の症状、特徴である可能性もあります。お祓いでがらりと雰囲気も変わりますよ。

普段からは想像できないようなまるで豹変したような怖い顔つきは、誰が見てもわかることでしょう。また、鋭いだけでなくなんとなくギラギラと、まるで獲物に狙いを定めているような目つきをしていることも多く、先ほどの自己中心的で感情を抑えないといった様々な症状と合わせて、もしかしたら動物霊に憑依されているのかも、と疑いを持って見てみてください。

動物霊に憑依された症状・特徴(7)性欲を抑えられない

感情を抑えられないという症状の一つとして、性欲を抑えられないというものもあります。動物は、異性を見つけたらすぐに交尾をしますよね。それと同じように、したいと思った時に性欲を発散するという、相手のことを一切無視した行動に出るかもしれません。また、相手がいるいないに関わらず、不特定多数の方と関係を持ってしまうという症状も見えるので注意です。

また、気に入った方がいたら何人でも関係を持ち、そうすることで社会的にも恋愛的にも信用を失ってしまうという方もいるので、注意が必要です。また、1対1の幸せな関係を望まず、不特定多数と関係を持ちたがる傾向でもあるので、気づけば周りの人から恨まれているなんてこともあるかもしれません。そうならないように、お祓いを行いましょう。

動物霊に憑依された症状・特徴(8)不潔感が出る

部屋が汚くなるのと同じく、不潔感が出るということも。髪を綺麗に整えない、また体臭がひどくなるなどがありますが、不思議なのがこの体臭。たとえお風呂に入れても、清潔な服を着せてもその体臭がなくなることがありません。しかも、本人はその体臭を一切気にしている様子はなく、そんな方がいたら、もしかしたら動物霊に憑依されているのかもしれません。

また、本人も猫が水を嫌がるのと同じく、お風呂に入ることを嫌がります。犬や猫はお風呂が嫌いな子もいますよね。それと同じように毎日お風呂に入らず、また服を洗濯するのも面倒くさがって、その結果体臭をよりひどくしてしまう要因のひとつとなりえています。目に見えるわかりやすい症状なので、体臭があまりにもひどいという方は動物霊の憑依を疑ってください。

動物霊に憑依された症状・特徴(9)衝動を押さえられない

衝動が抑えられないという症状も。例えば衝動買いで浪費してしまうことが頻繁に起こる、またちょっと嫌なことがあっただけでその場で仕事を辞めてしまう、自傷行為に走るなど、様々な症状が挙げられます。社会的にも、また生命にも関わることなので、要注意の症状とも言えます。後先を考えない、動物のような行動をとってしまうということに繋がります。

犬や猫などに恨まれるようなことがあれば、そういった命を落とすような行動を起こすということもあるかもしれません。昔飼っていた犬や猫があなたの生命を脅かそうとしている可能性も。まずは動物霊に憑依されないように、飼っている犬や猫を大切にしましょう。動物霊も悪いものだけではありません。あなたを守ってくれる存在にもなりえますよ。

動物霊に憑依された症状・特徴(10)ネガティブになる

ネガティブな思考傾向が強くなるという症状も見えるでしょう。ネガティブな思考になり、またその思考を隠そうともしないので、周りはあなたに気を使ってしまいます。それも一度や二度ではなく、ちょっとでも嫌なことがあればすぐに、なので、次第に周りの人もうんざりしてしまいます。動物霊が憑依することでネガティブになるというのは、女性でありがちです。

そのメカニズムは、ネガティブな感情を表に出すことで、誰かに気を使ってもらいたい、構ってもらいたいというもの。誰かが自分に構って欲しいという、犬や猫が起こす行動と似ているところがあります。また、自分のことを考えて欲しいという構ってちゃんな傾向でもあるので、そんな時は注意が必要です。あまりにもひどい場合はお祓いなどを考えましょう。

動物霊に憑依された症状・特徴(11)やる気が出ない

何事にもやる気が起きないというのも動物霊に憑依された症状として見られます。仕事でも私生活でも、しなければいけないことに一気に関心がなくなってしまい、またそれが掃除をしない、お風呂に入らないといった要因に繋がってきます。結果的に部屋の中が汚く、また体臭がひどくなるということにも繋がってきますので、注意が必要です。

また、逆に部屋が汚くないと落ち着かない、という症状まで現れたら要注意!犬や猫、狐などの動物霊に憑依されている可能性が高いので、周りの人が気づいてあげてお祓いなどの適切な対応を行うということが重要になってきます。仕事や家事にも手がつかなくなり、また子供がいる方は育児などにも興味を無くしてしまうという方も。よく見ておいてあげましょう。

動物霊に憑依された症状・特徴(12)何かに拒否反応を起こす

何か特定のものに執着心や依存傾向を表すのと同様に、何かに対して驚くほどの拒否反応を起こしてしまうということも。例えばそれは人であったり、場所であったり、物事であったり様々ですが、そこに行くと、急に感情が抑えられず嫌だと拒否反応を起こすようになります。今までトラウマがあった場所などではなく、急にそんな反応を起こすようになったら動物霊の憑依を疑いましょう。

また、嫌だと拒否反応を起こすだけでなく、その症状は体に現れるということも。急に鳥肌が現れたり、動悸が激しくなったり、また失神してしまうという症状がひどい場合もありますので、注意が必要です。また、動物霊に憑依されている本人の感じ方として、その場所の別に特に臭いはしないのに臭いがひどいなどと主張する場合もあるのが特徴です。

動物霊に憑依された症状・特徴(13)急激に太る

「邪気太り」という言葉をご存知でしょうか?何か霊的な存在に触れることで、体調を崩す、異常な食欲が起こるなどで、急激に太りだすという症状のことです。また、一説では霊が憑依することで、その霊の重さがそのまま体重に反映されてしまうということも。急激に体重が増えた、という場合は、それは動物霊が憑依しているという可能性が見えるでしょう。

犬や猫のように食べ方が汚いということと合わせて、その人が異様にたくさん食べる、またその人が今までは綺麗で細かったのに、急に太りだした、などの症状が現れた場合は、動物霊の存在も考慮に入れたほうが良いです。そんな時は適切なお祓いの方法を行うことで、動物霊が消えて食欲や体重も元どおりになることが多いでしょう。

動物霊に憑依された症状・特徴(14)アルコール依存症になる

動物霊が憑依した時に見える症状として、多く挙げられているのがこちらの、アルコール依存症になるということ。今まで対してお酒を飲んでいなかったのに、急にアルコールを摂取しないとダメになってしまったなどが挙げられます。それは先ほどご紹介した人や物事に執着するようになる、という症状がアルコールに向いてしまったという時であることが多いです。

そんな時は急性アルコール中毒になってしまう可能性もあるので、注意が必要です。お祓いによりけろっとアルコールへの依存症も治る可能性もあります。過度なアルコールは仕事も私生活もダメにしてしまうので、アルコールに依存しだした時はそれが重症化しないうちにしっかりとお祓いや専門機関での治療を行うようにしましょう。本人では気づかない場合も多いです。

動物霊に憑依された症状・特徴(15)ヒステリックになる

ヒステリックになってしまうという症状は動物霊に憑依されている方の中でも女性に多い傾向であると言えます。特に犬や猫ではなく、狐に憑依されてしまった場合に起こる症状とされていて、例えば以前に興味本位で心霊スポットに行ったり、山奥の神社などに行ったなどで、狐の霊が憑依してしまったという可能性が高いと言われています。

急にヒステリックになりだして、些細なことにも怒ったり泣いたりするようになったら、それは動物霊が憑依していることが原因である可能性も高いです。普通ではありえないような、また今まではこうではなかったのに、急にヒステリックな感情を見せるようになったという場合は、それの改善方法として動物霊のお祓いを行うことも考慮の一つにしましょう。

動物霊に憑依された時の対処方法は?

動物霊に憑依されたら部屋や身の回りが汚くなる、また感情を抑えられないなど様々な症状が挙げられますが、では、もしかしたら動物霊に憑依されてるかも、と思うような人が現れたらあなたはどうすれば良いのでしょうか?また、霊はお祓いを拒み、その行動が本人にも現れ、目に見えるお祓いに拒否反応を起こすということもあるかもしれないので、注意が必要です。

目に見えるお祓いを拒否するようなら、例えばお経を唱えてゆっくりと浄化させる、塩をまくなどの眠っている間などでも行うことができる物もあるので、慎重にその方法を探っていきましょう。動物霊そのものは、霊感などがないと目に見えるものではありませんが、その人の症状を見れば、改善しているかどうかはわかるかと思いますので、お祓いをしたい場合はその人の症状をこまめにチェックしましょう。

■参考記事:霊が見える人の特徴は?

霊が見える人の特徴9選!【衝撃】

動物霊に憑依されたら、早急に正しいお祓い方法を!

動物霊に憑依された時の症状や特徴についてご紹介いたしましたが、もしあなたの大切な人や仕事仲間が動物霊に取り憑かれているような症状や特徴を見せたら、適切な方法でお祓いをしてあげましょう。犬や猫、狐や狸などの動物霊は低級から高級まで様々。低級程度なら大丈夫、と過信はせずに、慎重にその方法を知って適切な方法で行うことがとても重要です。

定番の塩でお祓いをするという方法は体に振りかける、汚くなってしまった部屋にまく、部屋の適切な方角に盛り塩をするなどでお祓いは可能となります。目に見える形で部屋などに症状が出ている場合は効果があると言われています。また、確実なのが霊能者や寺院などでお祓いをしてもらう方法。こちらが一番確実かと思われますが、それなりにお金がかかるので要チェックです。

動物霊に憑依された時に症状や対処を知っておこう

他にも御経を唱える、滝行をするなど様々な対処方法が見えるので、動物霊に憑依された疑いがある人がいたら、まずは霊的なものに精通している霊能者やお寺の方に相談してみることから初めて見るのも良いでしょう。犬や猫などは、身近だからこそ動物霊として人間と密接な関係性であることが多いです。その可能性をしっかりと考慮に入れておきましょう。

動物霊に憑依された人の対処方法は様々です。症状と合わせて、対処方法をしっかりと把握しておくことで、もしもの時に備えることができます。大切な人を失わないためにも、もし大切な人が豹変してしまったら、一番最短の解決策を冷静に模索することが大切になってきます。目に見える症状もあるので、わかりやすい物から探っていきましょう。そうすることで、元の優しい人に戻ってくれるかもしれません。

霊についてもっと情報を知りたいアナタに!

心霊体験まとめ!芸能人もこんな恐怖体験をしていた...
守護霊が強い人の特徴15選!あなたは当てはまる?

関連するまとめ

hinacco
hinacco
おしゃれと漫画が大好き!おしゃれもして恋も趣味も充実させたい欲張り女子。

新着一覧

最近公開されたまとめ