• lovely

アマゾナイトの意味は?効果はや浄化方法は?特徴を徹底解説!

アマゾナイトの意味は?効果はや浄化方法は?特徴を徹底解説!

アマゾナイトというパワーストーンをご存知ですか?アマゾナイトを聞いたことがない人もいると思います。そこで、アマゾナイトの意味や効果、相性のいいストーンについて紹介します。浄化方法や、いつの誕生石なのかもチェックしておきましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【スピリチュアル】アマゾナイトとは?
  2. 2.【スピリチュアル】アマゾナイトの意味とは?
  3. 3.【スピリチュアル】アマゾナイトはいつの誕生石?
  4. 4.アマゾナイトシリカってなに?
  5. 5.【スピリチュアル】アマゾナイトの効果とは?①精神的回復
  6. 6.【スピリチュアル】アマゾナイトの効果とは?②希望と成功
  7. 7.【スピリチュアル】アマゾナイトの効果とは?③決断力がつく
  8. 8.【スピリチュアル】アマゾナイトの効果とは?④ストレス発散
  9. 9.【スピリチュアル】アマゾナイトの浄化方法は?
  10. 10.浄化方法①水晶クラスター
  11. 11.浄化方法②日光浴&月光浴
  12. 12.浄化方法③水浄化
  13. 13.【スピリチュアル】アマゾナイトと相性がいいのは?
  14. 14.【スピリチュアル】アマゾナイトはどうやって持つ?
  15. 15.アマゾナイトは見るだけで癒される!

【スピリチュアル】アマゾナイトとは?

パワーストーンには色んな種類がありますが、今回は「アマゾナイト」について紹介します。アマゾナイトは、青みがかったグリーンのような色をした、とっても綺麗な石です。まるで海を思わせるような色をしているため、アマゾナイトには絶大な効果があるのではないかと感じる人もいるでしょう。

アマゾナイトにどんな意味や効果があるのかなどをしっかりチェックしていきましょう!

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

plush. おすすめの電話占い

  • 仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
  • 元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
  • 許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

【スピリチュアル】アマゾナイトの意味とは?

まずは、アマゾナイトの意味から紹介します。アマゾナイトには、アマゾンのストーンという意味がありますアマゾン川から見つけられた石として、「アマゾナイト」という名前がつけられました。

アマゾナイトはインドやアメリカ北部で実際には発掘されているため、アマゾン川では発掘されていません。しかし、古代から愛されているアマゾナイトは、過去はアマゾン川で見つけられた石と信じられてきたため、アマゾナイトという名前を持つのです。

そんなアマゾナイトには、「希望の石」という意味が込められています。そのため、アマゾナイトは、ホープストーンと呼ばれることもあるのです。希望の石というぐらいなので、願いが叶うという意味や、目標が達成するという意味などがあります。

アマゾナイトの意味を知ると、それだけでアマゾナイトがとても良い石であることが分かるでしょう!

【スピリチュアル】アマゾナイトはいつの誕生石?

パワーストーンは、誕生石としても知られていますが、アマゾナイトはいつの誕生石なのでしょうか?色合いからして、夏っぽさがありますが、アマゾナイトは、5月1日の誕生石です。5月の誕生石はエメラルドなので、近いものがありますね!

アマゾナイトのほうがエメラルドより柔らかいグリーンなので、ファッションに合わせやすいところがあります。

アマゾナイトは5月1日の誕生石なので、5月1日の人はアマゾナイトをお守りとして持つといいでしょう!誕生石は、月の誕生石と、日にちの誕生石があるので、両方持ってもいいでしょう。また、お気に入りのほうを持つのもいいとされています。

誕生石は全ての誕生日に割り振られているので、自分の誕生日の誕生石には、なんだか特別感を抱いてしまいますね!

アマゾナイトシリカってなに?

アマゾナイトには、「アマゾナイトシリカ」というよく似た石があるのですが、アマゾナイトシリカとは何でしょうか?アマゾナイトシリカは、アマゾナイトと同じ種類の石です。

実はアマゾナイトはとても人気がある石で、一時期不足したことがあるのです。そんなときに登場したのがアマゾナイトシリカです。アマゾナイトシリカは、アマゾナイトよりもクリア感がある石です。アマゾナイトシリカは、アマゾナイトに石英系の石が入っています。石英系は水晶などです。

アマゾナイトシリカは、中国で発掘されたと言われています。そのため、アマゾナイトとは原産地も違うのです。ただ、アマゾナイトシリカにもアマゾナイトの成分が含まれているので、アマゾナイトと同じ意味や効果を持っています。

アマゾナイトシリカのほうが透明感がある分、爽やかな雰囲気がより一層増しているようにも感実でしょう。アマゾナイトシリカも、アマゾナイトと同じく、とても綺麗で美しいストーンです。アマゾナイトが欲しいとき、アマゾナイトシリカを見てしまうと、どちらにしようか迷いますね!

【スピリチュアル】アマゾナイトの効果とは?①精神的回復

パワーストーンには、スピリチュアルな意味や効果も込められていると言われていますが、アマゾナイトにはどんな効果があるのか、見ていきましょう。

アマゾナイトの効果1つめは、精神的回復です。精神的に落ち込むことがあったり、鬱っぽくなっているときにアマゾナイトを持つと、元気になることができると言われています。アマゾナイトは、希望の石なので、心を元気にしてくれる効果があるのです。

そのため、落ち込んでしまってなかなか回復できないと感じたときや、ネガティブな考えが頭の中を巡ってしまうときには、アマゾナイトを持つと、ポジティブになれる効果があるでしょう。落ち込みやすい人が持っておくといいですね!

きっと、何があってもアマゾナイトがあるから大丈夫!と思えるでしょう。心強いパワーストーンですね!

【スピリチュアル】アマゾナイトの効果とは?②希望と成功

出典: https://unsplash.com/photos/TlBF3ZUVTvE

アマゾナイトの効果2つめは、希望と成功です。アマゾナイトを持つことで、希望を持ち続けることができるという効果があります。また、目標に向かって努力しているときに、目の前が真っ暗で見えなくなるぐらいどん底を感じるときがあるでしょう。

そんなときにアマゾナイトを持っていたら、どこかで希望の光が差すはずです。それぐらい希望に対して強い効果をアマゾナイトは持っているのです。

また、アマゾナイトを持っていると、希望を感じることができるため、成功も訪れます。仕事での目標達成もそうですし、例えば結婚が自分の人生の成功と思っている人は、素敵な結婚をすることもできるでしょう。

アマゾナイトには、希望と成功というとても素敵な意味や効果が含まれているので、人生を変えたいと思った人が持つのもおすすめです!

【スピリチュアル】アマゾナイトの効果とは?③決断力がつく

出典: https://unsplash.com/photos/RiReCZqe-As

アマゾナイトの効果には、決断力がつくというものがあります。あれこれ悩んでいるときに、アマゾナイトを持つことで、不思議と道が見えてくるのです。アマゾナイトは、迷いを断ち切る効果や、優柔不断をなくす効果があるため、自分の進むべき道が、自分の中で分かってくるのでしょう。

すぐに悩んでしまう人や、今の自分がどうあるべきか分からない人にもアマゾナイトはおすすめの石になります。

【スピリチュアル】アマゾナイトの効果とは?④ストレス発散

アマゾナイトの効果には、ストレス発散もあります。アマゾナイトは、見ていると分かると思いますが、癒しの効果があるのです。アマゾナイトは、心を癒し、体を癒してくれます。

疲れがなかなか取れない人、体がずっと思いと感じている人、心がモヤモヤしている人は、是非アマゾナイトの効果を感じてみましょう!アマゾナイトのおかげで元気になれた人は、大勢いますよ!とてもスピリチュアルなものをアマゾナイトには感じますね!

【スピリチュアル】アマゾナイトの浄化方法は?

出典: https://unsplash.com/photos/cCthPLHmrzI

パワーストーンは浄化しないといけないと言われていますが、それぞれのパワーストーンによって、浄化方法が異なります。その石が太陽に弱いと、日光浴はダメだとか、塩に弱いと塩浄化はダメなど、浄化方法が使えないときもあるのです。

しかし、アマゾナイトの浄化方法は、基本的には何でもいいと言われています。そこで今回は、代表的な浄化方法を紹介していと思います。

浄化方法①水晶クラスター

アマゾナイトの浄化方法で、とても簡単なのが水晶クラスターです。水晶クラスターを持っているのなら、水晶クラスターの上にアマゾナイトを置くだけで浄化の効果があります。水晶クラスターは、あらゆるパワーストーンに対応するので、持っておくと便利でしょう!

浄化方法②日光浴&月光浴

出典: https://unsplash.com/photos/Kb-Cpr5dZXo

アマゾナイトの浄化方法には、日光浴もあります。朝の10時ぐらいまでの太陽をアマゾナイトに浴びさせてあげましょう。太陽の光が当たる場所に置いておくと、浄化になります。これもかなり簡単な浄化方法です。

太陽の光は、人間が思っている以上に素晴らしいパワーが込められているので、アマゾナイトを太陽で浄化すると、より効果がアップするかもしれません!

次に、月光浴での浄化ですが、満月の日か、新月の日に行うようにしましょう!夜の21時や22時ぐらいから月のしたにアマゾナイトを置いて、0時には終了します。

月の光も太陽と同じように不思議で広大なパワーを持っています。しっかりアマゾナイトを浄化してもらい、アマゾナイトの効果を強めてもらいましょう!

浄化方法③水浄化

アマゾナイトは、水浄化にも対応しています。水浄化をするときは、川などの自然な水を使って、アマゾナイトを洗うように浄化するといいでしょう。自然の中で浄化するときは、少しの時間で浄化できるので、何分も水につける必要はありません。

川に行って浄化することができない人は、水道水でも大丈夫です。水道水で行うときは、夜、水を少しずつ出しながら、お皿やボウルにアマゾナイトを置き、そのまま朝まで置いておきましょう。ボウルに水が溜まったら、水道の蛇口は閉めて大丈夫です!

【スピリチュアル】アマゾナイトと相性がいいのは?

アマゾナイトと相性がいいパワーストーンについて紹介します。アマゾナイトのブレスレットやピアスを作るときに、相性がいいストーンを知っておくと、より効果のあるパワーストーンを持つことができますよ!

相性がいいパワーストーン①ラピスラズリ

アマゾナイトと相性がいいパワーストーンは、「ラピスラズリ」です。ラピスラズリとアマゾナイトを組み合わせると、幸運が訪れるといわれています。そのため、運気をより高めたい人におすすめの組み合わせです。

また、アマゾナイトとラピスラズリは、正しい道へと導いてくれる効果も持っています。道に迷ったとき、選択肢に悩んだときに持つと、自分にとって、これでよかったと思える方向に進むことができるでしょう!

相性がいいパワーストーン②ローズクォーツ

アマゾナイトと相性がいいパワーストーンには、ローズクォーツもあげられます。ローズクォーツと合わせることで、愛情が増します。恋愛運を高めたいときや、どこか人に対して愛情を持って接することができないと感じたときは、ローズクォーツと組み合わせましょう。

また、ローズクォーツとアマゾナイトを組み合わせると、本当の自分が見えてくる効果もあると言われています。自分で自分を知ることができたり、自分らしく生きていくことができるようになるパワーも秘めているようです。

相性がいいパワーストーン③サンストーン

アマゾナイトと相性がいいパワーストーンには、サンストーンもあります。サンストーンは、オレンジ系のストーンで、可愛いと人気があります。

アマゾナイトとサンストーンを組み合わせると、夢が叶う効果が高まると言われています。そのため、受験勉強、資格試験などの合格を目指している人が持つといいでしょう!

相性がいいパワーストーン④ルチルクオーツ

アマゾナイトと相性がいいパワーストーンには、ルチルクオーツがあります。ルチルクオーツは、黄色系のストーンなので、アマゾナイトと合わせると見た目も可愛くなりますね!

アマゾナイトとルチルクオーツが合わさるとチャンスが訪れると言われています。さらには、集中力が高まるとも言われているので、大きな仕事をしているときなんかに持つと、いい効果を得ることができそうですね!

【スピリチュアル】アマゾナイトはどうやって持つ?

アマゾナイトの効果を感じるためにも、アマゾナイトを持ちたい人は多いでしょう。しかし、アマゾナイトはどうやって持つといいのでしょうか?ストーンをお守りとして持つのもいいと思いますが、もっと身近に感じられる持ち方はないのでしょうか?

アマゾナイトの持ち方①ブレスレット

アマゾナイトのおすすめの持ち方は、ブレスレットにすることです。パワーストーンをブレスレットにする人って多いですが、アマゾナイトもブレスレットにするといつも肌身離さず持つことができるでしょう。

手からは色んな気が入ってくるので、ブレスレットとして持つことで、邪気を払ってくれる効果もあるかもしれません。アマゾナイトをブレスレットとして持つと、手が涼しげな雰囲気になるので、夏のファッションなどにはばっちり合うでしょう!

アマゾナイトでブレスレットを作るときは、アマゾナイト単独のブレスレットも素敵ですが、他のストーンとの組み合わせも素敵です。どんなストーンと組み合わせてブレスレットを作ったらいいかは、後ほどアマゾナイトの相性を紹介するので、参考にしてください。

パワーストーンをブレスレットで持つのは主流なので、持ち方に迷ったときは是非、ブレスレット1つ持っておくといいでしょう!

アマゾナイトの持ち方②ピアス

アマゾナイトは、ピアスとして取り入れる人もいます。ピアスとして取り入れるのもとっても可愛いですね!ブレスレットは皆持っているからちょっと変えたいと思う人は、ピアスがおすすめです。

ピアスなら、大振りなものから小振りなものまであるので、色んな種類のものを持つことができます。あまり派手なアクセサリーを仕事上つけられないという人は、小さなアマゾナイトのピアスを選ぶといいでしょう!

アマゾナイトの持ち方③指輪

アマゾナイトを指輪に取り入れている人もいます。手先のお洒落感が広がるので、指輪として取り入れるととても可愛い雰囲気になるでしょう。ただ、ピアス、ブレスレット、指輪と一気に全部取り入れるのはやりすぎなので、どれか1つにしてアマゾナイトを楽しんでくださいね!

アマゾナイトは見るだけで癒される!

アマゾナイトについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?アマゾナイトは、色んな効果がありますが、見るだけで癒されるので、精神的な効果がとても大きいのではないでしょうか。アマゾナイトのおかげで心安らぐ人は多いはずです。

アマゾナイトを持ちたいと考えている人は、アマゾナイトにも相性がいいストーンがあるので、相性がいい組み合わせのストーンを選んで、効果をより高めていきましょう!アマゾナイトは希望の石なので、希望がある人生を送りたい人は是非1つ持っておきましょう!

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は電話占いカリスの叉紗先生に話してみるのもおすすめです。たくさんの相談を受けてきた占い師なので、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。

【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

パワーストーンについて知りたいあなたへ!

パワーストーンの効果は本当にあるの?実際に効果があったもの13選!のイメージ
パワーストーンの効果は本当にあるの?実際に効果があったもの13選!
不安なとき、困ったとき、自分を変えたいとき…パワーストーンに頼ってみようと思ったことはありませんか?パワーストーンに効果があるなら欲しいけど、本当のところはどうなの?という疑問をお持ちの方に、実際に効果があったパワーストーンをご紹介します。
アンモライトの意味・効果とは?【パワーストーン】のイメージ
アンモライトの意味・効果とは?【パワーストーン】
アンモライトはアンモナイトの化石の中でもごく少数のものに現れる特殊な輝きを持っているもの。 その数奇な運命と不思議な輝きは多くの人の心をとらえてやみません。 今回は、そんなアンモライトの意味や効果ついてご紹介していきます。
勾玉の意味・効果・歴史とは?【パワーストーン】のイメージ
勾玉の意味・効果・歴史とは?【パワーストーン】
古くからアクセサリーやお守りとして親しまれている勾玉ですが、そもそも勾玉っていつから存在するのか、どうして不思議な形をしているのか疑問に思いませんか? 今回は勾玉の歴史や形の意味、勾玉の効果など、勾玉について詳しく紹介します。
パワーストーンの相性・組み合わせ一覧!相性が良いのはこれ!のイメージ
パワーストーンの相性・組み合わせ一覧!相性が良いのはこれ!
パワーストーンは古代からお守りやアクセサリーとして重宝され、現在もその力が信じられていますが、パワーストーンによって相性や組み合わせがあるのをご存知でしょうか?今回はパワーストーンの相性と組み合わせについて詳しくご紹介します。

おすすめの関連記事

縁切りに効くおまじない11選!強力効果あり!さようなら!のイメージ
縁切りに効くおまじない11選!強力効果あり!さようなら!
もう関わりたくない!一生顔も見たくない!こんなやつとは縁切りしたい! そんな風に思った相手はいませんか?離婚したい、上司がいなくなってほしいなど。 効果的な縁切りのおまじないをいくつかあげていくので、おまじないを試してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
右手の中指の指輪の意味は?10本の指ごとに意味・付け方を解説!のイメージ
右手の中指の指輪の意味は?10本の指ごとに意味・付け方を解説!
あなたは右手の中指に指輪をはめている人を見たことがありますか? 実は指輪をはめる指や、右手と左手どちらに着けるかでも意味が随分と変わってくるのです。 女性にとって右手の中指に指輪をはめるとどういった意味になるのか、各指もそれぞれご解説します!(電話占いカリス※提供ティファレト)
【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?のイメージ
【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?
両思いになるおまじないを信じますか?夜中に鏡を覗き込んだり、好きな人の名前を枕に敷いたり。好きな人への告白が成功する強力なおまじないです。そんな役立つおまじない11選を紹介します。両思いになるおまじないをぜひ試してみてください♪(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us