黒髪ボブのパーマスタイルがかわいい!おすすめアレンジも紹介します!

黒髪ボブのパーマスタイルがかわいい!おすすめアレンジも紹介します!

どんな季節にもぴったりのヘアスタイルに、黒髪ボブのパーマスタイルがあります。今回は注目の黒髪ボブのパーマスタイルを紹介していきます。女性芸能人にも人気のヘアスタイルです。ぜひ黒髪ボブのパーマスタイルをチェックしておきましょう。

記事の目次

  1. 1.黒髪ボブのパーマスタイルが人気!
  2. 2.黒髪ボブのパーマスタイル◎毛先を遊ばせる
  3. 3.黒髪ボブのパーマスタイル◎毛先のワンカール
  4. 4.黒髪ボブのパーマスタイル◎フェミニンなイメージに
  5. 5.黒髪ボブのパーマスタイル◎ふわっとボブ
  6. 6.黒髪ボブのパーマスタイル◎外ハネボブ
  7. 7.黒髪ボブのパーマスタイル◎流れるような髪に
  8. 8.黒髪ボブのパーマスタイル◎前髪を流して
  9. 9.黒髪ボブのパーマスタイル◎かきあげ前髪で
  10. 10.黒髪ボブのパーマスタイル◎重ためのボブ
  11. 11.黒髪ボブのパーマスタイル◎ウエーブで
  12. 12.黒髪ボブのパーマスタイル◎フェミニンな流れに
  13. 13.黒髪ボブのパーマスタイル◎軽めのボブ
  14. 14.黒髪ボブのパーマスタイル◎サイドにボリュームをつけて
  15. 15.黒髪ボブのパーマスタイル◎アップスタイル
  16. 16.黒髪ボブのパーマスタイル◎ハーフアップ
  17. 17.黒髪ボブのパーマスタイル◎ねじねじで
  18. 18.黒髪ボブのパーマスタイル◎メッシュをプラス
  19. 19.黒髪ボブでパーマススタイルの芸能人
  20. 20.黒髪ボブならパーマスタイルにチャレンジ!

黒髪ボブのパーマスタイルが人気!

黒髪ボブのヘアスタイルというと、ストレートのヘアスタイルを想像する人も多いと思います。学生のころは、清楚でおとなしストレートのボブに憧れたという人もいるかもしれません。

最近は黒髪ボブのヘアスタイルに、ふわふわのパーマをプラスするのがおしゃれです。芸能人でも多くの人が黒髪ボブにふわふわパーマをプラスしています。

今回は注目度も高い、黒髪ボブのパーマのヘアスタイルについて、ヘアスタイルを紹介させていただきます。

黒髪ボブのパーマスタイル◎毛先を遊ばせる

黒髪ボブにふやふわのパーマをプラスするのはちょっと恥ずかしい、そんな人には少し毛先を遊ばせる程度のパーマをプラスするのがおすすめです。

前髪ありにすることで、モード系のファッションコーディネートやモノクロのコーディネートがしやすいヘアスタイルにもなります。

毛先を遊ばせるだけの黒髪ボブのヘアスタイルは、丸顔さんにもおすすめのヘアスタイルです。

丸顔さんにもおすすめの、黒髪ボブのパーマをプラスしたヘアスタイルは、丸顔さんなら前髪を少し長めにしておくのがおすすめです。

顔が見える面積を減らすことで、小顔効果も期待できるようです。毛先だけ遊ばせるスタイルは、頭の形を丸くみせてくれるので、女性らしさもプラスすることができます。

黒髪ボブのパーマスタイル◎毛先のワンカール

黒髪ボブのヘアスタイルに、ふわふわのパーマを毛先にだけプラスすると、女性らしい清楚なイメージのヘアスタイルにすることができます。

黒髪ボブプラスワンカールのパーマは、清楚で日本人らしいヘアスタイルになるともいえます。ナチュラルなファッションコーディネートや、モノトーンのコーディネートにもぴったりのヘアスタイルです。前髪ありにすることで、さらに清楚な雰囲気を出すことができます。

前髪なしで黒髪ボブのワンカールのパーマにすると、少しあか抜けたイメージのヘアスタイルにすることができます。清楚なイメージはそのままで、元気な女性のイメージも演出することができそうです。

前髪なしにするときには、アップスタイルにしても可愛いですが、サイドに流すのがおすすめです。面長さんの場合には、前髪をアシンメトリーにすると良さそうです。

黒髪ボブのパーマスタイル◎フェミニンなイメージに

フェミニンなイメージの黒髪ボブでパーマのヘアスタイルにするときには、髪の毛の量に合わせて毛先のあたりにふわふわパーマをプラスするのがおすすめです。

髪の毛の量を少し少なくすることで、華奢な女性のイメージを演出することができます。前髪ありの場合は少しだけ分け目をつくっておくと可愛いでしょう。

面長さんにも丸顔さんにもおすすめのヘアスタイルになります。面長さんはさらに前髪の量を多くすると小顔効果がでるようです。

フェミニンな黒髪ボブにするときには、トップにパーマをプラスするというのも大切なポイントです。トップに大きめのパーマをいれておくと、顔が長めに見える効果があります。

丸顔さんにはぴったりのヘアスタイルになるでしょう、面長さんの場合には、トップではなくサイドにボリュームを持ってくるという方が良いでしょう。

ナチュラルなヘアスタイルなので、どんなファッションコーディネートとも相性が良さそうです。

黒髪ボブのパーマスタイル◎ふわっとボブ

ちょっと重めの黒髪ボブのパーマのヘアスタイルにしたいときには、大きめのカールのふわふわパーマを入のがおすすめです。

重めのパーマのヘアスタイルにすることで、きちっと感を出すことができます。前髪ありにすることで、さらにフォーマル感をだすことができます。

前髪ありでさらに重たいイメージにすると、レトロなイメージの可愛いヘアスタイルにすることができます。

面長さんや丸顔さんの場合は前髪ありのほうがいいですが、それ以外の顔の形の人の場合で、あまり重たいイメージのヘアスタイルにしたくないというときには、前髪ありにするなら前髪を軽くすると良さそうです。

前髪なしのヘアスタイルにすると、少しカジュアルになりすぎるという場合は、大人っぽいイメージになりすぎてしまうと心配な人は、薄めで前髪ありのヘアスタイルにするといいでしょう。

次のページ

黒髪ボブのパーマスタイル◎外ハネボブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely