O型男性の好きなタイプは?恋愛傾向を徹底解説!

あなたの周りにはO型男性はいるでしょうか。今回はO型男性の好きなタイプについて解説していきます。あなたがO型男性を好きなら、O型男性の好きなタイプをチェックしてください。O型男性の恋愛傾向や、O型男性を夢中にさせる方法などを解説させていただきます。

O型男性の好きなタイプは?恋愛傾向を徹底解説!のイメージ

目次

  1. O型男性の好きなタイプはどんなタイプ?
  2. O型男性の好きなタイプ♥O型男性の性格
  3. O型男性の好きなタイプ♥O型男性の恋愛傾向
  4. O型男性の好きなタイプ♥ポジティブなタイプ
  5. O型男性の好きなタイプ♥自分の意見を持っている
  6. O型男性の好きなタイプ♥わかりやすいタイプ
  7. O型男性の好きなタイプ♥素直なタイプ
  8. O型男性の好きなタイプ♥ナチュラルなタイプ
  9. O型男性の好きなタイプ♥聞き上手
  10. O型男性の好きなタイプ♥大和撫子?
  11. O型男性の好きなタイプ♥O型男性を夢中にさせる方法
  12. O型男性の好きなタイプ♥連絡はマメにいれる
  13. O型男性の好きなタイプ♥男性が好きなことに興味を持つ
  14. O型男性の好きなタイプ♥O型男性を頼る
  15. O型男性の好きなタイプ♥O型男性の好きのサイン
  16. O型男性の好きなタイプ♥恋愛に積極的になる
  17. O型男性の好きなタイプ♥嫉妬や束縛がある?
  18. O型男性の好きなタイプ♥O型男性の好きと言わない?
  19. O型男性の好きなタイプ♥優位でいたい
  20. O型男性の好きなタイプ♥愛情表現が苦手
  21. O型男性を好きになったら

O型男性の好きなタイプはどんなタイプ?

あなたの周りにはO型男性がいるでしょうか。もしもあなたがO型男性のことを好きなら、O型男性の好きなタイプは気になるものです。

今回はO型男性の好きなタイプについて解説をしていきます。O型男性の好きなタイプをみていく前に、O型男性の基本的な性格をおさらいしておきましょう。

O型男性の好きなタイプ♥O型男性の性格

O型男性と言えば、1番最初にでてくる血液型の特徴としてはおおらかな性格であるという特徴を上げることができます。おおらかな性格というのは、O型男性もO型女性も同じ特徴です。

O型男性に特有の、血液型の性格などの特徴はあるのでしょうか。

O型男性の血液型の特徴としては、自信家であるという特徴があります。O型男子あるあるですが、我慢強いとか忍耐強いと言われることも多いと思います。そういう血液型の特徴から、どんなことでも、コツコツと頑張ることができる性格です。

コツコツと頑張ることで経験を積んだり勉強をしたりすることで、自信につながっていきます。O型男性はこの自信が他の血液型の人よりも強いという特徴があるようです。

O型男性は、負けず嫌いであるとも言われています。これもO型男子あるあるです。じゃんけんをしたときは、「あいこ」であっても納得がいかないタイプなのだそうです。

負けず嫌いなので、努力家で勉強熱心にもなります。自分はもっとできると感じているので、勉強をすることは嫌いではありません。1度決めたことは最後までやり抜く強い気持ちも持っています。

O型男性の好きなタイプ♥O型男性の恋愛傾向

O型男子あるあるがたくさんでてくる、O型男性の恋愛傾向もみていきましょう。O型男性は、親分肌であることもO型男子あるあるです。

面倒見が良いO型男性は、恋愛をしてデートをするというときにも、しっかりとデートプランをたてて、彼女をリードしてくれるタイプになります。女性をリードしてくれるというのは、男性としてポイントが高いです。彼氏にするなら、やっぱり引っ張っていってくれるタイプがいいですね。

どちらかというと男性が前に立ち、女性は1歩下がっているというのが、O型男性の望む恋愛傾向になります。そのため、男性を立てられないような女性は苦手であるという恋愛傾向があります。

ファッションやメイクもどちらかというと控えめな女性を好む傾向にあります。

恋愛傾向ではありませんが、あまり前に出すぎる女性とは、仕事などで喧嘩になってしまうこともあるようです。

O型男性の好きなタイプ♥ポジティブなタイプ

O型男性の好きなタイプの女性には、ポジティブな考え方ができる人であるというポイントがあります。

O型男子あるあるですが、血液型がO型男子は基本的にテンションが高い特徴があります。そのテンションの高さがO型男子あるあるで、憎めないところでもあります。そんなO型男子のテンションについていけるような、明るく元気な女性が恋愛でのタイプになります。

O型男性の好きなタイプの女性は、ネガティブなこともポジティブに変換できるような女性になります。

クジをひくときに、「どうせ当たらない」とネガティブに考える人よりは、「1等が当たったらどうする?」と楽しい話ができる相手が良いと思っています。

考え方を少しポジティブに変えるだけでも、O型男性を夢中にさせる方法になるかもしれません。

O型男性の好きなタイプ♥自分の意見を持っている

血液型がO型男性の好きなタイプの女性は、自分の意見をしっかりと持っているタイプの女性です。

O型男子あるあるで、男性の1歩後ろにいるような女性が好きだと書きましたが、男性を立てる女性は、自分の意見を持っていないわけではありません。男性を立てることができて、自分の意志をしっかり持っている、芯の強い女性がタイプの女性になります。

O型男性は、なんでも「はいはい」とO型男性の言うことを聞いてくれるという女性が嫌いなわけではありません。しかし全てO型男性におまかせという女性も、O型男性は面白くないと感じてしまいます。

O型男性が悩んでいたり迷っているときには、アドバイスをくれたり、「こうしたほうがいいと思う」と意見を言ってくれる女性を魅力的に感じるようです。これもO型男性を夢中にさせる方法として使うことができるテクニックになりそうです。

O型男性の好きなタイプ♥わかりやすいタイプ

O型男性の好きなタイプの女性は、わかりやすいハッキリとした女性であるという特徴もあります。O型男子あるあるになりますが、O型男子は、物事に白黒をつけることが大好きです。

これは正しい、これは間違っていると白黒つける正義感があるのです。正義感が強いというのも、O型男子あるあるです。

正しいことや間違っていることを、ハッキリと線引きしたくなってしまうのが、血液型がO型男性です。そのため女性が何か間違ったことをしたときには、ハッキリと謝るか、ハッキリと理論的な説明をする人がタイプになります。

「だって~」というように、女性らしさをだせば責任逃れができると思っているようなタイプの女性は苦手です。できないならできないと、わかりやすく表現してくれる女性のほうがO型男性の好きなタイプの女性になります。

O型男性の好きなタイプ♥素直なタイプ

O型男性の好きなタイプに限らず、多くの男性に人気がある女性のタイプが、素直な女性です。最近では恋の駆け引きの仕方などをレクチャーしてくれるところがありますが、O型男性は恋の駆け引きが苦手です。

ストレートな気持ちを伝えてくれる女性であるほうが、O型男性の好きなタイプの女性になります。

O型男子あるあるですが、O型男性も恋愛に関してはストレートな感情表現をします。自分がストレートな感情表現をするので、女性にもストレートに表現してほしいと考えています。

好きなら好きだと言ってほしいのです。「私のこと好き?」と聞いてくるタイプよりは「あなたのことが好き」と言ってくれる女性が、O型男性の好きなタイプの女性になるようです。これもO型男性を夢中にさせる方法に使うことができそうです。

O型男性の好きなタイプ♥ナチュラルなタイプ

O型男性の好きなタイプの女性は、ナチュラルなタイプの女性になります。O型男性を夢中にさせる方法を探している人は、ぜひナチュラルにするところから始めてみてください。

例えばメイクもナチュラルメイクの女性の方がタイプになります。しっかりメイクで「デキル女性」というよりは、ナチュラルメイクで穏やかなイメージの女性の方がタイプの女性になります。

洋服のコーディネートでも、奇抜なコーディネートやモード系のコーディネートをしている女性よりも、ナチュラルなカラーでナチュラルなデザインの洋服のコーディネートをしている女性のほうがO型男性の好きなタイプの女性になります。

O型男性が気を張らなくても良いタイプの女性が、O型男性の好きなタイプの女性になります。

O型男性の好きなタイプ♥聞き上手

男性は聞き上手の女性がタイプだというのは良くききます。O型男子あるあるですが、O型男子というのは、ロマンチストな人が多いと言われています。

そのため血液型がO型男性は、自分の夢などを話すのが大好きというタイプが多いのです。ロマンチストなので、話が長くまどろっこしいという特徴もあります。

話が長いO型男性のストーリーを、じっくりと興味をもって聞いてくれるというのが、O型男性の好きなタイプの女性です。

O型男性を夢中にさせる方法を探している人は、聞き上手な女性になる方法も研究してみましょう。O型男性の話に適度に質問したり、相槌をうったり、ときにはちょっと大きめのリアクションをとることも大切です。

O型男性の好きなタイプ♥大和撫子?

血液型がO型男子あるあるがですが、意外にもO型男性というのはプライドが高いと言われています。そのためO型男性の好きなタイプの女性は、大和撫子に近い女性であると言われます。

男性を立てるというのも、大和撫子の素質の1つです。立ち居振る舞いが綺麗であったり、言葉遣いが綺麗な人が良いようです。さらに外見も綺麗な人がタイプになるようです。

O型男性はとても理想が高いという人も多いようです。すべてのO型男性に当てはまるわけではありませんが、どちらかというと高嶺の花と言われるようなタイプの女性を好きになる傾向はあるようです。

O型男性の好きなタイプの女性というだけで、必ずしも完璧な女性でなければ好きになってもらえないというわけではありません。O型男性の落とし方を考えて、O型男性を夢中にさせる方法を探しましょう。

O型男性の好きなタイプ♥O型男性を夢中にさせる方法

O型男性の好きなタイプをみてきましたが、O型男性を夢中にさせる方法はあるのでしょうか。O型男子あるあるですが、血液型がO型男性は自信かでプライドが高いという特徴があります。

そのためあまりO型男性から女性を追いかけるということはありません。女性に好意を感じていても、恋愛に発展するという経験がないという男性が多いのです。

そんなO型男性を夢中にさせる方法は、O型男性の落とし方を研究して、O型男性の好きのサインを見逃さないことが大切です。

O型男性の好きのサインを感じたら、O型男性からの告白を待つのではなく、あなたから告白をするというのがO型男性を夢中にさせる方法になるでしょう。

あまり長期的にO型男性を夢中にさせる方法はありません。短期集中でO型男性を夢中にさせる方法を実践していきましょう。

O型男性の好きなタイプ♥連絡はマメにいれる

O型男性を夢中にさせる方法には、連絡をマメにいれるという方法があります。血液型のO型男子あるあるですが、O型男性は自分から女性を追いかけず、無理だと思うとすぐに手をひいてしまうという特徴があります。

そのため連絡がちょっとでも途絶えてしまうと「恋愛には発展しない」とO型男性が勝手に終了してしまうことがあります。O型男性はちょっとだけ、早とちりであるという特徴もあるのです。

これからO型男性を夢中にさせる方法を使って行こうと思っているときも、O型男性の落とし方を使っている場合にも、O型男性から連絡がこなくても、途絶えないようにタイミングをみながら連絡をする必要があります。

血液型がO型男性と付き合うことになった場合も、連絡はできるかぎりマメにすることで、O型男性を夢中にさせる方法にすることができます。

O型男性の好きなタイプ♥男性が好きなことに興味を持つ

O型男性を夢中にさせる方法には、O型男性の好きなことに興味を持つということが大切になります。O型男性の好きなことが、必ずあなたの好きなことであるとは限りません。それでも出来る限り、興味を持つということは大切です。

O型男性がスポーツが好きなら、スポーツをやる必要まではありませんが、そのスポーツのことについて少しは知っておくようにしましょう。

O型男子あるあるですが、O型男性は自分のことを受け入れてもらいたいという願望が強いと言われている血液型になります。

O型男性を夢中にさせる方法でO型男性の落とし方は、つまらないと感じていたとしても、O型男性の好きなことに興味を持って、話を聞いてあげたり、会話ができるようになることです。

O型男性の好きなタイプ♥O型男性を頼る

血液型がO型男子あるあるですが、O型男性は同性にも異性にも頼ってもらうことが大好きです。親分肌でもあるO型男性は、誰かに必要とされている状態を嬉しいと感じるのです。

女性は男性に頼りやすい立場です。O型男性の落とし方としては、O型男性を必要以上に頼りにするという方法がおすすめです。必要以上に頼るというのは、どれくらい頼るといいのでしょうか。

例えば重い荷物をもってもらったり、勉強や仕事でわからないところを教えてもらうようにしましょう。手伝ってもらったり教えてもらったりしたときには、「さすが〇〇君だね」と褒めるというのが、O型男性の落とし方になります。

O型男性の落とし方を使ってO型男性をよく頼るようになると、そのうちO型男性のほうから「何か手伝おうか?」と声をかけてくれるようになるかもしれません。

O型男性の好きなタイプ♥O型男性の好きのサイン

O型男性の落とし方を使ってO型男性の好きなタイプの女性に近づくことができたら、O型男性の好きのサインを見落とさないようにしなくてはいけません。

せっかくO型男性の落とし方を使っても、O型男性の好きのサインを見逃してしまったら、血液型がO型男性との恋は終わってしまいます。

O型男性の好きのサインにはどんなサインがあるのでしょうか。O型男性の好きのサインというのは、実はわかりやすいものが多いのだそうです。

あまりにもわかりやすすぎるO型男性の好きのサインに、O型男性の落とし方を使った女性はからかわれているのではないかと感じることもあるようです。

しかしO型男性の好きのサインは、わかりやすいもので間違いありません。O型男性の好きのサインをチェックしたら、告白をするか真剣に考えましょう。

O型男性の好きなタイプ♥恋愛に積極的になる

O型男性の好きのサインは、恋愛に積極的になっているというサインになります。O型男性の落とし方を頑張って研究してきた女性がびっくりするほどわかりやすく、突然恋愛モードになります。

O型男性の好きのサインには例えば、ストレートにデートに誘ってくるということもあるようです。とても具体的にデートに誘ってくれるので、本気なのか冗談なのか理解ができなくて悩むこともあるようです。

しかしそれはO型男性の好きのサインです。O型男性は、恋愛で回りくどいことはしません。O型男性の落とし方でアプローチをして、O型男性の好きのサインを感じたときには、できるだけ早めにOKの返事を出すようにしましょう。

O型男性はO型男性からアプローチをして時間がたってしまうと、「恋愛が終わった」と人で勘違いをして、そのアプローチを終了してしまうことがあります。

O型男性の好きなタイプ♥嫉妬や束縛がある?

O型男性の好きのサインは、嫉妬をしたり束縛をしてくるということもあるようです。O型男性の落とし方でアプローチをしているときには、もしかしたら見向きもされなかったかもしれません。

あなたがO型男性とは別の異性と話しをしていて、嫉妬をしているのを感じたり、話していた男性とはあまり仲良くしてほしくないというような言葉を聞いたときには、O型男性の好きのサインである可能性が高いでしょう。

自分以外の男性とは話して欲しくないというのは、もはや告白に近い表現ですが、O型男性の好きと言わないという特徴があります。

O型男性の好きと言わない場合でも、O型男性の好きのサインを見つけたときには、O型男性の落とし方でアプローチから、O型男性に告白をするかどうかを考えていきましょう。

O型男性の落とし方のアプローチでやってはいけないのは「それは私のことが好きってこと?」というように、質問をしてはいけないということです。

O型男性の好きのサインを見つけても、O型男性の好きと言わないのをなんとか言わせようとするのは逆効果になります。

O型男性の好きなタイプ♥O型男性の好きと言わない?

O型男性の落とし方でアプローチをして、O型男性の好きのサインを見つけても、O型男性の好きと言わない特徴に、悩んでしまう女性も多いようです。

なぜO型男性の好きと言わないのでしょうか。告白をして断られるのが嫌だという理由もあるかもしれません。しかし大きな原因としては、血液型のO型男子あるあるに関係しています。

O型男性の好きと言わない理由は、恥ずかしいからです。恥ずかしがり屋であるという性格の特徴からO型男性の好きと言わない理由は生まれているのです。

恥ずかしいから、自分から好きだとは言えないし、言いたくないと考えています。O型男性の好きと言わない理由も、とてもシンプルなものなのです。

O型男性の好きなタイプ♥優位でいたい

O型男性の好きと言わない理由には、他にも原因があります。O型男性の好きと言わない理由には、彼女よりも恋愛で優位な立場でいたいと考えているという理由があります。

恋愛で優位があるのかどうかという議論は置いておいて、O型男性の好きと言わないのは優位に立ちたいと思っています。

つまりは「好き」と言ったほうが不利だと思っているので、O型男性の好きと言わないようです。

好きになる人よりは、好きになってもらう立場の方が優位であるという考えから、付き合いはじめても彼女に自分から「好き」という言葉を言うことは少ないようです。

O型男性の好きなタイプ♥愛情表現が苦手

O型男性の好きと言わない理由には、O型男性が愛情表現が苦手だという原因もあるようです。O型男性の好きと言わないのは、どういうタイミングで好きだと言っていいのかわからないのです。

また好きという言葉をいうことが、女々しいと感じるO型男性もいるようです。理由はわかりませんが、O型男性は好きという言葉を使うのは女性だと感じているようです。

またO型男性の好きと言わないのは、O型男性のプライドが高いことが原因になっていることもあるようです。

O型男性のプライドが、彼女への愛情表現を妨げてしまっているのです。これもO型男性の愛情表現が苦手な原因なのかもしれません。

好きだという言葉を伝えなくても、彼女なら自分の気持ちをわかってくれるだろうという自信もあるのかもしれません。


◆関連記事:もっとO型について知りたいアナタはこちらもチェック

O型とB型の相性は?恋愛は?特徴を徹底解説します!
魚座O型の男性・女性の性格・恋愛傾向は?相性や運勢も解説!

O型男性を好きになったら

今回はO型男性の好きなタイプについて解説させていただきました。O型男性の恋愛傾向などをみてみると、O型男性は恋愛ではとてもわかりやすい特徴を持っているようです。

色々な策をめぐらすよりも、シンプルにO型男性への愛情表現をすることで、O型男性を落とすことはできそうです。

大らかで親分肌のO型男性ですが、プライドが高いところや嫉妬心があるというポイントも見逃してはいけません。

全てのO型男性が同じような特徴があるわけではありませんが、O型男性のプライドを傷つけることや嫉妬心をあおるようなことはしないように気をつけましょう。

O型の男性についてもっと知りたい人はこちらも

牡牛座O型の男性・女性の恋愛傾向や性格は?相性や運勢も解説!
蟹座(かに座)O型の男性・女性の性格・恋愛傾向・相性・運勢まとめ
牡羊座O型の男性・女性の性格11選と恋愛傾向・相性!仕事の運勢は?

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ