アポフィライトの意味や効果とは!?【パワーストーン】

アポフィライトの意味や効果とは!?【パワーストーン】

天然石やパワーストーンの中でも少しマイナーな石であるアポフィライト。アポフィライトは白、ピンク、緑のカラーが美しい石でスピリチュアルなパワーを信じる人にはとても人気のある石です。今回はアポフィライトの石の意味や効果についてご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.人気のパワーストーン♪アポフィライトとは?
  2. 2.アポフィライトの意味や効果
  3. 3.アポフィライトの意味や効果①集中力を高める
  4. 4.アポフィライトの意味や効果②直感を冴えわたらせる
  5. 5.アポフィライトの意味や効果③悪い気を浄化する
  6. 6.アポフィライトの意味や効果④霊力を高める
  7. 7.アポフィライトの意味や効果⑤疲れを癒す
  8. 8.アポフィライトの意味や効果⑥自我の解放
  9. 9.アポフィライトの意味や効果⑦精神力を高める
  10. 10.アポフィライトの力でスピリチュアルな力を高めましょう!

人気のパワーストーン♪アポフィライトとは?

パワーストーンの1種であるアポフィライトという石をご存知ですか?

アポフィライトとは白、ピンク、緑色など色んなカラフルな色があり、とても優しい雰囲気を持つとても綺麗な石です。アポフィライトとはあまり聞きなれない言葉ですが、実はギリシャ語で意味は「葉のように簡単に剥がれる石」という意味を持っています。これは硬度が弱すぎるという意味ではなく、熱を加えることで石のカケラが面白いほど簡単に剥がれることから名付けられたと考えられています。和名では魚の眼のように見えることから魚眼石とという名前でも呼ばれています。

アポフィライトはいくつもの石が重なったクラスターになっているのも特徴です。見た目は水晶クラスターにとてもよく似ていて、その石の重なりによって強いスピリチュアルなパワーを秘めていると言われています。

またさらにアポフィライトのクラスターは様々な方向を向いていることから、お部屋などに置いておくことで悪い気を浄化して良い気を四方に放出することができる石だとして昔から重宝されてきました。

アポフィライトの意味や効果

それでは実際にパワーストーンのアポフィライトの原石がどんな意味や効果を持っているのか、ここでは1つずつ詳しく解説していきたいと思います♪

クラスター状になっているアポフィライトは硬度が少し柔らかく熱を加えることで剥がれやすくなるため取り扱いには少し注意が必要ですが、アクセサリーにして楽しんでいる人もたくさんいます。

アポフィライトのクラスターの原石は自分の中の霊力を高めたい時や集中力を高めたい時に非常に大きな効果を与えてくれると言われています。パワーストーンに興味のある人はアクセサリーや天然石の原石コレクションの中にアポフィライトを選んでみたくなる人も多いはず♪

不思議な力を持つアポフィライトの原石の意味や効果をぜひご覧ください。

アポフィライトの意味や効果①集中力を高める

アポフィライトは集中力を高める効果があります。原石のまま部屋の中に飾っておくのも良いですが、加工してアクセサリーとして身に着けることでさらにそのパワーの恩恵を受けることができると言われています。

勉強や仕事で集中したい時はもちろん、考え事をする時にも集中力がアップすることで作業効率が高まり日々の生活にとても役立つ石としても有名です。

悩み事や不安な事があると精神的に落ち着かず気分がソワソワと浮足立ってしまうこともありますが、アポフィライトのアクセサリーを身に着けると不思議なほど気分が落ち着くと言われています。

何か集中したいことがある時はお気に入りのカラーのアポフィライトを手に入れて普段から持ち歩くようにすると良いかもしれませんね。

アポフィライトの意味や効果②直感を冴えわたらせる

アポフィライトは直感を冴えわたらせる効果もあります。

アポフィライトはスピリチュアルなパワーを多く持ち「第三の眼を開眼する」という効果も持っています。原石でもアクセサリーでも自分の身の周りに置いておくことで、これまでの物事の考え方とはまた違った全く新しい発想が出来るようになると言われています。

アポフィライトは今までの自分よりもさらなる高みを目指したい時、殻を破って本来の自分の魅力を引き出したい時などに高いスピリチュアル効果を生み出すと考えられています。

アポフィライトのクラスターの原石は硬度の面では熱に弱いという特徴があるのですが、普通に部屋に飾ったりアクセサリーとして使う分には十分な硬度があります。男性にも女性にもおすすめの石と言えますね。

アポフィライトの意味や効果③悪い気を浄化する

アポフィライトは悪い気を浄化する力も持っています。

アポフィライトの原石は水晶などと同じく、石がたくさん複雑に組み合わさった形をしています。そのため四方に邪気を払うスピリチュアルなパワーを放出することができると言われていて、部屋の中の悪い気や自分を取り巻くネガティブな気などを浄化する力が強いとされています。

最近なぜか悪い事ばかり起こるという時や、体調がすぐれないことが多いという時は悪い気が自分の周りを取り巻いている可能性があります。アポフィライトのクラスターの原石を部屋に置いたり、またはアポフィライトのアクセサリーなどを身に着けることで事態を改善することができるようになるかもしれませんね。

次のページ

アポフィライトの意味や効果④霊力を高める

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely