• lovely

ラピスラズリの石言葉は?こめられた意味など!

ラピスラズリの石言葉は?こめられた意味など!

ブルーネイビーのとても美しい石、ラピスラズリ。宝石にはそのそれぞれに石言葉があり、その効果は宝石によって様々です。世界初のパワーストーンとも言われているラピスラズリには、いったいどのような石言葉や効果が込められているのでしょうか?

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ラピスラズリの石言葉とは?その効果をご紹介
  2. 2.石にはそれぞれ石言葉がある!
  3. 3.ラピスラズリの石言葉・効果①幸運
  4. 4.ラピスラズリの石言葉・効果②真実
  5. 5.ラピスラズリの石言葉・効果③知性
  6. 6.ラピスラズリの石言葉・効果④克服
  7. 7.ラピスラズリの石言葉・効果⑤浄化
  8. 8.ラピスラズリのスピリチュアル的な効果と相性
  9. 9.ラピスラズリを身につけて効果を得よう
  10. 10.ラピスラズリの石言葉と効果を大切にしよう

ラピスラズリの石言葉とは?その効果をご紹介

ラピスラズリとはブルーネイビーで白いふわっとしたラインが入ったとても美しい石です。アクセサリーとしても、パワーストーンとしてもとても人気の高いラピスラズリは、比較的価格が安く、また天然石アクセサリーの人気の高まりから価格が安い上かわいいラピスラズリのアクセサリーがたくさん登場していることも特徴として挙げられます。

今回はそんなラピスラズリの石言葉やそのスピリチュアル的な効果についてご紹介いたします。また、スピリチュアル的にラピスラズリと相性の良い石とはどのような石なのでしょうか。その石の相性や、それと合わせてチェックしたいおしゃれなパワーストーン、アクセサリーについてご紹介いたします。まずは、石言葉って何?そう思っている方に石言葉の意味などについて解説していきます。

石にはそれぞれ石言葉がある!

出典: https://unsplash.com/photos/y02jEX_B0O0

世の中には様々な石、宝石、またパワーストーンがあります。花にそれぞれメッセージが込められている、花言葉はとても有名ですが、実はこれらの石にもそれぞれ石言葉が込められています。特に日本では古来からこの石言葉が大切にされている傾向があり、「石言葉」は「意志言葉」として、そこに込められたメッセージの根強い意味は必見です。

中でもラピスラズリは世界最初のパワーストーンであると言われるほどそのスピリチュアル的な効果の強さが古来より信じられており、歴史的に見ても王族や貴族が身につけるアクセサリーとして、美しいラピスラズリが使われていたという言い伝えもあります。そんなラピスラズリの石言葉とは、いったいどのようなものなのでしょうか。こちらではそのラピスラズリの石言葉を項目別にご紹介いたします。

ラピスラズリの石言葉・効果①幸運

出典: https://unsplash.com/photos/ADTdNHDQV-M

まずラピスラズリの石言葉として挙げられるのが「幸運」です。古来よりスピリチュアル的な効果の強いラピスラズリは幸運を授ける石としてとても人気で、また他の様々な石とも相性が良いため、今人気の天然石アクセサリーやパワーストーンにも数多く使用されることが多い石でもあります。中でも、あなたが人として成功したいと願っているのなら、ラピスラズリはとてもおすすめです。

ラピスラズリの石言葉である「幸運」には、あなたが人として、また仕事において大きな成功を収めたいと思っている時に特にその効果を発揮します。あなたの成功したい、成長したいという「意志」に応じて、あなたが成長するための幸運、チャンスを与えてくれるという意味を持ちます。ラピスラズリのスピリチュアル的な効果を大切にするビジネスマンも多いです。

ラピスラズリの石言葉・効果②真実

出典: https://unsplash.com/photos/ohqX8M_z85E

また、ラピスラズリの石言葉として、「真実」も挙げられます。ラピスラズリには、それをアクセサリーやパワーストーンとして大切にすることで、石から発せられるスピリチュアル的なパワーを受け取り、心を落ち着け神経を研ぎ澄ませられるという効果を持ちます。「真実」という言葉を聞いて、あなたはどんなことを想像しますか?この真実という石言葉にはあなたが物事の真実を掴み取るという意味があります。

真実の愛を手に入れたい、また好きな人の気持ちを知りたいなど、そのラピスラズリの「真実」という石言葉には、恋愛や人間関係において、またあなたの本当の気持ちを知るために効果があると言われています。また、あなたの神経を研ぎ澄ませて、「物事の本質」を知るためにもこのラピスラズリはスピリチュアル的にとても相性が良いとされています。

ラピスラズリの石言葉・効果③知性

出典: https://unsplash.com/photos/lMQv3xVa8X4

ラピスラズリの石言葉としてはこの「幸運」「真実」が主に挙げられます。ですが他にもラピスラズリにはスピリチュアル的な強い効果があるとされていて、そのひとつとして「知性」が挙げられます。この知性には、あなたに仕事や人生において、冷静な判断力や決断力、そして成功のためのアイデアを授けてくれるという意味を持ちます。

仕事で成功したい、と思っている方にこの知性を意味するラピスラズリはとても重要な意味を持ちます。石言葉やその効果を知っておく事は、そのスピリチュアル的な効果を余す事なく取り入れるためにとても重要な意味を持ちます。ラピスラズリを取り入れたいと考えている方はあなたの願いとラピスラズリの持つ効果の相性についてしっかりとチェックしてみましょう。

ラピスラズリの石言葉・効果④克服

出典: https://unsplash.com/photos/PHIgYUGQPvU

ラピスラズリには幸運という石言葉以外に、「克服」という意味を持ちます。ラピスラズリは「幸運」の石言葉でもご紹介したように、あなたが成長するために必要なちょっとした幸運やアイデアを授けてくれるという効果があります。時には仕事や私生活において、トラブルや乗り越えるべき試練が訪れる事もあります。それらを克服、乗り越える力を授けてくれます。

この不運を乗り越えることができる効果が、古来よりラピスラズリが王族や貴族に大切にされていたという理由でもあります。時には国の窮地も訪れる事でしょう。ですが、それらの窮地も乗り越えられる、その願いを込めてラピスラズリを持つ事は、その願いと効果の相性が良く、パワーストーンとして知られていたことも頷けます。

ラピスラズリの石言葉・効果⑤浄化

出典: https://unsplash.com/photos/BRkikoNP0KQ

最後に、ラピスラズリの効果として「浄化」が挙げられます。困難を乗り越えられるという意味と合わせて、ラピスラズリには魔除けとして、お守りとしての効果もあります。この魔除けとしての効果が世界初のパワーストーンとして認められる理由にもなっています。ラピスラズリには悪い運気を浄化、払いのけて、良い運気、幸運を授けるという効果が期待されています。

また、「克服」の効果は知性にも通じるところがあり、あなたが窮地やトラブルを脱するための発想力やアイデアを授けるという意味もあります。比較的価格も安い上、天然石アクセサリーとしておしゃれに身につけられるラピスラズリを身につけて、あなたの願いを叶えるための力としましょう。スピリチュアル的な効果が強いラピスラズリはあなたが人生において成功するための力を授けてくれます。

ラピスラズリのスピリチュアル的な効果と相性

出典: https://unsplash.com/photos/yPbBYE1pkHo

ここまでラピスラズリの石言葉やそのスピリチュアル的な効果についてご紹介いたしましたが、石にはそれぞれに込められた願いや性質により、相性が存在します。こちらではそのラピスラズリと相性の良い石についてご紹介いたします。見た目にも美しく、さらにより願いを強く込める事ができる石の相性はどのようなものなのでしょうか。

ラピスラズリと相性の良い石として、アメジストが挙げられます。ブルー系のラピスラズリとパープル系のアメジストは落ち着いた雰囲気で男女ともに気兼ねなくつけられるデザインです。この相性は石同士の効果を高め合い、特に恋愛面において効果を発揮してくれます。他にもクリスタルやローズクォーツなどありますが、その願いに合わせてその相性をチェックしておきましょう。

ラピスラズリを身につけて効果を得よう

ここまでラピスラズリの効果や相性についてご紹介いたしましたが、ラピスラズリは身につけたり部屋に飾る事でその効果を取り入れる事ができます。定番のパワーストーンで取り入れる事で、男性でも気兼ねなくその効果を手に入れる事ができます。また、ラピスラズリは比較的価格の安い石である事も良いところとして挙げられます。

さらに、最近ではそのハンドメイド人気に合わせてラピスラズリを使ったおしゃれなアクセサリーもとても安い価格帯で登場しています。そのラピスラズリのアクセサリーをおしゃれに取り入れる事がとても重要な意味を持ちます。ネックレスやリング、ピアスなどでラピスラズリをおしゃれに毎日身につけましょう。また、ラピスラズリのパワーストーンとしての効果を取り入れたい場合、塩などで定期的に清める事が大切です。

また、ピアスもとてもおしゃれで人気があります。綺麗なブルーネイビーのラピスラズリを繊細にあしらったピアスは落ち着いた雰囲気で毎日身につける事もできるのが良いところです。価格もとても良心的なラピスラズリのアクセサリー。安い価格でスピリチュアル的な効果を取り入れたいという方にとてもおすすめのパワーストーンです。

 

もし何か悩みがあるのならセラピスト講座で解決しませんか?西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、長年の悩みが10分で解決するかもしれません。

▼期間限定 動画特典をもらう▼

西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する


 

ラピスラズリの石言葉と効果を大切にしよう

いかがでしたか?

今回はラピスラズリの石言葉やその効果についてご紹介いたしました。比較的価格も安いラピスラズリは世界初のパワーストーンと言われるほどスピリチュアル的な効果が信じられており、その石言葉「幸運・真実」は大切にしている方も多いです。石言葉と効果を大切にしてあなた自身にパワーを取り入れましょう。

もっとパワーストーンについて知りたいあなたへ!

10月の誕生石オパールとトルマリンの意味は?【パワーストーン】のイメージ
10月の誕生石オパールとトルマリンの意味は?【パワーストーン】
10月の誕生石はオパールとトルマリンです。 このオパールとトルマリン、いったいどんな意味を持っているかご存知ですか? 実はとってもスピリチュアルな力を持っているパワーストーンなんです! 今回は10月の誕生石であるオパールとトルマリンの魅力をご紹介します。
5月の誕生石エメラルドの意味は?【パワーストーン】のイメージ
5月の誕生石エメラルドの意味は?【パワーストーン】
5月の誕生石は、エメラルド・翡翠・アベンチュリンの3種類。いずれもキレイな緑色で、スピリチュアルなパワーを秘めているといわれています。このページでは、5月の誕生石の意味や効果を解説し、パワーストーンとしての役割をご説明します。
誕生石365日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】のイメージ
誕生石365日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】
誕生石と言えば、生まれ月のシンボルの石で、恋人に送るプレゼントとしても最適です。でも、365日誕生石が一つ一つあるって知っていましたか?宝石は古代から厄除けやお守りの意味で身につけるもの。そこで365日分の誕生石を一挙に紹介しちゃいます!
インペリアルトパーズの意味と効果とは?【パワーストーン】のイメージ
インペリアルトパーズの意味と効果とは?【パワーストーン】
パワーストーンにも種類がたくさんありますが、今回はインペリアルトパーズについてです。 インペリアルトパーズとは何なのか。意味や特徴、色、価値について記していきます。 浄化方法やスピリチュアルな効果も一緒に記載しますので読み進めていってくださいね。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us