【夢占い】死にそうになる夢の意味9選!

死にそうになる夢を見たことがありませんか?自分だけではなく、子供や親、祖父、祖母、知らない人など、誰かが死にそうになる夢を見たことがある人もいるでしょう。夢占いにおいて、死にそうになる夢がどんな意味を持つのか、チャックしていきましょう!

【夢占い】死にそうになる夢の意味9選!のイメージ

目次

  1. 【夢占い】死にそうになる夢の意味とは?
  2. 死にそうになる夢は吉夢なの?凶夢なの?
  3. 【夢占い】死にそうになる夢の意味①自分が死にそうになる夢
  4. 【夢占い】死にそうになる夢の意味②子供が死にそうになる夢
  5. 【夢占い】死にそうになる夢の意味③父親が死にそうになる夢
  6. 【夢占い】死にそうになる夢の意味④母親が死にそうになる夢
  7. 【夢占い】死にそうになる夢の意味⑤祖父が死にそうになる夢
  8. 【夢占い】死にそうになる夢の意味⑥祖母が死にそうになる夢
  9. 【夢占い】死にそうになる夢の意味⑦兄弟が死にそうになる夢
  10. 【夢占い】死にそうになる夢の意味⑧恋人が死にそうになる夢
  11. 【夢占い】死にそうになる夢の意味⑨知らない人の夢
  12. 病気で死にそうになる夢の意味は?
  13. 事故で死にそうになる夢の意味は?
  14. 【夢占い】もし死ぬ夢だったら?①自分が死ぬ夢
  15. 【夢占い】もし死ぬ夢だったら?②子供が死ぬ夢
  16. 【夢占い】もし死ぬ夢だったら?③親が死ぬ夢
  17. 【夢占い】もし死ぬ夢だったら?④恋人が死ぬ夢
  18. 【夢占い】もし死ぬ夢だったら?⑤祖父母が死ぬ夢
  19. 【夢占い】もし死ぬ夢だったら?⑥兄弟が死ぬ夢
  20. 【夢占い】もし死ぬ夢だったら?⑦知らない人が死ぬ夢
  21. 死ぬ夢と死にそうな夢は違う!
  22. 死にそうになる夢を見たときは?
  23. 死にそうになる夢を見た時は努力が必要!

【夢占い】死にそうになる夢の意味とは?

死ぬ夢ではなく、死にそうになる夢を見たときは、夢占いにおいてどんな意味があるのでしょうか?死にそうになる夢を見たときは、かなりの冷や汗ものだと思います。「死にかけた・・・。」とビックリすることでしょう。死にそうになる夢の意味を、状況別にチェックしたいと思います!

死にそうになる夢は吉夢なの?凶夢なの?

そもそも、死にそうになる夢は吉夢なのでしょうか?凶夢なのでしょうか?よく死ぬ夢は吉夢だといいますよね。しかし、死にそうになる夢は、死ななかったため、凶夢になるのでしょうか?

とても気になるところですが、結論から言うと、死にそうになる夢は、凶夢とは言い切れません。どちらかというと、吉夢ですし、今後の自分にかかっていると解釈したほうがいいでしょう!

【夢占い】死にそうになる夢の意味①自分が死にそうになる夢

自分が死にそうになる夢ですが、夢占いではすぐそこまで幸運がきていることを意味しています。しかし、あなたは自分に自信がなく、不安や心配をたくさん抱えているようですね。そのために、幸運がきているのに幸運を掴むことができないでいるのです。

自分が死にそうになる夢を見たときは、あなたは努力がまだ足りていません。不安や心配がなくなるまでしっかり努力をしてください。その努力を怠らなければ、あなたは幸運を手にいれることができます。

また、自分が死にそうになる夢を見たときは、あなたが死に対する恐怖心をかなり強く持っていることも意味しています。実際に死ぬことはないのですが、どこかで死ぬのが怖いという気持ちが強くあるのでしょう。こんなときは、気持ちも下がっているときなので、ポジティブでいることを心がけましょう!

【夢占い】死にそうになる夢の意味②子供が死にそうになる夢

子供が死にそうになる夢ですが、この夢は、子供が事故にあったり、子供が病気をしてしまうという暗示があります。そのため、注意しておく必要がある夢です。日頃から、子供のことを十分にチェックしてあげてください。子供が病気や事故にあってしまうと一大事です。自分が病気や事故にあうより辛いですよね。

しかし、子供が死にそうになる夢には、子供の幸運も意味しています。子供が幸せだと感じられる何かが起きる可能性もあるので、子供を心配しつつも、過度な心配をするのではなく、いつもより少し多めに構ってあげてください。子供に何もなく、子供に幸運が訪れる可能性も大きいので、いいことを信じたほうがいいですね!

【夢占い】死にそうになる夢の意味③父親が死にそうになる夢

父親が死にそうになる夢は、家族に何かが起きるかもしれません。これは、良いことかもしれませんし、危機かもしれません。父親は、家族の代表というイメージがあるため、父親が死にそうになる夢を見たときは、家族で団結して日々の生活を送っていきましょう。そうすることで、悪いことは回避することができる可能性も高いでしょう!

また、父親が死にそうになる夢には、あなた自身が自信をなくしていることも意味しています。自信をなくしているため、幸運が訪れても、それを手にするには時間がかかってしまうのです。

さらに父親が死にそうになる夢は、父親自身の幸運も意味しています。父親にとって、なにかとっても嬉しいことがあることでしょう!それは、家族にとってもハッピーな気持ちになることではないでしょうか。

【夢占い】死にそうになる夢の意味④母親が死にそうになる夢

母親が死にそうになる夢は、あなたが親から自立しようという気持ちの表れなのですが、どこか不安があることを意味しています。親離れをしなければならないと考えてはいるようですが、1人でやっていくことに不安を感じているのです。

この夢を見たときは、是非思い切って親から自立しましょう!親と一緒にいることは、安心することもできますし、安定していることでもあるでしょう。しかし、いつまでもそのままではいけません。必ず自立するときが訪れるので、この夢を見たことをきっかけに、自立の準備をスタートさせてください。

また、母親が死にそうになる夢には、母親自身に幸運が訪れることも意味しています。しかし、母親にとって嬉しいことは、あなたの幸せなので、やはりここは成長していくためにも、自立するべきです。不安があったとしても、ちゃんと物事はうまくいくようになっているので、大丈夫ですよ!

【夢占い】死にそうになる夢の意味⑤祖父が死にそうになる夢

祖父が死にそうになる夢は、祖父の健康のことを非常に心配していると夢占いでは意味しています。祖父にはいつまでも元気でいてほしいものですが、あなたが年を取るたびに、祖父も確実に年をとって老いが進んでいくものです。そのため、あなたが心配になる気持ちも分かります。

祖父が死にそうになる夢を見たときは、祖父のことを気にかけてあげましょう。きっと祖父は喜んでくれるでしょう。会いに行ったり、一緒にどこかに行ったりするのもいいでしょう!祖父との時間を思いっきり楽しんで、たくさんの思い出を作っておきましょう!

【夢占い】死にそうになる夢の意味⑥祖母が死にそうになる夢

祖母が死にそうになる夢は、あなたが何かに対してとても不安に感じていることを意味しています。もしかしたら、祖母の健康のことを不安に思っているのかもしれません。とにかく心に大きな不安を抱えているようです。そのため、祖母が死にそうになる夢を見たときは、あなたの気持ちが落ち込んでいることも意味しているでしょう。

祖母が死にそうになる夢を見たときは、不安をなくすように、不安と向き合ってみてはいかがでしょうか?不安から逃げているとより不安が大きくなってしまいます。もし祖母がいるという人は、祖母に相談してみるのもいいと思います。

やはり祖母は人生の大先輩なので、あなたが思っている不安を取り除くだけの力を持っているでしょう。祖母が実際に死んでしまうとか、死にそうになる危険性はないので安心してくださいね!

【夢占い】死にそうになる夢の意味⑦兄弟が死にそうになる夢

兄弟が死にそうになる夢ですが、この夢は、あなた自身のことを意味しています。兄弟が死にそうになる夢を見たときは、あなたが何かしらに不安を感じ、精神状態が不安定になっているのです。どうしていいかわからず、兄弟という形になって、あなたの心が夢に現れたのです。

この夢を見たときは、不安に思っていることを兄弟に相談してはいかがでしょうか?友達よりも、時には親よりもいいアドバイスをくれることもありますよ!

また、兄弟が死にそうになる夢を見たときは、あなた自身にも、兄弟にも幸運が訪れることを意味しています。しかし、この幸運は待っていても掴むことはできません。かなりの努力が必要になるので、努力して幸運を掴みましょう!

【夢占い】死にそうになる夢の意味⑧恋人が死にそうになる夢

恋人が死にそうになる夢は、恋人に幸運が訪れることを意味しています。例えば、就職先が決まるとか、収入がアップする、仕事で認められるなどのようなことです。これらの幸運は、もう少し努力を頑張ることで、恋人に訪れるでしょう!

この夢を見たときは、恋人のことを応援してあげましょう!きっと、あなたの応援があれば、恋人は頑張ることができるでしょう!頑張らなければ、目の前で幸運を得るチャンスを逃してしまうので、そうならないためにも、恋人には頑張ってもらうことが大切です!恋人の幸せはあなたの幸せにもなりますよ!

【夢占い】死にそうになる夢の意味⑨知らない人の夢

知らない人が死にそうになる夢は、あなたにとって何か予期せぬことが起きるという夢占いの意味があります。これは、良い意味での予期せぬことなので、幸運が訪れるかもしれません。しかし、知らない人が死にそうになる夢は、まだ幸運を掴み取れる可能性が高いとはいえません。

あなたの努力が必要になります。今でも十分に努力はしているでしょうが、知らない人が死にそうになる夢を見たときは、ラストスパートをかけるように、今までの努力にプラスして、さらなる努力をしましょう!

知らない人というのは、夢に出てくる可能性は高いものです。しかし、知らない人が死にそうになる夢を見るというのは、珍しいことでしょう。もし知らない人が死にそうになる夢を見たのなら、思ってもみないチャンスの訪れを信じて、ポジティブな気持ちを高めておきましょう!

夢で見た知らない人が、あなたに幸運をもたらしてくれるかもしれません。知らない人であっても、感謝の気持ちは持っていたほうがいいでしょう!

病気で死にそうになる夢の意味は?

自分が病気で死にそうになる夢ですが、これは、あなたがとっても大きなストレスを溜めていることを夢占いでは意味しています。毎日毎日イライラした気持ちがあったり、心がモヤモヤしていませんか?自分の中で心を整理することが全く持ってできていません。

このストレスから解放されたいのに解放されないのが病気で死にそうになる夢なのです。病気がストレスを意味しているのですね。病気で死ぬということは、病気が原因でダメになるということなので、現実ではストレスが原因でダメになることを意味しているのです。

病気で死にそうになる夢を見たときは、実際に病気になることを心配しなくてもいいですし、病気で死ぬことも心配しなくていいでしょう。ただ、あまりにもストレスをためすぎると、精神的な病気になってしまうかもしれません。

精神的な病気にならないためにも、ストレスから解放されるための努力をしましょう!もっと自分と向き合って、自分の心を軽くしてあげてくださいね!

事故で死にそうになる夢の意味は?

事故で死にそうになる夢は、あなたが自分が持っている目標を達成することを意味してはいるのですが、その目標達成までに、いくつもの試練が訪れることを夢占いでは暗示しています。順調に行っているかと思いきや、トラブルがあったりなどのようなことがいくつかあるでしょう。

しかし、この夢は、頑張っていれば最終的には夢を形にできるという意味があるので、いくつものアクシデントがあったとしても、決して諦めないことです。このアクシデントを乗り越えたら、絶対にうまくいく!と信じてください。

目標達成のためには、実はアクシデントがあったほうが、あなたを成長させ、最終的には、スムーズに行ったときよりも大きな成果を得ているものなのです。

【夢占い】もし死ぬ夢だったら?①自分が死ぬ夢

死にそうになる夢ではなく、死ぬ夢だった場合は、夢占いの意味はどう変わってくるのでしょう?自分が死ぬ夢を見たときは、全ての運気が上がることを意味しています。死ぬなんて縁起でもないと思ってしまいますが、夢でなら死ぬのはとっても幸運のことになるのです。

夢って、なんだかスピリチュアルな世界を感じるので、スピリチュアルな世界での死が不幸を意味しないのと同じなのかもしれません。

自分が死ぬ夢は、大吉夢と言われているので、今までどおりの努力を続けていきましょう。自分が死ぬ夢をみても悲観的にならないことが大事です。「夢で自分が死ぬのはとても良いことが起きる証なんだ!」ということを覚えておきましょう!

【夢占い】もし死ぬ夢だったら?②子供が死ぬ夢

子供が死ぬ夢ですが、子供が死ぬ夢は、子供の成長を意味しています。子供は親の手がだんだんいらなくなって、いつかは旅立っていくものですが、子供が大きいのであれば、自立していくことを意味するでしょう。まだ小さい子供の場合は、健やかに育っていきます。

ただ、子供が死ぬ夢には、実際に子供がどこかに不調を感じている場合もあります。一応、気になるところがないか聞いてみましょう。子供が小さい場合は、念のため病院で見てもらうのもいいかもしれません。少しでも気になることがあったら、すぐにでも病院に連れて行ってくださいね!

【夢占い】もし死ぬ夢だったら?③親が死ぬ夢

親が死ぬ夢を見たときは、あなたが親から自立し、環境が変わることを意味しています。そして、親にもあなたにも幸運が訪れるでしょう。運気アップを意味する夢なのです。あなたは、自分だけの力で生きていくことができるようになります。

しっかりと自立することができたら、是非親孝行をしてください。親孝行をすることで、もっとあなたに幸運がやってくるでしょう!

【夢占い】もし死ぬ夢だったら?④恋人が死ぬ夢

恋人が死ぬ夢を見たときは、恋人との関係が変わることを意味しています。これは、もしかしたら結婚するかもしれませんし、破局するかもしれません。どんな風に恋人との関係が変わるかはわからないのですが、どうなっても最終的には、あなたには幸運が訪れるので心配しないことです。

たとえ破局したとしても、破局の先に幸運が待っています。そのときは辛いかもしれませんが、すぐに良い人にめぐり合うことができるでしょう!恋人が死ぬ夢は、結果的に2人にとっての幸せが訪れるということなのです。

【夢占い】もし死ぬ夢だったら?⑤祖父母が死ぬ夢

祖父や祖母が死ぬ夢は、あなたが祖父や祖母のことをとても心配していることが夢になって出てきています。祖父や祖母の健康のことを心配しているのかもしれません。あなたはとても優しい人です。心配なら、毎日祖父や祖母に電話をして、元気な声を聞きましょう!

また、祖父や祖母が死ぬ夢を見たときは、祖父や祖母から支えられていることも意味しています。あなたにとって、祖父や祖母の存在は、とても大きく、そして大切すぎるものなのでしょう。

【夢占い】もし死ぬ夢だったら?⑥兄弟が死ぬ夢

兄弟が死ぬ夢は、自分で自分のここが嫌だなと思っているところや、自分の中での自分に対する不安、自信がないところが全てなくなっていくことを意味しています。そして、あなたはかなり自分に自信を持つことができるようになるでしょう。今までで1番、自分のことを好きになれるときが訪れます!

【夢占い】もし死ぬ夢だったら?⑦知らない人が死ぬ夢

知らない人が死ぬ夢は、あなたの心の中にあるストレスから解放されることを意味しています。また、不安なことからも解放されるので、心がスッキリした気持ちになれて、かなりポジティブで明るい気分になれるでしょう!死ぬ夢は、知らない人であっても幸運を意味しているのです。

また、知らない人が死ぬ夢には、チャンスの訪れや、全体運のアップも意味するので、この絶好の時期に、絶好の運をしっかり活用するためにも、やりたいことは全てやって、自分の出せる限りの努力をしていきましょう!知らない人が死ぬ夢からもらえる幸運を、自分の努力で全て受け取ってしまいましょうね!

死ぬ夢と死にそうな夢は違う!

死ぬ夢と死にそうな夢は、とても似てはいますが、夢占いでの意味が違います。死にそうな夢は、幸運が訪れそうになってはいるものの、まだ掴みきれないことを意味する夢です。そのため、今のあなたでは、まだまだ努力が足りていないことを意味しているのです。

しかし、死ぬ夢は、あなたの今までの努力が認められ、あなたにもうすぐ幸運が訪れることを意味しているのです。似てるようで全く持って意味が違うので、間違えないようにしましょう!

ただ、死ぬ夢も、死にそうになる夢も、どちらも凶夢ではありません。死ぬ夢に関しては、大吉夢です。死にそうになる夢を見た人は、あなたの今からの頑張り次第で、夢の意味を良いものに変えていくことができるでしょう!

死にそうになる夢の意味と、死ぬ夢の意味を知ったときは、見た夢が死にそうになる夢だったときは、「なんだか惜しいな。」と思ってしまいそうですが、死にそうになる夢を見たことも、幸運だと解釈しましょう!

死にそうになる夢を見たときは?

死にそうになる夢を見たときは、本当に死ぬんじゃないかとか、本当に死にそうになる目に合うのではないかというネガティブな気持ちは捨ててください。死にそうになる夢は、幸運が訪れているので、それを掴めるように頑張ってくださいという意味だと思いましょう・

そのため、今まで以上の努力をして、良いものをどんどん引き寄せていくことが大切です。そのためにも、ポジティブな気持ちを持ち続けましょう!ポジティブな気持ちで努力をするのと、ネガティブな気持ちで努力をするのは、同じ努力でも気持ちが変わってきます。ポジティブなほうが、努力を楽しむことができますよ!

また、死にそうになる夢を見たときは、周りの人のことも大事にしてください。特に親が死にそうになる夢や、祖父母や兄弟、恋人が死にそうになるなど、自分以外の人が死にそうになる夢を見たときは、夢であってもその人たちの大切さが分かったはずです。

あなたが周りの人を大事にすることで、周りの人も幸せを感じるでしょう!死にそうになる夢は、何かに気づかせてくれる夢でもあるかもしれないですね!

死にそうになる夢を見た時は努力が必要!

死にそうになる夢の夢占いの意味について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?死にそうになる夢の意味をまとめると、

・自分が死にそうになる夢は、幸運が来ているが努力が必要
・子供が死にそうになる夢は、事故や病気の暗示
・父親が死にそうになる夢は、家族になにか起こる
・母親が死にそうになる夢は、自立心の現れだが不安もある
・祖父が死にそうになる夢は、祖父の健康を心配している
・祖母が死にそうになる夢は、不安や落ち込みの気持ち
・兄弟が死にそうになる夢は、自分自身の精神状態の不安
・恋人が死にそうになる夢は、恋人の幸運
・知らない人が死にそうな夢は、予期せぬことが起きる

などがあります。また、病気で死にそうになる夢は、ストレスを意味し、事故で死にそうになる夢は、目標までに障害があることを意味しています。

死にそうになる夢は、基本的には幸運を掴む前の段階に来ていることを意味しています。それに対して、死ぬ夢は、幸運がすぐにでも訪れるという意味があります。夢占いにおいて、死ぬということは、とても良いことが起きる前触れになるので、死にそうになるということは、あと一踏ん張りすることで、夢が叶い幸運を掴むということにもなるのです。

そのため、死にそうになる夢を見たときは、是非努力をしてください。今何かを諦めてしまうのは、非常にもったいないことです。もし、もう諦めようと思うことがあったとしたら、もう一歩先まで頑張ってみましょう!きっと、夢が叶います!

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味7選!自分が死んだ夢は吉夢だった?
【夢占い】友達が死ぬ夢を見た時の意味とは?何かの暗示?
【夢占い】人が死ぬ夢の意味は?自分・家族・他人・恋人・兄弟など!
【夢占い】生き返る夢の意味とは?死者が生き返る17の意味!

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ