タロットで隠者の意味は?恋愛や仕事で何が起こるの?

タロットカードには、それぞれのカードに意味がしっかり含まれていますが、「隠者」にはどんな意味があるのでしょうか?タロットカードの占いは良く当たるため、隠者が出たときの意味が気になる人も多いでしょう。正位置、逆位置に注目して意味をチェックしましょう!

タロットで隠者の意味は?恋愛や仕事で何が起こるの?のイメージ

目次

  1. タロットで「隠者」が出たときの意味は?
  2. タロット隠者の基本意味・運勢【正位置】①不安が消える
  3. タロット隠者の基本意味・運勢【正位置】②本質を見抜く
  4. タロット隠者の基本意味・運勢【正位置】③問題が解決する
  5. タロット隠者の基本意味・運勢【正位置】④環境が整う
  6. タロット隠者の基本意味・運勢【正位置】⑤人間関係良好
  7. タロット隠者の基本意味・運勢【逆位置】①人間不信になる
  8. タロット隠者の基本意味・運勢【逆位置】②不安だらけ
  9. タロット隠者の基本意味・運勢【逆位置】③ネガティブ思考
  10. タロット隠者の基本意味・運勢【逆位置】④人を拒絶する
  11. タロット隠者の基本意味・運勢【逆位置】⑤自分が分からない
  12. タロット隠者の恋愛意味【正位置】①出会いと始まり
  13. タロット隠者の恋愛意味【正位置】②心が繋がる
  14. タロット隠者の恋愛意味【正位置】③復縁の可能性がある
  15. タロット隠者の恋愛意味【逆位置】①信用できない
  16. タロット隠者の恋愛意味【逆位置】②理解できない
  17. タロット隠者の恋愛意味【逆位置】③時間がかかる
  18. タロット隠者の相手の気持ち【正位置】①関係を見直したい
  19. タロット隠者の相手の気持ち【正位置】②進展しにくい
  20. タロット隠者の相手の気持ち【正位置】③新たな形に
  21. タロット隠者の相手の気持ち【逆位置】①疑っている
  22. タロット隠者の相手の気持ち【逆位置】②ネガティブ
  23. タロット隠者の相手の気持ち【逆位置】③距離が欲しい
  24. タロット隠者の仕事【正位置】①冷静さがある
  25. タロット隠者の仕事【正位置】②頼られる
  26. タロット隠者の仕事【正位置】③今のまま進んでいく
  27. タロット隠者の仕事【逆位置】①チームワークがとれない
  28. タロット隠者の仕事【逆位置】②自分本意になっている
  29. タロット隠者が出たときは?①努力すること
  30. タロット隠者が出たときは?②人を信頼すること
  31. タロット隠者が出たときは?③アドバイスを聞くこと
  32. タロットの隠者は自分の問題と向き合うカード

タロットで「隠者」が出たときの意味は?

タロットでは、運勢や恋愛の行方を見ることができますが、隠者が出たときはどんな意味を持っているのでしょうか。隠者は、1人の人が杖を持って、ランプを照らし、足元を見ながら進んでいるようなカードです。まるで、高い場所から落ちないように気をつけているような気配があります。

隠者は、暗闇の中を歩いているので、あまり良いイメージを抱かない人もいるでしょう。しかし、隠者のカードには、良い意味もしっかりと含まれています。隠者が出たときの意味について、正位置、逆位置でチェックしていきましょう!

sarojini1117さんの投稿
23824538 302024800297101 7888807195544911872 n

タロット隠者の基本意味・運勢【正位置】①不安が消える

隠者が正位置で出たときの基本意味・運勢は、不安が消えるというものです。あなたは、ここ最近、何かに対してずっと不安な気持ちを抱いていたのではないでしょうか。心がザワザワしていたり、モヤモヤして落ち着かなかったりと、常に不安と戦っていたのだと思います。

しかし、隠者が正位置で出たときは、その不安が徐々に消えていくのを感じることができるでしょう。一気に視界が広がるわけではありませんが、徐々に目の前に光がさしてくるのを感じるでしょう。

不安で絶望すら感じていた日々に、やっと光がさしてくる感じです。隠者が正位置で出た人は、日頃からしっかり努力もしている人です。その成果の現れとして、今まで持っていた不安が消えていくのです。これは、とても良いことが起きる前兆だと捉えてもいいでしょう。運勢が上がってきます。

しかし、1つ気をつけておかなければいけないことがあります。それは、徐々によくなっていくことを感じたとしても、急にはよくならないので手を抜かないことです。しっかりと着実に努力することを続けてくださいね!

タロット隠者の基本意味・運勢【正位置】②本質を見抜く

隠者の基本意味・運勢には、本質を見抜くというものがあります。物事の本物が何なのかをしれたり、人の気持ちを深く理解することができたり、自分で自分の気持ちをちゃんと分かってあげることができるようになります。隠者が正位置で出たときは、冷静さが備わるので、本質を見抜く余裕が出来るのでしょう。

また、ずっと疑問に思っていたことや、どうしても分からなかったことなども、理解できるようになります。まるで、頭がパーッと冴えたかのような気持ちになるのではないでしょうか。物事の本質を見抜けるようになったら、そこからはとっても楽な思考になることができるでしょう。

隠者のカードは、慎重さがうかがえるカードです。慎重でいるには、冷静でなければなりません。冷静さを持つことができるのも、隠者のカードの正位置の意味に含まれているでしょう。

タロット隠者の基本意味・運勢【正位置】③問題が解決する

隠者のカードの正位置の基本意味・運勢には、問題が解決するというものもあります。もうどうしようもないと思っていた問題や、どう立ち向かっていけばいいか分からないと思っていた問題に対しての解決策がどんどん出てくるようになります。

一気に問題が解決して、一安心することができるというわけではありません。しかし、「この問題はこうしたらいい!」とか、「ここはこんな風に乗り越えよう!」というのが分かってくるのです。そのため、最終的には問題がすっかり解決するようになります。

隠者のカードは、自分の力を高めた上での問題解決が待っているということになるので、自分も成長することができるという意味も持っています。自分が成長して、そして問題が解決するとなると、次に何かしらの問題がおきたとしても、冷静に対象することができるでしょう。それだけの力が備わるようになるのです。

タロット隠者の基本意味・運勢【正位置】④環境が整う

隠者の正位置の基本意味・運勢には、環境が整うというものもあります。環境が整うというのは、あなたがいる場所があなたにとって、とても過ごしやすいものになるということです。今までは自分がいる場所について悩んでいたとしても、「ここで頑張ろう!」と思えるまでに環境が整うようになります。

環境というのは、仕事での環境もそうですが、恋愛での環境やプライベートでの環境も該当します。環境が整うと、「全てが上手くいく!」と感じることができるようになるので、ポジティブな気持ちも手にいれることができます!

タロット隠者の基本意味・運勢【正位置】⑤人間関係良好

隠者の正位置の基本意味・運勢には、人間関係が良好になるというものもあります。人間関係が良好になるということは、今まで悩んでいた人も悩みが解決し、信頼できる仲間が増えるということです。人間関係は、うまくいかなかったら、それだけで大きな不安を抱えることになりますね。

しかし、隠者が正位置で出たときは、人間関係に悩む必要は一切ないでしょう。周囲もあなたのことを信頼しているので、あなたも周囲の人のことを信頼しましょう!とてもいい人間関係を築くことができます。

隠者には、人を見抜き、大事なものを見つけることができるという意味もあるため、これが人間関係に繋がっている部分もあるでしょう!

タロット隠者の基本意味・運勢【逆位置】①人間不信になる

隠者が逆位置で出た場合の基本意味・運勢について紹介します。隠者が逆位置で出たときは、人間不信になることが予想されます。ひどく裏切られるようなことがあるのかもしれません。もう誰のことも信じられないと自分の殻に閉じこもってしまうことが予想されます。

1度人間不信になってしまうと、そこから這い上がるのは至難の業でしょう。誰に対しても疑いの目で見てしまうようになるのです。とても良い人に出会ったとしても、「この人からも裏切られるのかな?」という気持ちが拭えなくなるでしょう。

タロット隠者の基本意味・運勢【逆位置】②不安だらけ

隠者が逆位置で出たときの基本意味・運勢には、不安だらけになるというものもあります。自分が今置かれている状況に不安になり、自分の将来に不安になり、恋愛に不安になりと、不安ばかりが襲ってくるようになります。そのため、不安の渦に巻き込まれてどうしようもない状態になるでしょう。

不安から脱出したいと思っても、どうしていいか分からないので、不安が益々大きくなってしまうばかりになります。

タロット隠者の基本意味・運勢【逆位置】③ネガティブ思考

隠者が逆位置で出たときの基本意味・運勢には、ネガティブ思考になるというものもあります。不安や心配が多くなり、常にネガティブに物事を考えてしまうのです。気持ちが沈み、悪いようにしか捉えることができません。

自分で悪い方向に考えてしまっているからか、嫌なことも多く起きてしまうと感じるでしょう。負の連鎖が止まらなくなってしまうのです。ネガティブ思考をとっぱらうには、人を信じるしかありませんが、隠者が逆位置で出たときは、人を信じることもできないので、なかなか立ち直れないでしょう。

タロット隠者の基本意味・運勢【逆位置】④人を拒絶する

隠者が逆位置で出たときの基本意味・運勢には、人を拒絶するというものもあります。誰かがあなたにアドバイスをくれたとしても拒絶し、人が近づいてきたとしても拒絶してしまいます。自分の中に自分が引きこもってしまうようになるのです。

そのため、誰にも関わらず、誰からも関わってもらうこともできない日常になるでしょう。寂しさでいっぱいになりそうです。

タロット隠者の基本意味・運勢【逆位置】⑤自分が分からない

隠者が逆位置で出たときの基本意味・運勢には、自分が分からないというものもあります。自分の気持ちが自分でも分からなくなり、どうしたらいいのか、どう生きていけばいいのか、道が閉ざされた感覚に陥ってしまうでしょう。自分に自信を持つこともできなくなります。

タロット隠者の恋愛意味【正位置】①出会いと始まり

隠者の恋愛意味を見ていきましょう!隠者の恋愛意味には、出会いと始まりがあります。そのため、パートナーがいない人は、良い出会いがあり、恋愛をスタートさせることができるでしょう。片思いの人は、片思いの相手との関係が変わり、新しいスタートを切ることができます。

出会いを求めている人も、片思いを進展させたい人も、隠者が出たときは今後の恋愛に期待することができます。しかし、そこまで早い進展ではなく、足元をしっかり見ながら進んでいく恋愛になるので、ペースはゆっくりです。

タロット隠者の恋愛意味【正位置】②心が繋がる

タロットの隠者の恋愛意味には、心が繋がるというものがあります。隠者は、精神面を表す意味も強くあるため、正位置で出たときの恋愛意味にも精神的な意味を持つものです。隠者が出たときは、心から信頼できる相手に出会ったり、今のパートナーのことを心から信頼できるようになります。

片思いをしていたとしても、お互いの心が繋がる瞬間を感じ、両思いへと進展していくでしょう。心が繋がるのは時間のかかることです。しかし、1度繋がれた心は、離れることがないでしょう。

タロット隠者の恋愛意味【正位置】③復縁の可能性がある

隠者の恋愛意味には、復縁もあります。復縁を強く望んでいる人が隠者を引いたときは、復縁できる可能性が非常に高いでしょう。隠者には、大切なものが分かるという意味もあるので、お互いの存在が大切だと感じ、復縁に向けて動きだすのかもしれません。

1度離れたことで、お互いの気持ちが通じ合うこともあるのです。別れが無駄ではなかったことも理解でき、全てがプラスに動き出すでしょう。恋愛が楽しくなると思います!

タロット隠者の恋愛意味【逆位置】①信用できない

隠者が逆位置で出た場合の恋愛意味を紹介します。隠者が逆位置で出たときは、信頼できないという気持ちがあることを意味しています。相手のことを心から信頼することができないため、いつも不安感にも不信感にも襲われています。常に相手を疑っている状態にあるのです。

もしかしたら、相手が何かをしたのかもしれませんし、あなたがただ信じることができないだけかもしれません。理由はどうあれ、結果的に相手を全く信じることができていない状態なので、恋愛は停滞するでしょう。片思いも進みません。片思いのまま終わる可能性のほうが高いでしょう。

タロット隠者の恋愛意味【逆位置】②理解できない

隠者が逆位置で出たときの恋愛意味には、相手を理解できないというものもあります。相手を理解できないということは、おそらく相手もあなたのことを理解できないと感じています。相手が何を考えているのか、さっぱり分からないと思わされるような行動・言動を取られることが多いのかもしれません。

ちょっとしたことで喧嘩をすることも多くなるでしょう。お互いに意地を張ってしまって、関係がどんどん悪くなってしまいます。理解できないと感じるのは、理解しようとしていないからかもしれません。今一度、自分の気持ちを整理して、冷静になって相手のことを考えてみましょう。

タロット隠者の恋愛意味【逆位置】③時間がかかる

隠者が逆位置で出たときの恋愛意味ですが、時間がかかるというものがあります。これは、進展はするものの時間がかかることを意味しています。そのため、片思いの人は、片思いが成就する可能性があります。ただ、とってもゆっくりしか進まないので、片思いの恋愛を諦めたくなるときもあるでしょう。

しかし、時間がかかっても、確実に進展していくことは確かなので、片思いをここで諦めるのはもったいないことです。ゆっくりペースですが、それも楽しんで恋愛をしていくほうがいいでしょう!

タロット隠者の相手の気持ち【正位置】①関係を見直したい

隠者が出たときの相手の気持ちは、「関係を見直したい」というものがあります。これは、今の関係から発展させたいと思っているのか、別れを考えているのかは分からないのですが、隠者には「本質を見抜く」という意味があるので、相手はあなたとの関係性を本物にしたいと考えているのではないでしょうか。

そのため、相手の気持ちが関係を見直したいと出ているのには、今よりもステップアップしたいと考えている可能性が高いと思っていいでしょう。恋愛は相手がいるものなので相手の気持ちが非常に気になるものですが、見直しには、良い意味も含まれていることを覚えておきましょう!

タロット隠者の相手の気持ち【正位置】②進展しにくい

隠者が持つ相手の気持ちには、進展しにくさを感じさせる意味もあります。隠者のカードは良く見ると、ランプで足元を照らし、まるで1歩ずつ注意しながら歩いているイメージを持つことができると思います。それと同じように、相手の気持ちも1歩ずつしか近づいてこないのです。

そのため、あなたは「なかなか進展しない恋愛」と感じるでしょう。特に片思いの人は、「片思いのまま終わるのでは?」という気持ちにもなると思います。しかし、進展しにくいものの、相手の気持ちはあなたに向かっています。ここは焦らず、穏やかな気持ちで待っていたほうがうまくいくでしょう。

タロット隠者の相手の気持ち【正位置】③新たな形に

隠者が持つ相手の気持ちには、新たな形を望んでいるというものもあります。新たな形とは、両思いの人なら結婚かもしれませんし、片思いの人なら恋愛成就かもしれません。相手は、今の関係よりもさらに上の関係を望んでいるようです。

ただ、出たカードが隠者なので、新たな形へのステップアップにも多少時間はかかります。しかし、確実に何かが変わるので、うまくいかないことがあったとしても、踏ん張って乗り越えましょう。

タロット隠者の相手の気持ち【逆位置】①疑っている

隠者が逆位置で出たときの相手の気持ちは、あなたのことを疑っているというものがあります。あなたのことを信用していませんし、常に怪しいと感じているようです。そのため、付き合っている人なら、浮気を疑われているのかもしれません。

片思いの場合は、好きだという気持ちを疑われています。好きな人に疑われるって悲しいことですが、なぜか相手の心が閉ざされたまま、開かないことを隠者の逆位置は意味しているのです。

タロット隠者の相手の気持ち【逆位置】②ネガティブ

隠者が逆位置で出たときの相手の気持ちはネガティブなものがあります。付き合っている同士なら別れを考えているかもしれません。片思いの場合は、その恋愛に向けて進もうとは思っていないでしょう。

とにかく今している恋愛において、とてもネガティブな気持ちを抱いているため、先に進むことが今の状態では望めません。なんとかして、対策を考えていく必要があります。今のままでは、恋愛が終わりを迎える可能性のほうが高いでしょう。

タロット隠者の相手の気持ち【逆位置】③距離が欲しい

隠者が逆位置で出たときの相手の気持ちは、あなたとの距離が欲しいというものがあります。ちょっと1人になる時間が欲しいと思っているようです。あなたが必要以上に構いすぎているのかもしれません。ずっと一緒にいすぎて、疲れている可能性があります。

また、片思いの場合は、アプローチしすぎているのでしょう。あまりのしつこさに、「ちょっと1人にして」って思うときがあるようです。相手の気持ちをしっかり読んで、行動しないと、相手が疲れているようです。

タロット隠者の仕事【正位置】①冷静さがある

隠者が正位置で出たときの仕事の意味には、「冷静」というものがあります。あなたはとても冷静に仕事を進めることができ、何事にもしっかりと対応していくことができているようです。仕事での自分の役割もちゃんと分かっているので、何が起きても動じません。

いつも冷静な仕事ができるということは、ミスも少ないということになります。精神面が仕事に出ないので、淡々とこなしていくことができるでしょう。

タロット隠者の仕事【正位置】②頼られる

隠者が正位置で出たときの仕事の意味には、「頼られる」というものもあります。仕事において、周囲からとても頼られる存在にあなたはなるでしょう。仕事ができる人ですし、いつも冷静でいるあなたを周りはとても頼もしいと思っているのです。

あなたがいることで、皆が安心しています。皆の心強さにあなたがなっているので、仕事で成功を収めることもできるかもしれません。

タロット隠者の仕事【正位置】③今のまま進んでいく

隠者が正位置で出たときの仕事の意味には、今のまま進んでいくというものもあります。今のまま今のペースで仕事が進んでいきます。ちょっとスローペースにも感じますが、それでもそのペースで進むでしょう。そのため、人よりも出世が遅いと思う人もいるかもしれません。

しかし、今のまま着実に足元を固めて進んでいくことができたら、いつのまにか大成していたなんてことになっている可能性も非常に高いでしょう!

タロット隠者の仕事【逆位置】①チームワークがとれない

隠者が逆位置で出た場合の仕事での意味は、チームワークがとれないというものがあります。仕事においてチームワークが取れないのは致命的です。しかし、隠者が逆位置で出た場合は、孤立を意味するものがあるので、仕事で孤立してしまうこともあるでしょう。

周りがあなたと距離をとりたがってしまうのです。そのため、仕事が思うように進まないと感じることも多くなるでしょう。

タロット隠者の仕事【逆位置】②自分本意になっている

隠者が逆位置で出た場合の仕事での意味は、自分本位になっているというものがあります。仕事仲間が、色んなアドバイスをくれたとしても、あなたは自分の意見が絶対で曲げようとしません。自分が間違えていたとしても、自分の意見を通します。

そんなあなたに対して、周りは飽きれてしまい、「もう勝手にしてください。」と思ってしまうのです。そのため、孤立もしますし、周囲と上手くできなくもなるのです。

タロット隠者が出たときは?①努力すること

タロットで隠者が出たときは、とにかく努力をすることです。これは、正位置でも逆位置でも変わりません。努力をして、自分の道を自分で見つけてください。あなたが努力をすることで、より良いものを手に入れることができますし、嫌なものを排除することだってできるでしょう!

タロット隠者が出たときは?②人を信頼すること

タロットで隠者が出たときは、しっかりと人を信頼することです。たとえ、過去に裏切られた経験があったとしても、人を信頼することを恐れてはいけません。自分の自信に繋がる人間関係を築くことができたら、それがあなたのベースになり、人間力が磨かれるようになりますよ!

タロット隠者が出たときは?③アドバイスを聞くこと

タロットで隠者が出たときは、人のアドバイスをしっかり聞くことです。人からのアドバイスというものは、時には聞きたくないとか、言われたくないと思うものも多いでしょう。しかし、しっかり聞くことであなたが成長します。そして、世界が広がり、考え方も変わるでしょう。アドバイスをくれる人に感謝しないといけません。

タロットの隠者は自分の問題と向き合うカード

タロットの隠者の意味について紹介しました。隠者の意味は、正位置ですと、不安が消えるとか、物事の本質を見抜く、問題が解決する、環境が整う、人間関係が良好になるなどのものがあります。逆位置になると、人間不信になる、不安だらけになる、ネガティブになる、人を拒絶する、自分が分からなくなるなどの意味になります。

sora.mariさんの投稿
26066620 1860849647561327 2125769298373771264 n

もし隠者が出たときは、しっかりと足元を固めて、着実に進んでいくためにも、とにかく努力を怠らず、毎日1歩でもいいので前に進めるようにしましょう!自分で意識することで、恋愛や仕事において、プラスに働いてくれるカードになると思います。

minarich000さんの投稿
35277260 2146144605663338 126653740835930112 n

もっとタロットの意味について知りたいあなたへ!

吊るされた男の意味とは?【タロットカード解説】
タロットで女帝の意味は?恋愛や仕事はどうなるの?
運命の輪の意味は?恋愛では何が起こるの?【タロット】
タロットで審判の意味は?恋愛や仕事の未来がわかる?

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ