痛まないヘアアイロンおすすめランキング!人気を総ざらい!

痛まないヘアアイロンおすすめランキング!人気を総ざらい!

ヘアスタイルをセットするときには、ヘアアイロンを使っているという人も多いでしょう。たくさんのヘアアイロンの中からどんな髪の毛が痛まないヘアアイロンを選んで購入していますか?今回は今おすすめの髪の毛が痛まないヘアアイロンをランキング形式で紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ヘアセットに痛まないヘアアイロンは必需品!
  2. 2.痛まないヘアアイロンの1位はストレートアイロン
  3. 3.痛まないヘアアイロン◎髪の毛にツヤがでるのは?
  4. 4.痛まないヘアアイロン◎ヘアアイロンの使い方
  5. 5.痛まないヘアアイロン◎ヘアアイロン選び方
  6. 6.痛まないヘアアイロンを選ぶには素材も大切
  7. 7.痛まないヘアアイロンランキング①絹女~KINUJO~
  8. 8.痛まないヘアアイロンランキング②アレティ
  9. 9.痛まないヘアアイロンランキング③マジックシャイン
  10. 10.痛まないヘアアイロンランキング④ナノケア
  11. 11.痛まないヘアアイロンランキング⑤ウルトラセラミック
  12. 12.痛まないヘアアイロンランキング⑥アゲツヤチタニウム
  13. 13.痛まないヘアアイロンランキング⑦サロニアダブルイオン
  14. 14.痛まないヘアアイロンランキング⑧ヘアビューロン
  15. 15.痛まないヘアアイロンランキング⑨ホリスティックキュア
  16. 16.痛まないヘアアイロンランキング⑩クレイツ
  17. 17.痛まないヘアアイロンを使ってもこれはNG
  18. 18.痛まないヘアアイロンでも夜には使わない
  19. 19.アイロン用のスタイリング剤を使うとさらに良い
  20. 20.ヘアアイロンを上手に使って痛まない髪の毛を

ヘアセットに痛まないヘアアイロンは必需品!

毎朝のヘアスタイルのセットにヘアアイロンを使っているという女性も多いと思います。ヘアアイロンをつかうと、何だか髪の毛がスベスベのつやつやになった気がすると思いこんでいる女性も多いと思います。

しかしヘアアイロンの多くは熱を使う方法で髪の毛を伸ばしています。髪の毛に自然ではないヘアアイロンの熱を加えるということが、髪の毛にとって言い訳がありません。

ヘアアイロンが髪の毛をチリチリにしてしまうことはないにしても、ある程度のダメージを受けているという可能性を考えなくてはいけません。

そもそも髪の毛は熱に弱いのです。だからこそヘアアイロンの熱でヘアスタイルを変えることができます。できることなら、ヘアアイロンをあてる回数を減らす方法で、髪の毛のダメージを最小限にして使いたいものです。今回はそんな髪の毛が痛まないようにできるヘアアイロンをおすすめのランキング形式で紹介させていただきます。

痛まないヘアアイロンの1位はストレートアイロン

ヘアスタイルをセットするときに使う道具には、ヘアアイロン意外にはどんな道具が思い浮かぶでしょうか。ブラシや鏡を思いうかべるという人もいると思います。ドライヤーを使っているという人もいるかもしれません。

ヘアスタイルをセットする方法には、色々な道具を使っているということがわかります。

ヘアスタイルをセットする方法の中で使われる道具としてはストレートアイロンの他にも、コテやカールアイロン、ホットカーラーを使う方法にしているという人もいると思います。

しかしその中でも、ストレートアイロンというのは断トツでスタイリングの方法に使われている道具なのだそうです。多くの人が使っている道具だからこそ、おすすめのストレートアイロンにはどんなものがあるのかを知っておくといいでしょう。

痛まないヘアアイロン◎髪の毛にツヤがでるのは?

最初にも書いたように、ストレートアイロンを使うと、髪の毛がスベスベになってツヤまででます。どうしてストレートアイロンを使うだけで、髪の毛にツヤがでるのでしょうか。

髪の毛にツヤが出たと感じるのは、ストレートアイロンが特別なことをしてくれているからというわけではないようです。

ストレートアイロンがしてくれているのは、髪の毛のキューティクルの向きを整えてくれているのです。

お魚のうろこを思い出してください。お魚のうろこはキラキラしていて綺麗なものです。しかし、焼き魚などにするときにうろこをとると、キラキラがなくなってバサバサなイメージになります。ストレートアイロンでキューティクルを整える前の髪の毛が、まさにそんなイメージなのです。

ストレートアイロンが髪の毛に何かのエキスを与えてツヤツヤにしているわけではなく、ただ向きを整えてあげているから綺麗になったようにみえているだけです。

つやつやになるからと、何度もストレートアイロンを使えば、髪の毛のキューティクルを壊してしまって、ばっさばさの髪の毛になってしまうこともあります。

痛まないヘアアイロン◎ヘアアイロンの使い方

ヘアアイロンの基本的な使い方は、髪の毛のキューティクルにそって使うという使い方が正解です。ストレートヘアアイロンも同じ使い方になります。

あまりいないと思いますが、ヘアアイロンを毛先から毛根に向かって使うという使い方の方法はNGです。毛根から毛先にむかって、ヘアアイロンは使うようにします。

使用温度はヘアアイロンによってかわってきます。あなたの髪の毛の質にもよりますが、ヘアアイロンをあまり高温で使いすぎる方法だとキューティクルを壊してしまいます。低温でも綺麗に整うのであれば、ヘアアイロンを低温でさっと終わらせるようにしましょう。

次のページ

痛まないヘアアイロン◎ヘアアイロン選び方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely