ミディアムの簡単ヘアアレンジ21選!結婚式などシーン別に紹介!

ミディアムの簡単ヘアアレンジ21選!結婚式などシーン別に紹介!

ショートやボブ、ロングなどヘアスタイルには種類がありますが、ヘアスタイルのアレンジがしやすいと言われているのがミディアムのヘアスタイルです。今回はミディアムヘアの簡単なヘアアレンジを厳選して紹介します。どれも簡単にできてしまうので、ぜひマスターしてください。

記事の目次

  1. 1.ミディアムのヘアアレンジはとても簡単!
  2. 2.ミディアムの簡単アレンジ①1つに束ねる
  3. 3.ミディアムの簡単アレンジ②三つ編み
  4. 4.ミディアムの簡単アレンジ③ねじねじ
  5. 5.ミディアムの簡単アレンジ④オニオンポニー
  6. 6.ミディアムの簡単アレンジ⑤ダブルくるりんぱ
  7. 7.ミディアムの簡単アレンジ⑥くるりんぱアレンジ
  8. 8.ミディアムの簡単アレンジ⑦三つ編みアレンジ
  9. 9.ミディアムの簡単アレンジ⑧お団子スタイル
  10. 10.ミディアムの簡単アレンジ⑨ダブルお団子スタイル
  11. 11.ミディアムの簡単アレンジ⑩シニョン
  12. 12.ミディアムの簡単アレンジ⑪三つ編みシニョン
  13. 13.ミディアムの簡単アレンジ⑫ハーフアップ
  14. 14.ミディアムの簡単アレンジ⑬くるりんぱハーフアップ
  15. 15.ミディアムの簡単アレンジ⑭編み込みハーフアップ
  16. 16.ミディアムの簡単アレンジ⑮ツインお団子スタイル
  17. 17.ミディアムの簡単アレンジ⑯フィッシュボーン
  18. 18.ミディアムの簡単アレンジ⑰ツインオニオン
  19. 19.ミディアムの簡単アレンジ⑱シニョン結婚式スタイル
  20. 20.ミディアムの簡単アレンジ⑲パール結婚式スタイル
  21. 21.ミディアムの簡単アレンジ⑳お団子結婚式スタイル
  22. 22.ミディアムの簡単アレンジ㉑浴衣や着物スタイル
  23. 23.簡単なアレンジでミディアムヘアを楽しもう!

ミディアムのヘアアレンジはとても簡単!

ミディアムのヘアスタイルの人は、髪の毛にも長さがあるので、ヘアアレンジが簡単だと言われています。アレンジをしなくても、女性らしいヘアスタイルのミディアムヘアです。

しかし簡単なアレンジを覚えておくだけで、学校やオフィス、結婚式、浴衣を着るときなどに自分で簡単にアレンジをすることができるようになります。

今回は色々なシーンに使うことができる、ミディアムのヘアアレンジについて厳選して紹介させていただきます。

ミディアムの簡単アレンジ①1つに束ねる

ミディアムのヘアスタイルで、1番簡単なアレンジが1つに束ねるという方法です。ゴムやシュシュで束ねるだけでも可愛いアレンジになりますが、ヘアピンなどを使ってカジュアルなアレンジにすることができます。

ゴムやシュシュを落ち着いた色のものにすれば、オフィスや学校へ行くときのアレンジにぴったりです。

1つに束ねるミディアムのアレンジには、さらにひと工夫をして、くるりんぱを加えるというヘアスタイルもおすすめです。ゴムを隠すことができるので、1つに束ねるよりもシンプルで、おしゃれなヘアスタイルのアレンジになります。

1つに束ねてくるんとするだけの簡単アレンジなので、朝のバタバタしているときでも簡単につくることができます。学校やオフィスへ行くときの髪型にぴったりです。浴衣のヘアスタイルにもおすすめです。

■参考記事:黒髪ミディアムに特におすすめなヘアアレンジは?

黒髪ミディアムのヘアアレンジまとめ!黒髪でも似合う髪型は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
黒髪ミディアムのヘアアレンジまとめ!黒髪でも似合う髪型は? | Lovely[ラブリー]
黒髪ミディアムのヘアアレンジについてまとめてご紹介していきます。ミディアムは女性からも男性からも人気のヘアスタイルですが、黒髪でも似合う髪型について注目していきます。くるりんぱやポニーテールも含めて、ヘアアレンジの参考としてご覧下さい。

ミディアムの簡単アレンジ②三つ編み

ミディアムヘアのヘアアレンジには、1つに束ねて三つ編みにするアレンジもおすすめです。学校に行くときなどには、制服とも相性のよいヘアスタイルのアレンジになります。

オフィスに行くときや、プライベートで三つ編みアレンジをするときには、少し緩めの三つ編みにすることもおすすめです。ヘアカラーによってイメージの変わるミディアムのヘアスタイルになりそうです。

ミディアムの簡単アレンジ③ねじねじ

ミディアムのヘアスタイルをポニーテールにしたらもうひと工夫加えて、ねじねじのアレンジをするのもおすすめです。元気なイメージの出るねじねじのアレンジは、プライベートのシーンや、学校でのシーンにおすすめのヘアアレンジです。

ミディアムのアップのヘアスタイルになるので、浴衣にも似合うヘアスタイルになるかもしれません。とても簡単にできるヘアアレンジです。

ミディアムのヘアスタイルをねじねじアレンジするときには、ねじねじをしっかりするか、緩めにするかでもイメージの変わるヘアスタイルにすることができます。

プライベートのシーンでは、カラフルなヘアピンでアレンジをしても可愛いヘアスタイルになります。浴衣を着たときには、ねじねじをそのままお団子スタイルにしてしまうのも可愛くて簡単なヘアアレンジになります。

ミディアムの簡単アレンジ④オニオンポニー

玉ねぎの形のようになる、オニオンポニーもミディアムのヘアスタイルで簡単にできるヘアアレンジになります。ミディアムの髪の毛をポニーテールにして、何個かゴムで結んだら、あとは髪の毛をひっぱってオニオンの形にするだけの簡単アレンジです。

学校にはもちろん、オフィスへのシーンでも使えるヘアアレンジになります。オフィスの場合には、ヘアゴムの色をシンプルなカラーにするのがおすすめです。

オニオンポニーをちょっとアレンジしたいときには、くるりんぱをプラスするアレンジもおすすめです。ミディアムのヘアスタイルならではです。髪の毛の長さを活かして、色々なアレンジを組み合わせてしまいましょう。

くるりんぱした髪の毛の毛先を、オニオンヘアにするだけの簡単なアレンジになります。オフィスにも学校にも、浴衣のヘアスタイルにもぴったりの、清潔感のあるナチュラルヘアになります。

次のページ

ミディアムの簡単アレンジ⑤ダブルくるりんぱ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely