ストロベリーブロンドって?特徴から染め方まで徹底解説!

ストロベリーブロンドって?特徴から染め方まで徹底解説!

ストロベリーブロンドというカラーを聞いたことがあるでしょうか。ストロベリーブロンドとは髪色になります。しかしまだあまり日本では知られていないカラーなのです。今回はあまり知られていないストロベリーブロンドについて、特徴や染め方を紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.セレブに人気なストロベリーブロンド
  2. 2.ストロベリーブロンドの特徴
  3. 3.ストロベリーブロンドが地毛の人もいる
  4. 4.ストロベリーブロンドの有名人◎レディ・ガガ
  5. 5.ストロベリーブロンドの有名人◎ケイティー・ペリー
  6. 6.ストロベリーブロンドの有名人◎エル・ファニング
  7. 7.ストロベリーブロンドの有名人◎カイリー・ジェンナー
  8. 8.ストロベリーブロンドの有名人◎きゃりーぱみゅぱみゅ
  9. 9.ストロベリーブロンドには種類がある
  10. 10.ストロベリーブロンド◎サンディブロンド
  11. 11.ストロベリーブロンド◎レディッシュブロンド
  12. 12.赤毛とストロベリーブロンドの違い
  13. 13.綺麗なストロベリーブロンドの染め方
  14. 14.セルフカラーでもストロベリーブロンドで染められる
  15. 15.ストロベリーブロンドのヘアスタイル◎ショートスタイル
  16. 16.ストロベリーブロンドのヘアスタイル◎ショートボブで可愛く
  17. 17.ストロベリーブロンドのヘアスタイル◎ボブで大人っぽく
  18. 18.ストロベリーブロンドのヘアスタイル◎ストロベリーを強く
  19. 19.ストロベリーブロンドのヘアスタイル◎パーマでふんわりと
  20. 20.ストロベリーブロンドのヘアスタイル◎ロングスタイル
  21. 21.ストロベリーブロンドのカラーをチェック!

セレブに人気なストロベリーブロンド

ストロベリーブロンドというヘアカラーをご存知でしょうか。ストロベリーブロンドというカラー剤がないので、あまり耳慣れないという人も多いと思います。

日本ではまだあまり試している人がいないストロベリーブロンドとは、赤みのかかったブロンドで、ぱっとみは赤毛と間違われることもあるカラーのことをいいます。

日本ではまだあまりメジャーなヘアカラーではありませんが、海外のセレブの間では注目になっているブロンドヘアーの種類の1つになります。

ストロベリーブロンドの特徴

ストロベリーブロンドの特徴は、ぱっと見がブロンドでも赤毛でも、日の光にあたるとピンク色に見えることがあるというところです。日の光の下ではピンク色にみえるため、ストロベリーブロンドと呼ばれているのです。

普通のブロンドよりも色素が濃くなるので、天使の輪ができやすい、ツヤの出やすいヘアスタイルになるという特徴があります。

ストロベリーブロンドが地毛の人もいる

ストロベリーブロンドは、多くの場合いったんブロンドにして赤みをプラスするというヘアカラーをしていますが、なかにはもともとストロベリーブロンドの髪質であるという人もいるようです。

人工で作られたヘアカラーではなく、もともとある髪色を再現したのがストロベリーブロンドということになるようです。ストロベリーブロンドの髪質は、ブロンドの中でも美しい髪の毛だと言われているヘアカラーになります。

実際に地毛でストロベリーブロンドの髪質という人は、あまり思い浮かびませんが、あの「アナと雪の女王」のアナも、ストロベリーブロンドの髪質なのだそうです。

赤毛に見えますが、日の光にあたるとピンク色っぽくなるという設定のようです。アナと雪の女王のアナ以外で、ストロベリーブロンドの髪質が地毛であるという人はあまりいないようですが、ヘアカラーでストロベリーブロンドにしているというセレブは多いようです。

ストロベリーブロンドの有名人◎レディ・ガガ

世界の歌姫として有名なレディ・ガガさんも、ストロベリーブロンドのヘアカラーの愛好者の有名人の1人です。個性的なファッションをする有名人としても人気のアーティストです。

ファッションコーディネートに合わせて、ウイッグではなくヘアスタイルやヘアカラーを変えていくということでも人気のある有名人です。

最先端のファッションをいくレディ・ガガさんは、ストロベリーブロンドのヘアカラーをいち早く取り入れたセレブとしての有名人でもあります。

上の画像は明るめのブロンドをベースにして、全体的にピンクのヘアカラーをプラスしています。室内にいるときと、日の光が当たったときで、髪色が変わるというのも個性的なヘアカラーだと言えそうです。

ストロベリーブロンドの有名人◎ケイティー・ペリー

歌手のケイティー・ペリーさんも、ストロベリーブロンドのヘアカラーを楽しむ有名人の1人です。ケイティー・ペリーさんの天然の髪色は、日本人と同じダークヘアーになります。

おそらくはブリーチで脱色した後に、ブロンドにしてピンクのカラーを入れているのだと思います。有名人なので、ウイッグにしても素敵だと思うのですが、ケイティー・ペリーさんもヘアスタイルやヘアカラーを頻繁に変えることで有名なのだそうです。

ケイティー・ペリーさんは、全体的にストロベリーブロンドのヘアカラーをいれることもありますが、ポイントカラーとして使う場合もあるようです。

ブロンドに脱色をした状態で、ピンクのカラーをメッシュのように入れているという方法で、ポイントカラーにしているようです。おしゃれなセレブならではのヘアカラーの仕方です。ぜひ真似してみてください。

ストロベリーブロンドの有名人◎エル・ファニング

次のページ

ストロベリーブロンドの有名人◎カイリー・ジェンナー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely