ヘアクリップの使い方まとめ!簡単で可愛くヘアアレンジ!

ヘアクリップの使い方まとめ!簡単で可愛くヘアアレンジ!

ポニーテール、ハーフアップ、お団子には『ヘアクリップ』が欠かせないおしゃれアイテム!ヘアクリップは使い方も簡単で、いつものヘアスタイルが格段におしゃれに仕上がる優れものです。今回はそんなおしゃれアイテム『ヘアクリップ』の使い方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ヘアクリップがかわいい!
  2. 2.ヘアクリップとは?いろんなヘアクリップをご紹介!
  3. 3.ヘアクリップの使い方【ハーフアップ】
  4. 4.ヘアクリップの使い方【ポニーテール】
  5. 5.ヘアクリップの使い方【ローポニー】
  6. 6.ヘアクリップの使い方【ローポニーアレンジ】
  7. 7.ヘアクリップの使い方【お団子】
  8. 8.ヘアクリップの使い方【お団子】
  9. 9.ヘアクリップの使い方【お団子】
  10. 10.ヘアクリップの使い方【バレッタ】
  11. 11.ヘアクリップの使い方【バレッタ】
  12. 12.ヘアクリップの使い方【ビジネスシーン】
  13. 13.ヘアクリップの使い方【ビジネスシーン】
  14. 14.ヘアクリップの使い方【ラプンツェル】
  15. 15.ヘアクリップの使い方【ねじりアップ】
  16. 16.ヘアクリップの使い方【ねじりアップ】
  17. 17.ヘアクリップの使い方【ベビークリップ】
  18. 18.ヘアクリップで毎日おしゃれに!

ヘアクリップがかわいい!

どんなヘアスタイルにも取り入れることが出来るヘアクリップ。最近では髪の毛をまとめる役割だけではなく、ちょっと飾りになるような留め方が流行っています。髪の毛の長さを問わないので、ボブ、ショートヘア、ミディアムヘアの方にも使いやすい万能アイテムです。ポニーテール、ハーフアップ、お団子ヘア、まとめ髪など、いろんなヘアスタイルにさくっと留めることができます。今回はそんなヘアクリップについてご紹介します。ヘアクリップの種類、ヘアアレンジなど、参考にしてみてください。

ヘアクリップとは?いろんなヘアクリップをご紹介!

ここでは、いろんなヘアクリップをご紹介します。知っているつもりで意外に知らなかったアイテムもあるかもしれないですよね。みなさんはどんなヘアクリップがお好みでしょうか?基本的にはヘアスタイルは問わないヘアクリップたちなので、ショートヘア、ミディアムヘア、ボブ、ロングヘアなど、いろんなヘアスタイルをおしゃれに飾ってみましょう!ヘアクリップを取り入れようと考えている方は参考にしながらご覧ください。

【バンスクリップ】

ささっと髪の毛をまとめることが出来る『バンスクリップ』。オーソドックスなタイプで、基本的なヘアクリップの使い方でおしゃれなヘアスタイルが完成します。ラフに髪の毛をまとめる使い方もできればしっかりと髪の毛をホールドする使い方もできる万能アイテムです。まとめ髪以外にも、出来上がったヘアスタイルのアクセントとしてつけるおしゃれな留め方も最近では人気のヘアクリップです。

ラフな留め方でも雑に見えないのが素敵な『バンスクリップ』です。ビジネスシーンでも活躍してくれること間違いなし!また、あえてラフにこなれた感じを出したい方は、目立たないヘアゴムで仮留めして、結び目の上からバンスクリップを使う留め方がオススメです。

【三角クリップ】

構造はバンスクリップの仲間である『三角クリップ』は、押さえておきたいアイテムです。ヘアスタイルのアクセントとして取り入れる方が多く、若い世代を中心に人気のヘアクリップ。目立ちすぎないけれど、ヘアスタイルをワンランク上のおしゃれに仕上げてくれる優れものです。

ヘアスタイルのアクセントとしての留め方が三角クリップの魅力を引き出します。ラフに仕上げたヘアスタイルに、横からさくっと留めるだけ!ミディアムヘアやボブの方のまとめ髪って、どこかから髪の毛が溢れてきたりしませんか?そんなときはバンスクリップでホールドしてあげつつおしゃれに仕上げちゃいましょう。バンスクリップでまとめたヘアスタイルは、ミディアムヘアボブの後毛がおしゃれのポイントになります。

【テールクリップ】

ポニーテールに華やかさをアップさせてくれるのは『テールクリップ』です。ポニーテールなどのヘアスタイルの結び目をくるんと巻いて、結び目を隠してくれます。髪の毛がある程度いうことをきくようであれば、ゴムも使用しないでテールクリップだけで髪の毛をまとめる留め方もできますよ。髪の毛にあとがつかないのでオススメです。

テールクリップは派手になりすぎないシンプルなヘアスタイルにオススメのアイテムです。ちょっとそこまで、なんてときのヘアスタイルにもめかしこんでしまうことがなくてちょうどいい感じです。普段髪の毛を下ろしているけれど家事の間だけはまとめておきたい、という方にはぴったりのアイテム!大人っぽいシンプルな使い方ができます。

次のページ

ヘアクリップの使い方【ハーフアップ】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely