マルシェバッグとは?使い方から作り方まで徹底解説します!

マルシェバッグとは?使い方から作り方まで徹底解説します!

マルシェバックが最近流行っています。マルシェバッグとはどういうバッグなのかご存知でしょうか。誰でも簡単に作れる可愛いマルシェバッグの作り方を編み図と編み方といっしょにご紹介します。自分でオリジナルのマルシェバッグを作りましょう。

記事の目次

  1. 1.マルシェバッグとはどういうバッグなの?
  2. 2.マルシェバッグって何でできているの?
  3. 3.マルシェバッグの基本の編み方
  4. 4.マルシェバッグは子供でも作れる
  5. 5.マルシェバッグの基本的な編み方の動画
  6. 6.2色のマルシェバッグの作り方
  7. 7.ズパゲッティで編むマルシェバッグ
  8. 8.オリジナルのズパゲッティの作り方
  9. 9.ズパゲッティで作るマルシェバッグの作り方の動画
  10. 10.サークル形のマルシェバッグの編み方
  11. 11.ペーパーヤーンで作るマルシェバッグ
  12. 12.フリンジ付きのおしゃれなマルシェバッグの作り方
  13. 13.マルシェバッグを生活の中心に

マルシェバッグとはどういうバッグなの?

マルシェバッグとはどういうバックなのかご存知でしょうか。マルシェバッグとはお買い物バックとして使われていたバッグで、最近ではマルシェバッグをコーデとしたファッションも人気です。マルシェバッグは大容量で使いやすいので様々な使い方ができるバッグです。いわゆるカゴバッグと言われるもので、夏にぴったりの可愛いバックです。

そんなマルシェバッグですが、実は自分で簡単に作れるって知っていましたか?人気で可愛いマルシェバッグを自分でオリジナルの可愛いバッグとして作れたらとてもいいですよね。是非作り方と編み図を覚えて、オリジナルマルシェバッグを作ってみましょう。

マルシェバッグって何でできているの?

マルシェバッグとはどんな材料でできているのでしょうか。マルシェバッグは基本的に麻紐、コットン、クラフトヤーン、裂いた布などで作ることができます。どれも夏にぴったりの素材ばかりなので、自分の好きな素材で自分の好きなマルシェバッグを作りましょう。

■参考記事:気がつけばバッグがたくさん!収納のコツは?

バッグ・リュックの収納アイデア70選!ニトリや無印ですっきり! | Lovely[ラブリー]のイメージ
バッグ・リュックの収納アイデア70選!ニトリや無印ですっきり! | Lovely[ラブリー]
リュックやバッグなどのカバンはかさばるので収納の場所をとります。クローゼットにそのまま置くだけでは型崩れしないか不安ですよね。今回はスッキリ整理できるバッグ・リュックの収納アイデアを紹介します。ちょっとしたアイデアでスッキリ整理できてキレイに収納できますよ。

マルシェバッグの基本の編み方

マルシェバッグとは簡単に作るのであれば基本的な編み方さえ覚えて入れば編み図は必要ありません。マルシェバッグの編み方は基本的にコースターを編むような感じで網目を増やしながらぐるぐると円を描くようにして、かぎ針編みで糸を編んでいきます。丸でも楕円の形でも自分の好みのマルシェバッグの形にしたい形で編むといいです。

ひたすらおなじ編み方を繰り返してかぎ針で編み進めていき、目を増やしたりします。目を減らすことで形が立ち上がります。自分の好きな高さまで編み込んだら取っ手をつけて、自分のオリジナルのマルシェバッグが完成します。単純作業を繰り返すだけで夏にぴったりの簡単に誰でも作ることができるのでマルシェバッグはおすすめです。

マルシェバッグは子供でも作れる

マルシェバッグとは簡単に子供でも作れるハンドメイド作品として人気が高くなってきています。是非夏休みの工作として子供と一緒に作ることもできますし、作り方と編み方さえ覚えてしまえば親子で楽しんで一緒に作ることができるバッグなので、お揃いのマルシェバッグを作るのも楽しいですね。

マルシェバッグの基本的な編み方の動画

マルシェバッグの基本的な編み方の動画をご紹介します。この動画にはマルシェバッグの基本的な編み図もあるので、誰でも簡単にマルシェバッグを作ることができる、初心者さんにぴったりのマルシェバッグの作り方の動画です。初心者さんは裂いた布や太めの糸で最初からマルシェバッグを作るよりは、細めの自分でも作りやすいと思った細めの糸でマルシェバッグを作ることをおすすめします。

次のページ

2色のマルシェバッグの作り方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely