魚座B型の男性・女性の性格と特徴は?恋愛傾向や相性も解説!

魚座B型の男性・女性の性格を紹介します。魚座B型の人はとても性格が良くモテるタイプが多いと言われています。そうなると、恋愛傾向が気になってくる人も多いでしょう。魚座B型の恋愛傾向や相性が良い星座、悪い星座についても見ていきましょう!

魚座B型の男性・女性の性格と特徴は?恋愛傾向や相性も解説!のイメージ

目次

  1. 魚座B型ってどんな人?
  2. 魚座B型男性の性格①まっずぐ突き進む力がある
  3. 魚座B型男性の性格②自己主張することができる
  4. 魚座B型男性の性格③心配性
  5. 魚座B型男性の性格④気配りができる
  6. 魚座B型男性の性格⑤人間関係のバランスが上手
  7. 魚座B型男性の性格⑥カンが鋭い
  8. 魚座B型男性の性格⑦冷静で決断力がある
  9. 魚座B型男性の性格⑧したたかなところがある
  10. 魚座B型男性の性格⑨ストレスを溜めやすい
  11. 魚座B型男性の性格⑩お人よし
  12. 魚座B型女性の性格①努力家
  13. 魚座B型女性の性格②単純
  14. 魚座B型女性の性格③ムードメーカー
  15. 魚座B型女性の性格④感受性豊か
  16. 魚座B型女性の性格⑤笑顔が多い
  17. 魚座B型女性の性格⑥主張が弱め
  18. 魚座B型女性の性格⑦本心を隠す
  19. 魚座B型女性の性格⑧おっとりしている
  20. 魚座B型女性の性格⑨平等に接する
  21. 魚座B型女性の性格⑩とても寛容
  22. 魚座B型男性の恋愛①中身を見る
  23. 魚座B型男性の恋愛②好きな人に一直線
  24. 魚座B型男性の恋愛③好きな人の欠点も好き
  25. 魚座B型男性の恋愛④甘えるけど尽くす
  26. 魚座B型男性の恋愛⑤モテるのでアプローチが多い
  27. 魚座B型男性の落とし方は?
  28. 魚座B型女性の恋愛①相手にハマるタイプ
  29. 魚座B型女性の恋愛②好きなタイプはない
  30. 魚座B型女性の恋愛③素直で甘え上手
  31. 魚座B型女性の恋愛④ロマンチスト
  32. 魚座B型女性の恋愛⑤可愛いのでモテる
  33. 魚座B型女性の落とし方は?
  34. 魚座B型と相性がいい星座は?
  35. 魚座B型と相性が悪い星座は?
  36. 魚座B型は可愛がられるタイプ!

魚座B型ってどんな人?

魚座B型の性格を紹介します。魚座B型にはどんな人がいるのでしょうか?魚座は優しいといわれる星座ですが、B型はマイペースといわれる血液型です。この2つの要素が織り込まれた魚座B型について、見ていきましょう!

魚座B型男性の性格①まっずぐ突き進む力がある

魚座B型男性の性格は、まっすぐ突き進む力があるということです。魚座B型男性は、信念を持っています。ここがB型っぽい部分なのですが、信念を曲げずに、自分の道を行くことができるのです。

しかも、周りを見ながら自分の道を進むことができるため、魚座B型男性は非常に要領がいい人が多いでしょう。物事がうまくいきやすいタイプなのです。

魚座B型男性の性格②自己主張することができる

魚座B型男性の性格は、自己主張することができるというものがあります。基本的に魚座は自己主張するタイプではありません。しかし、魚座B型男性に限っては、自分の思っていることをしっかり伝えることができます。

自分の思っていることを伝えることができるのですが、きちんと言葉を選び、周りに配慮を忘れないというのも魚座B型男性の特徴になります。

魚座B型男性の性格③心配性

魚座B型男性の性格には、心配性というものもあります。なぜか未来を心配していたり、どこか不安になってしまうところがあるでしょう。魚座B型男性は見えないものに対して心配してしまうところがあるのです。

また、魚座B型男性は、人のことも心配しています。周りを見て元気がない人がいたら、その日1日その人の心配をしているでしょう。そして、その日寝るときにまで、「あの人大丈夫かな?」と心配している自分がいます。心優しいのですが、あまりに心配性すぎて、自分が疲れるタイプです。

魚座B型男性の性格④気配りができる

魚座B型男性の性格は、気配りができるというものがあります。魚座B型男性は、人に対してとても繊細な気配りをすることができます。そのため、友情にも恵まれますし、会社の同僚にも恵まれます。魚座B型男性は、細かいところまでよく人を観察しているのです。

しかしそれは、「観察しよう!」と思ってしているものではなく、周りを見るのがクセみたいになっているので、自然に色んなことに気がつき、気配りをしていくことができるのです。

魚座B型男性の性格⑤人間関係のバランスが上手

魚座B型男性の性格は、人間関係のバランスが上手というものもあります。魚座B型男性は、人と人との距離感や、人との繋がりの持ち方が非常にうまくできます。そのため、人間関係のバランスをほどよく保つことができるのです。

魚座B型男性は、どこにいっても人気者で、誰といても不思議ではない存在です。特定の仲良しを作るよりは、その場にいる人全員と仲良しになっているので、みんなからの愛されキャラになることもできます。

また、魚座B型男性の人間関係のバランスの取り方は、その場にいる人全員にも伝染するので、魚座B型男性がいる環境は平和なことが多いでしょう!

魚座B型男性の性格⑥カンが鋭い

魚座B型男性の性格は、カンが鋭いというところがあります。魚座の人の心を見る力と、B型の鋭さが一緒になっているので、カンがとても働くのです。そのため、魚座B型男性が何かを思ったときは、だいたい当たります。

特に、人のことに対するカンはよく当たります。魚座B型男性自身が繊細なところも持っているので、敏感に人の心を感じるところがあるのでしょう。

魚座B型男性の性格⑦冷静で決断力がある

魚座B型男性の性格は、冷静で決断力があるというものがあります。魚座は、だいたい冷静な人が多いのですが、決断力に乏しいときが多々見られます。しかし、魚座B型男性は、B型のハッキリした部分も合わせ持っています。そしてB型に足りない冷静さは、魚座だから備わっています。

そのため、魚座B型男性は、魚座であることとB型であることで、ないものを1人で補うことができるのです。この冷静さと決断力があるところは、魚座B型男性の男っぷりを上げる要素にもなっています。

魚座B型男性の性格⑧したたかなところがある

魚座B型男性の性格は、したたかなところがあるというものがあります。実は計算高いときがあるのです。魚座B型男性が持つ優しさは、本物の優しさです。ただ、頭の回転がとても早いので、「ここはこうしておこう!」などのように、考えてしまうこともあります。

しかし、いつも優しさを持っているので、したたかなところはバレにくいでしょう。深く付き合った人ぐらいにしかバレません。

魚座B型男性の性格⑨ストレスを溜めやすい

魚座B型男性の性格は、ストレスを溜めやすいというものがあります。人のことばかりに敏感になっているので、いつの間にかストレスが溜まっているのです。魚座B型男性は、B型のポジティブなところが備わっているせいか、自分のストレスに限界まで気づかないことも多いでしょう。

気づいたときには、とっても疲れていたとか、休まないと動けないぐらいにまでなったりするので、自分をもっと見るようにしたほうがいいでしょう!

魚座B型男性の性格⑩お人よし

魚座B型男性の性格は、お人よしです。かなりのお人よしで、頼まれたことを全て引き受けてしまうところがあります。自己主張はできても、頼まれごとは断れません。なぜなら、頼られるのが好きな自分がいるからです。

あまりにお人よしすぎるので、騙されないかと周りが心配してくれますが、冷静な部分があるので、騙されずにやっていけるでしょう!

魚座B型女性の性格①努力家

魚座B型女性の性格は、努力家です。魚座B型女性はやるべきことがあったら手を抜かずにきっちり仕事をすることができるため、非常に努力家で、真面目なところがあるでしょう。人が遊んでいても、自分は努力をする傾向にあります。

そのため、目標を定めたら努力で達成していくことができるでしょう。目標があると努力に磨きがかかり、人間力も上がっていくのが魚座B型女性です。

魚座B型女性の性格②単純

魚座B型女性の性格は、単純というものがあります。心がとってもピュアなので、物事を複雑に捉えたりしません。魚座もピュアですし、B型もピュアなので、魚座B型女性はとことんピュアな心を持っています。

単純なので、人の話も信じてしまうところがあります。あまり疑ったりしないので、魚座B型男性と違って魚座B型女性は騙されやすい人も多いでしょう。

魚座B型女性の性格③ムードメーカー

魚座B型女性の性格は、ムードメーカーというものもあります。魚座B型女性は明るくてちょっと天然なところがあります。そしてみんなから可愛がられるところがあるので、気づいたらムードメーカーになっていることが多いのです。

魚座B型女性は、何気に場を盛り上げることもできます。いじられキャラでもありますが、そこにいることで、場が明るくなり、皆の心を和ませることもできるでしょう!

魚座B型女性の性格④感受性豊か

魚座B型女性の性格は、感受性豊かというものがあります。色んなものを吸収することができる魚座B型女性は、色んなことを自分の心で受け止めていきます。そのため、感動したら泣きますし、悲しいことがあっても泣きます。

そして楽しいことがあったら人一倍大きな声で笑い明るさを発揮させます。この感受性豊かなところが、皆から愛される魚座B型を作っているのでしょう。

魚座B型女性の性格⑤笑顔が多い

魚座B型女性の性格は、笑顔が多いというものもあります。魚座B型女性は、基本的にいつも笑顔です。あまり悲しい顔とか怒った顔を出すことはありません。いつもニコニコしていて、そこにも可愛らしさが備わっています。

魚座B型女性は、誰に対してもその笑顔を振りまきます。そのため、皆から嫌われている人にも笑顔で接することができるのです。この才能は、魚座B型が心から優しいからこそできるものです。魚座B型女性は、絶対に敵を作らないタイプにもなります。

魚座B型女性の性格⑥主張が弱め

魚座B型女性の性格は、自己主張が弱めというものがあります。自分の意見は持っているのですが、そんなにそれを主張することがありません。どちらかというと、黙っておくタイプでしょう。周りが気になってしまうのです。

聞かれたらしっかり言うけれど、聞かれるまでは言わないのが魚座B型女性です。実はちゃんと考えていますが、それは自分が分かっていればいいことと思う傾向にあります。

魚座B型女性の性格⑦本心を隠す

魚座B型女性の性格は、本心を隠すというものがあります。本心を隠すからこそ自己主張が弱くもなっているのですが、とことん平和主義なのです。自分の本心を言うことで争うぐらいなら、黙っていたほうが平和に過ごせると思っています。

本心をさらけだすのは、長年付き合った異性か、家族ぐらいでしょう。そのため、家族と友達の前では別人のようになる人もいます。

魚座B型女性の性格⑧おっとりしている

魚座B型女性の性格は、おっとりしているというものがあります。魚座B型女性は、マイペースではありますが、雰囲気がほんわかしているので、かなりおっとりした人に見られることが多いでしょう。おっとりしたところが癒し系でもあり、周りを笑顔にさせるパワーも持っています。

おっとりしているので、行動が遅いところもありますが、そこはマイペースを貫きます。いつしか周りが魚座B型女性に合わせるなんてことにもなってくるでしょう。

魚座B型女性の性格⑨平等に接する

魚座B型女性の性格は、平等に接するというものもあります。いつも皆平等だと思っているので、人によって態度を変えることがありません。それでいて人当たりがいいので、親しみやすいと思われます。そのためか、魚座B型女性は周りから特別扱いを受けることが多くなるでしょう。

みんな魚座B型女性のことが大好きになるので、一緒にいたいと思ってしまうのです。

魚座B型女性の性格⑩とても寛容

魚座B型女性の性格は、とても寛容です。だいたいのことは受け入れるだけの心の広さがあります。これは、多感な中学生や高校生ぐらいの時期にも備わっているものなので、友人間のトラブルは、ほぼなかったのではないでしょうか。

魚座B型女性が友人とトラブルになったときは、だいたいが相手の嫉妬です。しかし、それでも魚座B型女性は相手を恨むことも嫌うこともないでしょう。いつでも寛容なので、なんでも許してしまうのです。

魚座B型男性の恋愛①中身を見る

魚座B型男性の恋愛傾向は、相手の中身を見るというものがあります。魚座B型男性は、外見よりも心を優先して恋愛をするタイプです。そのため、可愛いけど性格がきつい人とは恋愛をしたいと思わないでしょう。

いつも優しくてニコニコしている人で、裏表がない人を好みます。そのため、人を好きになるときは、相手をちゃんと知ってからになります。

魚座B型男性の恋愛②好きな人に一直線

魚座B型男性の恋愛傾向は、好きな人に一直線です。好きな人ができると、その人に向かってしっかりとアピールすることができます。相手の気持ちを優先にさせるので、アピールしすぎることはありませんが、はっきりと好きだと伝えます。

そして好きな人がいるときは、周りの女性は見えていません。とても一途に好きな人のことだけを見る傾向にあります。

魚座B型男性の恋愛③好きな人の欠点も好き

魚座B型男性の恋愛傾向は、好きな人の欠点も好きになるというものがあります。魚座B型男性は、好きな人ができると、その人の全部が好きになります。そのため、欠点でさえ愛しくなるのです。

その人をまるごと全部愛するのが魚座B型男性なので、付き合う女性は、その心の広さに驚かされることが多くなるでしょう。ちょっと女性を甘やかしてしまうところがありますが、それだけ優しいのです。

魚座B型男性の恋愛④甘えるけど尽くす

魚座B型男性の恋愛傾向は、甘えるけど尽くすというものがあります。魚座B型男性はとても甘えん坊で、くっついていたいとか、どこか触っていたいというものがありますが、自分も精一杯尽くします。

そのため、周りから見ると、かなりのラブラブカップルだと思われることも多くなります。相手のことをいつも考えているので、尽くし方も上手なのが魚座B型男性です。

魚座B型男性の恋愛⑤モテるのでアプローチが多い

魚座B型男性の恋愛傾向は、モテるのでアプローチが多いというのがあります。魚座はモテる星座なのですが、中でも魚座B型男性はモテるのです。優しいところだけではなく、信念があったりと男らしさも持っているので、モテる要素たっぷりです。

モテるために、たくさんのアプローチがあります。ずっとモテる人生を歩んでいるという人も魚座B型男性には多いでしょう。ただ、アプローチを受けても、自分が好きな人としか付き合いません。モテるけどそれを自慢に思っていないところもまた、好感を呼び、結果的にさらにモテるのです。

魚座B型男性の落とし方は?

魚座B型男性の落とし方を紹介します。魚座B型男性の落とし方は、魚座B型男性の話していることに、しっかり共感することです。否定するのではなく理解を示してください。これが、魚座B型男性の落とし方に大事なテクニックです。

また、明るさを持って接するのも魚座B型男性の落とし方には必要になります。人の心を気にするタイプなので明るい人といたほうが心落ち着くのです。そのため、魚座B型男性の落とし方に、明るさも外せません。

さらには、魚座B型男性をたまには甘えさせるぐらいの包容力を持つことも落とし方として最適でしょう。魚座B型男性はストレスを溜めやすいので、癒しを求めています。落とし方に癒しの存在になることを含めたら、きっと魚座B型男性のほうから好きになってくれるでしょう。

魚座B型女性の恋愛①相手にハマるタイプ

魚座B型女性の恋愛傾向は、相手にハマるタイプというものがあります。魚座B型女性は、好きな人ができたら、かなりハマります。そして、相手の好きな女性のタイプになろうと頑張るところがあります。

とことん相手を好きになるので、振られたとしてもしばらくは片思いをしているでしょう。ただ、B型の気質も持っているので、いつのまにか冷めていることもあります。

魚座B型女性の恋愛②好きなタイプはない

魚座B型女性の恋愛傾向は、好きなタイプはないというものがあります。魚座B型女性は、好きになった人が好きなので、最初から「○○な人がいいな!」という要望は特にありません。そのため、しっかりその人を見て好きになることができます。

見た目のタイプもないので、毎回付き合う男性のタイプが違う人も多いでしょう。元彼には何かしらの共通点がある人が多いのですが、魚座B型女性は、バラエティに富んでいます。

魚座B型女性の恋愛③素直で甘え上手

魚座B型女性の恋愛傾向は、素直で甘え上手というものがあります。とっても素直な心の持ちぬしなので、甘えるときも素直に甘えてきます。この素直さが可愛くて、男性の心を奪ってしまうのです。

甘え上手なところは、どこか妹キャラ的なところもあるので、魚座B型女性と付き合っている男性は、可愛くて仕方がないと思ってしまうでしょう。

魚座B型女性の恋愛④ロマンチスト

魚座B型女性の恋愛傾向は、ロマンチストというものがあります。恋愛に夢を見ているため、キラキラした恋愛がしたいと思っているでしょう。そのため、現実との差にガッカリすることも多くありません。

ロマンチストなので、恋愛する人にタイプはないのですが、ハリウッド俳優に恋をしたり、テレビドラマの主人公になりきってしまうようなところがあって、恋愛ものの作品に憧れを抱いているところがあります。

魚座B型女性の恋愛⑤可愛いのでモテる

魚座B型女性の恋愛傾向は、可愛いのでモテるというものがあります。魚座B型女性は、雰囲気からして可愛いところがあります。そのため、ひそかに魚座B型女性のことが好きな男性もいれば、アプローチをしてくる男性もいるでしょう。

可愛らしさがモテる要素にはなっていますが、優しいところやいつも笑顔でいるところもモテる秘訣です。魚座B型女性も魚座の中で特にモテる女性が多いでしょう。いつまでもモテる人生なので、男性を見る目を養えば恋愛で苦労することはありません。

また、魚座B型女性がモテるのは男性からだけではありません。同じ女性からも友人としてモテる傾向にあります。

魚座B型女性の落とし方は?

魚座B型女性の落とし方を紹介します。魚座B型女性の落とし方は、ストレートに愛を伝えることです。難しい言葉は使わずに好きだということをしっかり伝えたら、魚座B型女性の心に響きます。魚座B型女性は単純なところがあるので、落とし方もストレートなほうがいいのです。

また、魚座B型女性の落とし方には、褒めるというものもあります。素直なところがあるため、褒められるとその気になります。また、褒められると、「見てくれているんだ。」とも思うので、褒めることは落とし方として絶対に外せません。

さらに、魚座B型女性の落とし方に大事なのは、特別扱いをすることです。周りの女性よりもかまってちょっかいを出しましょう。この特別扱いが魚座B型女性の落とし方に1番大事な要素です。モテる魚座B型女性ではありますが、落とし方はそこまで複雑ではありません。

魚座B型と相性がいい星座は?

魚座B型男性と相性がいい星座

魚座B型男性と相性がいい星座は、蟹座O型女性です。蟹座O型女性は心が広く優しい女性です。魚座B型男性にとても尽くしてくれますし、いざというときはサポートもしてくれるため、頼れる部分も持っています。

また、愛情表現豊かな蟹座O型女性は、魚座B型男性にしっかり愛を伝えるタイプなので、魚座B型男性も愛されていることを実感します。お互いに優しさあふれる星座同士なので、相性抜群です!

魚座B型女性と相性がいい星座

魚座B型女性と相性がいい星座は、蠍座AB型男性です。蠍座AB型男性は、ちょっと嫉妬心があって魚座B型女性のモテる部分に機嫌が悪くなったりしますが、とても尽くしてくれる人です。そのため、寂しがり屋の魚座B型女性にとっては、ちょうどよくかまってくれるので、相性がいいのです。

蠍座は一途な星座でもあり、魚座は素直な星座なので、一緒にいるとバランスが取りやすい相性になります。

魚座B型と相性が悪い星座は?

魚座B型男性と相性が悪い星座

魚座B型男性と相性が悪い星座は、双子座A型女性です。双子座A型女性は、かなりサバサバした性格をしていて、ハッキリしたところもあります。また、恋愛になると、あっさりした付き合いを望みます。そのため、魚座B型男性は、いつも不安で心が落ち着きません。

さらに双子座は、自由を求める星座です。あまりに尽くされすぎると、重いしウザいと感じるタイプなので、魚座B型男性の愛情から逃げてしまうでしょう。

魚座B型女性と相性が悪い星座

魚座B型女性と相性が悪い星座は、水瓶座B型男性です。水瓶座B型男性は、とことん自由を求め、やりたいことがあったら恋愛よりもそっちに集中するタイプです。そのため、魚座B型女性を放置することなんてしょっちゅうあるでしょう。そこに魚座B型女性が耐えられないので相性が悪いのです。

また、水瓶座は絶対に束縛をしてはいけない星座でもあります。束縛をしてはいけないので、構ってほしくて手をかけてしまう魚座B型女性とは相性がどうしても合いません。

魚座B型は可愛がられるタイプ!

魚座B型の男性、女性の特徴について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?魚座B型は男性は優しさの中に強さがあり、女性は優しさと可愛らしさがあるので、非常に人気者になる人が多いでしょう。

どこにいっても可愛がられるタイプです!魚座B型の人がいることで、周りもとても助けられることが多くなるので、自信もって、そのままの自分でい続けるようにしましょう!

もっと星座の特徴について知りたいあなたへ!

蟹座O型の女性の性格・恋愛傾向や運勢は?相性がいいのはどんな人?
牡牛座B型の男性・女性の性格や恋愛傾向は?運勢や相性も解説!
山羊座A型の男性&女性の恋愛傾向・相性・性格9選解説!
蟹座(かに座)O型の男性・女性の性格・恋愛傾向・相性・運勢まとめ

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ