可愛いメイクの仕方まとめ!誰でも簡単にできるメイク術とは?

可愛いメイクの仕方まとめ!誰でも簡単にできるメイク術とは?

中学生、高校生、大学生と世代別に可愛いメイクの仕方を紹介していきます!女の子なら少しでも可愛く見られたいもの。可愛いメイクの紹介や簡単に出来るメイクの仕方までみっちり紹介します。参考になるものがあれば早速取り入れて可愛い旬顔の女の子を目指して下さい!

記事の目次

  1. 1.可愛いメイクをしよう!
  2. 2.可愛い!今流行のメイクとは?
  3. 3.中学生の可愛いメイク!
  4. 4.中学生メイクの仕方①ベースメイク
  5. 5.中学生メイクの仕方②アイメイク
  6. 6.中学生メイクの仕方③リップ
  7. 7.可愛い!高校生・大学生メイクの仕方
  8. 8.高校生・大学生メイクの仕方①ツヤ肌
  9. 9.高校生・大学生メイクの仕方②太眉
  10. 10.高校生・大学生メイクの仕方③リップ
  11. 11.高校生・大学生メイクの仕方④アイメイク
  12. 12.可愛い!童顔の作り方
  13. 13.可愛い!童顔の作り方【オルチャンメイク】
  14. 14.簡単!ナチュラル可愛いメイク
  15. 15.簡単!プチプラ可愛いメイク
  16. 16.メイクを楽しもう!

可愛いメイクをしよう!

可愛いメイクをして少しでも可愛く見られたいものです。せっかく毎日メイクをするなら可愛く出来た方がお得じゃありませんか?可愛いメイクの仕方をお伝えしていきます!参考になるものがあれば取り入れてみて下さい。

出典: https://unsplash.com/photos/vRyFSqEOTZI

可愛い!今流行のメイクとは?

今流行っているメイクとはどのようなものなのでしょうか?まずベースメイクはBBクリームやCCクリームを使った「ツヤ肌」。マットな肌よりもお肌がツヤツヤして潤いたっぷりに見えます。

そしてアイメイクは比較的ナチュラルな傾向が。一昔前はアイメイクが濃い時代もありましたが、今はアイシャドウで目を大きく見せたりナチュラルにデカ目に見せるのが主流です。

リップは濃いめが流行っています。フレッシュで血色の良く見える色が好まれます。このような感じが今のメイクの主流です。それでは詳しいメイクの仕方を紹介していきます。

出典: https://unsplash.com/photos/AFvUO61NlOU

中学生の可愛いメイク!

中学生におすすめの可愛いメイクを紹介します。まず中学生の女の子は肌がツルツルですよね!基本的にはファンデーションは不要だと思います。しかし少し肌を明るく見せたいという場合は、薄くお粉(フェイスパウダー)をはたいたり、BBクリームやCCクリームを薄く付けるのがおすすめです。

目元はナチュラルなベージュかブラウン。チークもナチュラルに。リップはピンクなどの可愛い色がおすすめです。

出典: https://unsplash.com/photos/eQ2PUDrwSx0

■参考記事:可愛くなりたい!中学生が目を大きくするには?

目を大きくする方法【中学生編】可愛くなる方法を教えます! | Lovely[ラブリー]のイメージ
目を大きくする方法【中学生編】可愛くなる方法を教えます! | Lovely[ラブリー]
女子は中学生にもなると自分の容姿が気になるようになります。目が大きくなれば華やかな印象になり可愛くなりますよね。よって、手軽に目を大きくする方法があれば知りたいものです。そこで今回は中学生でもできる目を大きくする方法を紹介したいと思います。

中学生メイクの仕方①ベースメイク

まず中学生におすすめのベースメイクの仕方を紹介します。中学生の女の子の肌は、女性ホルモンの関係もあり肌に変化が起こりやすい時期です。ニキビや乾燥、皮脂など悩みが出始める時期ではないでしょうか。そんな時は肌悩みに合わせたベースメイクがおすすめです。

中学生の女の子であればいくら肌悩みがあっても、厚塗りをする必要はないはず。乾燥が気になるときはBBクリームやCCクリームなど潤い効果の高いものを、皮脂が気になるときは「サラッとタイプ」や「皮脂を抑える」とうたってるものを選びましょう!

皮脂が気になる場合は皮脂を抑える効果のあるクリーム状のものでも良いですが、お粉を全体にパッパッとはらって肌をサラサラに見せるのもおすすめです。またニキビが気になる場合や肌荒れをしているときはなるべく負担の少ないベースメイクを選びましょう。肌荒れしてる部分は避けたり、薄付きにして下さいね!

出典: https://unsplash.com/photos/AVs9_Kz0lTk

中学生メイクの仕方②アイメイク

中学生におすすめのメイクの仕方、次はアイメイクについてお伝えします。アイメイクはそれぞれの目の形やなりたい雰囲気によってメイクの仕方が大きく異なります。

しかし中学生ですのでナチュラルに仕上げたいとのことであれば、まずアイシャドウはブラウン系をチョイスしてチークはほんのりピンク色にして、リップも淡いピンクで合わせるのがおすすめです。慣れてきたら自分らしいアイカラーやアイラインの引き方などオリジナル感をだしていくと良いでしょう。

出典: https://unsplash.com/photos/vVSVRydLlf8

最初は自分がどんなメイクが似合うかなんて皆分かりません。自分に似合うメイクを研究する過程をも楽しんでメイクしていきましょう!いつかしっくりくるメイクが見つかりますよ!アイメイクを上達させるポイントは、雑誌やインスタなどからなりたい目元の写真を探してまねっこすることです!

出典: https://unsplash.com/photos/NtwdMDylfTw

中学生メイクの仕方③リップ

次のページ

可愛い!高校生・大学生メイクの仕方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely