カバラ数秘術「運命数9」の性格や特徴・相性は?有名人は誰?

カバラ数秘術において運命数とはとても大きな意味を持ちます。今回はその中でも運命数9の方について、その性格の特徴や恋愛傾向、また相性についてご紹介いたします。また、運命数9を持つ有名人にはどんな方がいるのかも、合わせてご紹介いたします。

カバラ数秘術「運命数9」の性格や特徴・相性は?有名人は誰?のイメージ

目次

  1. 運命数9の性格や特徴は?恋愛傾向や相性もチェック!
  2. カバラ数秘術における運命数とは
  3. 運命数9の性格・特徴①直感的な行動力
  4. 運命数9の性格・特徴②完璧主義者
  5. 運命数9の性格・特徴③純粋で綺麗な心の持ち主
  6. 運命数9の性格・特徴④傷つきやすい
  7. 運命数9の性格・特徴⑤占いを信じやすい
  8. 運命数9の性格・特徴⑥人に感情移入しやすい
  9. 運命数9の性格・特徴⑦人に慕われやすい
  10. 運命数9の恋愛傾向①進展はゆっくり
  11. 運命数9の恋愛傾向②理想が高い
  12. 運命数9の恋愛傾向③気持ちを言葉にできない
  13. 運命数9の恋愛傾向④お互いの気持ちを大切にする
  14. 運命数9の恋愛傾向⑤恋人に染まりやすい
  15. 運命数9の人の結婚観は?
  16. 運命数9の人の才能・適職は?
  17. 運命数9の仕事運①努力を惜しまない
  18. 運命数9の仕事運②思いを理解し伝えることが得意
  19. 運命数9の仕事運③文章を書くのが得意
  20. 運命数9の金運について
  21. 運命数9の未来や将来像について
  22. 運命数9の相性の良い人は?
  23. 運命数9の相性の悪い人は?
  24. 運命数9の人の2018年の運勢
  25. 運命数9の有名人は誰?特徴と合わせてご紹介
  26. 性格や特徴を知って運命数9を受け入れよう

運命数9の性格や特徴は?恋愛傾向や相性もチェック!

カバラ数秘術とは、占いにおいてもとてもメジャーでなじみ深いものとなりつつあります。カバラ数秘術はもともとユダヤにて受け継がれてきた占いの一種。カバラ数秘術ではその生年月日から計算することができる運命数によってその人の性格や特徴、また恋愛傾向から適職まで占うことができます。

今回はそんなカバラ数秘術の運命数の中でも、運命数9の性格の特徴や恋愛傾向、またその相性や適職についてご紹介いたします。カバラ数秘術は現在でもスピリチュアル的にとても大切にされている占いの一種です。だからこそカバラ数秘術における運命数の意味やその算出方法を知りましょう。

カバラ数秘術における運命数とは

カバラ数秘術における運命数についてはご紹介いたしましたが、こちらではそのカバラ数秘術における運命数の計算方法について解説いたします。カバラ数秘術は古くから大切にされているスピリチュアル的な占い方法のひとつです。その計算方法は簡単で、用意するものはあなたの生年月日だけ。

あなたの西暦での生年月日の各位をすべて足し合わせてください。その足し合わせた数字が一桁になるか、または11や22などのゾロ目になるまで続けていきます。そうしてできた数字があなたのカバラ数秘術における運命数です。それでは運命数9になった方必見。その性格や恋愛の特徴や相性について見ていきましょう。

運命数9の性格・特徴①直感的な行動力

まずはカバラ数秘術における運命数9の方の性格の特徴についてポイントごとにご紹介いたします。その特徴としてまずあげられるのが、直感的で行動力があるところ。いつでも自分の感覚を大切にして、自分の直感で行動、決断をする方が多いのが運命数9の人の特徴です。

ですが、その直感が成功の元となるのが運命数9の人。そこで直感ではなく優柔不断になってしまうと帰って失敗してしまうという性格の特徴も見受けられます。カバラ数秘術における運命数9の人は、仕事においても恋愛においても、直感に素直に従っていくとより成功に近づくことができます。

運命数9の性格・特徴②完璧主義者

また、男性でも女性でも、運命数9の人は完璧主義者である人が多いです。理想が高く、仕事においてもその目標の為に努力を惜しまないという傾向があります。また、理想主義者である傾向もあり、その目標や理想の為に努力や手間を惜しまないという傾向があります。

また、それは自分の進むべき道が明確に決まっているということでもあり、決断力や直観力に優れているところも合わせて、自分の進むべき道、成功する道をすぐに決めて、その成功の為に努力や時間を惜しまないという傾向もカバラ数秘術における運命数9の方の性格の特徴として挙げられます。

運命数9の性格・特徴③純粋で綺麗な心の持ち主

また、運命数9の人はとても純粋で綺麗な心の持ち主の方が多いのも性格の特徴として挙げられます。男性でも女性でも、いつまでも子供のように純真無垢な気持ちを持ち続ける方が多いですが、それは精神面での話。決して子供っぽいというわけではなく、純粋な気持ちを美点として挙げられます。

また、その純真無垢な性格が完璧主義であるということに繋がっているという傾向もあり、純粋な気持ちを持ち続けているからこそ、他人が見ると絵に描いた餅のような理想も、その努力と直観力で成功へと導く力へとなりえます。また、その純真無垢な性格は本人は気づいていないということも多いです。

運命数9の性格・特徴④傷つきやすい

また、直感や決断力がある一方で、とても傷つきやすいという一面も挙げられます。純粋な心上、他人からの心無い一言や何気ない批評に対して落ち込みやすいという特徴が挙げられます。特に女性においてその傾向が強く見られ、ちょっとした出来事でも気持ちが沈みやすい方が多いです。

ですが、逆に言えばちょっとした出来事で素直に喜ぶことができるというのも挙げられます。感情の浮き沈みが激しいという運命数9の人の傾向は運勢にも反映されていて、運命数9の人は気持ちの浮き沈みがそのまま運勢の良し悪しに影響します。純粋だからこそ喜怒哀楽に行動が左右されやすいという傾向にあります。

運命数9の性格・特徴⑤占いを信じやすい

また、スピリチュアル的なものに左右されやすいという特徴も。占いを信じやすいという方はもちろん、運命数9の方の中には霊感があるという方も。そうしたスピリチュアル的なものを身近に感じられる人が運命数9の人には多く、また運命数9の人はそうしたスピリチュアル的な何かを大切にしているという人も。

スピリチュアル的なものを信じ、占いや運勢を大切にする人が多いことが運命数9の人の特徴として挙げられます。それは女性に多い特徴であることが多いですが、女性だけでなく男性も占いやスピリチュアル的なものを大切にする方が多いです。それらは自分の中の信念や直感などが信じるきっかけになったということも。

運命数9の性格・特徴⑥人に感情移入しやすい

スピリチュアル、精神的な面と合わせて、運命数9の人は人の気持ちを理解することに長けているという特徴も挙げられます。スピリチュアルや精神世界を身近に感じられる運命数9の人は一方で義理堅い、人情深い方も多く、人の話を信じやすい、感情移入しやすい方が多いです。

男性でも女性でも、人に対してとても優しく、物腰柔らかな人が多く、そうした人の話を聞くことが好きな方が多いので、運命数9の人は聞き上手な方も多い傾向にあります。ですが一方で、人に優しすぎて自分のことを二の次に考えたり、人を甘やかし過ぎるということが玉に瑕です。

運命数9の性格・特徴⑦人に慕われやすい

そうした物腰柔らかで聞き上手という点から、人に慕われやすいというのも運命数9の人の傾向として挙げられます。誰かの上に立つようなタイプではありませんが、それでも誰に対しても優しく、手助けをする精神がある方が多いので、そうした点から人に対して親身に慣れるという特徴があります。

人の話をしっかり聞いて、的確なアドバイスをしたり、また努力家で決断力があるという運命数9の人の特徴から、男性であっても女性であっても、その真面目な姿に憧れ、慕う方が多いのが運命数9の人の特徴です。また、トラブルに動じないという特徴から窮地でも冷静に考えられる、決断することに長けています。


◆関連記事:もっと運命数について知りたいアナタはこちらもチェック

【カバラ数秘術】運命数11の相性・恋愛傾向や性格は?好奇心旺盛!
【カバラ数秘術】運命数6の相性は?人との調和を重んじるタイプ?

運命数9の恋愛傾向①進展はゆっくり

運命数9の方のスピリチュアル的な観点から見た性格の特徴についてご紹介いたしましたが、こちらでは運命数9の方の恋愛傾向についてみていきましょう。運命数9の方の恋愛傾向は、とてもゆっくりである傾向があります。決断力があり、人に感情移入しやすい一方、自分の気持ちに鈍感である傾向が。

運命数9の人は自分の恋愛感情に非常に鈍感な傾向があり、その恋愛感情に自覚することにまず時間がかかります。また、運命数9のは恋愛に関して非常に奥手である傾向もあり、その恋愛感情に気づいた後もその恋を叶えさせるのに非常に時間がかかる方が多いです。

運命数9の恋愛傾向②理想が高い

また、恋愛に関して理想が高いという傾向もあります。運命数9の人は完璧主義者で純粋な方が多く、恋愛においてもその理想が非常に高いことが多いです。そうした理由から、男性でも女性でもなかなか恋愛対象となるような人と出会うことが難しく、それが恋愛がスローテンポになる原因にもなっています。

運命数9の人の運勢においても、恋愛に積極的になることが吉であることがとても重要であることが指摘されており、スピリチュアル的な面から見ても、自分の恋愛観や理想を押し付けすぎず、現実的に見ることが恋愛や結婚を近づける鍵となることが言えます。

運命数9の恋愛傾向③気持ちを言葉にできない

また、恋愛に対して奥手であるという点は自分の気持ちをうまく伝えることができない、という点にも繋がります。運命数9の人はその性格の傾向でもご紹介したように、下手に優柔不断になるとそれが失敗に繋がってしまうという傾向があります。

だからこそ、恋愛に奥手になってしまうと自分の気持ちを伝えることも非常に難しく感じられる方が多いです。失敗したらどうしよう、と思えば思うほどそれは失敗や失恋へとどんどん向かって行ってしまいます。恋愛においては運命数9の人は直球勝負が幸運をつかむ鍵となります。

運命数9の恋愛傾向④お互いの気持ちを大切にする

運命数9の人はスピリチュアルや精神世界をとても大切にする方が多いです。だからこそ、運命数9の人は恋愛においてお互いの気持ちを大切にすることに非常に重きをおいており、また恋愛においてお互いのペースやお互いの世界を非常に大切にするという傾向があります。

また、恋人同士の時間や自分自身の時間など、線を引きたい部分にはしっかりと線を引き、お互いを思いやる気持ちを、恋愛において非常に大切にする方が多いです。ゆっくりとお互いのことを知って行きながら好きになる、ということが運命数9の人の恋愛傾向として挙げられます。

運命数9の恋愛傾向⑤恋人に染まりやすい

一方で、一度その人のことを本当に愛し始めると、その人にどんどん染まっていくという傾向も。恋人を非常に大切にする方が多いのが運命数9の人の恋愛傾向として挙げられます。恋人の色にそまりやすく、恋人の趣味を共有したり、恋人の好きな食べ物を作ったりなど、その染まり方は様々。

思いやりがあり非常に優しい人が多い運命数9の人。だからこそ大好きな恋人に合わせよう、という心理が働く方が多いです。ですが、一方で恋愛において人に合わせ過ぎることで、自分が気疲れしてしまうという傾向も。運命数9の人は恋愛においてその点に要注意です。

運命数9の人の結婚観は?

運命数9の人の恋愛傾向についてご紹介いたしましたが、そんな運命数9の人の結婚観はどのようなものなのでしょうか?スピリチュアルや精神世界を非常に大切にする運命数9の人は、結婚においてもお互いのペースを非常に大切にする傾向があります。

ピュアで恋人、また結婚相手に対して非常に一直線で、尽くされるようり尽くしたいと思う方がとても多いです。スピリチュアルを大切にする運命数9の人は、その恋人との関係性や気持ちを非常に大切にします。それは結婚後、家庭においても、家族や子供をとても大切にし、自分のことは二の次になる方が多いです。

運命数9の人の才能・適職は?

運命数9の人の恋愛や性格についてご紹介たしましたが、 こちらでは運命数9の人の才能や適職についてご紹介いたします。運命数9の人は人に対して非常に親身になれる方が多いです。人の相談や悩みを解決することが得意で、スピリチュアル方面、占い師などの職業も適職であると言えます。

そんな運命数9の人の適職はスピリチュアル関係だけでなく、美的センスを要するアーティストやデザイナーも得意です。また、自分の気持ちを文章で表現する執筆家なども、運命数9の人の適職であると言えます。運命数9の人の適職は人の気持ちを的確に伝えるところにあります。

運命数9の仕事運①努力を惜しまない

そんな運命数9の人の仕事運において、まず努力を惜しまないというところが挙げられます。仕事に対して非常に真面目で、決断力が早く、その目標達成に努力を惜しまない姿は周りから慕われる要因ともなりえます。コンサルタントなども運命数9の人の適職であることが多いです。

人のために親身になって、その人のために努力を惜しまない姿勢は仕事において大変評価されます。適職とご紹介した占い師やカウンセラーもそのことに繋がり、誰かの悩みを解決することに努力を尽くすことは、運命数9の人の得意なことでもあります。

運命数9の仕事運②思いを理解し伝えることが得意

また、人の思いを理解し、それを伝えること、表現することも得意で、そうした理由からデザイナーや芸術家も運命数9の人の適職であると言えます。適職であるデザイナーでは、運命数9の人は人の要望を的確に読み取ることが得意であることから、的確にクライアントの意図を汲み取った作品を作り上げることができます。

非常に真面目なので、運命数9の人は勉強が得意な方も多く、勉強熱心で知識も非常に蓄えている方が多いです。なので旅行プランナーやコンサルタントなど、その道の専門知識を要求されることが多い職業も適職です。スピリチュアル的な職業、占い師も同じことが言えます。

運命数9の仕事運③文章を書くのが得意

また、執筆家も同じことが言えて、運命数9の人は思いをそのまま言葉にすることは苦手な一方、落ち着いて考えながら文章で表現することができる執筆家という職業は非常に適職であると言えます。相手がどういうものを求めているのかを察知することが非常に得意です。

執筆家の他にも、記者や編集者など、執筆や人に文章で何かを届けるという仕事がとても得意で、出版業界に身を置く方も運命数9の人にはとても多いです。ちょっとした挙動からでも人の言わんとしていることがわかるという才能を持ち合わせている方がとても多い傾向にあります。

運命数9の金運について

運命数9の人の適職や仕事についてご紹介いたしましたが、適職と一緒に知っておきたいのが金運について。将来にも密接につながる金運は、気になる方も多いです。運命数9の人はスピリチュアルや精神世界を大切にする方が多く、あまり物欲が強い方が少ない傾向にあります。

それよりも将来のため、また未来の結婚や子供、老後のために堅実に貯金をしたい方がとても多く、その金運は良いと言えます。浪費家ではない傾向ではありますが、もし浪費家な恋人に対して盲目的になってその人に尽くしすぎると、それが運勢を下げるきっかけになりえるかもしれません。

運命数9の未来や将来像について

そんな運命数9の人の未来の運勢は、とても堅実で理想的な家庭を築く方が多いです。先を見越した動きができる運命数9の人は、その直感を大切にすることで、素敵な結婚相手を見つけて、運命数9の持ち主が理想としている幸せな結婚生活や未来を現実のものとすることができます。

直感を大切にすることで自然と運勢もよくなります。男性でも女性でも、その傾向は非常に強く、その理想を現実のものへとする努力が重要となります。運命数9の人の未来や将来は、自分自身の意思を大切にすることが鍵を握ります。

運命数9の相性の良い人は?

それではこちらでは運命数9の人の相性に関する運勢についてご紹介いたします。運命数9の人と他の運命数の持ち主の人の相性を見ることで、その相性だけでなく未来や恋愛に関する運勢を占うことができます。そんな運命数9と相性が良いとされるのは運命数4の人です。

運命数9と運命数4の人は共通してロマンチストで人の気持ちを大切にします。そうした共通点からお互いを思いやることができる相性であると言えます。他にも共通点を持つという意味で、運命数9同士の男性と女性も相性が非常に良いと言えます。

運命数9の相性の悪い人は?

逆に、運命数9の人と相性が悪いと言えるのが運命数22の人です。感情豊かな運命数22の人に運命数9の人は振り回されっぱなし。特に男性と女性、恋人同士になるとその相性はさらに悪化してしまい、運命数9の人は運命数22の人に気疲れしてしまうことが多いです。

また、運命数5の人とも相性が悪いと言えます。運命数9の人はロマンチストな方が多いのに対して、運命数5の人は現実主義者。お互いにその気持ちを理解することができず、苛立ちを感じてしまうことが多いです。そうした理由から非常に仲が悪く、恋人同士になる可能性も低いです。

運命数9の人の2018年の運勢

こちらでは運命数9の人の運勢についてご紹介いたします。2018年ももう折り返しですが、それでも残りの期間で、人生に関わる大きなチャンスが眠っているかもしれません。そんな運命数9の人の運勢は、行動力がその運勢の鍵を握ります。積極的に行動していくことが運勢の向上に直結します。

特に女性の場合、実は2018年は最大のモテ期。男性の方から声をかけられる機会も多いでしょう。女性はその運勢をうまく乗りこなして自分のものとすることが重要です。恋愛における良い運勢を活かして、恋人募集中の方は素敵な相手を見つけましょう。

運命数9の有名人は誰?特徴と合わせてご紹介

ここまで運命数9の人の運勢についてご紹介してきましたが、こちらでは運命数9を持つ有名人についてご紹介いたします。運命数9の有名人にはどんな人がいるのでしょうか。美的センスに優れている運命数9は有名人に多く、表現豊かなその才能を活かしている方も多いです。

特に音楽関係やお笑い関係など、自ら創作することが多い有名人に運命数9である傾向が強いです。有名人の中にはそのこだわりを持って直感的に突き進むことで大きな成功をつかむ方も多く、まさに運命数9は有名人に多い運命数であることがわかります。

運命数9の有名人①松本人志

まず運命数9の有名人として挙げられるのがお笑い芸人であるダウンタウンの松本人志さんです。松本人志さんはそのストイックな姿勢やコメンテーターとして、そしてお笑い芸人としての言葉での豊かな表現力がその魅力であると言えます。そんな有名人の松本人志さんが運命数9の持ち主であるというのも頷けます。

運命数9の有名人②中居正広

次に運命数9の有名人として挙げられるのが中居正広さん。SMAPとしての活動でも、リーダーとしてメンバーのための行動を取ることができる一方で、私生活などにおいては非常に強いこだわりや直感を持っていることから、運命数9の傾向が当てはまります。運命数9の傾向を強く持つ有名人として挙げられます。

運命数9の有名人③美空ひばり

そして最後に運命数9の有名人として挙げられるのが歌手の美空ひばりさん。美空ひばりさんもその歌唱力、芸術的なセンスに非常に優れている方であると言えます。そうした観点から、女性有名人として引退した今でも語り継がれるほどとても有名な方です。女性有名人にも運命数9の方はとても多いです。

性格や特徴を知って運命数9を受け入れよう

いかがでしたか?

今回は運命数9の人の性格の特徴や恋愛傾向、また運勢についてご紹介いたしました。運命数9の人は男性も女性もロマンチストで優しい方が多いです。ですがその優しさに自分が押しつぶされないよう注意しましょう。自分が運命数9という方は、その運勢を大切にして、幸せな未来を掴み取りましょう。

もっと運命数について知りたいアナタはこちらもチェック

【カバラ数秘術】運命数8の相性や性格は?夢をかなえる?
【カバラ数秘術】運命数7の相性や性格は?論理的で賢い?
【カバラ数秘術】運命数33の相性・運勢・性格!宇宙人に近い存在?

関連するまとめ

hinacco
hinacco
恋も趣味もおしゃれも、全部充実させたい欲張り女子。おしゃれになりたい人、恋を実らせたい人の為に、有用な情報をお届けします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ