蟹座A型の女性の性格・恋愛傾向や相性は?【星座×血液型占い】

蟹座のA型の女性にはどのような方が多いのでしょうか?12星座占いや血液型を用いた運勢や性格の占いは様々ありますが、その性格や恋愛傾向・相性などを星座と血液型、そして性別でより詳細にその結果を知ることができます。今回は蟹座A型の女性についてご紹介いたします。

蟹座A型の女性の性格・恋愛傾向や相性は?【星座×血液型占い】のイメージ

目次

  1. 蟹座A型の女性必見!性格や運勢は?
  2. 蟹座A型の女性の性格①思いやりがある
  3. 蟹座A型の女性の性格②要領が良い
  4. 蟹座A型の女性の性格③人に頼られる
  5. 蟹座A型の女性の性格④物事に熱中しやすい
  6. 蟹座A型の女性の性格⑤気配り上手
  7. 蟹座A型の女性の性格⑥素直で純粋
  8. 蟹座A型の女性の性格⑦感情移入しやすい
  9. 蟹座A型の女性の恋愛傾向①母性的で愛情深い
  10. 蟹座A型の女性の恋愛傾向②尽くしたいタイプ
  11. 蟹座A型の女性の恋愛傾向③ネガティブになりやすい
  12. 蟹座A型の女性の結婚観や家庭運は?
  13. 蟹座A型の女性の秘めたる才能とは?
  14. 蟹座A型の女性の仕事運①人を想う仕事が得意
  15. 蟹座A型の女性の仕事運②サポート力に長けている
  16. 蟹座A型の女性の仕事運③部下から慕われやすい
  17. 蟹座A型の女性の金運
  18. 蟹座A型の女性の健康運
  19. 蟹座A型の女性と相性の良い人は?
  20. 蟹座A型の女性と相性の悪い人は?
  21. 蟹座A型の女性の2018年の運勢について
  22. 蟹座A型の女性の性格やその特徴を知ろう

蟹座A型の女性必見!性格や運勢は?

蟹座A型の女性はどのような人なのでしょうか?最近では12星座占いだけではなく、その人の星座、血液型、性別を組み合わせた全96通りで見る占いもあります。今回はそんな星座×血液型占いの中でも、蟹座A型の女性について、その性格や恋愛傾向、仕事運など様々な性格や運勢についてご紹介いたします。蟹座A型の女性にはどのような方が多いのでしょうか。

蟹座A型の女性の性格①思いやりがある

まずこちらでは蟹座A型の女性の方の性格の特徴についてご紹介いたします。蟹座A型の女性の方はとても女性らしい方が多く、その性格の特徴として、とても思いやりがある方が多いという点が挙げられます。仕事においても恋愛においても、とても思いやりがありどんなときも誰かのためを思った行動ができることが蟹座A型の女性の性格の特徴の大きなポイントです。

その思いやりはただただ他人に優しい行動を取るだけれはなく、その人自身が本当に成長できるためのアドバイスや注意なども含まれます。人によってはその蟹座A型の女性の方のアドバイスをけむたがったりする方もいますが、蟹座A型の女性の方の美点でもあります。また、そんな的確な思いやりある行動が取れる蟹座A型の女性はそれだけ他人をよく見ているということです。

蟹座A型の女性の性格②要領が良い

また、要領が良いという点も蟹座A型の女性の性格の特徴として挙げられます。仕事においても性生活においても、とても要領がよく何事もテキパキとこなすという特徴があり、仕事などにおいて、2歩3歩先まで見据えた上で、行動を取ることができるような方が多いです。何事においても、まず理解し、その行動の意味をわかってから行動する方が多いです。

だからこそ要領がよく、仕事においてもその行動が上司や同僚から賞賛されるということも多いです。そんな蟹座A型の女性の要領の良さは、恋愛や家庭においても存分に発揮されます。誰かのために、またチームのために先を見据えた行動を取ることができ、また周りをよく見ているその蟹座A型の女性の性格の特徴は社会人にとって必要不可欠な要素であると言えます。

蟹座A型の女性の性格③人に頼られる

そうした要領がよくとても思いやりのある蟹座A型の女性は、人に頼られやすいという特徴もあります。人に慕われやすく、同僚や友人とも良好な関係性を長く続けられるというのも蟹座A型の女性の性格の特徴であり美点であると言えます。仕事においてはそれが先輩であっても後輩であっても、臆さずにサポートに回ることができ、的確に仕事を進めていくことができます。

一方で、蟹座A型の女性はとても優しい性格なので、人が嫌がるような仕事も率先して行うという特徴も挙げられます。ですが、その性格を周りに利用されて「この人に頼めばこの面倒な仕事をやってくれる」と面倒な仕事を押し付けられるという結果に陥ってしまうことも。押し付けられていると感じたら、しっかりとその人のために注意してあげることも必要です。

蟹座A型の女性の性格④物事に熱中しやすい

蟹座女性は星座占いでも特に熱しやすい性格であるとされています。何か趣味をみつけたら、その趣味に思い切り没頭してしまうという特徴もあり、好きこそものの上手なれ、という言葉通り、職人気質なその道のプロになる方も多いのが蟹座A型の女性の性格の特徴です。

蟹座A型の女性の方は一度夢中になれる趣味を見つけたら、その趣味を極めるまで一直線。その集中力は仕事などにも生かされています。何かのプロフェッショナルになることができるほど、興味のある分野を見つけられたらその分野を極めるまでひたむきに努力を重ねる姿も見られます。実際に蟹座A型の女性は頭の良い方も多いので、そのまま本当に極めてしまう方も多いです。

蟹座A型の女性の性格⑤気配り上手

星座占いと血液型占いを組み合わせた星座×血液型占い。蟹座A型の女性の方の性格の特徴として気配り上手であるという点が挙げられます。愛情深い蟹座の特徴とマメで人をよく見ているA型の特徴と合わせて、蟹座A型の女性にはとても気配り上手な性格の方が多いという特徴が挙げられます。それは仕事でも恋愛においても、しっかりとその性格が発揮されています。

また、周りをよく見ている方が多いのが蟹座A型の女性の特徴です。だからこそ、トラブルもいち早く察知することができ、大事になる前にしっかりと問題を最小限の被害で解決することができるというのも特徴として挙げられます。また、「空気を読む」という点でも蟹座A型の女性は優れているので、その人が傷つくような言葉の使い方はしないという傾向もあります。

蟹座A型の女性の性格⑥素直で純粋

気配り上手で空気を読む力に長けているという性格の一方で、とても素直で純粋であるという特徴も挙げられます。蟹座A型の女性はとても女性らしい方が多く、何歳になっても少女のようなピュアな心を持ち続けているというのも蟹座A型の女性の性格の特徴として挙げられます。そうした特徴から、服装や持ち物の好みも女性らしく可愛いものが好きという傾向も。

その純粋な心で人と接することができる蟹座A型の女性はとても細やかな気配りができる上物腰も柔らかく、怒るようなこともほとんどありません。温厚な方がとても多いのが蟹座A型の女性の特徴で、たとえ仕事などにおいてその人をサポートしたとしても、それは純粋に「人を助けるのは当たり前」だと思っていてそこに見返りや下心を抱いていないという特徴があります。

蟹座A型の女性の性格⑦感情移入しやすい

感情豊かで女性らしい蟹座A型の女性は、人に対してとても感情移入しやすいという性格の特徴も挙げられます。言い方を変えるととても涙もろい方が多く、感動する映画やドラマなどを見て、素直に泣くことができるなど、とても感情表現が豊かであるという特徴が挙げられます。また、感情豊かな一面は裏を返せば気持ちに嘘をつけないという点でもあります。

嬉しい気持ちを素直に出すことができる蟹座A型の女性は、その気持ちに嘘がなく、喜ばせた方もとても嬉しい気持ちになることができるという点から、非常にモテる方も多いです。逆に、自分が嘘をつけないからこそ人のこともよく信じる傾向があるので、それは美点であるとも言えますが、一方で人に騙されやすいという特徴でもあるので、注意しておきましょう。

蟹座A型の女性の恋愛傾向①母性的で愛情深い

ここまで蟹座A型の女性の性格の特徴についてご紹介いたしましたが、こちらでは蟹座A型の女性の恋愛傾向についてご紹介足します。気配り上手で心優しい蟹座A型の女性は、とても母性的で愛情深いという恋愛傾向が挙げられます。女性らしく、優しく包み込んでくれるような母性的な性格に、男性も虜になってしまう方が続出するのが蟹座A型の女性の恋愛面でも魅力です。

また、恋火落ちた男性にはとことん愛情深く接するという傾向があり、優しく、思いやりを持って接してくれます。付き合いが長くなってもそれは変わらず、恋愛でも、また結婚後も変わらず愛情深く接してくれるという恋愛傾向があります。女性らしく、優しく柔らかい雰囲気はとても優しく、また古風で男性の一歩後ろを歩くような奥ゆかしい一面も。

蟹座A型の女性の恋愛傾向②尽くしたいタイプ

また、蟹座A型の女性の恋愛傾向として、その愛情深い一面とも繋がりますが、尽くすより尽くしたいと思う方が多いです。とても献身的で恋人のためになんでもしてあげたいと思うほど愛情深く、そして尽くしてくれるタイプでもあります。そこには恋人にもっと喜んでもらいたい、もっと仲良くなりたいという蟹座A型の女性の考え方が隠れています。

蟹座A型の女性は、恋愛においても自分のことは二の次三の次。恋人のために誠心誠意尽くすことができるので、男性は蟹座A型の女性との恋愛をとても心地よく感じられます。また、星座×血液型占いでは恋愛面における蟹座A型の女性との相性も見ることができますので、その恋愛面で良いとされている相性についてもご紹介していきます。

蟹座A型の女性の恋愛傾向③ネガティブになりやすい

愛情深く母性的な一方で、実はとてもネガティブになりやすいという特徴も挙げられます。蟹座A型の女性は恋人を想うあまりに、その人をいつも気にしてしまったり心配してしまったり、いらない心配までしてしまって気分がネガティブになってしまったりと、その気持ちの強さが原因で返ってストレスや悩みの原因となってしまうという可能性も。

また、恋人が女性も行く飲み会や同窓会に出かけることに難色を示してしまったりと、その心配性でネガティブに考えてしまいがちな恋愛傾向により、その恋愛に亀裂が生じてしまうという可能性も。また、嫉妬深い一面もあるので、そうした愛情の強さが返ってトラブルに繋がってしまう、ということが内容に蟹座A型の女性はしっかりと注意しておきましょう。

蟹座A型の女性の結婚観や家庭運は?

蟹座A型の女性の恋愛傾向についてご紹介いたしましたが、そんな蟹座A型の女性の星座×血液型占いの観点から見た結婚や家庭での運勢は、どうなのでしょうか。蟹座A型の女性は恋人になった人との結婚や未来に関しても同時に想像する方がほとんどです。だからこそ蟹座A型の女性は恋人との未来や恋人自身のことを真剣に見てくれる方が多いです。

また、結婚、家庭において、蟹座A型の女性は家族をとても大切にするという傾向があるので、子供のことや恋人の両親などを真剣に考えてくれるというのも蟹座A型の女性の結婚や家庭においての傾向です。心配性な一面はそのまま、自分のことよりも家族のことを親身に考えてくれる献身的な姿勢は、蟹座A型の女性の特徴です。女性らしい献身的な良き妻となることでしょう。

蟹座A型の女性の秘めたる才能とは?

星座×血液型占いにおける蟹座A型の女性の恋愛傾向と結婚についてご紹介いたしましたが、そんな蟹座A型の女性はどんな才能を秘めているのでしょうか?蟹座A型の女性の仕事運などをご紹介する前に、蟹座A型の女性の方に向いている職業についてご紹介いたします。献身的で気配り上手な蟹座A型の女性は人を想う仕事、サポートする仕事が得意な傾向があります。

蟹座A型の女性の方はその気配り上手な才能から、旅行プランナーやコンサルタント、また看護師など誰かのために献身的に尽くす、誰かに親身になって考えるという職業が向いています。誰かのサポート、相談、また助ける仕事に向いているとされるのが蟹座A型の女性です。星座×血液型占いでも、蟹座A型の女性の方はサポート能力と密接な関係があります。

蟹座A型の女性の仕事運①人を想う仕事が得意

まず人への気配りがとても上手な蟹座A型の女性は、人を想う仕事がとても得意です。誰かをサポートし、その気配り上手で面倒見が良いところを存分に発揮することができる仕事に関する運勢がとても良いとされています。星座×血液型占いにおける蟹座A型の女性の方の運勢もそうした対人関係における運勢がとても良いとされていますので、誰かと接する仕事はとても向いています。

また、空気を読むことが得意な蟹座A型の女性は、その人が言わんとしていることも察しながら仕事をすることができて、仕事相手の気持ちを汲むこともとても得意です。相談者の満足度もとても高いコンサルタントやカウンセラーも実は蟹座A型の女性にとても多いという傾向があります。また、変化に対する適応力にも優れていますので、転勤が多い職も難なく続けられます。

蟹座A型の女性の仕事運②サポート力に長けている

また、その人が本当に思っていること、してほしいことを察する能力に優れていますので、誰かのサポートをするということもとても得意です。なので先ほどもご紹介したように、看護師や介護士、ヘルパーなどが適職であると言えます。また、これらの職業はとても頭を使う職業でもあります。要領がよく頭脳明晰な蟹座A型の女性にとても向いているとされています。

星座×血液型占いにおける蟹座A型の女性の運勢でも、蟹座A型の女性はとても頭がよく、勉強ができる方が多いとされています。だからこそ、医療や介護など、膨大な知識を必要とする仕事も難なくこなすことができます。人と良好な関係を築くことができるからこそ、そのサポート能力を遺憾無く発揮することができるという点も、蟹座A型の女性の美点です。

蟹座A型の女性の仕事運③部下から慕われやすい

また、一般的な会社勤めや事務職でも、その要領の良さからすぐに仕事を覚えることができ、また人に対して的確に、迅速にアドバイスをしたりサポートすることができるからこそ、部下からも慕われやすいという特徴もあります。部下に対しても親身に仕事の相談に乗ってあげたり、的確に、迅速にアドバイスをすることができるので、頼れる先輩としての地位を確立することができます。

また、部下だけでなく上司からも頼れる部下として可愛がられるでしょう。物腰が柔らかでとても素直なので、先輩や上司受けも良い方が多いのが蟹座A型の女性の特徴です。そのサポート能力でさりげなく上司や先輩を支えてあげることで、上司からの評価もとても高いものとなるでしょう。職場での人間関係も良好に保つことができるのが蟹座A型の女性の特徴です。


◆関連記事:もっと星座について知りたいアナタはこちらもチェック

蟹座(かに座)でA型の男性・女性の恋愛傾向・性格・相性・運勢は?
蟹座(かに座)の性格と11の特徴!恋愛傾向は?【男性・女性別解説】

蟹座A型の女性の金運

こちらでは蟹座A型の女性の星座×血液型占いにおける金運についてご紹介いたします。蟹座A型の女性の様々な運勢についてご紹介いたしましたが、仕事運と密接に関わってくる金運はどのようになっているのでしょうか。とても真面目で仕事も要領よくこなせる蟹座A型の女性は、真面目に仕事に取り組んでいくことで、その地位をどんどん確立していくことでしょう。

だからこそ、蟹座A型の女性は順調に収入も財力も溜まっていくでしょうが、注意点がひとつ。物事に熱中しやすいのが蟹座A型の女性の特徴でもあります。もしアイドルの追っかけやスマホゲームの課金など、出費がかさむ趣味にはまってしまった場合、その金運は決して良いとは言えません。趣味にハマるのは良いですが、その出費に関してはしっかり注意しておきましょう。

蟹座A型の女性の健康運

一方で、蟹座A型の女性の健康運について。体の健康に関する運勢は、真面目で規則正しい生活を送ることを心がける傾向にある蟹座A型の女性は、十分良好に保つことができます。女性らしくて家事も難なくこなすことができる方が多いので、栄養バランスに気を使った食事を心がけることもできますが、一度誰かのためにという気持ちが芽生えると、自分のことは後回しになることも。

また心配性な一面も蟹座A型の女性の特徴としてあげられるので、目に見えないストレスなど、精神の健康において暗雲が。精神面の健康に気をつけることによって、運勢も次第に向上していくので、その辺りにはしっかりと注意しておきましょう。仕事や恋愛、大切な人のためにも、自分の心や体の健康を保つことも大切であるという意識を持つことが重要です。

蟹座A型の女性と相性の良い人は?

こちらでは蟹座A型の女性の女性と相性の良い人についてご紹介いたします。同棲・異性においてもっとも良いとされる相性の星座×血液型の組み合わせをご紹介いたしますので必見です。まずは女性について。女性なら蟹座A型の女性ともっとも相性が良いとされるのは山羊座のO型。物腰柔らかながら真面目な山羊座のO型の女性は蟹座A型の女性と意気投合するでしょう。

一方で、異性においてとても良い相性であるとされるのは山羊座のA型の男性です。異性でも山羊座の方がとても相性が良いとされていて、山羊座の方は努力家でとても真面目なので、恋人同士になると結婚も真剣に意識する蟹座A型の女性同様、しっかりと恋人との将来についても考えてくれますので、恋愛においてとても相性が良いです。

蟹座A型の女性と相性の悪い人は?

一方で、蟹座A型の女性と相性の悪い方はどんな星座×血液型の方なのでしょうか?相性の悪い人についても、男性・女性ともにご紹介いたします。まず蟹座A型の女性と相性が悪いとされる女性は牡羊座のB型の女性。自由人で行動力抜群の牡羊座のB型の方は、真面目で人のことを第一に考える蟹座A型の女性は振り回されてしまいがちです。

蟹座A型の女性と相性が悪いとされる異性は乙女座のB型の男性。こちらもB型の男性で、マイペースで自分のことに干渉されることをとても嫌う傾向にある乙女座のB型の男性は、人のことを思ってアドバイスやサポートを行おうとする蟹座A型の女性に、踏み込んでほしくないと感じてしまい、仲良くなることは非常に困難である相性である可能性が高いです。

蟹座A型の女性の2018年の運勢について

ここまで蟹座A型の女性の性格や恋愛傾向などについてご紹介してきましたが、そんな蟹座A型の女性の方の2018年の運勢はどうなのでしょうか。今年もすでに折り返しとなってしまいましたが、残りの期間、あなたの運勢はどうなっているのでしょうか。蟹座A型の女性の2018年の運勢は、努力の年です。積み重ねが重要となる時期で、頑張れば頑張った分だけ結果として返ってきます。

その結果が返ってくるのは来年以降かもしれません。ですが、その努力は無駄にはなりません。真面目で要領の良い蟹座A型の女性なら、良い結果を手に入れるための努力を行うことができます。また、恋愛面において、外見に気を遣ってみてください。自分好みのおしゃれを楽しむことで、自分の容姿に自信をつけましょう。それが恋愛運向上の鍵となります。

蟹座A型の女性の性格やその特徴を知ろう

いかがでしたか?

今回は蟹座A型の女性の性格や恋愛傾向、また相性や2018年の運勢についても開設いたしました。思いやりがあって誰かのために一生懸命な蟹座A型の女性は男女ともに好かれる傾向があり、人間関係において非常に良い運勢を持っている方が多いです。

星座と血液型を組み合わせることによってその詳細な運勢を見ることができる占いは必見です。12星座占いや血液型占いよりもずっと詳細に、あなた自身のことを知ることができる星座×血液型占いで、もっと自分自身を知って素敵な人生を歩みましょう。

もっと星座について知りたいアナタはこちらもチェック

蟹座(かに座)B型の男性・女性の性格・相性・恋愛傾向・運勢まとめ
蟹座(かに座)O型の男性・女性の性格・恋愛傾向・相性・運勢まとめ
蟹座O型の女性の性格・恋愛傾向や運勢は?相性がいいのはどんな人?

関連するまとめ

関連するキーワード

hinacco
hinacco
恋も趣味もおしゃれも、全部充実させたい欲張り女子。おしゃれになりたい人、恋を実らせたい人の為に、有用な情報をお届けします♪

新着一覧

最近公開されたまとめ