女子向けかっこいい髪型20選!かっこいい髪型から大人ヘアまで!

女子向けかっこいい髪型20選!かっこいい髪型から大人ヘアまで!

かっこいいは男性だけの言葉ではありません。女子だってかっこいい髪型をしたいという人が多いようです。今回は女子向けのかっこいい髪型を厳選して紹介させていただきます。かっこいいけれど女性らしさを忘れない、そんなヘアスタイルをゲットしてください。

記事の目次

  1. 1.女子でもかっこいい髪型にしたい!
  2. 2.女子のかっこいい髪型①ベリーショート
  3. 3.女子のかっこいい髪型②眉上ショート
  4. 4.女子のかっこいい髪型③七三分けの前髪
  5. 5.女子のかっこいい髪型④厚めの前髪
  6. 6.女子のかっこいい髪型⑤ナチュラルショート
  7. 7.女子のかっこいい髪型⑥ストレートのショートボブ
  8. 8.女子のかっこいい髪型⑦金髪ショート
  9. 9.女子のかっこいい髪型⑧外ハネショートボブ
  10. 10.女子のかっこいい髪型⑨外ハネボブ
  11. 11.女子のかっこいい髪型⑩かきあげ前髪
  12. 12.女子のかっこいい髪型⑪横に流す前髪
  13. 13.女子のかっこいい髪型⑫サイドにボリュームをつけるボブ
  14. 14.女子のかっこいい髪型⑬前髪なしのボブ
  15. 15.女子のかっこいい髪型⑭トップにボリュームをつけて
  16. 16.女子のかっこいい髪型⑮ウエーブでボリューミーに
  17. 17.女子のかっこいい髪型⑯大人かっこいいミディアム
  18. 18.女子のかっこいい髪型⑰ウエット感をプラスして
  19. 19.女子のかっこいい髪型⑱ストレートミディアムロング
  20. 20.女子のかっこいい髪型⑲かきあげ前髪のロングスタイル
  21. 21.女子のかっこいい髪型⑳柔らかいウエーブで
  22. 22.かっこいい髪型で女子力をアップ!

女子でもかっこいい髪型にしたい!

ガーリーな髪型からボーイッシュな髪型までありますが、ガーリーでもボーイッシュでも、かっこいい髪型にしたいと考える女性は多いようです。かっこいいと可愛いは紙一重です。かっこいい女子は可愛い女子でもあります。

かっこいいヘアスタイルというと、ショートの髪型を思い浮かべる人が多いと思います。しかしかっこいい髪型には、ボブやミディアム、セミロングやロングのヘアスタイルもあります。

今回は女性がチャレンジしたくなる、かっこいい髪型・ヘアスタイルについて紹介させていただきます。ヘアアレンジのヒントにもしてください。

女子のかっこいい髪型①ベリーショート

かっこいい女子のヘアスタイルといって、まず思いつくのはショートのヘアスタイルだと思います。女性のベリーショートのヘアスタイルはかっこいいイメージになります。

ベリーショートでも、少し長めの髪の毛の長さにしておいて毛先を遊ばせると、さらにかっこいいヘアスタイルにすることができます。

少し長めの髪の毛にしておくことで、ベリーショートでもヘアアレンジがしやすくなります。

ベリーショートのヘアスタイルで、少し長めに髪の毛を残して置いた時のヘアアレンジには、ワックスで毛先を遊ばせるという方法があります。

髪の毛が外にハネているようにアレンジすることで、かっこいいヘアスタイルをさらにかっこよくすることができます。ヘアピンなどでのアレンジもできるので、ボーイッシュにもガーリーなヘアスタイルにもアレンジすることができます。

■参考記事:面長さんにもベリーショートは似合う?

面長さんに似合うベリーショートヘアスタイルまとめ!【女性必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
面長さんに似合うベリーショートヘアスタイルまとめ!【女性必見】 | Lovely[ラブリー]
ベリーショットって、可愛いけど小顔の人にしか似合わない・・・そんなことはないんです。ベリーショートは面長さんにこそおすすめしたいヘアスタイル。今回はそんな面長女子におすすめのベリーショートのヘアスタイルをご紹介いたします♪

女子のかっこいい髪型②眉上ショート

眉上の前髪にするのが女性の間で人気のヘアスタイルになっています。そんな眉上の前髪とショートのヘアスタイルをあわせるだけで、かっこいいヘアスタイルにすることができます。

軽くパーマをかけておくことで、髪の毛をふわっとさせたり、ワックスで固めてボーイッシュにするなどのアレンジを楽しむこともできそうです。ボーイッシュなヘアスタイルで、ガーリーなファッションコーディネートをあわせると、かっこ可愛いコーディネートになります。

眉上のショートスタイルにして、トップの髪の毛を長めにしてもかっこいいヘアスタイルにすることができます。とてもボーイッシュなヘアスタイルですが、モード系のファッションを合わせると、かっこいい女性のコーディネートを楽しむことができそうです。

トップの髪の毛が長めになっているので、ヘアアレンジを楽しむこともできそうです。明るいヘアカラーにしてもかっこいいですが、暗髪のヘアカラーでもかっこいい女性を演出することができそうです。

女子のかっこいい髪型③七三分けの前髪

ショートやショートボブのヘアスタイルのときには、七三分けの前髪にしてもかっこいい女性のヘアスタイルにすることができます。

きっちり感がでるので、女性のかっこよさを出しやすいヘアスタイルになります。前髪が長いのでヘアアレンジを楽しむこともできそうです。ショートボブだけではなく、ミディアムやセミロングにもおすすめの前髪です。

かっこいい女性のヘアスタイルには、ボーイッシュになりすぎず、女性らしさも残していることが必要です。ボーイッシュなヘアスタイルに女性らしさを残すためには、ショートやショートボブのヘアスタイルにするときには、ひし形のシルエットを意識するのもおすすめです。

かっこいいヘアスタイルですが、女性らしい丸みを残した素敵な髪型になっています。頭の後ろに少しボリュームを残しておくというヘアスタイルは、ボブやミディアム、セミロングのヘアスタイルにもおすすめです。

■参考記事:クールビューティー!かっこいいメイクの仕方は?

次のページ

女子のかっこいい髪型④厚めの前髪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely