友達以上恋人未満診断!恋人レベルはどれくらい?男性心理も丸わかり!

友達以上恋人未満診断!恋人レベルはどれくらい?男性心理も丸わかり!

友達以上恋人未満を診断してみたい!女性と男性では友達と恋人レベルはどう違っているの?そんな心理を大公開!本音を知ったらデートのお誘いがあったり、恋人に進展するかも!好きな人や気になる人と友達以上恋人未満の診断をすれば、心の中が覗けちゃうかもしれません…!

記事の目次

  1. 1.友達以上恋人未満はイヤ…!
  2. 2.友達以上恋人未満の意味とは?男性心理・女性心理はこれ!
  3. 3.【友達以上恋人未満は診断できる?】項目毎にチェック!
  4. 4.友達以上恋人未満の関係…付き合うきっかけ・進展のポイントは?
  5. 5.友達以上恋人未満に悩んでいる人へ!おすすめの歌と歌詞は?
  6. 6.友達以上恋人未満診断を活用して、素敵な恋に発展させちゃお♡

友達以上恋人未満はイヤ…!

女性がどう一歩進んでいいのかわからないのが、この友達以上恋人未満の中途半端な関係。
いつかは恋人関係になりたい人も多く、モヤモヤ感が取れなく、でも相手の男性に伝えられないもどかしさでいっぱい。

そんな女性のために独自の友達以上恋人未満診断を作ってみました。

お互いに彼氏彼女がいないなら、いっそのこと付き合っちゃえばいいのにと思わなくもないですが、なんだか彼はこういう関係でも良いような雰囲気。

なぜだろう。そこには、これでいいという男性の心理も働いています。本音がわかると恋人への進展も夢じゃない!

今回は、たぶん友達以上と思ってくれている男性心理を覗いてみましょう。
そこまではまだ進展していないレベルもわかりますよ。

友達以上恋人未満の意味とは?男性心理・女性心理はこれ!

本人たちも仲の良さは実感している。周囲も「なんで付き合ってないんだろう??」と思うような関係は、どこかモヤモヤするものですよね。

一歩踏み出せば、今とは違う関係になれるのに、どうしても踏み出せないその一歩の理由は何なのでしょうか。そこには、男性と女性では違った心理が働いています。

あなたにも心当たりがあるのではないでしょうか・・・?

【男性心理】友達以上恋人未満はラク?

もうひとつ、これも厄介な男性心理の一つで友達以上恋人未満の関係がラクという男性の場合。

面倒くさがりの男性ともよく似ていますが、こちらは女性との関係に疲れた経験のある人にも伺えます。もう、楽なほうが良いという考えで恋人には進みたくないというもの。恋人に進むのに非常に厄介なタイプでもあります。

こういう男性の場合は、他に好きな人がいないかどうかをなんとなく探っておいて、いなければ恐らく安心ではあります。

二人で会うことに抵抗もなく、体が触れても癒されるということであれば大丈夫でしょう。

友達以上恋人未満ではなく恋人

こんな男性心理もあります。

それは、あえて告白しなくても付き合ってという言葉が無くても、男性自身があなたを恋人と認識している場合


言葉では表さなくても特定の女性と思っているということです。気持ちを伝えるのが苦手で、どちらかといえば「俺の態度でわかるだろ」という俺についてこいというタイプです。

こういう場合は、意を決して女性が聞いてみて判明するということがあります。今までの気苦労は何だったんだという笑いにも代えられます。

俺様な態度の男性だったらちょっと聞いてみるのも手、です。「え?お前俺の彼女だろ?」という返事が来ることを祈りながら...。

【女性心理】振られること/本気の恋をすることが怖い…?

友達以上恋人未満の男性と一緒にいることが、とても居心地がよかったら・・・一歩踏み出してこの関係が壊れることを恐れてしまいます。もし、相手が恋愛対象と見ていなかった場合、もう今までのような関係でいることができなくなる、その怖さに身をすくめてしまうのです。

今のままなら「別れ」というのもは存在しない。だから今の状態に甘んじてしまっているわけです。

また、本気になって、この先相手に裏切られたらどうしようという気持ちも働いている場合も。今相手が他の女性に目を向けても、それはただの自由恋愛。でも付き合った後なら裏切りであり浮気なのです。

保身の気持ちが働いてしまうことにより、傷つくことを最初から避けているわけですね。

付き合うほど好きじゃないかも?まだまだ攻める余地がある…!

相手の事は好き。でもその「好き」のバロメーターにはまだまだ高まる余地があれば、付き合うという感情まで至りませんよね。ひとりで過ごすよりは誰かと居たい、そういう相手なわけです。

恋愛に至るにはまだ時期尚早といったところですね。これからのふたりの関係を煮詰めていく段階なのです。

また、まだ恋人を見極めるところまで来ていない時には、キープ程度の気持ちで仲良くしている場合も。近すぎず遠すぎず、干渉しすぎない関係は居心地のいいものですよね。周囲が思う程、恋愛とは距離があるのです。

【友達以上恋人未満は診断できる?】項目毎にチェック!

そこで素朴な疑問が湧いてきます。男性の本音がわかる友達以上恋人未満の心理なんて診断できるの?

実は出来るのです。普段のあなたと彼との関係をちょこっと当てはめてみれば、やっぱり友達以上でもうすぐ恋人になれるかも、のレベルなのかもしれません。

ただ、男性の中には恋人という関係になりたくない人もいます。
それはなぜか、というのは後のコンテンツで書いていこうと思います。

今回は友達以上恋人未満から恋人に進展するのを目標に、好きなあの人に伝わるように段階を踏んでいきましょう。

①二人で会う

次のページ

友達以上恋人未満の関係…付き合うきっかけ・進展のポイントは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely