日本最強の霊能力者は誰?有名な霊能力者のまとめ!

日本最強の霊能力者は誰?有名な霊能力者のまとめ!

日本最強の霊能力者とは一体誰なのでしょうか?歴史的に見ても霊能力者という存在はとても古く、また世界各国に存在します。今回はそんな日本最強の霊能力者についてご紹介いたします。日本最強の霊能力者とはどんな人物なのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.日本最強の霊能力者は誰?
  2. 2.霊能力者とはどんな存在?
  3. 3.日本最強の霊能力者①宜保愛子
  4. 4.日本最強の霊能力者②木村藤子
  5. 5.日本最強の霊能力者③江原啓之
  6. 6.日本最強の霊能力者④御船千鶴子
  7. 7.日本最強の霊能力者⑤長南年恵
  8. 8.日本最強の霊能力者はイタコ?
  9. 9.嘘が判明した日本最強の霊能力者も
  10. 10.日本最強の霊能力者の嘘が判明した理由
  11. 11.日本最強の霊能力者の見分け方とは?
  12. 12.日本最強の霊能力者は世界的に見るとどうなの?
  13. 13.世界の有名な霊能力者①サイババ
  14. 14.世界の有名な霊能力者②アリソン・デュポア
  15. 15.計り知れない力を持つ日本最強の霊能力者

日本最強の霊能力者は誰?

出典: https://unsplash.com/photos/S7mAngnWV1A

日本最強の霊能力者とは一体誰なのでしょうか?古来から霊能力者と呼ばれる存在が日本に限らず世界各国で確認されています。常軌を逸した能力を持っていたり、また霊を見る事ができたりなど、その能力は様々です。

夏になると増えてくる心霊番組でも、霊能力者という存在は取り上げられる事があります。ですが、それらの霊能力者の方々は本当に不思議な力を持っているのでしょうか?もちろん本物の方もいるでしょうが、中には嘘や偽物の霊能力者も。

今回はそんな日本最強の霊能力者についてご紹介いたします。また、その霊能力者の逸話についても合わせて見ていきましょう。

霊能力者とはどんな存在?

出典: https://unsplash.com/photos/mOZId9nwf_E

まず、霊能力者とはどんな存在なのかから解説していきます。

霊能力者とはその人自信が持っている不思議な「霊能力」を用いて、霊的現象を解析したり、未来や過去を見る事ができる人です。占い師もその部類に入りますが、占い師の場合は霊能力を用いる人もいれば、タロットカードなどで占いをする人もいるのでその限りではないと言えます。

あなたの周りに「霊感が強い人」はいませんか?そうした「人ならざるもの」、常人には見えないものを見る事ができる人も、広義では霊能力者と言うことができます。

その中でもこちらで言う職業的な霊能力者とは、その特別な能力を生かすことによってスピリチュアル的に人を助け、心霊現象を解決する人のことを指します。こちらではその中でも日本最強の霊能力者についてご紹介します。

日本最強の霊能力者①宜保愛子

出典: https://unsplash.com/photos/KraXdvWzKNw

宜保愛子さんは日本最強の霊能力者としてもとても有名で、1980年代にはテレビ露出も多く、その著書もベストセラーとなりました。宜保愛子さんは幼い頃よりその霊能力に気づき、人の霊を見ることができたり、守護霊の声を聞くことができるなどで一躍有名となりました。

また、霊と話すことによりその人しか知り得ないことなどを言い当てるなど、常人には不可能なことをやり遂げました。そうしたことから宜保愛子さんが死去した現在でも日本最強の霊能力者であると言われている所以でもあります。

ですがその一方で、宜保愛子さんを偽物ではないかと疑う声も。霊能力者は一方でその常軌を逸した能力から嘘、偽物を疑われることも多く、宜保愛子さんもその偽物ではないかという意見がありましたが、本人はその能力を商売目的で使用していなかったことも有名な理由でもあります。

日本最強の霊能力者②木村藤子

出典: https://unsplash.com/photos/SBK40fdKbAg

日本最強の霊能力者としてとても有名な木村藤子さんは今もご存命です。木村藤子さんは母親も霊能力者だったとされていて、木村藤子さん本人は30代までは普通の人として生きてきたそうです。ですが30代になったある日、神の声を聞いたことをきっかけに霊能力者として目覚めました。それからは霊視能力、透視能力を使うことができるようになりました。

その事実、木村藤子さんは地元の爬虫類ショーから逃げ出したニシキヘビの場所をその霊能力によりぴったりと言い当てたことから、日本最強の霊能力者として一気に有名になりました。それ以降、様々な雑誌からのインタビューを受けるなど、木村藤子さんも霊能力者として商売目的で活動することはなく、その不思議な能力から今でもその名前が有名になっています。

日本最強の霊能力者③江原啓之

出典: https://unsplash.com/photos/u27Rrbs9Dwc

江原啓之さんも日本の霊能力者として挙げられます。タレント、歌手として活動する傍ら、18歳の頃より心霊現象に悩まされ、自ら神職の資格を取得して霊能力を学びました。その後、スピリチュアリストとしても活動しており、江原啓之さん本人は、幼少期より生きている人のオーラを見ることができる、霊視能力があることを公言しています。

また、その霊能力に対して決してすごい能力ではない、必ずや霊能力が人を幸せにするとは限らないなど、霊能力に対して様々な持論をしています。江原啓之さんを偽物、嘘として取り上げる声も多いですが、他の霊能力者からの証言では、江原啓之さんは霊媒体質で心霊現象を人一倍身近に感じられる体質であるという風に言われています。

◆関連記事:もっと霊について知りたいアナタはこちらもチェック

背後霊とは?守護霊との違いや背後霊が見える人の特徴を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
背後霊とは?守護霊との違いや背後霊が見える人の特徴を解説! | Lovely[ラブリー]
背後霊というと、あなたの後ろで憂鬱な顔で立っている、怖いイメージをするのではないでしょうか。しかしあなたのイメージしている背後霊と実際の背後霊は違う場合もあるようです。今回は守護霊と背後霊の違いや、背後霊が見える人の特徴についてまとめていきます。
幽霊はいる?いない?幽霊を見る方法5つを解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
幽霊はいる?いない?幽霊を見る方法5つを解説します! | Lovely[ラブリー]
夏になると怪談話や肝試しで盛り上がります。実際に幽霊はいるのか?いないのか?一度は考えたことがありますよね。そこで今回は、幽霊がいる?いない?を調査してみました。そして、少しでも幽霊の存在を確かめたい方に、幽霊を見る方法を解説します。

日本最強の霊能力者④御船千鶴子

出典: https://unsplash.com/photos/9bdt03k4ujw

次のページ

日本最強の霊能力者⑤長南年恵

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely