ソウルメイトに出会ったしるしとは?これでソウルメイトを見分ける!

ソウルメイトはあなたにとってかけがえのない魂の伴侶です。普段はどの人がソウルメイトか見分け方が分かりませんよね。でもスピリチュアルな導きが出会ったしるしを教えてくれることもあるんです!ここではソウルメイトに出会ったしるしや見分け方、出会う前兆をまとめました!

ソウルメイトに出会ったしるしとは?これでソウルメイトを見分ける!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】あなたは既にソウルメイトと出会っている?
  2. ソウルメイトと出会ったしるし① 共通項目が多い
  3. ソウルメイトと出会ったしるし② ところどころで真逆の性格
  4. ソウルメイトと出会ったしるし③ 心身がよいリズムに
  5. ソウルメイトと出会ったしるし④ 大事な決断は同じ意見に
  6. ソウルメイトと出会ったしるし⑤ 連絡するタイミングが同じ
  7. ソウルメイトと出会ったしるし⑥ 好みが似ている
  8. ソウルメイトと出会ったしるし⑦ 出会う前兆は?
  9. ソウルメイトと出会ったしるし⑧ 既に出会っている場合は?
  10. なんとなく でも心地よい人がソウルメイト

【はじめに】あなたは既にソウルメイトと出会っている?

ソウルメイトという単語を聞いたことがある人も多いと思います。特別な繋がりを持った魂のことで多くは前世で交流があったり深い絆で結ばれていたりします。運命の相手だと思った人は時間を越えたソウルメイトであることも。好きになった相手と前世や来世でも結ばれているとしたらやっぱり嬉しいですよね!

ソウルメイトは自然と波長が合うため、腐れ縁だと思っていた相手が実はソウルメイトだったというのは珍しくありません。人間誰しも自然と一緒の時間を過ごしていて心地よい相手と共にいたいですもんね。出会った瞬間に分かるしるしもありますが長い時間を過ごしたあとにはじめてスピリチュアルな繋がりがあることに気付くこともあります。ここではソウルメイトと出会ったときのしるしや見分け方についてまとめました!

ソウルメイトと出会ったしるし① 共通項目が多い

ソウルメイトと出会ったかどうかの見分け方は相手との距離感にあらわれます。もちろんソウルメイトは自分にとってスピリチュアルな親しみを感じる相手ですよね。2人の間に共通点が多くあるならばそれはソウルメイトであるしるしかもしれません。長く時間を一緒に過ごすうちに仕草や趣味が似てくるという経験を持っている人もいるのではないでしょうか。

シンパシーが鍵に

ここでの共通点はエモーショナルなものが多く扱われます。例えばソウルメイトが怒りを感じるような物事に対しては自分も怒り、素敵だと感じるものが一緒だったり。同じものを見て同じように感じるのはソウルメイトに出会ったしるしの中でも顕著な例です。人とプライベートで付き合う上で相手に共感出来るかどうかって大事ですよね。

ソウルメイトと出会ったしるし② ところどころで真逆の性格

共通点が多いと同時に全く逆の性格を持っていると感じる瞬間があるのも特徴です。普段はいつも気が合うのに「ここだけはどうしても譲れない」という点が出てくるケースです。その場合大抵は自分も相手もこだわりを持っている部分であり、お互いがそれぞれ真逆主張を突っ張ってくることが多いといわれています。

成長のチャンス?

自分にとってどうでもいいことであれば相手に合わせて流すこともできますがソウルメイトとのいさかいはどれも簡単には流せない事柄が多くあります。その理由はお互いの魂の成長を促すためにあえて真逆の性格をしているというものです。とてもスピリチュアルな話ですね。自分も相手も共に成長の機会を与えられているのかもしれません!

ソウルメイトと出会ったしるし③ 心身がよいリズムに

「なんか彼と話すようになってから気分が楽になったかも。」と思う場合もソウルメイトに出会ったしるしだといえます。ソウルメイトに出会った、同じ時間を過ごした場合精神的にも肉体的にも楽になりストレスが軽減されると言われています。好きな人に会って話した、一緒に出掛けられる予定が入っている間は体調がすこぶるよいという経験は誰にでもあるはず。ソウルメイトの場合はその兆候がより強く見られます。

特別な症状が出る場合も

「話すとなんだかじんわり暖かみを感じる」「大きな幸せに包まれている気がする」ように感じる人もいます。その人と話したときにだけ心の底から感じられるような暖かさがあったとしたらあなたの運命のソウルメイトかもしれません。とてもスピリチュアルな見分け方ですが、特に恋愛の相手として意識するような運命のソウルメイトにはよくあるとされています!

ソウルメイトと出会ったしるし④ 大事な決断は同じ意見に

共通点があっても時には大きなケンカやいさかいにもなりえるソウルメイト。本当に相手がソウルメイトなのか心配になることもあると思います。見分け方の瞬間は大事な決断をする際にも訪れます。

結婚、就職、引っ越しなど人生の節目での大事な決断についてはソウルメイトと出会った人は意見が一致します。決断した理由も同じであり、魂のきずなが現れるしるしとされています。「普段はトラブルばかりだけど大事な瞬間ではふと何故か意見が合う」という夫婦やカップルも多くいますよね!

与えられた導きを大事に

これはお互いの魂がスピリチュアルなガイダンスを受けているからだと考えられています。導きを受けて2人の魂が離れないよう深く繋ぎ止めてくれているからなんですね!そういったスピリチュアルな作用と共に、自分の魂を成長させてくれるソウルメイトと離れないように無意識にあなたも相手も歩み寄っていることもあります。

「行く先々で同じ人に出会った」という場合はお互いの魂が呼び合っているしるしかもしれません。同じエネルギーを持っている人は引き合うため、同じ人に出会った場合は自分のソウルメイトを知る前兆かもしれません。大事にしていきたいですね!

ソウルメイトと出会ったしるし⑤ 連絡するタイミングが同じ

「好きな人のことを考えた瞬間にたまたま相手からLINEがきた」など相手のことを考えた瞬間にLINEや連絡がくるスピリチュアルな体験をした人は意外といるのではないでしょうか。相手に連絡をしようとした瞬間に相手から連絡がくるのもソウルメイトと出会った1つのしるしだと言われています。以心伝心のような気がして嬉しいですよね!

あなたの心が開かれている証

こういった現象が起きるのはあなたの心が相手に開かれている証拠だと言われています。また相手の心もあなたに向かって解き放たれており、お互いが魂の絆を無意識に感じているため起こる現象です。相手のことをふと思った瞬間は相手もあなたのことを深く思ってるときが多いと言われています。

ちなみに筆者は昔好きだった人のことを考えた瞬間にメールが入り、まさかと思って覗いてみたら業者からのDMだったことがあります。今ではそういう迷惑メールも減って何よりですね!

ソウルメイトと出会ったしるし⑥ 好みが似ている

ソウルメイトの有名な見分け方として好みが似ていることがあげられます。趣味や食べ物、ファッションなどの好みが似ていると自然と話もはずみ同じ意見を持つことも多いのも頷けますよね。好みが似ているからソウルメイトに必ずしもなるわけではありませんが、魂が同じ方向を向いている結果好みや意見が一緒になるということは有り得る話です。

1番簡単な判断基準に

ファッションや食べ物など日常でごく当たり前に慣れ親しんでいるものに対しては好みも強く出ます。ソウルメイトであってもたまに意見が衝突するということはありえると書きましたが好みに対してはいつでもそこまで変化があるものではありませんよね。相手がソウルメイトであるかどうかの見分け方としては1番色濃く好みが出るため分かりやすいものだと言えます!

ソウルメイトと出会ったしるし⑦ 出会う前兆は?

色々気付かされることが多い

ソウルメイトの見分け方について分かったところで出会う前兆についてはどうでしょうか。周りにソウルメイトが悲しいことですがいないと分かった場合、自分のソウルメイトにいつ出会えるか気が気ではありませんよね。前兆があれば注意出来るし出会ったときの喜びもひとしおです。

出会う前兆の1つとして相手から学ぶものが多いときです。そういった人が周りにいる場合あなたの将来的なソウルメイトになる確率が高いと言われています。会社の上司や友達から自分の知らないことを学ぶ、気付かされる機会というのは多いと思います。ソウルメイトは必ずしも恋人とは限らないんですね。

相手に関連する数字をよく見かける

もう1つの前兆として有名なのが日常生活で相手に関わる数字をよく見かけるようになるというものです。例えば「ふと見た時刻やレシートのお釣りなどの数字の並びがたまたまソウルメイトの誕生日だった」というときです。印象的な数字を何回かに分けて見る場合は素敵なソウルメイトに出会う前兆かもしれません。数字を見て今までの知り合いがソウルメイトだったことに気付くこともあれば、前兆として数字を見かけることもあります。

■関連記事:運命の人が現れる前兆について気になる方はこちらもチェック!

運命の人が現れる前兆9選!運命の出会いの予兆を見逃さないで!

ソウルメイトと出会ったしるし⑧ 既に出会っている場合は?

相手といると脱力する、眠くなってくる

続いては既に知り合っている相手がソウルメイトであると気付く前兆についてです。運命的な出会いをして「この人が私の運命の相手!」と判断できるならまだしも、付き合いの長い人や薄い付き合いが長く続いている人との運命を推し量るのは難しいものですよね。

気付く前兆としては相手といると次第に眠くなってくる、つい体の力が抜けてしまうというものがあります。お互いの会話のテンポが合う、間の取り方が自分好みなどお互いの波長が合う場合は可能性高し。魂の波長が合っているため話していても黙っていてもお互い心地よい相手と言えます。

夢からのサインを受け取ることも

ソウルメイトに気付く前兆として夢が媒介になることもよくあります。特に好きでもないのに夢に頻繁に出てくる人であったり、夢の中で自分に重要なアドバイスをしてくれる人はあなたにとってのソウルメイトになりえる人です。ここでも夢の中で「自分の目線では分からなかったことを教えてくれる」人はその確率が高いようです。やっぱりソウルメイトから学ぶことは多いんですね!

なんとなく でも心地よい人がソウルメイト

ここまでソウルメイトに出会ったしるし、見分け方についてまとめてきました。特徴はそれぞれありますが最終的には「何となくテレビを見る、何となく話す、でかける」など特に意識していない出来事を気をつかうことなく出来る相手がソウルメイトであるといえます。

相手に対する気遣いはもちろん大事ですが何となく波長が合う相手というのは考えなくても何となく考えが手に取るように分かるものですよね。最終的に心地よいのはそんな人と一緒にいるときでしょう。

お互いの魂が引きつけ合っているため、同じ考え方や同じ境遇であることも多くあります。同じ時間に連絡をとろうとするなどシンクロニシティが見られることもソウルメイトの特徴の1つですね。

もしかしたらあなたが気付いていないだけでソウルメイトはすぐ近くにいるかも!ぜひ正しい見分け方であなたと相手の人生を華やかに彩ってくださいね。ここまで見ていただきありがとうございました!

もっとソウルメイトについて知りたいあなたへ!

ソウルメイトで既婚者同士だったらどうする?どういう意味なの?
ソウルメイトを誕生日から見分ける方法!
ソウルメイトとの結婚生活はどんな感じ?結婚できないこともある?
ソウルメイトの意味とは?特徴15選と見分け方!

関連するまとめ

Rayla08
Rayla08
ワールドカップに影響されてサッカーを始めようか迷っています

新着一覧

最近公開されたまとめ