ベルボトムのおすすめコーデ10選!今流行の着こなし術を紹介します!

ベルボトムのおすすめコーデ10選!今流行の着こなし術を紹介します!

ベルボトムは一昔前のアイテムで時代遅れ感が…、と敬遠してはいませんか?今またベルボトムがじわじわ流行しつつあるんです!カジュアルなジーンズから、エレガントに見えるパンタロンまで、今だから楽しめる着こなし術を見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】ベルボトムが再流行?
  2. 2.ベルボトム、パンタロンとの違いは?
  3. 3.ベルボトムのレディースコーデ①黒Tシャツと合わせて
  4. 4.ベルボトムのレディースコーデ②黒の靴やサンダルと
  5. 5.ベルボトムのレディースコーデ③透け感ある黒のトップス
  6. 6.ベルボトムのレディースコーデ④編み上げがおしゃれ♪
  7. 7.ベルボトムのレディースコーデ⑤ノースリーブで夏の着こなし
  8. 8.ベルボトムのレディースコーデ⑥ヘソ出しルックがレトロ
  9. 9.ベルボトムのレディースコーデ⑦カラフルに秋の着こなし
  10. 10.ベルボトムのレディースコーデ⑧オフショルダーでセクシーに
  11. 11.ベルボトムのレディースコーデ⑨カーキのトップスとともに
  12. 12.ベルボトムのレディースコーデ⑩超ワイドでエレガント
  13. 13.ベルボトムの専門店がある?
  14. 14.【おわりに】今だからこそベルボトムに挑戦♪

【はじめに】ベルボトムが再流行?

ベルボトムのジーンズやパンツ、パンタロンというと、一昔前に流行した服というイメージが強いでしょう。1970年代に爆発的に流行して、その後90年代にまた流行ったスタイルです。パンツの裾が広がっていて、脚が長く見えるということで重宝されていましたが、ブームが去るとたちまちダサいイメージになり、敬遠していた人も多いのではないでしょうか?

ところがこのベルボトム、最近じわじわと再流行の兆しが見えています。服の流行は20年が周期といわれるので、まさに時期的にも合っていますね。

とはいえ、ちょっと前までは明らかにダサかったベルボトムやパンタロンのスタイル、どう取り入れたらいいかわからない、という方も多いはず。

そこで今回は、ベルボトムのジーンズやパンツ、パンタロンの着こなし方をチェックしていきます!なんとベルボトムの専門店まであるので、そのご紹介も。ぜひ流行の最先端を狙ってくださいね♪

ベルボトム、パンタロンとの違いは?

今回ご紹介するベルボトムは、実は別名がいくつかあります。パンタロンという呼び名も一般的ですね。パンタロンはフランス語で長ズボンの意味ですが、厳密な呼び分け方は存在しないようです。イタリアの道化師が履いていた、裾にかけてベル状に広がっているパンツが元となり、その道化師の名にちなんでパンタロンと呼ばれるようになったという説があります。

ベルボトムに似た服のスタイルとして、ブーツカットも聞いたことがあるでしょう。ブーツの上からゆったりと履けるブーツカットジーンズも、90年代に流行しましたね。ベルボトムやパンタロンは、ブーツカットよりもさらにゆったりとした裾幅をもったパンツのことを指します。

その他に、フレアパンツやラッパズボンといった呼ばれ方もします。様々な呼ばれ方から、いかに裾の形が特徴的かがよくわかりますね。

ベルボトムのレディースコーデ①黒Tシャツと合わせて

それではここから、ベルボトムのパンツのレディースコーデ例を具体的に見ていきましょう。ベルボトム初心者は、ジーンズが一番取り入れやすい着こなしになるかと思います。

ベルボトムジーンズに黒Tシャツを合わせるとそつのない着こなしが完成します。Tシャツはあえてパンツにインすることで、メリハリのあるスタイルになります。ロックな雰囲気に、革のバッグもマッチしていますね!

■参考記事:おしゃれTシャツのおすすめブランドは?

おしゃれTシャツレディース編!おすすめブランド&コーデ紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
おしゃれTシャツレディース編!おすすめブランド&コーデ紹介! | Lovely[ラブリー]
今回はおしゃれTシャツのレディースコーディネートを紹介させていただきます。おしゃれTシャツのコーディネートには、おしゃれなTシャツをゲットすることも大切です。おしゃれなTシャツを購入できるレディースブランドも紹介していきます。

ベルボトムのレディースコーデ②黒の靴やサンダルと

ベルボトムのジーンズには、黒の靴やサンダルが裾からちょこんと見えるのが映えます。つま先がシャープなものがレディースらしく、エレガントな印象に。ヒール高めのものがいいですね。

サンダルで素足が見えるならペディキュアも欠かせません。黒にボルドーが映えてちょっとセクシーな、大人の着こなしになっています。

丈が長めのジーンズでヒールの高さをちょっと隠すような履き方をすると、さらに脚長効果を狙える着こなしになります。

全体にゆったりしたベルボトムのパンツを履くときは、トップスはインするのが鉄則。トップスをダボッと着ていると、太って見えてしまって逆効果です。太めのベルトでウェストマークを付けるのもおしゃれな着こなしのポイントになりますよ!

ベルボトムのレディースコーデ③透け感ある黒のトップス

ベルボトムのジーンズってロッカーっぽくてレディース向きじゃない、なんて思っていませんか?透け感のある黒のトップスと合わせれば、女性の魅力をアピールできるおしゃれなコーデに早変わりしますよ。

レーストップスなら春から秋まで着られますし、ショッピングからデートまであらゆるシーンで着こなせるアイテムなので1枚は持っておきたい服ですね。

とろみのあるトップスも、エレガントさを引き立ててくれています。ライトな色合いのジーンズなら、シルバーのバッグや靴とも合いますね。脚長効果もばっちりです。

次のページ

ベルボトムのレディースコーデ④編み上げがおしゃれ♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely