• lovely

親指のほくろの意味や運勢とは?【手相占い】

親指のほくろの意味や運勢とは?【手相占い】

ほくろ占いという言葉があるように、ほくろの位置によりその運勢や吉凶を占うことができます。ふと見たら親指にほくろがあった!それは手相占い的に強く運勢に左右するものかもしれません。親指のほくろの位置による意味や運勢についてご紹介いたします。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.親指にほくろがあったその意味は?
  2. 2.手相占いでもほくろの位置は重要
  3. 3.親指にできるほくろは良い?悪い?
  4. 4.手相は右手と左手で表すものが違う
  5. 5.親指のほくろの意味・運勢①右手第一関節
  6. 6.親指のほくろの意味・運勢②右手第二関節
  7. 7.親指のほくろの意味・運勢③左手手の甲側
  8. 8.親指のほくろの意味・運勢④左手手の平側
  9. 9.親指のほくろの意味・運勢⑤左手付け根手の甲側
  10. 10.親指のほくろの意味・運勢⑥左手付け根手の平側
  11. 11.親指のほくろの色でも意味が違う
  12. 12.突然親指にほくろができたその意味は?
  13. 13.もしかしたら病気のサインかも?
  14. 14.親指のほくろは描いてもOK?
  15. 15.親指のほくろの意味を知ろう

親指にほくろがあったその意味は?

Photo bysweetlouise

古来より人のほくろのできる位置には意味があり、ほくろ占いなんてものもあります。特に中国などでこの考え方が大切にされていて、手相的な観点と結びつけて、ほくろの位置はとても重要な意味を持つと言われています。

こうした考え方から、もし自分の手や子供の手に生まれつき凶運を表すほくろがあったら、病院でそのほくろを取ってもらう、という方も。あなたの手のほくろを見つけてみてください。そこにはどのような意味があるのでしょうか。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

手相占いでもほくろの位置は重要

Photo byandreas160578

手相では主に手の平のシワに着目するものかと思いきや、実は一概にそうではなく、例えば手そのものの大きさや手の色、そしてほくろからもその運勢を見いだすことができます。

また、右手、左手で手相の意味が異なってきたり、突然できたほくろの場合、それはどのような意味を表すのでしょうか。今回は親指にできたほくろの意味を場所別にご紹介いたします。突然できたその親指のほくろ、実は危険のサインかもしれません。その意味も合わせて知っておくことで、危険を事前に回避することができたり、病気を早期発見できるかもしれません。

親指にできるほくろは良い?悪い?

Photo bycarloscuellito87

結局のところ、親指にできるほくろは良いのでしょうか?それとも悪いものなのでしょうか?実は親指にできるほくろはあなた自身の性格を表すものである可能性が高く、それは美点であるものもあれば欠点であると言えるものも。親指にできるほくろの場合、その多くが運勢の良し悪しよりも性格の美点・欠点を表すものであることが多く、その意味は場所によって細かに違います。

それらの欠点を自覚し、また改善していこうと努力することで、また手相も変化します。手相は刻一刻と気づかない間に変化するものでもありますので、今悪かったからといって落ち込む必要はありません。あなた自身がその悪い点や良い点を知ることによって、気をつけるべき点・自身を持つべき点がわかります。それらを意識することが手相を見る上でとても重要です。

手相は右手と左手で表すものが違う

出典: https://unsplash.com/photos/ipxnkyzX13U

また、手相は右手・左手どちらを見るかによっても異なります。一般的に、手相学において「左手は持って生まれた手、右手は自ら作り出した手」という考え方があり、ありていに言うと、左手は「あなたの本質や性格」を表し、右手は「あなたの人生によってできた性格」を表すものであるとされています。もちろんこのことはほくろにも言えることで、成長過程でほくろは手の中でも移動していきます。

ほくろにおいても同じことで、左手のほくろはあなたの今までの人生の結果、あなたの人となりを表すもので、右手のほくろは今までのあなたの積み重ねにより生み出された今後の吉凶・運勢を表すものであるという考え方があります。その右手・左手の違い、また場所の違いによる意味を知りましょう。

あわせて読みたい
薬指のほくろの意味は?モテるの?【右手・左手】 | plush.のイメージ
薬指のほくろの意味は?モテるの?【右手・左手】 | plush.
あなたは指にほくろがありますか?今回は薬指のほくろの意味についてまとめていきます。薬指のほくろも右手と左手では意味が変わってくるようです。また離婚ぼくろというほくろも存在するようです。どんなほくろなのか、ほくろの意味する運勢もみていきましょう。
あわせて読みたい
死にぼくろと生きほくろとは?位置ごとに意味を解説! | plush.のイメージ
死にぼくろと生きほくろとは?位置ごとに意味を解説! | plush.
死にぼくろと生きほくろという言葉を聞いたことはありますか?死にぼくろと生きほくろというのは位置によって幸福にも不幸にもなってしまうほくろのことです。そんな死にぼくろと生きほくろの位置と意味をご紹介します。あなたのほくろの位置は幸福になる場所?不幸になる場所?

親指のほくろの意味・運勢①右手第一関節

出典: https://unsplash.com/photos/YFFm9TO_RLA

それではこちらから親指の黒子の意味や運勢についてご紹介いたします。まずは右手を見てみてください。右手は手相学的にはあなたの今までの人生で培われた性格を表します。右手の第一関節、つまり指先の部分にほくろはありますか?この部分のほくろは頑固な人が多いです。あなたの意思を突き通すことや古きを守ることは大切なことですが、それによりトラブルにも発展しやすい手相であるとも言えます。

自分の意思をどんどん発言して、場の空気を悪くしてしまう、ということが多いのもこの右手第一関節にほくろを持っている人の運勢や性格です。自分が周りを良い方向へと導こうという気持ちから始まっていることでも、それはあなたの意思の押し付けになっているかもしれません。日頃から柔軟な心を持って相手の気持ちや意思も取り入れる意識をつけることが重要です。

親指のほくろの意味・運勢②右手第二関節

Photo bycm_dasilva

次に右手第二関節のほくろについて。右手第二関節のほくろは、実は危険のサイン。親指はその名の通り親や家族との縁や人間関係を表す位置でもあります。だからこそこの親指の黒子は重要な意味を持ち、その右手第二関節にほくろがあったら、家族関係が希薄になりがちな方かもしれません。また、もし自分が家庭を持っても家族愛が希薄で離婚してしまうなどの可能性も。

一概に全員がそう、とは言えませんが、それでも家族の命運に関わる位置のほくろなので、右手の親指の第二関節にほくろがあるという方は注意しておきましょう。その意識を持つだけでも、状況はかなり改善されます。また、この親指の第二関節のほくろは親指の付け根に近ければ近いほど感情の制御が効かないという傾向にもあります。情熱的とも言えますが、トラブルにも発展しやすいので近ければ近いほど注意しておきましょう。

親指のほくろの意味・運勢③左手手の甲側

フリー写真素材ぱくたそ

次に左手。左手はあなたの本質や性格を表します。あなたの本質、つまり人生におけるとても重要な人格や運勢について占うことができます。その中でも左手の手の甲側の親指にほくろがある時、それは人気者の証かもしれません。とても感情が豊かな方が多く、ユーモラスで、また誰に対しても優しく愛情深い性格の持ち主で、好かれやすい方が多いのが特徴です。

また、嘘をつけない性格の方でもあるので、とても正直でどんな人とも円満な関係を築くことができるのがこの左手の手の甲側の親指にほくろがある方です。コミュニケーション能力が高く、外見も朗らかな雰囲気の方が多いのでどんな人とでも気軽に打ち解けられる方が多いです。そんな手の甲側にほくろがある方は、学校や会社でもとても人気者でモテる傾向にある方も。

親指のほくろの意味・運勢④左手手の平側

出典: https://unsplash.com/photos/xPzMyRIUUKE

つぎに、 左手の手の平側の親指にほくろがある方。左手手の平側の親指のほくろは、とても人に優しく、親切心や愛情に満ち溢れた方が多いです。また、気配り上手な方も多く、仕事などでさりげなく人のサポートに回ったり、周りをよく見て今必要とされていることを的確にこなすことができる方が多く、公私ともに好かれる存在となり得る方に多いです。

また、そんな左手の手の平側の親指にほくろがあるかたは、とても情熱的な恋愛傾向の持ち主であることも当てはまります。なので恋人ができたらその人に対して全力で愛情を注ぎ、どちらかというと尽くされたいより尽くしたいタイプの恋愛傾向の方が多いです。その一方で、感情の制御が効きにくいという一面も持つのが玉に瑕です。その点に注意しておきましょう。

親指のほくろの意味・運勢⑤左手付け根手の甲側

Photo byskalekar1992

次に、左手の手の甲側の親指の付け根にほくろがある場合。付け根部分のほくろは実はとても重要で、左手手の甲側の親指の付け根にほくろがある方は、とても勝負強くいざという時に頼りになるタイプの方が多いです。ビジネスマンの方にこの左手手の甲側の親指の付け根にほくろがあると、大きなビジネスチャンスや出世のチャンスを逃さずつかむことができる方が多いです。

特に仕事や勝負運に関して強い意味を持ち、いざという時に本領発揮ができる方が多いです。一方で、あなた自身が手を抜くと、その勝負強さも発揮されません。仕事や私生活などで成功したい!と思っているのであれば、その親指の付け根にあるほくろの持つ意味を大切にして常に全力投球、エネルギッシュに行動を起こすことがとても重要な意味を持ちます。

親指のほくろの意味・運勢⑥左手付け根手の平側

出典: https://unsplash.com/photos/7FOSJVtUtac

最後に、左手の手の平側の親指の付け根にほくろがある場合。左手の手の平側の付け根にほくろがある方は、とても情熱的な心の持ち主である方が多いです。情熱的で感情豊か、好きな異性に対して積極的にアピールしたり愛情表現をする方が多いのが特徴です。一方で、熱しやすく冷めやすい傾向にある方も多いので、その感情の制御に関してはしっかりと行うことが重要です。

男性の場合、その多くがフェミニストで女性のことを第一に考える方が多いのが特徴です。恋愛においても、恋人や好きな女性を徹底的に大事にする傾向があり、とても情熱的で愛情表現も積極的な方が多いです。ですが、人によってはその愛情表現を押し付けがましく感じてしまうことも。愛情表現に積極的なことは美点でもありますが、押し付けがましくならないように注意しましょう。

親指のほくろの色でも意味が違う

出典: https://unsplash.com/photos/TStNU7H4UEE

右手や左手、はたまた指先から付け根まで、様々な位置の黒子についてご紹介いたしました。ほくろの位置によってその運勢や性格はがらりと変わります。その美点に自身を持ち、一方で欠点に注意していきましょう。一方で、手相占いにおけるほくろは、何も位置だけが重要なわけではありません。手相占いにおいてほくろを見る時は、その色もとても重要なんです。

ほくろは基本的に薄ければ薄いほどその運勢を占う効果は弱いとされています。薄茶色の目立たない黒子の場合は、その運勢に大きな影響を与えることはないと考えられていますが、これからだんだん濃くなっていく可能性もあるので、経過を観察しておきましょう。黒い黒子は運勢に強く影響を与えますが、色と一緒に大きさも比例してその影響を占うことができるので、合わせて大きさも要チェックです。

突然親指にほくろができたその意味は?

出典: https://unsplash.com/photos/JyGu8JaOzyw

また、中にはある日気がついたらなかったはずの場所にほくろがあったという方も。実は成長に合わせてほくろが増えることもありますが、その中でも突然にほくろができた、というのはもしかしたら危険のサインかもしれません。手相学上突然できたほくろもあなたの運勢を占うものとされていることも多いですが、医学的に見ると腫瘍である可能性もあるので要注意です。

薄くシミのような黒子であれば、それは先ほど親指の位置別の運勢や性格で表したような吉凶やあなたの心の変化を表すものかもしれません。例えば右手の黒子の場合、家族関係やあなたの感情の制御によりトラブルが発生するという前兆かもしれませんが、突然できたそのほくろがだんだん大きくなっている、というようであれば、病気の可能性もあります。

もしかしたら病気のサインかも?

Photo bygeralt

特に親指などの指や手の平に突然できたほくろがとても危険で、中でもシミのようなものではなく、ぷっくりと膨れ上がったような黒子は危険性が高いので、突然そのようなほくろができたら、できるだけ早く皮膚科などで見てもらったほうが良いです。突然できたほくろは癌の危険性もはらんでいますので、早期発見が重要な意味を持ちます。

特に親指の付け根の場合は「メラノーマ」という皮膚ガンの一種の可能性も。その腫瘍が非常にほくろと似ているため、できても素人目にはなかなか腫瘍かただのほくろか判断しにくいものでもあります。皮膚ガンの早期発見にも、怪しいほくろが突然できたら、すぐにでも病院で診てもらいましょう。転移してしまうまえに腫瘍を取り去ることが重要です。

親指のほくろは描いてもOK?

出典: https://unsplash.com/photos/V4EOZj7g1gw

ある日突然できた黒子はとても危険ですが、一方で、ほくろがないけれどほくろの持つ手相学的な良運を取り入れたい!と考えている方は、自分でほくろを描く人もいます。金運や幸運を呼び込むためにほくろを描くことで、自然とポジティブな気持ちになることができます。その気持ちこそが良運を取り込むためにとても重要な意味を持つので、ほくろを描くことも良いこととされています。

ほくろを描くだけなのでとても手軽。それで運気を呼び込めるなら、試してみる価値がありそうです。その一方で、そのほくろの位置による悪い運も同時に呼び寄せることになるので、ほくろを描くことでの運気の取り入れは、しっかりとそのほくろの位置による運勢を確認してから描くようにしましょう。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

親指のほくろの意味を知ろう

Photo byRitaE

ほくろはその位置によって運勢や吉凶を占うことができます。手相と合わせて自分の手のほくろの位置についてもしっかりとチェックしてみましょう。右手、左手、また指先や付け根などその場所によって細かく意味が異なります。要注意な運勢はそれを意識しておくだけでも改善されますよ。

また、色や大きさによってもその運勢にまつわる効果が異なるのがほくろ。突然できたほくろは病気の可能性もあるので、しっかりと経過を見守りつつ、早めに病院で診てもらうことも大切です。ほくろの意味や運勢を知ることで、明るい運気を取り込んでトラブルを未然に防ぐための道標としましょう。

もっとほくろについて知りたいあなたはこちらもチェック

唇にあるほくろの意味7つと運勢!【人相学占い】 | plush.のイメージ
唇にあるほくろの意味7つと運勢!【人相学占い】 | plush.
唇にほくろがある人はいますか?お化粧で隠していることも多いかもしれませんが、唇にほくろがある人って、なんだかセクシーに見える時もありますね。今回は、ほくろの意味について、また人相学的に唇のホクロにどんな意味があるのか、運勢も合わせてご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)
顎のほくろの意味と運勢は?芸能人だと誰?【人相学占い】 | plush.のイメージ
顎のほくろの意味と運勢は?芸能人だと誰?【人相学占い】 | plush.
人相占いをするときに人気な方法が、ほくろの位置による占い方です。突然現れたり、薄くなったりするほくろにはどのような意味があるのか気になりますよね。今回は、ほくろの位置を顎周辺に絞ってご紹介!顎にあるほくろには、一体どのような意味があるのか、見てみましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)
鼻のほくろ意味7選!【人相学占い】 | plush.のイメージ
鼻のほくろ意味7選!【人相学占い】 | plush.
人相学占いで鼻にあるほくろの意味とは何でしょうか。人相学では鼻はあなた自身を現わしています。あなた自身を現わす鼻の周りにあるほくろの意味は気になりますよね。今回は鼻のほくろの意味について、ほくろの位置から解説していきます。鏡をみながら確認してみてくださいね。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us