魚座O型の男性・女性の性格・恋愛傾向は?相性や運勢も解説!

魚座O型の男性・女性の性格や恋愛傾向を紹介します。また、魚座の人の2018年の運勢もチェックしていきましょう。魚座O型の男性や女性には、魚座の気質、O型の気質があるので、非常に人気者が多くなるのではないでしょうか?さっそく見ていきましょう!

魚座O型の男性・女性の性格・恋愛傾向は?相性や運勢も解説!のイメージ

目次

  1. 魚座O型について知ろう!
  2. 魚座O型の男性の性格①優しくて大らか
  3. 魚座O型の男性の性格②冷静
  4. 魚座O型の男性の性格③負けず嫌い
  5. 魚座O型の男性の性格④苦労も平気
  6. 魚座O型の男性の性格⑤思いやりがある
  7. 魚座O型の男性の性格⑥何でも受け入れてしまう
  8. 魚座O型の男性の性格⑦癒し系男子
  9. 魚座O型の男性の性格⑧感受性が豊か
  10. 魚座O型の女性の性格①平和が好き
  11. 魚座O型の女性の性格②人を大切にする
  12. 魚座O型の女性の性格③のんびりタイプ
  13. 魚座O型の女性の性格④人をよく見ている
  14. 魚座O型の女性の性格⑤賢い
  15. 魚座O型の女性の性格⑥執着心がない
  16. 魚座O型の女性の性格⑦騙されやすい
  17. 魚座O型の女性の性格⑧感性が鋭い
  18. 魚座O型男性の恋愛傾向①優しさ全開
  19. 魚座O型男性の恋愛傾向②硬派なタイプ
  20. 魚座O型男性の恋愛傾向③マメなところがある
  21. 魚座O型男性の恋愛傾向④ガツガツしない積極性を持つ
  22. 魚座O型男性の恋愛傾向⑤マイペースに進める
  23. 魚座O型男性の落とし方は?
  24. 魚座O型女性の恋愛傾向①ロマンチック
  25. 魚座O型女性の恋愛傾向②面倒見がいい
  26. 魚座O型女性の恋愛傾向③安定を好む
  27. 魚座O型女性の恋愛傾向④押しに弱い
  28. 魚座O型女性の恋愛傾向⑤甘えん坊
  29. 魚座O型女性の落とし方は?
  30. 魚座O型と相性が良い星座は?
  31. 魚座O型と相性が悪い星座は?
  32. 魚座O型に向いている仕事は?
  33. 魚座の2018年の運勢は?
  34. 魚座O型はいい人が多いが芯は持っている!

魚座O型について知ろう!

魚座O型の性格や恋愛傾向をチェックしていきましょう!魚座O型の人は、どんな性格をしているのか、そしてどんな恋愛をしていくのか見て行きたいと思います。星座や血液型で性格も恋愛傾向も違うので、面白いと感じるところも見つかるでしょう!

■関連記事:魚座の性格特徴について気になる方はこちらもチェック!

魚座(うお座)の11の性格特徴!恋愛傾向と星座の相性も!魔性なの?

魚座O型の男性の性格①優しくて大らか

魚座O型男性の性格は、優しくて大らかです。ただでさえ優しいといわれる魚座の中でも、魚座O型男性が1番の優しさを持っているでしょう。優しい魚座と、大らかなO型の組み合わせなので、とても心が広いのも特徴です。滅多なことでは怒りません。

魚座O型の男性の性格②冷静

魚座O型の男性の性格は、とても冷静です。皆が慌ててしまうような何かがあったとしても、1人冷静な考えが頭の中を巡っています。そのため、大きく道を外すことがないでしょう。そして普段の優しさとは違い、この冷静なところは、誰もが頼ってしまう部分でもあります。

心が広い分、心に余裕もあるので、冷静さに磨きがかかっているのでしょう。どんなことにも動じません。

魚座O型の男性の性格③負けず嫌い

魚座O型の男性の性格ですが、隠れ負けず嫌いです。いつもニコニコしていて、愛想もよくて、皆に優しい魚座O型男性ですが、実は闘争心を持っています。そのため、学校では1番の成績をとりたいと思い、仕事でも1番になりたいとひそかに思っている人が多いのです。

誰かに負けてしまうと、顔や態度にはださないものの、心の中ではメラメラしています。何よりも自分が作った目標に負けるのが1番嫌なのでしょう。

魚座O型の男性の性格④苦労も平気

魚座O型の男性の性格は、苦労も平気でこなしてしまうというものがあります。これは、負けず嫌いな性格をしているため、努力を惜しまないところからきています。自分の目標を達成するのなら、苦労しても何も思わないところがあるのです。優しいのにメンタルはタフです。

魚座O型の男性の性格⑤思いやりがある

魚座O型男性の性格は、思いやりがあるというものがあります。いつも人のことを考えていて、人のことを優先にする気持ちを持っています。また、人に気がつくこともできるので、いつも人の心配をしているところもあるでしょう。

魚座O型の男性の性格⑥何でも受け入れてしまう

魚座O型の男性の性格は、何でも受け入れてしまうというものがあります。何でも受け入れてしまうので、いいものも悪いものも全て受け入れます。吸収力があり、素直でいいのですが、責任を押しつけらることがあるので、気をつけておきましょう。

魚座O型の男性の性格⑦癒し系男子

魚座O型の男性の性格は、癒し系男子です。魚座O型男性と一緒にいると、癒されるという人はとても多いでしょう。魚座O型男性の優しい気持ちがその場の空気をふんわりさせるので、皆気持ちに余裕が持てるのです。

魚座O型男性に癒されるのは、女性だけではなく、男性もそうです。そのため、友達に恵まれることも多くなるでしょう。

魚座O型の男性の性格⑧感受性が豊か

魚座O型の男性の性格は、感受性が豊かというものもあります。非常に感受性が豊かなので、泣いたり笑ったり大変なところがあります。また、人が傷ついているのを見ると、自分までその気持ちをもらって傷つくところがあります。

逆に人が嬉しそうにしていると、自分もその気持ちが移って嬉しくなるところがあるのです。感受性豊かなので、心が忙しいですが、それも優しさゆえの性格でしょう。

魚座O型の女性の性格①平和が好き

魚座O型の女性の性格は、平和が好きというものがあります。魚座O型女性は、かなりの平和主義です。争いごとが苦手というよりは、ピリピリした空気にいるのが耐えられず、ひどいときには泣きそうになってくるのです。そのため、いつも平和な気持ちでゆっくりしたいと考えています。

魚座O型の女性の性格②人を大切にする

魚座O型の女性の性格は、人を大切にするというものがあります。魚座O型女性は、友達や家族をとっても大切にし、裏切ることがありません。人と人との絆があってこそ、毎日が平和で楽しく過ごしていけるんだということを分かっているのです。そのため、関わっている人のことはとことん大切にします。

そんな魚座O型女性のことは、周りも大切にするので、人に恵まれることが多くなるでしょう!

魚座O型の女性の性格③のんびりタイプ

魚座O型の女性の性格は、のんびりタイプです。とってもマイペースで、周りにせかされても自分のペースを崩しません。ゆっくりゆっくり物事を進めていくため、非常に丁寧でいいのですが、周りをハラハラさせる原因にもなっています。

周りに合わせないようにしているのではなく、魚座O型女性は大らかなので、気づいたら自分のペースを守っていたというタイプです。

魚座O型の女性の性格④人をよく見ている

魚座O型の女性の性格は、人をよく見ています。観察する力がとても強く、「今日のあの人の洋服可愛いな!」とか、「あの人嬉しそうだけどいいことあったかな?」というところも見ています。また、「あの人大丈夫かな?」と不安そうな人のことも見ています。

そのため、魚座O型女性は、人が困っていることに気づくのが早いのです。いつも周りをよくみているので、目がキョロキョロしているのも特徴の1つでしょう。ただ、周りを見ているわりには、自分のことになると、マイペースさが出るのはどんなときも変わりません。

魚座O型の女性の性格⑤賢い

魚座O型女性の性格は、賢いというものがあります。魚座O型女性はとても賢く、どんなところにいっても、その場の空気をサっと読み込む力があります。そのため、適応力に優れた人と思われることが多くなるでしょう。

実際に、適応力に優れていて、なんでもこなしてしまうことができます。頭の回転も早いほうなので、優しくて頭もいいため、欠点がないのでは?と思われることも多いでしょう!

魚座O型の女性の性格⑥執着心がない

魚座O型の女性の性格は、執着心がありません。そのため、人にも物にも執着しないでしょう。優しいわりには、意外とあっさりしているところがあるのです。というのも、平和主義なので、誰かに執着して、誰かと仲が悪くなるというのが嫌なのです。

魚座O型の女性は、皆と仲良くして、皆と平和に過ごしていきたいのです。そのため、執着心がまるで沸いてこないのです。

魚座O型の女性の性格⑦騙されやすい

魚座O型の女性の性格は、騙されやすいというものがあります。人をすぐ信じてしまい、疑わないので、色んなことに騙されてしまいます。心がとてもピュアなので、いい話をもちかけられると、本当にいい話だと思ってしまうのです。

そのため、人から何かを進められたときは、誰かに相談したほうがいいでしょう。騙されるとかなり傷つくタイプなので、ここは自分を守ってください。

魚座O型の女性の性格⑧感性が鋭い

魚座O型の女性の性格には、感性が鋭いというものがあります。そのため、美的センスに優れています。感性豊かなところは、優しい性格を持っているからこそのものでもあるでしょう。この感性が仕事に繋がることも多いので、自分の感性を大切にするようにしましょう!

魚座O型男性の恋愛傾向①優しさ全開

魚座O型男性の恋愛傾向ですが、優しさ全開の恋愛をします。魚座O型男性は基本的にはとても優しい性格をしているので、誰にでも優しいところがあります。しかし好きになった人への優しさは、かなりのものがあるのです。何でも許してしまうような優しさを持った恋愛をしていきます。

魚座O型男性の恋愛傾向②硬派なタイプ

魚座O型男性は、とても硬派です。流されやすい魚座なので色んな人に声を掛けられることもあるのですが、芯の強さをもつO型の要素があります。そのため、人に嫌な気にさせない優しさを持ちながらも、好きな人にだけ愛情を注ぐところがあるのです。

魚座O型男性は、意外と好きな人にしか心が動かないタイプです。好きな人としか付き合わないと思っているので、アプローチされても断ることが多いでしょう。

魚座O型男性の恋愛傾向③マメなところがある

魚座O型男性の恋愛は、マメなところがあるというものがあります。好きな女性ができると、好きな人に対してとてもマメになります。普段連絡不精な人でも、好きな人に対しては、マメになるのです。そのため、細かく連絡を取っていく人が多くなるでしょう。

魚座O型男性の恋愛傾向④ガツガツしない積極性を持つ

魚座O型男性は、恋愛でも目標達成のために努力をします。しかし、ガツガツと自分をアピールするのではなく、さりげないアピールをしていきます。しっかりと好きだという気持ちは伝えつつも、答えはいつでも待っているからというタイプです。

その場で答えがほしいというように、相手をせかしたりすることはないでしょう。主張はするものの、相手のことを考えるのが魚座O型なのです。

魚座O型男性の恋愛傾向⑤マイペースに進める

魚座O型男性の恋愛は、とってもマイペースです。魚座の優しさの中に、O型の超マイペースなところが入っているので、恋愛でもマイペースさが出てしまうのです。そのため、「恋愛が進まない!」と相手に感じさせるときもあるでしょう。

魚座O型男性の落とし方は?

魚座O型男性の落とし方を紹介します。魚座O型男性の落とし方は、魚座O型男性に愛されることが大事です。なぜなら、魚座O型男性は、自分が好きになった人と付き合うタイプだからです。そのため、魚座O型男性には、優しくされた分以上に優しく接してください。優しさを優しさで返すのが魚座O型男性の落とし方なのです。

魚座O型男性は、根がピュアなので比較的単純です。優しくしてくれた人とか、献身的にしてくれた人を好きになります。そのため、とことん優しくして優しい女性をアピールしましょう。それが1番簡単な落とし方になります。

しかし、あまりにもやりすぎてわざとらしくなると、この落とし方も失敗してしまうので、さりげない優しさで落としていきましょう!魚座O型男性の落とし方は、好かれないといけないので時間がかかるかもしれません。しかし、この落とし方でないと落ちてくれないでしょう。

魚座O型女性の恋愛傾向①ロマンチック

魚座O型女性の恋愛傾向は、ロマンチックです。魚座がロマンチックな性格をしていて、O型も恋愛中は夢見る少女になるところがあります。そのため、魚座O型女性はとことんロマンチックになります。ラブストーリーの映画に自分の恋愛を夢見るなんてことはしょっちゅうです。

魚座O型女性の恋愛傾向②面倒見がいい

魚座O型女性の恋愛傾向は、面倒見がいいというものがあります。魚座O型女性は、尽くすタイプなので、つい恋人の世話をしてしまいます。恋人からしたら、嬉しいのですが、されすぎると戸惑うこともあるでしょう。面倒見の良さから、恋人というよりも、お母さんみたいになってしまわないように注意しないといけません。

ただ、尽くしてくれるので、居心地が良いと感じてくれる男性もいます。そのため、魚座O型女性はモテない人生を歩まないでしょう!

魚座O型女性の恋愛傾向③安定を好む

魚座O型女性は、実は安定を好むところがあります。ロマンチストなのに安定を好むって矛盾していますが、この矛盾は魚座O型女性に現れる典型的なものでもあります。O型が、恋愛初期はロマンチストなのに、だんだん現実的になってくる性格をしているので、その気質も影響しています。

特に結婚を考える人に出会ったときや、結婚後の生活のことを考えると、途端に現実的になって、安定を求めてしまうのです。

魚座O型女性の恋愛傾向④押しに弱い

魚座O型女性の恋愛傾向は、押しに弱いというものがあります。自分に好きな人がいるときは、好きな人のほうを向いているのですが、何度もアタックされると、「私も好きかも・・・。」になるのです。非常に押しに弱いので、魚座O型女性は、恋愛では自分をしっかり持っていないと、気持ちを振り回されてしまいます。

魚座O型女性の恋愛傾向⑤甘えん坊

魚座O型女性は、甘えん坊です。寂しがり屋な部分も、かまってちゃんな部分も持っているのですが、魚座O型女性はそれを上手に出してくるので、付き合っている男性からいつまでも可愛いなと思われることが多くなるでしょう。

魚座O型女性の落とし方は?

魚座O型女性の落とし方を紹介します。魚座O型女性の落とし方は、押しに弱いので、しっかりアピールすることです。本気で好きなら本気で告白をしましょう。熱い告白を受けると、魚座O型女性は心が揺れるので、この落とし方がいいでしょう。

ストレートな落とし方をしないと、まわりくどい落とし方では通用しません。魚座O型女性は押しに弱いので1回振られてもまた頑張ってください。諦めないのも魚座O型女性の落とし方になります。

女性のほうが男性よりも落とし方が難しそうに感じるでしょうが、意外と魚座O型の場合は、女性のほうが落とし方は簡単でしょう。めげないで頑張っていると、そのうち落ちてくれます。

魚座O型と相性が良い星座は?

魚座O型男性と相性が良い星座

魚座O型男性と相性が良い星座は、蟹座B型女性です。蟹座B型女性は、とても明るくポジティブな女性です。また行動力もあって、魚座O型男性を優しくフォローすることができるタイプです。蟹座は、愛情豊かな星座でもあるので、魚座O型男性とは最高の相性になります。

蟹座も魚座も共に優しい星座なので、お互いに居心地の良さを感じるのは出会ってすぐではないでしょうか。相性の良さにもすぐに気がつくでしょう。

魚座O型女性と相性が良い星座

魚座O型女性と相性が良い星座は、蟹座A型男性です。蟹座A型男性は、天性の優しさを持っています。とても気が利き、尽くしてくれるタイプで、魚座O型女性のことを安心させる要素があるため、相性抜群です。

さらには、蟹座A型は愛情を惜しまない星座なので、魚座O型女性の甘えん坊なところにも対処することができるでしょう!蟹座A型男性と一緒にいると、自分でも「相性が本当にいい!」と確認できることに多々遭遇するでしょう!

魚座O型と相性が悪い星座は?

魚座O型男性と相性が悪い星座

魚座O型男性と相性が悪い星座は、乙女座AB型女性です。乙女座AB型女性は非常に完璧主義なところがあり、人に厳しくなってしまいます。そんなところが、優しい魚座O型男性とは合いません。また、乙女座AB型女性はこだわりも強いので、頑固さも持っています。

また、乙女座は、ロマンチックなところがある星座なのですが、乙女座AB型は恋愛になると現実離れしすぎるところがあるので、冷静な魚座O型男性からすると痛いなと思ってしまうので、相性は本当に悪いでしょう。

魚座O型女性と相性が悪い星座

魚座O型女性と相性が悪い星座は、射手座A型男性です。射手座A型男性は、パワーあふれる人物で一緒にいると楽しいのですが、とってもこだわりが強くて俺様主義なところがあります。また、アクティブな一面を持つ星座なので、いつの間にか1人で行動していることも多いでしょう。

魚座O型女性は甘えん坊なところがあるので、甘えたいときに甘えられない射手座A型男性は相性が悪い星座になってしまうのです。

魚座O型に向いている仕事は?

魚座O型に向いている仕事は、教師や看護師、医師などです。優しい気持ちがある魚座O型なので、人に何かを教える仕事や、人の手助けをする仕事がとても向いています。

さらには、感性を活かして美容系の仕事や技術系の仕事につくのもいいでしょう。人に合わせることができる魚座O型ですが、心の中ではトップを狙っているところもあるので、向いている仕事に就くことができたら、ある程度のところまではいけるでしょう!

魚座の2018年の運勢は?

2018年の運勢【全体運】

2018年の魚座の全体運は、何かを勉強すると運勢も良くなるという年になります。人から何かを学ぶとか、人生について学ぶなどでもいいですが、資格試験に励むなどにも向いている年です。

また、行動することで良い運勢が流れてくる年にもなるので、いいなと思うことがあったら、行動しましょう。2018年は積極性が必要になってきます。

2018年の運勢【恋愛運】

2018年の恋愛運は、悪い運勢ではありません。そのため、恋人ができることもありますし、告白されることもあるでしょう。ただ、恋愛面はいいのですが、最高潮の運勢を持っているわけでもないのです。

そのため、結婚まではまだまだ時間がかかるでしょう。結婚したいと思っている人は、2018年中は結婚できる人なのかの見定めをする年にしてください。

2018年の運勢【仕事運】

2018年の魚座の仕事運は、上々です。仕事がとても忙しくなる運勢に入ります。しかし、決して動揺せずに、いままでどおり自分のやるべき仕事をこなしていくことができるので、結果を残すことができるでしょう。

また、仕事仲間から協力してもらえるといういい運勢にもなるため、仕事で挫折しそうなときも、仕事でミスをしそうなときも必ず誰かが救ってくれます。2018年は仕事に置いては間違いなくラッキーな運勢を持っているということになります。安心して仕事に励みましょう!

2018年の運勢【金運】

2018年の魚座の金運は、安定しているのですが、自分の気持ちが不安定になりがちです。お金のことや将来のことを考えると不安になるのです。そうなってくると、お金に依存してしまうでしょう。お金は依存するとまったく入ってこなくなると思ってください。お金のことを考えないほうが、運勢は上がります!

お金で運勢を左右される人って多いので、思い切ってお金のことを忘れるぐらいの気持ちを持ちましょう!

魚座O型はいい人が多いが芯は持っている!

魚座O型の男性や女性の性格、恋愛傾向について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?魚座O型の人は、とってもいい人ばかりです。しかし、しっかり自分を持っているところもあるので、譲れないところは譲らず、しかし受け入れるものは受け入れるという柔軟性があります。

魚座O型の女性になると、ちょっと優しすぎて騙されやすいのが引っかかりますが、周りに恵まれているので、なんとか乗り切ることができるでしょう!

また、魚座O型の恋愛傾向ですが、男性は真面目さも優しさも恋愛に出てきます。女性は、恋愛になるとロマンチックな自分と、安定を望む自分で揺れてしまう優柔不断さが出てくるようです。モテるタイプなので、余計に気持ちが決まらないことが多くなるでしょう。

魚座O型の人は、心の広さが売りなので、何もしなくても人が集まってきて、協力者がたくさん現れるタイプです。得する性格をしているので、その性格をどこにいっても変えないようにしましょう!

他の星座の特徴について知りたいあなたへ!

牡牛座B型の男性・女性の性格や恋愛傾向は?運勢や相性も解説!
双子座AB型の男性・女性の性格や運勢は?相性や恋愛傾向も解説!
山羊座B型の男性&女性の恋愛傾向・相性・性格9選解説!
牡羊座(おひつじ座)男性の性格・特徴と恋愛傾向!相性も解説!

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ