【人相学】ほくろ占い!位置別に意味と運勢を解説!

今回は人相学でのほくろ占いについて解説します。顔にあるほくろでも、どこの位置にほくろがあるのかで、意味や運勢が変わってくるようです。鏡をみながらほくろ占いをみていってください。またほくろを除去したら人相学のほくろ占いではどういう意味になるのかもまとめます。

【人相学】ほくろ占い!位置別に意味と運勢を解説!のイメージ

目次

  1. ほくろの位置で運勢がわかる人相学
  2. 【人相学】ほくろ占い①おでこのほくろ
  3. 【人相学】ほくろ占い◎おでこの生え際近く
  4. 【人相学】ほくろ占い◎おでこの真ん中
  5. 【人相学】ほくろ占い◎おでこの左右
  6. 【人相学】ほくろ占い◎眉頭のあたり
  7. 【人相学】ほくろ占い②目のほくろ
  8. 【人相学】ほくろ占い◎目頭にある
  9. 【人相学】ほくろ占い◎目尻にある
  10. 【人相学】ほくろ占い③耳のほくろ
  11. 【人相学】ほくろ占い◎耳の外側にある
  12. 【人相学】ほくろ占い◎耳の内側にある
  13. 【人相学】ほくろ占い④鼻のほくろ
  14. 【人相学】ほくろ占い◎鼻柱の横にある
  15. 【人相学】ほくろ占い◎鼻筋の真ん中にある
  16. 【人相学】ほくろ占い◎小鼻にある
  17. 【人相学】ほくろ占い⑤ほっぺのほくろ
  18. 【人相学】ほくろ占い◎頬骨のあたりにある
  19. 【人相学】ほくろ占い◎ほっぺの下のほうにある
  20. 【人相学】ほくろ占い⑥口のほくろ
  21. 【人相学】ほくろ占い◎口元の右下にある
  22. 【人相学】ほくろ占い◎口元の左下にある
  23. 悪いほくろは除去すると運勢が変わる?
  24. ほくろの位置で運勢が変わる?

ほくろの位置で運勢がわかる人相学

あなたは占いは好きでしょうか。血液型での占いや星座での占いなど、占いには色々な種類がありますが、古くから運勢をみるために使われてきたものに人相学というものがあります。

人相学の中には、ほくろの位置で運勢がわかるというほくろ占いというものがあります。ほくろの位置によってその人の運勢を占おうというものになります。

人相学は「経験的な知の体系」とも言われ、昔からの経験などをまとめて、統計に合わせて運勢をみていくというものになるようです。

人相学の占いには、ほくろ占いのほかにも、目の形や鼻の形、顔の形から運勢を占うというものもあります。

今回は顔のほくろについて中心に占いでの運勢を紹介していきますが、体すべてのほくろの位置でも運勢を占うことができるようです。

では顔の6か所にあるほくろについて、それぞれの占いでの運勢を解説していきます。

【人相学】ほくろ占い①おでこのほくろ

まずはおでこのほくろについて、ほくろ占いでの運勢をみていきましょう。おでこの位置にあるほくろは、ざっくりと運勢をみてみると、アクティブな行動のできる性格の人が多いようです。

おでこの位置にほくろがある女性は、特に恋愛よりも仕事を大切にするタイプが多いようです。おでこの位置にあるほくろは、人相学の占いでは、良い意味のほくろだと考えられています。

おでこにほくろがある人は、男性であっても女性であっても、社会では活躍をするというタイプが多いようです。

人から注目を浴びる機会も多いというのが、おでこの位置にほくろがある人になるようです。それではおでこのどんな位置にほくろがあるとどういう運勢になっていくのか、さらに細かくみていくことにしましょう。

【人相学】ほくろ占い◎おでこの生え際近く

まずはおでこでも上の方、髪の毛の生え際近くの位置にほくろがある人の運勢の占いをみてみましょう。おでこの上のほうにほくろがある人は、忍耐強く、自立心のある性格の人が多いようです。

苦労をしている運勢であることが多いので、社会人になると起業したり、仕事で成功をして名誉を得るというようなことが多いようです。

逆に恵まれた環境で育った人に、おでこの髪の毛の生え際の位置にほくろがある人は、ちょっとわがままになりやすい傾向にあるようです。

年上の人や、立場が上の人に反抗的な態度をとってしまうということがありそうです。こういうタイプの人は、社会人には向いていないかもしれません。自分で起業をするほうが向いているでしょう。

さらに女性でこの位置にほくろがある人は、結婚相手に恵まれないという可能性もあるようです。女性の場合は、この位置のほくろを隠すようにしておくといいと言われています。

【人相学】ほくろ占い◎おでこの真ん中

おでこの真ん中にほくろがあるという場合、ほくろ占いでの運勢では、大胆な性格の人が多いようです。どちらかというと、周りとあわせることが苦手なタイプであるようです。

毎日同じような生活で安定した平和よりも、常に変化のある刺激的な生活を求めてしまうことも多いようです。そのため、結婚しても恋愛が落ち着かないということもしばしばあるようです。

仕事でもずっと同じ仕事を続けることができずに、転職を繰り返してしまうという場合もあるようです。同じ仕事をして評価をされることよりも、人とは何か違ったことをして評価をされたいと考えています。

そのため突拍子もないようなことをやってしまうこともあるようです。上司との衝突もしばしばあるようです。ほくろ占いでは、この位置にほくろがある人は、トラブルメーカーになりやすいと言えるでしょう。

【人相学】ほくろ占い◎おでこの左右

おでこにほくろがある人は、どちらかというと行動的な性格の人ですが、おでこの左右の位置にほくろがある人は、仕事の関係で行動することも多くなりそうです。

転勤や出張の多い職種につくということが多いようです。しかしほくろ占いの運勢では、性格的に動くことが嫌いなわけではないので、転勤や出張の多い仕事を楽しんで行うことができるようです。

おでこの左右の位置にほくろがある人は、ほくろ占いの運勢では、恋愛経験も豊富になるようです。素敵な恋愛ばかりができるわけではないので、ちょっと恋愛を休憩したいなというときは、ほくろを隠すようにするといいかもしれません。

除去をする必要まではありませんが、ほくろと隠すだけでも、ほくろ占いでの運勢は変わると言われています。

【人相学】ほくろ占い◎眉頭のあたり

おでこでも下のほう、鼻の上の眉頭のあたりにほくろがあるという人は、人相学のほくろ占いでは、人から助けてもらえることが多い運勢だと言われています。

あなたに何か困難なことが起こったときには、周りの人があなたを助けてくれるでしょう。あなたは交友関係が広いはずです。その交友関係をこれからも大切にしていくといいでしょう。

交友関係が広いことで、仕事でも成功しやすい運勢のようです。まだ出会っていない人とも、今の交友関係を持っている人が紹介をしてくれるでしょう。

ただしこのほくろを隠してしまったり、除去してしまうことで、周りの人のトラブルに巻き込まれてしまうこともあるようです。ほくろを除去するときには、十分に注意をしてください。

【人相学】ほくろ占い②目のほくろ

それでは次は、人相学のほくろ占いで、目のほくろの運勢を占っていきましょう。目のほくろは、泣きぼくろとよばれるものなど、顔にインパクトを与えるほくろもあります。

目のほくろの占いでの運勢は、恋愛に関する運勢や、人とのコミュニケーションに関わる運勢に影響を与えているようです。

基本的には、異性にモテるタイプの人には目のほくろがあるというようなイメージです。目の周りにほくろがあると、それだけで魅力的に感じることもあります。

それでは目のほくろのほくろ占いでの運勢を、さらにこまかくみていくことにしましょう。

【人相学】ほくろ占い◎目頭にある

まずは目頭、目の中でも鼻の近くにあるほくろの運勢をみていきましょう。目頭にほくろがある人は、恋愛運が良いようです。

理想的な恋愛をして、結婚をするのも早い時期になるでしょう。結婚後も幸せな家庭を気づいていくことができる運勢であるようです。

しかし目頭にあるほくろが、茶色かったり、色が薄い「死にぼくろ」と言われるものであったときには、恋愛では良くない運勢ということになります。

浮気や三角関係などのトラブルが起こりそうです。最悪離婚を何度も経験するということもあるようです。とくにあなたが浮気をしてしまうということに、注意が必要になりそうです。

【人相学】ほくろ占い◎目尻にある

次に目でも耳の近くの位置にある、目尻のほくろの運勢をほくろ占いで見ていきましょう。目尻のほくろは不倫になりやすいという運勢があるようです。

男性の場合は、左の目尻にほくろがあると、不倫をしやすい性格のようです。女性の場合は、右目でも左目でも、好きになる人には決まって相手がいるということが多いようです。

しかし目尻にほくろがある人は、理性的な人が多いので、男女間のトラブルになる前に身を引くことができるようです。

目尻のほくろは色気のある素敵なほくろですが、不倫に巻き込まれたくないと言う人は除去しないまでも、コンデショナーなどで隠しておくといいかもしれません。

【人相学】ほくろ占い③耳のほくろ

次に人相学で占う、耳のほくろの運勢についてみていきましょう。耳にあるほくろは、おでこと同じように、全体的には良いほくろだと言われています。

耳たぶが大きいと、金運がいいと言われますが、耳にあるほくろの中にも金運に恵まれるというほくろがあるようです。

耳のほくろは大抵のほくろが良い意味のほくろです。良い運勢を呼び寄せたいという場合には、除去をするのはもったいないでしょう。

むしろアイライナーなどをつかって、ほくろを描いても効果があると言われています。あなたがほしい分性のところに、ほくろを描いてみるというのもおすすめです。

【人相学】ほくろ占い◎耳の外側にある

耳の外側の枠、耳の端っこの位置にほくろがあるという場合は、どちらかというとおっちょこちょいな性格の人が多いようです。

あまり人と付き合うのは好きなほうではないようですが、可愛がられるということも多いでしょう。おっちょこちょいなので、仕事で間違った判断をしてしまうこともあるようです。慎重に取り組んでいきましょう。

耳の外側でも、目立たない部分にほくろがあるという人は、頭の回転が早く、仕事ではアイディアマンとして活躍をすることができるようです。

多くの人と付き合うことは苦手ですが、信頼した相手とは、長く付き合うことができるという運勢であるようです。

【人相学】ほくろ占い◎耳の内側にある

耳の内側の位置にほくろがある人は、ほくろ占いでは頑張り屋な性格の人が多いようです。小さい頃から勉強が好きなタイプである人が多いようです。

コツコツと一人で積み上げていくタイプの作業が得意です。しかし頑張りすぎて、無理をしてしまうことも少なくないようです。

一人での作業が得意なので、逆に大勢での作業は苦手だという欠点もあります。頑固な部分があるので、周りの人と意見が衝突してしまうということもあるかもしれません。

正しいことを言っていても、それを穏便に周りの人と共有するという能力は優れていません。良き理解者が現れることで、さらに良い運気をもらうことができるかもしれません。

【人相学】ほくろ占い④鼻のほくろ

人相学からみるほくろ占いで、鼻にほくろがある人の運勢は、同性からはとても慕われるというものです。

男性の場合も女性の場合も、人と接する力にたけているようです。学校や職場では役職を経験するようなタイプになりそうです。面倒見も良いので、学校や会社からの信頼や評価も高いでしょう。

同棲からは慕われるのですが、異性からはあまり恋愛対象としてはみられないという特徴もあります。

対人関係は良いのですが「良い友達」で終わってしまうことが多いようです。恋愛に発展したとしても、すぐに別れてしまうというケースが多くなりそうです。

恋愛を長続きしたいという場合には、鼻のほくろを除去しないまでも、メイクなどで隠すという方法をおすすめします。

【人相学】ほくろ占い◎鼻柱の横にある

鼻柱の横にほくろがある人は、ほくろ占いではお金の運勢が良いようです。とくにコツコツと貯めるタイプの貯金に運があるよです。

コツコツ貯めるタイプのものに運勢が上昇しているので、貯金以外でも例えば賃貸アパートなどの経営の運気も良いようです。

鼻柱の横にほくろがある人は、恋愛運も悪くありません。友達や知り合いから、良い相手を紹介されるという場合も多いようです。

友達などから誘われた飲み会などには、積極的に参加をするとよい恋愛に出会うことができるかもしれません。

【人相学】ほくろ占い◎鼻筋の真ん中にある

鼻筋の真ん中にほくろがある人は、ほくろ占いでは責任感の強い性格だと言われています。仕事の運勢が上昇していて、仕事で評価されることが多いようです。

しかし女性に鼻筋の真ん中にほくろがある人は、恋愛よりも仕事に重心を置いてしまう傾向にあるようです。そのためなかなか恋愛がうまくいかないということもあるようです。

男性で鼻筋の真ん中にほくろがある人は、波乱な人生を送る運勢であるとも言われています。

【人相学】ほくろ占い◎小鼻にある

小鼻の位置にほくろがある人は、やや金運がいいようです。大きな収入があるわけではありませんが、お金に困って生活できない、というようなこともないようです。

場合によって、臨時ボーナスが入るようなことがあるかもしれませんが、大きな収入の後には、大きな出費があると考えるようにしてください。

小鼻にほくろがある人が、大きな収入を得た場合、何かの出費があるために、あらかじめその分が収入として入ってきているだけです。

すぐに無くなってしまうお金だと思って、使わずに貯金をしておくといいでしょう。

また小鼻にほくろがある人は、少し体が弱いという運勢の人が多いようです。体調に変化を感じたら、早めに病院に行くこともおすすめです。

【人相学】ほくろ占い⑤ほっぺのほくろ

それではほっぺのほくろについて、人相学のほくろ占いから運勢をみていきましょう。ほっぺにほくろがある人は、どちらかというと繊細な性格をしている人が多いようです。

仕事の運勢は良いようですが、周りの人とのコミュニケーションをとることが大変になりそうです。

周りの人との関係性はいまいちですが、仕事や学業では評価をされることが多いようです。周囲からの評価も悪くはなく、周りの人から嫌われるということはないようです。

あなたが乗り越える力をつければ、周りの人と一緒に仕事をして、大きな成功をおさめるということもできるようになりそうです。

【人相学】ほくろ占い◎頬骨のあたりにある

ほっぺの中でも、頬骨のあたりにほくろがある人は、どちらかというと頑固な性格の人が多いようです。実力はありますが、それを周りが良く思わないというタイプになりそうです。

仕事でも若いうちに成功してしまって、年上の部下がいるというような状態になりそうです。出世欲もあるので、周りの人を押しのけても出世をしたいと考えているタイプが多そうです。

周りからは尊敬されることもありますが、厳しい意見を聞くことも少なくないでしょう。しかし気持ちが強い方で、自分に対する評価は、良いところしか聞かないタイプでもあります。

周りからどんなヒドイことを言われたとしても、気にすることなく前に進んでいける性格のようです。

【人相学】ほくろ占い◎ほっぺの下のほうにある

ほっぺの下の方、口元に近い位置にほくろがある人は、周りの人を支えるような性格であることが多いようです。表にでるよりは、陰で誰かを支える仕事のほうが向いているようです。

自分から表にでることはありませんが、周りの人からは慕われて、頼りにされることも少なくないようです。

人とのコミュニケーションをとるのも得意で、気配り上手です。周りから嫉まれるようなこともなく、平穏な毎日を送ることができる運勢のようです。

しかしほくろが茶色いものだったり薄い色のほくろの場合には、人に騙されてしまうようなこともあるかもしれません。

【人相学】ほくろ占い⑥口のほくろ

人相学でのほくろ占いで、口元にあるほくろの運勢をみていきましょう。口元にほくろがある人は、全体的な運気が良いと言われています。

口元ではなく、唇にほくろがある人は、とても運気が良いようです。美味しいものを食べることができたり、人とのコミュニケーションで問題が起きるということは、まずない運勢なのだそうです。

口元ではなく、唇の真ん中にほくろがある人は、金運にめぐまれるようです。唇にほくろがあると、運勢がとても良いようです。

それでは口元の位置にほくろがあったときには、ほくろ占いではどんな運勢をあらわしているのでしょうか。細かくみていきましょう。

【人相学】ほくろ占い◎口元の右下にある

口元の右下にほくろがある場合には、頭の回転が早いと言われています。周りの人とは少し考える道筋が違うので、なかなか周りの人から理解をされないということもあるようです。

しかし口元の右下にほくろがある人が、上司などになって、自分の判断で仕事ができるようになると、運勢は上昇していきます。

これまでの苦労も報われていくことが多いでしょう。口元の右下にあるほくろは、よい運気のほくろになります。

【人相学】ほくろ占い◎口元の左下にある

口元の左下にほくろがある場合には、ほくろ占いでは、冷静な性格をしているという人になるようです。どちらかというと、あまり周りの人と会話を楽しむタイプではないようです。

周りの人とあまりコミュニケーションはとりませんが、周りの人は口元の左下にほくろがある人のことが好きだということが多いようです。

しかし口元の左下にほくろがある人は、コミュニケーションが苦手なことから結婚をすることができないという場合は多そうです。

悪いほくろは除去すると運勢が変わる?

人相学では、ほくろの位置によって運勢は変わってくるようです。それでは運気が悪いほくろは除去することで運気が変わるのでしょうか。

正確なことはわかりませんが、ほくろを除去して運気を上げるという方法を取り入れているという人もいるようです。

大きいほくろの場合には、顔にほくろがあることにコンプレックスを抱いてしまう人もいます。コンプレックスのあるほくろは除去することで、顔に自信がでるという効果があるようです。

しかし小さいほくろの場合は、わざわざ除去をする必要がない場合もあります。小さいほくろで、それほど凹凸のないものであれば、メイクでも簡単に隠すことができます。

ほくろは人相占いでは、隠したり逆に描いたりすることでも、同じ運勢になると考えられています。大きなほくろ出ない場合は、除去の前にまずメイクで隠すという方法を試してみてください。


◆関連記事:もっとほくろについて知りたいあなたはこちらもチェック

死にぼくろと生きほくろとは?位置ごとに意味を解説!
顔にほくろが多い原因と意味は?人相から運勢や性格がわかる?

ほくろの位置で運勢が変わる?

今回は人相学におけるほくろ占いで、位置別に意味と運勢を解説させていただきました。おでこにあるほくろや、口元にあるほくろなど、ほくろの位置によって様々な意味や運勢があることがわかりました。

また人相学では、ほくろを除去したり隠したり、逆に描いたものでもほくろ占いの意味に含まれるということもわかりました。

大きなほくろが顔にある人は、コンプレックスに感じている人も多いようです。特に目元や口元など、周りの人の目に留まりやすいところにほくろがあるという人は、除去したいと考える人も多いようです。

ほくろの除去は、今では病院で簡単にできるようになりました。しかし除去する前に、そのほくろがチャームポイントになっていないか、周りの人に確認してみてください。周りの人がチャームポイントだと思っているほくろを除去してしまうのはもったいないかもしれません。

もっとほくろについて知りたいアナタはこちらもチェック

鼻のほくろ意味7選!【人相学占い】
顎のほくろの意味と運勢は?芸能人だと誰?【人相学占い】
口元のほくろの意味・運勢は?【人相学】

関連するまとめ

関連するキーワード

鈴子
鈴子
最近嬉しかったこと。 1位 指輪をもらったこと。 2位 ネックレスをもらったこと。 3位 チョコジャンボモナカを1日に2個食べたこと。 頑張って体型を維持します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ